2009年03月31日

5.4kg

09-0331-00.jpg


猫(怒)ついにおじさんと体重が並んだぞexclamation×2





ジュローがまた太り気味で、キイヨンの体重と同じになってしまいました(。_。#)バッド(下向き矢印)

5.4kg・・犬(足)

うちのねこ共の中で不動の1位を保ってきたキイヨン氏、ピンチです猫(足)どんっ(衝撃)




09-0331-02.jpg
猫(泣)しゅん。




最近は皆にひっかかれたり、弱い立場になりつつあるキイヨンですが、体格は一番立派ぴかぴか(新しい)

全盛期は今より1kg重く、猫らしくない筋肉質な体でした猫(怒)

それがじょじょに落ちてきて、今ではこれ以上痩せないように気をつけている感じですあせあせ(飛び散る汗)



一方ジュローは5kgジャストくらいがベストだと思っているので、痩せてもらわないと・・・・。

脱力系なので、でろんでろんして重たいしダッシュ(走り出すさま)


09-0331-01.jpg
猫(怒)酔っぱらい扱いか、おいexclamation×2

ニックネーム きぃた at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

黒猫化

09-0329-00.jpg


もともと黒っぽいコが多い、うちのねこ共猫(怒)


左から右


キイヨン、ムーチン、ジュロー、またジュロー・・exclamation&question


(。・△・。)exclamation&question


1番右は彦星でした猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)




09-0329-01.jpg


もともとハッキリした縞模様ではないけど、


なんだか最近ますます黒く育っています・・・



さて、もう新年度ですねー(長音記号1)


職場は誰も新人が入ってこないし、何も変わらず。


実感がないまま、4月を迎えます犬(足)

ニックネーム きぃた at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

続・幸福ちゃん

毎朝、私にベストな起床時間より20分も早く「メシ〜エサexclamation×2」と騒ぎだす、私の部屋のねこ共、こなき犬(足)

うるさくてかなわないのでなんとか起きだしてフードを与えるものの、そのまま起きる気はしなくて二度寝・・・(●´uДu) たらーっ(汗)
が、いつものパターンバッド(下向き矢印)

いよいよ「起きないとどんっ(衝撃)」って時間になっても、やはり冬はツライあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかもゴハンを食べ終えたねこ共はというと、逆に眠りにつく頃合いで・・・



09-0326-00.jpg

猫(怒)・・・・どこ行くの?




いや、仕事にさ・・・(。_。#)




09-0326-01.jpg

猫(怒)・・・・・・。




09-0326-02.jpg

猫(怒)・・・ねる。




このやろーーーーどんっ(衝撃)(。_。#)





って感じで出かけているこの頃ダッシュ(走り出すさま)

私だってぬくぬく寝てたいよ〜〜〜(≧Д≦)exclamation×2

今日は朝、雪が舞っていてびっくり雪ものすっごく寒かったですモバQ))


ニックネーム きぃた at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

幸福ちゃん

相変わらず飼い主の中でこふくブームが続いており、最近では「幸福ちゃん黒ハート」と呼んでいる有様です(o^□^o)たらーっ(汗)


09-0324-00.jpg



こふくはむくむくして暖かいし、おとなしくて抱っこしたい放題なんです猫(怒)揺れるハート

他に抱っこが好きなのは、きなこ、彦星かな〜〜猫(怒)

ムーチンは気分次第で長く抱っこできる、って感じです猫(足)
自分から抱っこ〜って来たときはいいけど、そうじゃないときは拒否する感じー(長音記号1)

ジュローはだらだら抱っこされてるけどすぐに降りたがるし、りゅうは1分持たない。
キイヨンは論外で、抱っこ大嫌いダッシュ(走り出すさま)



09-0324-01.jpg

ミニー模様るんるん



09-0324-02.jpg

偉そうに座椅子を独り占め猫(怒)





ニックネーム きぃた at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

WBC

WBC、と言えば病院の仕事では白血球(White Blood Cell)のこと病院
ですが、もちろん今日本を騒がせているのは野球(World Baseball Classic)野球ー(長音記号1)


09-0323-02.jpg
猫(怒)小耳にはさんだんだけど、WBCのせいで飼い主が被害こうむったらしいじゃないexclamation&question



はい。

私は仕事の日に見たいテレビは録画しておいて、まとめて休日にみていますTV

ネットとかブログ更新は仕事の日もまぁまぁするけど、なんとなくテレビは全部休日の楽しみにとっておく猫(足)

で、先週の『ひみつのアラシちゃん』をみたら・・・・バッド(下向き矢印)

WBCの日本戦を振り返る番組にすり変わってたんじゃんダッシュ(走り出すさま)
知らなかったよ・・・・。


09-0323-03.jpg
猫(怒)それは衝撃だなどんっ(衝撃)exclamation×2

(●´uДu) ムーチンの顔も衝撃のスナップだよー(長音記号1)カメラ




一応嵐メンバー出てたけどたらーっ(汗)

内容は野球なのに、アラシちゃんのロゴ出てるし(笑)バッド(下向き矢印)


いや、無理があるだろーTBS (・◇・;);;;;


事情が透けて見えるというか、どっちつかずの半端〜な、ある意味レアな番組でしたダッシュ(走り出すさま)



09-0323-01.jpg
猫(怒)残念っダッシュ(走り出すさま)



特に今まで書いてなかった気もしますが、嵐派です(o^□^o)揺れるハート

他のひとのブログコメントでちょこっと(1回だけかな)書いたことはありますが、、、、


さて。

誰派でしょう(o^□^o;)揺れるハート


どうでもいいクイズを更に1問加えて終わらせて頂きます猫(足)soon



09-0323-04.jpg

猫(怒)りゅっこの後ろに映ってるの誰だ?
(。・ー・。)ノ☆コレは簡単かな?


上ややこしかったので追記(ノ_<;)
  りゅっこの後ろに映ってるのは嵐とはまた全然別の話で、お笑いの人ですー(長音記号1)
 

ニックネーム きぃた at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ありえない?!

大雑把でがさつな超O型というキャラで通っている(?)私。
「それはありえないexclamation×2」と言われたけど実際あったんだよどんっ(衝撃)という事実・・

メガネを失くしましたー(長音記号1)(≧Д≦)あせあせ(飛び散る汗)

つい最近ダッシュ(走り出すさま)

通勤の運転時と、仕事で必要なときだけかけるのですが、当然、運転して家に帰って来たからには、駐車場から家の間のどこかにあるはず・・・・

でも見つからないバッド(下向き矢印)


09-0321-03.jpg
猫(怒)そんなのおかしいやexclamation×2


(●´uДu) そのジュローのくつろぎ方もおかしい。。




ちなみに駐車場と言っても庭なので、家まで数歩犬(足)犬(足)

記憶ではメガネケースに入れたのですが、そのつもりで開けたら見事に消えていたという。

家でも職場でも散々に言われ、
例)「そんな大きなもの失くなるはずがないダッシュ(走り出すさま)
  「どうせまたテキトーなところに置いたんだろダッシュ(走り出すさま)

・・・で。散々さがしたのですが、見つからずダッシュ(走り出すさま)

それでも「どうせ捜し方が甘いんだろう」って感じで言われていて(。_。#)たらーっ(汗)


09-0321-02.jpg



次の休みに買って来ようと思いますモバQダッシュ(走り出すさま)

もう、いつ失くしても壊れてもいいように、2つ作ろうかなと検討中猫(足)

ちなみに鍵もしょっっちゅう見失っていて、





「車のカギがないexclamation×2出かけられないexclamation×2

ー(長音記号1)捜索ー(長音記号1)捜索ー(長音記号1)

目発見exclamation×2

「あ! 家のカギがないexclamation×2さっきまであったのにexclamation×2

今度は家のカギ捜しに奔走・・・・





って感じたらーっ(汗)



09-0321-00.jpg
猫(怒)しっかりしろよ、飼い主猫(足)



今では、カギはすべて伸びるストラップにまとめて、カバンにつけてあります猫(足)
これでだいぶ楽になりました(o^□^o)たらーっ(汗)


しかしメガネはね〜〜〜たらーっ(汗)
もう寝ぼけて捨ててしまったとしか思えない(≧Д≦)


もうひとつ「嘘だexclamation×2」と言われるのが・・・・蚊。

既にいるんですよ、ヤツラはexclamation×2

ものすごく刺されやすい私、もう我慢できずにアースリキッド出しました猫(足)ダッシュ(走り出すさま)

私がいれば他の人は一切刺されないようで、よけいに「嘘だ」と言われます(●´uДu) バッド(下向き矢印)
ニックネーム きぃた at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ごきげん彦星

毎回のようにこんな下殺し屋のような目で


09-0320-00.jpg


登場している彦星(・_・)/たらーっ(汗)


好感度がどうなのか、イマイチ不安ですがたらーっ(汗)


実は抱っこが大好きで、甘えん坊です猫(足)


飼い主(妹)の膝の上にいるのを激写ぴかぴか(新しい)カメラ


09-0320-02.jpg
猫(怒)ぐねぐね〜ん揺れるハート


以前は仰向けになるのがキライだったのに、今ではヨユーぴかぴか(新しい)


ほぼ毎日、こうして誰かの膝上を占領しています猫(怒)


便秘解消に、とお腹マッサージも猫(足)


09-0320-03.jpg
猫(足)ぐるぐるぐる〜〜〜んグッド(上向き矢印)


スキみたいでうっとりしてまするんるん


お腹ってヘタに触ると怒るコもいますが、


うちのコはだいたいみんな「触って〜」って感じ猫(怒)


ちなみに彦星、超コンパクト猫で、片手で持てます下


09-0320-01.jpg


(o^□^o)こんな感じひらめき


ファッションショーっぽく持つのがコツです(笑)黒ハート

ニックネーム きぃた at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ベンチ、人気です

先日ボロボロソファから買い替えられたベンチが人気ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
クッション(座布団)がいっぱい置いてあるのも、ちょうどいい具合らしく、昼も夜もみんな集まって寝ています猫(怒)

09-0317-03.jpg

上このムーチンの目つきウケます(・◇・。)笑ひらめき


最近は寒くないからか、お団子にはなりません〜猫(足)



09-0317-02.jpg


眠たい彦星猫(怒)



更にこのベンチ、下がくぐり抜けられるので遊ぶのに良いようです犬(足)
何かあるとこの下に逃げたり、シェルターにもなっています猫(怒)

下ブレちゃってますが、下から出てきたりゅっこ猫(足)

09-0317-00.jpg
猫(怒)よいしょっ犬(足)



カメラ座布団にどっかり座っているキイヨン氏を、後ろから撮ったらこうなります下

09-0317-01.jpg



ねこ共のために買ったのではないのですが、気に入っているようです(。・ー・。)ノたらーっ(汗)
ソファのときは爪とぎがひどかったのですが、このベンチ、今のところは無事ですダッシュ(走り出すさま)


カメラ下気をつけの彦星、帯でも背負っているかのような猫背猫(怒)ぴかぴか(新しい)


09-0317-04.jpg

ニックネーム きぃた at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

首輪 - ムーチン

いけ男(めん)いけ猫のblueさん、ダイヤ猫乳母さんから頂いた首輪、最後はムーチンです猫(怒)


09-0316-00.jpg

これも2本づけ猫(足)ぴかぴか(新しい)

紫のお花の方が、頂いたものですプレゼント

ムーチンは紫・・ってイメージがあったので、これを頼みました猫(怒)



09-0316-01.jpg

猫(怒)・・・・

何となく、いつもからかいたくなるキャラ:ムーチン猫(怒)

白い襟つきの首輪は既製品猫(足)かわいくってお気に入りですハートたち(複数ハート)




09-0316-02.jpg

猫(怒)こんなのヨユーだぜ〜グッド(上向き矢印)




ということで、blueさん、ダイヤ猫乳母さん、ありがとうございました(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)

うちのねこ共の中で、とてもじゃないけど首輪はつけられないっていうのはキイヨンダッシュ(走り出すさま)

凛はつけていないだけで、可能(なはず)です猫(怒)
もじゃっこ達は見えないだけで、常につけています(・◇・)たらーっ(汗)


09-0316-03.jpg

上首輪をつけると狂ってしまうキイヨンダッシュ(走り出すさま)
  超びびりーなので、嫌がることはしないようにしていますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きぃた at 14:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

アクロバティック

今日はちょっと首輪を離れまして。


奇怪な体勢はお得意のねこ共猫(怒)


09-0312-00.jpg


猫(足)これがよく見る毛づくろい中のポーズ。


込み入ってくるとこんなことに・・・・


exclamation&question



撮っておきながら、あとでびっくりしたカメラ


09-0312-01.jpg


つくづくスゴイなぁ、ねこ共・・・猫(怒)


ただただ感心です(((・◇・。)

ニックネーム きぃた at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

首輪 - きなこ

昨日と同じく、いけ男(めん)いけ猫のblueさん、ダイヤ猫乳母さんから頂いた首輪を紹介していますぴかぴか(新しい)




09-0310-00.jpg




いつもお二人様のこなき猫(怒)猫(怒)なんかハッとした顔して、いつも「激写exclamation×2」とか「スクープどんっ(衝撃)」って感じになっちゃう(・◇・。)たらーっ(汗)

こやつらも新しい首輪を・・・・と思ったのですがー(長音記号1)


09-0310-01.jpg

猫(怒)・・・・・

軽くイヤがらせ猫(足)まずオレンジ猫(足)



09-0310-02.jpg

猫(怒)。。。。。。。

意外と耐えるきな嬢猫(怒)ぴかぴか(新しい)2本目は水色猫(足)



09-0310-03.jpg

猫(怒)・・・むかっ(怒り)

(・_・)メイドッexclamation&questionー(長音記号1)黒ハート



予想外におとなしいものだから、もともとつけていた襟付き首輪をカチューシャ状にしてみました揺れるハート

小鬼みたいにも見えます(・◇・。)
そして困り顔になってます(・◇・。)


正式に着用した写真を最後にカメラ


09-0310-04.jpg


きなこはとても協力的モデルでした猫(足)こふくにとって首輪はオモチャになってしまうようで、素早く着けないと猫パンチがきますダッシュ(走り出すさま)


以前は首輪ってつけていなかったのですが、一度やってみるとかわいくて手放せません黒ハート

特にうちは暗い毛色のコが多いので、首輪で華やかになりますぴかぴか(新しい)
ニックネーム きぃた at 05:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

首輪 - りゅう

09-0309-00.jpg

猫(怒)どう、この首輪?ぴかぴか(新しい)




先週いけ男(めん)いけ猫のblueさん、ダイヤ猫乳母さんから手作りの首輪を頂きましたプレゼント

4本あるのですが、まず今日はピンクをつけているりゅっこの写真カメラ

本当はきなこ用のピンクだったのですが「りゅっこも似合うかも黒ハート」と、なんとなーく変更猫(怒)



09-0309-03.jpg



以前つけていた水色の首輪もそのまま(・◇・。)
2コ首輪している状態です猫(足)特に気にならないようで猫(怒)

カラフルで欲張りな感じ(笑)


カメラを向けるとごろんごろんアピールしまくるりゅうですが、首をグッとつかまれるのが、意外とスキ揺れるハート


09-00309-02.jpg



力が抜ける〜〜って感じで頭が下がって、そのままくた〜っと気持ちよさそうにしています猫(怒)

母猫が子猫をくわえることは有名ですが、大きくなってもスキなんですねぴかぴか(新しい)
うちのコは特にキイヨンとりゅうが喜びます(Φ∞Φ)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)


では、りゅっこから猫(足)


09-0309-01.jpg


猫(怒) blueさん、ダイヤ猫乳母さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)



他猫も順にアップ予定です〜〜〜猫(足)
ニックネーム きぃた at 08:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ベンチ

10年以上使ったソファ、日々のねこ共の爪とぎによりボロボロになったので(○印下)、今週買い替えましたぴかぴか(新しい)
写っているのはほんの少しですが、こんなもんじゃなく、ヒドイんですダッシュ(走り出すさま)

09-0308-01.jpg



うちでは4匹になったあたりから、破壊行動がエスカレートたらーっ(汗)猫は増えるほどに悪いことを覚えるようです(。_。#)あせあせ(飛び散る汗)

で、新しく買ったのがソファというよりはベンチ猫(足)



09-0308-02.jpg




ボロボロソファも猫用にとってある(笑)のに、結局新し物好きのねこ共(Φ∞Φ)ぴかぴか(新しい)

新しくおろした座布団も気に入ったらしく、集ってます猫(怒)猫(怒)猫(怒)


09-0308-00.jpg





全体が木なので、逆に爪とぎにされないかも・・・と期待してますどんっ(衝撃)猫(足)

今のところは被害なしー(長音記号1)

隙間から向こうが見えるのも、楽しい様子猫(怒)


09-0308-03.jpg




上向こう側、ダイニングテーブルの上なんですが、小さ〜くキイヨンが写ってますカメラ


このベンチ、私自身はまだほとんど座ってません(・◇・。)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きぃた at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

歯磨きジェル

うちのねこ共の歯のケアは、マキシガード猫(怒)



以前は週に2、3回程度、シニア組を中心にやっていたのですが・・・・若くても歯石がつきやすかったり、逆に高齢でもキレイな歯のコ、と、もちろん個体差が大きい猫(怒)

今はできるだけ毎日、できるだけみんな(凛以外)の口にコレを垂らしてます猫(足)



09-0304-00.jpg

猫(怒)うる〜ん黒ハート


アピール中のきな嬢、後ろにマキシガードがあるのに気づいてないぴかぴか(新しい)
こういうスキを狙ってやってますダッシュ(走り出すさま)そうじゃないと逃げるので・・・・・犬(足)


09-0304-01.jpg

猫(怒)はっどんっ(衝撃)捕まったあせあせ(飛び散る汗)


こうなると諦める、というか、もう逃げないうちのねこ共。まぁまぁいいコ、というところ猫(足)

この後ひとりでは写真が撮れないのですが、ちろっとくちびるをめくって液を左右に垂らします猫(足)


09-0304-02.jpg

上もう終わったところ



きなこは若いのにかなり歯石がついて口臭があったのですが、このジェルを始めて治まってきました〜ぴかぴか(新しい)
ついでに歯石もバキッと爪ではがして、それ以来たまってきてません猫(怒)


ムーチンは年のわりに(7歳半くらい)キレイな歯です猫(怒)
一番ひどいのは今はりゅうかな〜と。


09-0304-03.jpg

猫(怒)りゅっこ歯磨きジェルきらいどんっ(衝撃)




嫌いなわりに、怒らないりゅっこ。というか、最初はみんなかなり嫌がるのですが、段々慣れてくるようですー(長音記号1)

りゅうとキイヨンはいつも歯肉が赤く、出血もある状態どんっ(衝撃)これ以上悪くならないようにやってますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きぃた at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

続・意外な一面

09-0303-00.jpg


(・◇・。)また、つまらなそーーな顔してますがダッシュ(走り出すさま)

胸の毛がまぶしいほどまっちろな彦星ですぴかぴか(新しい)

意外でしょ?グッド(上向き矢印)





09-0303-01.jpg

ついでに、前歯に隙間が空いてます猫(怒)

ニックネーム きぃた at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

意外な一面

09-0301-00.jpg


りゅっこ猫(怒)








09-0301-01.jpg


たまごではない。こふく猫(怒)




あっという間に3月どんっ(衝撃)
狂犬病予防の新年度申請が始まり、動物病院が混み始める時期でっすダッシュ(走り出すさま)
1年って早いな〜〜とつくづく。感じていますー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする