2017年11月24日

ちょーだい!

いつでもおかわりを狙う女ましかエサ



キイヨンおじさんの横でねばります。




DSC04014.jpg
DSC04018.jpg





小さいくせによく食べるexclamation×2







関係ないけど食べ物の写真カメラ





やっぱり冬は肉まんとか猫(足)



DSC02330.jpg







相変わらず食べるより作るほうが楽しいブラウニー猫(足)



DSC02858.jpg





これをギューンと回して焼くひらめき





DSC03026.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

珍しコンビ

お得な女ましか、誰とでもだいたい仲良し黒ハート



ジュローは目が見えないせいもあり、リアクションが薄すぎます・・



DSC03249.jpeg
DSC03251.jpeg
DSC03252.jpeg
DSC03253.jpeg
DSC03254.jpeg
DSC03255.jpeg
DSC03257.jpeg
DSC03259.jpeg




大小コンビひらめき

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

仲良くなってる!

花緒はその日によって寝る場所が違うのですが、私の部屋に入れていた、ある夜三日月



DSC04748.jpeg





なんと(°△°*)exclamation×2








寄り添ってる・・・・exclamation×2カメラ



DSC04749.jpeg








だいたいいつもこんな感じで


DSC04691.jpg




あと一歩という距離感だったのに・・・







DSC04750.jpeg








先に居たのは花緒で、後からきなこが横に来たのです犬(足)




真夜中に枕を取られて起きたのですが、思わず電気をつけて撮影しまくりでしたぴかぴか(新しい)




DSC04752.jpeg









ちょっと気が向いただけよ、という感じのきなこひらめき



DSC04732.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

じーさま達

また黒っぽい写真ですが・・・カメラ



DSC02492.jpeg






茶色い若者とは別で集まって寝ていることが多いシニア達猫(怒)猫(怒)猫(怒)




DSC02493.jpeg







キイヨンに乗っかられてもカメラ目線のりゅっこるんるん



DSC02495.jpeg









これはうまい具合にキイヨンを押しやって寝ていますねカメラ



DSC03275.jpeg







昨冬買った猫ベッド、すっかりクッションにされていますが人気かわいい




DSC03280.jpeg









みんなのお布団ジュローとキイヨン猫(怒)猫(怒)



DSC03367.jpg










お猿みたいにりゅっこにしがみついているキイヨン・・・



DSC03452.jpg




キイヨンは寒い時以外は「独りにしてくれ」という勝手なタイプですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

短足

新入り茶トラの花緒は、ビシっと箱座りが出来ますぴかぴか(新しい)



DSC03353.jpg




見事、腕が隠れています猫(足)




こんな長い腕の持ち主ー(長音記号1)



DSC03472.jpg









対してもうひとりの茶トラましかは、精一杯頑張ってこれカメラ



DSC03354.jpg






これで良かったのに・・・




後日、諦めたようで、このザマですよ。




DSC03964.jpeg







顔もブサイク極めてるしーーーーーあせあせ(飛び散る汗)






DSC03966.jpeg







なぜこうなるexclamation&question





DSC03970.jpeg







正座のようにクッと体の下に腕を入れる、というのが甘く、横に流れてしまいますダッシュ(走り出すさま)





DSC03974.jpeg




不合格たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ましか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

弱い男

最近出番が少ないような・・・、しじま。



DSC02588.jpg








冷蔵庫の上でくつろいでいるところカメラ






DSC02605.jpeg
DSC02606.jpeg









ましかはすっかり花緒と仲良くなったのですが、しじまはまだ拒否していますダッシュ(走り出すさま)






手前花緒、見えづらいけど奥で変な顔しているのがしじまカメラ



DSC04075.jpeg








ケッ、みたいな顔を見せますどんっ(衝撃)



DSC04077.jpeg






応戦せず逃げる一方で弱っちいんですけどね・・・


花緒としては逃げる相手こそ面白く、さらに追いかけるという悪循環ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | チビム(よもぎとしじま) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

のびのび

晴れた日、猫がすることと言えば日向ぼっこ晴れ




DSC02339.jpeg









窓に張りついて、グイーンと腕を伸ばします猫(足)




DSC02335.jpeg
DSC02337.jpeg








日差しでかなり暑い場所ですが、長いこと寝ています晴れ



DSC02340.jpeg









ましかが覗きこんで・・・犬(足)



DSC02344.jpg
猫(怒) おじちゃん見つけたひらめき




ジュローは黒いので早めに日陰に入りますが、他のコは結構平気ですね〜〜晴れ

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

飽きっぽい

おもちゃ代わりの何か手芸用品?で遊ぶ花緒るんるん



DSC03623.jpg






すぐに飽きて、こんな状態にダッシュ(走り出すさま)



DSC03625.jpg









しっぽに巻きつけてみても、動揺しません。




DSC03689.jpeg
るんるん








気づいてないのか?と頭から垂らしてみるも・・・




DSC03690.jpeg
るんるん








もう完全におもちゃ認定外されてしまったようですダッシュ(走り出すさま)




DSC03701.jpg
るんるん









それではときなこにも猫(足)




DSC03712.jpg
むかっ(怒り)




すっごく不本意、みたいな顔されました(°▽°;;)







DSC03621.jpg
猫(怒) とばっちりよむかっ(怒り)

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 花緒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

桐の魔力再び

またたび的効果がある、桐の箱ぴかぴか(新しい)



ジュローは比較的おとなしく箱に入るだけー(長音記号1)



DSC02913.jpg








キイヨンは興奮してスリスリー(長音記号2)


DSC02982.jpeg
DSC02984.jpeg








転げるキイヨンと、冷静なジュローカメラ


後ろではしじまもこっそり見ていますひらめき





DSC02988.jpeg









しじま、かなりヒイている様子・・・


DSC02990.jpg
猫(怒) なにあれ、ダッセexclamation×2








キイヨンは短期集中という感じで、しばらくすると行ってしまいました犬(足)






一番長く入っていたのは、りゅう晴れ




DSC03017.jpg









香りを満喫ぴかぴか(新しい)



DSC03023.jpg

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

デレデレじーさん

DSC03305.jpeg



左から、キイヨン、ましか、ジュロー猫(怒)猫(怒)猫(怒)





ましかは小さくてかわいらしいるんるん




DSC03306.jpeg








キイヨンもメロメロです黒ハート





DSC03307.jpeg









キイヨンの方が、ましかに甘えてる(°▽°*)






DSC03309.jpeg








ヨユーのましかぴかぴか(新しい)





DSC03312.jpeg







ちょろいわね、と思っていることでしょう・・・

ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする