2009年02月28日

寒かったよぅ

猫(怒)きのうは寒かったね雨


09-0228-00.jpg




ハロゲンに当たる2猫ぴかぴか(新しい)猫(怒)こふくの方が、ひと回り大きいですグッド(上向き矢印)
27日は都心でも雪が降ったそうですね雪うちの方は雨でしたが、とにかく寒い〜〜exclamation×2
無駄に病院に来る人はいませんでした(。_。#) けっこうヒマでしたダッシュ(走り出すさま)
動かないとこれまた寒い〜〜〜exclamation×2



09-0228-02.jpg

猫(怒)今日は晴れるってホントなの晴れexclamation&question



久しぶりに晴れるという天気予報で、うれしいですぴかぴか(新しい)
寒いと肩がこるし、関節も痛めやすいし・・・・年を感じます(・◇・;)あせあせ(飛び散る汗)

さ〜〜あったかくして眠って、仕事だ〜〜病院


09-0228-01.jpg

猫(怒)ぬくぬく〜黒ハート

ニックネーム きぃた at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

晴れてほしいな

なかなか、いい天気にならない神奈川ですモバQ


先週撮った光あふれる写真をぴかぴか(新しい)カメラ



09-0226-02.jpg

ワニみたいな目だ(・◇・。)exclamation×2



09-0226-00.jpg

猫(怒)ごろ〜〜ん猫(足)



09-0226-01.jpg

顔を押しつけてる。ネコってこれスキですよね黒ハート



車通勤なので、雨だと道が混んで時間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

その分早起きしないといけないし、損した気分バッド(下向き矢印)

ちなみに今日のねこ共は団子で寝てたようです猫(怒)



09-0226-03.jpg

猫(怒)寒うございました雪

雪ゆきだるま風(?)りゅっこ(。・ー・。)ノ

ニックネーム きぃた at 00:10| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

毛遊び

誰かさんの毛を丸めて、りゅっこに与えてみた猫(足)



09-0225-00.jpg


猫(怒)何これ??



最初はぽかんとしていたものの、


それでもあっという間に・・・soonsoon




09-0225-01.jpg09-0225-02.jpg09-0225-03.jpg


猫(怒)くんくん・くんくん、ボテッ猫(足)




この後はもう写真が撮れないスピードでした(・◇・。)あせあせ(飛び散る汗)



09-0225-04.jpg

猫(怒)誰の毛だ、おいexclamation×2




(o^□^o)ジュローの毛でした猫(足)ぴかぴか(新しい)


久々にブラッシングしました〜〜るんるん



ジュロー自身は遊んで興奮しすぎて呼吸がおかしくなったことがあり、怖いので激しくは遊ばせません〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

肥満ちゃん

久々に凛を見たら、大変なことになってました・・・バッド(下向き矢印)



どどーーーんexclamation×2



09-0218-00.jpg

猫(怒)うるさいのに見つかったわねむかっ(怒り)
って感じ??たらーっ(汗)



1月中旬にワクチンに連れて行ったときは4.4kgだったのですが、おそらく・・・4.6〜4.8kgくらいにはなってしまったのではないかとダッシュ(走り出すさま)


すっかりどすこい母さんになっちゃって・・・たらーっ(汗)

私は凛にあまり好かれていないので、体重は無理に計らないでおきました(●´uДu)

凛は祖父母宅で弟が世話をしているので、私は全然タッチしないんです。今回は本当に1ヶ月ぶりくらいで見たらこんなに太っていたのです・・・バッド(下向き矢印)


では痩せ痩せだった頃の写真もどうぞ猫(足)

ちょーーーースレンダーですぴかぴか(新しい)



09-0218-02.jpg
猫(怒)避妊前。04年8月ですぴかぴか(新しい)



この頃デジカメが壊れていて、ケータイの粗い画像しかないんですが・・たらーっ(汗)

ついでに凛の子供も黒ハート



09-0218-04.jpg
猫(怒)左ハンナ(メス)右ほわん(オス)



この3ヶ月後にはこなきジュが生まれ、うちには当然今と同じくキイヨン・りゅう・ムーチン・彦星がいたので、凜に育児放棄されたジュローは親に頼んでうちに入れてもらい、凛と子供は外で飼っていました。
総勢10匹あせあせ(飛び散る汗)
その後ハンナとほわんが行方不明になり猫(泣)、こなきを私の部屋にかくまって、凛だけが半外猫で今に至ります猫(怒)


09-0218-03.jpg
おっぱいを飲むほわんちゃん揺れるハート



凛は縄張りから他のネコが消えた、という感じで別に子供がいなくてどうのこうのはなかったようです(・◇・。)
さすが〜〜〜。
厳しいですね、外の世界は・・・ダッシュ(走り出すさま)



さて、なついていない私にも、一応すりすりしてくれる凛ちゃん下



09-0218-01.jpg

猫(怒)サービスよサービスダッシュ(走り出すさま)
って感じ??たらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

まん丸

こふくびいきのこの頃、今日もこふくネタでぴかぴか(新しい)



09-0217-00.jpg

だってかわいいんだもん(。・ー・。)ノ黒ハート


黒いコばかりのうちで、白いコは映えるのですぴかぴか(新しい)



09-0217-02.jpg

私の座椅子を独り占めして寝ている姿、まん丸るんるん

これがよくよく見られる光景なのですが、ある日異変がexclamation×2



09-0217-04.jpg

exclamation&question

手が出てる〜〜猫(足)exclamation×2

ダカラ何ってことはないんですが、妙にツボだったんです黒ハート



09-0217-01.jpg

きゅぴん黒ハートー(長音記号1)揺れるハート

こふくのラブリービームに完全に参っている状態です(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

今日のタイトル、読めましたでしょうか?
それ以前に小さくて漢字が見えづらいかも(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)

です猫(怒)

どうだっexclamation&question


09-0216-00.jpg

こんばんは〜かつらで〜すぴかぴか(新しい)


ということで「かつら」ですね猫(怒)

こやつ、別にこふくが脱走して薄汚れたわけではなく。。。野良猫です猫(怒)


09-0215-01.jpg

猫(怒)ヘンな名前つけやがって〜むかっ(怒り)



鬘みたいな模様ゆえに命名しましたるんるん私はこういう味のあるヤツが好きですハートたち(複数ハート)

愛嬌がある、というんですかね〜〜(o^□^o)ぴかぴか(新しい)

パッと見てオスだろーーという顔。顔で性別判断、頼れないけどやめられません(笑)
こふくはそれで失敗し、メスだと思って育ててしまいましたたらーっ(汗)

実際、鬘は体格と声の感じからいってオスで合ってると思います猫(怒)


09-0216-02.jpg


鬘の視線の先にはうちのねこ共猫(怒)どんっ(衝撃)ガラスを隔てて、かなり近い位置です。

こういう時に騒ぐのはキイヨンとりゅうどんっ(衝撃)(多分これが正常)

ムーチン・彦星は無反応・無関心ダッシュ(走り出すさま)(異常??)

ジュローは見に行ったものの、ビビって引き下がっていました〜犬(足)あせあせ(飛び散る汗)

こなきは2階が住処なので野良猫を間近に見ることはないのですが、声には反応します猫(怒)


09-0216-03.jpg



鬘はこの冬から見かけるようになった新参者猫(怒)なんだか薄汚れて哀れですが、ふっくらしているので安心しました猫(足)

家の中からなら、かなり近づいて写真が撮れましたが、外だとやはり一定の距離を保って逃げる感じ犬(足)

元気に頑張ってほしいものです猫(怒)
ニックネーム きぃた at 05:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

真正面

09-0213-00.jpg

猫(怒)りゅっこまん丸猫(怒)


うちの病院、13日の金曜日はロクなことがないんですダッシュ(走り出すさま)
というか、何もないとしてもとりあえず「今日は何があってもおかしくないexclamation×2」みたいな空気は漂い続けるたらーっ(汗)
今日は覚悟して行かないと・・・・(≧_≦)

そして来月もまた13日が金曜日。。。。
ニックネーム きぃた at 00:13| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

こふくで遊ぶ

09-0211-00.jpg

目とにかく何か乗せてみたかった。




09-0211-01.jpg

目仲間を増やしてみる・・・・

目思い切りメーワクそうですが、特に反抗もせずぴかぴか(新しい)




09-0211-03.jpg

目もう勝手にしてくれって感じたらーっ(汗)




09-0211-02.jpg

猫(怒)じーーーーっっ。

目一応、気にはなるらしく。ガン見どんっ(衝撃)




09-0211-04.jpg

猫(怒)もう疲れたexclamation×2




気がついたらカテゴリーこふくだけダントツ多いです(o^□^o)たらーっ(汗)
出来るだけ均等に載せようと思ってるのになぁ〜〜〜exclamation&question

ニックネーム きぃた at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ひさしぶりの方々・・

猫(怒)なんだか最近・・・


09-0210-00.jpg


猫(怒)出番がないわむかっ(怒り)



(。_。#) ん〜〜、こなきの写真が少ないこの頃ですダッシュ(走り出すさま)
(寝てばかりなんだもんたらーっ(汗)

今日こふくを激写しようとしたら、ちゃっかりベッドにもぐって人間並みに寝ていましたダッシュ(走り出すさま)


09-0210-02.jpg


上完全に寝ぼけ顔。。。

ふとんの中には入らないで上に乗るコとか、頭まで全身入って来るコとか、色々だと思うのですが、こなきは人間タイプ猫(笑)
顔だけ出してます。

私が寝ていなくても、勝手にベッド使ってるし(笑)

ちなみにこふく、今現在は膝の上に乗っていて重いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こふくがものすごい甘ったれで、膝に乗せながら本を読んだり字を書いたり・・・。かわいいけど、やっぱり重いですあせあせ(飛び散る汗)


09-0210-01.jpg
猫(怒)なにか?

ニックネーム きぃた at 18:39| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

尾を食らふ猫又

09-0209-00のコピー.jpg


ジュロー猫(怒)おいおじさんexclamation×2ぼくちゃん猫又にしっぽを食われたぞexclamation×2
りゅっこ猫(怒)え、だからジュローしっぽ短いの??ー(長音記号1)

もともと長くはないジュローのしっぽがますます縮んだ理由・・・食うやつがいるからですどんっ(衝撃)


09-0209-02.jpg
どんっ(衝撃)がぶちょどんっ(衝撃)


猫がわらわらいるのは、ゴハンどきだからエサ
そしてゴハンの催促のときに、なぜか他猫のしっぽを噛む、ムーチン・・・どんっ(衝撃)
特に毛もじゃのしっぽ毛がおいしいようで、反応のにぶいジュローがえじきになること、多しですダッシュ(走り出すさま)彦星はやられるとすぐ振り返って怒ります猫(怒)

この癖、かなり前からで、ジュローの尾先の毛が確実に減ったはず。。。
他に胸の毛なども食い散らかしてますダッシュ(走り出すさま)やはり長毛共がえじきに・・


09-0209-03.jpg
猫(怒)ゴハン。並ばせてみましたエサ



これだけ近寄っていると「取られないようにexclamation×2」って気負うのか、ますます早食いになってそのままそっくり吐くこともあるので、普段はもっと距離を置いて食べさせています(。_。;)

ちなみに吐いた後は「結果食べてないのと一緒だexclamation×2」とまた催促が始まりますダッシュ(走り出すさま)

吐きやすいのはキイヨンとりゅう・・・ほとんどこの2猫です猫(怒)


09-0209-01.jpg


最近、特にジュローラブのりゅっこさん黒ハート
冬は長毛に限るexclamation×2と気づいたようで、必ず添い寝して毛布代わりにしています猫(怒)

ニックネーム きぃた at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

明るい顔の彦星

09-0204-00.jpg

猫(怒)どよよ〜んダッシュ(走り出すさま)


こんな顔してばかりの彦星くん(●´uДu) ダッシュ(走り出すさま)

なので、もうちょっと明るい顔をしてくれないもんかと、オモチャで釣ってみました猫(足)


09-0204-01.jpg

猫(怒)????


09-0204-02.jpg



この通り、ちゃんといきいきした表情も出来ますのでご安心を(。・ー・。)ノたらーっ(汗)
飼い主(妹)も今日旅行から帰ってくるしね猫(怒)

彦星を釣っていたオモチャは何かというと・・・猫(足)
正しくはネコのオモチャではなく、ちょっとかわいい鳥のマグネット下


09-0204-03.jpg


なぜかりゅうは全然違う方向を見ていますがたらーっ(汗)
いつも冷蔵庫に貼ってあるマグネットなんです。ちょっとリアルでかわいいでしょ猫(足)

そうこうしているうちに、黒い悪魔がやってきて・・・(◎◇◎)


09-0204-06.jpg


写真を撮っているうちに、羽根が1枚むしられてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さて、彦星さんは後ろ姿がキュートです黒ハート
もしゃもしゃおずぼんに殿のしっぽ黒ハート相変わらずブラッシングはしてませんがたらーっ(汗)


09-0204-05.jpg

犬(足)よちよち犬(足)

ニックネーム きぃた at 05:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ぐるぐる〜

下何やら真剣な顔のジュロー、、、


09-0202-00.jpg
09-0202-01.jpg


犬(足)喉を鳴らしてもみもみしているところです揺れるハート



わざわざこんな腰を痛めそうな体勢で、毎日寝る前の儀式のようにやっています犬(足)

赤ちゃんのときに母猫のおっぱいを押す名残り、とからしいですが、ネコのこの仕草、かわいいですよね〜〜黒ハート

びびり〜のキイヨンなどはちょっと音がすると止めてしまいますが、一応もみもみします犬(足)

ムーチンは1日中「触ってくれ〜猫(怒)なでてくれ〜猫(怒)ごろん〜猫(怒)」とアピールしまくってますから、当然しょっちゅうもみもみしてます犬(足)
座りながらもするものだから、ただの足踏みになっています(笑)


09-0202-02.jpg

猫(怒)日々自分をアピール中ー(長音記号1)揺れるハート



よほどかまって欲しくて、それでハゲているんじゃないかと思うくらいです(・_・)たらーっ(汗)

毎日会ってる飼い主にさえすぐにお腹を見せて甘えてるし、病院に行けば先生だろうが何だろうが恐れずアピールしまくり。
注射なんか簡単に打てますぴかぴか(新しい)注射
多分針が刺さったことに気づいてもないのではないかと・・・思われます猫(怒)


そんなうちのねこ共の中で、全然もみもみしない奴が1匹・・・。。。
よくよく考えて思い出しても、してるのを見たことがないかもexclamation&questionというくらい。
そいつは・・・


09-0202-03.jpg

猫(怒)フンどんっ(衝撃)


またつまらなそーな顔してます(●´uДu) あせあせ(飛び散る汗)
実は彦星担当の妹が、昨日から韓国に旅行中ー(長音記号1)
4日には帰るので、その間妹の代わりにかわいがる役目を仰せつかっております猫(足)

ニックネーム きぃた at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする