2009年04月28日

ジュロー成長過程

前回ジュローの子猫時代を載せた記事は、ホントに赤ちゃんで目も開いていない写真ばかりだったので(。_。#)たらーっ(汗)

もうちょっと大きく、ネコらしくなってからの写真を・・・猫(足)カメラ



09-0428-01.jpg
巨大な彦星、巨大なりゅうにお世話されるジュロー猫(怒)




一番よく世話していたのはりゅうですー(長音記号1)

この頃よく、りゅっこがママで彦星がパパだね、と言っていました猫(足)ぴかぴか(新しい)

ジュロー、まだよちよち歩き始めた頃で、彦星やりゅうに舐めて毛づくろいされると転んでいました(o^□^o)



09-0428-02.jpg
猫(怒)きょうだい揃って猫(足)




せっかくだから・・・と一緒に遊ばせようとするも、ジュローだけ悪魔のコのように凶暴に遊んでいるだけで、他は見学ダッシュ(走り出すさま)

特にきなこはびびってかなり離れてますバッド(下向き矢印)

ほわんちゃん(白黒のコ)は子猫もそんなに嫌いではないらしく、よく一緒にいてくれました猫(怒)

凛はジュローが来るとどこかへ行ってしまうので、一緒の写真はほとんどありません〜失恋




09-0428-00.jpg
猫(怒)悪そうな顔exclamation×2




結局ひとりで遊び回るジュロー犬(足)

この頃の猫ノート(成長記録みたいなノートをつけてます)を見ると、『ジュロー悪いexclamation×2』とか『黒い悪魔exclamation×2』とか書かれているので、かなりやんちゃだったんですね〜〜(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)(もう忘れてしまった)

今はだらだら〜〜って感じでおとなしいですけど。。。

なかなか離乳食も自分で食べられなかったし、手がかかった記憶はあります〜〜猫(怒)



ということで、ジュロー成長記録でした揺れるハート



09-0428-03.jpg
猫(怒)笑顔だぞ、おいexclamation×2

ニックネーム きぃた at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

こなき子猫時代

こなきは赤ちゃんのときからずーっと一緒・仲良しです猫(怒)猫(怒)日々、こんな感じカメラ


09-0427-00.jpg





きなこ、目も開いていない時期に姿を見たのは1回だけ。その時の貴重な写真は当時の妹のケータイに収めたのですが、もう残っていません〜〜失恋

確か、きなことジュローが凛のおっぱいを飲んでいる写真でしたぴかぴか(新しい)(こふくはいなかった)

その後ねぐらに帰るはずの凛がジュローを忘れていってしまったので、ジュローだけは私達で育てました猫(怒)


次にきなこを見たのはこれくらい大きくなってから下こふくは初見だったかもしれませんカメラ



09-0427-02.jpg




きなこはびびってだまってますが、こふくは威嚇してますたらーっ(汗)犬(足)

多分生後1ヶ月くらいで、ジュローが660gだった頃のこなきです猫(怒)猫(怒)

このときに両方一応性別をチェックしてメスだと思ったので、こふくはメスと思われて育ちますー(長音記号1)

子猫の性別ってわかりにくいコとわかりやすいコがいますね・・・


母の凛は相変わらず人なつこくて、子猫に近づいても全然怒らなかったです猫(怒)


名前は外見から〜猫(足)



09-0427-03.jpg
猫(怒)しまこ改めきなこぴかぴか(新しい)



09-0427-01.jpg
猫(怒)お福改めこふくぴかぴか(新しい)



きなこはだいぶびびりーで、カメラを向けるといつも「何?」って感じのカメラ目線だった気がします・・・


こふく、完全にメスと思ってました・・・猫(怒)名前もそのつもりでつけました。

今ではオスに見えてますが、2年くらい前までは「メス・・・・じゃないあせあせ(飛び散る汗)オスですあせあせ(飛び散る汗)」とよく間違えてたものです(・◇・。)



09-0427-04.jpg
猫(怒)まだまだ子猫シリーズ続く予定よるんるん


ニックネーム きぃた at 02:00| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ジュロー子猫時代

「ジュローはどこだ?」のこたえ猫(足)


09-0422-00.jpg



黒猫っていうのは、子猫の頃から写真ではとにかく損ばかりですね〜(・◇・。)あせあせ(飛び散る汗)
全然形がわからない・・・・たらーっ(汗)

これは500gくらいの頃だったと思います上


ジュローは、凛に忘れ物のように置き去りにされてしまったのを保護したのですが、当時は190gの本当の子猫でした〜猫(怒)

こんな感じー(長音記号1)下


09-0422-01.jpg




耳は垂れてるし、目も開いてないし、それどころか足が立ってない(*>д<)exclamation×2

そんな黒猫は、けっこうブキミでした・・・たらーっ(汗)

凛はシャーシャー言ってまったくジュローを受けつけないので、ミルクで育てました猫(足)

凛一家と写っている写真は、すべてヤラセというか、飼い主がジュローをぽんと置いた結果ですカメラ



ジュローを凝視するほわんちゃん
09-0422-02.jpg

多分このジュロー、ほとんど前進できてませんたらーっ(汗)もがいてる感じだと思います〜犬(足)



「なんか黒くて映えないので、外で写真を撮ろうexclamation×2

「背景に明るいものを置いて引き立てようexclamation×2

ということで水玉の傘の前で撮ったのがこの1枚・・・やっぱり黒い塊にしか見えない(笑)


09-0422-03.jpg
・・・・・カメラ



こんなジュロー、笑われまくって育った気がします・・・

こなきは凛に育てられていたので、かくまわれていることが多く、ここまで小さい頃の写真はありません(どこか外のねぐらがあったようです)。


もう少し大きくなってからは昼間もうちに運んで来るようになり、ジュローとの無理矢理の3ショットも実現・・・・猫(怒)猫(怒)猫(怒)

でもやはりジュローだけネコらしくないし、ジュローだけもしゃもしゃと長毛の気配下

09-0422-04.jpg



小さい頃の写真があるってイイですね〜揺れるハート

ムーチンは家に来たときには成猫だったので「子猫の頃が見てみたいexclamation×2」って思いますー(長音記号1)猫(怒)

次はこなきの写真をアップしようと思ってます〜猫(怒)カメラ
ニックネーム きぃた at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

りゅっこ8歳

これまた推定誕生日なのですが、りゅっこは4月中旬で8歳猫(足)ということにしてます猫(怒)



09-0420-00.jpg




りゅっこは相変わらずジャンプ力も一番だし、全然老いは感じないな〜〜(。・ー・。)ノ☆

昔の写真も探してみましたひらめき

りゅっこがもらわれて来たときは生後3ヶ月頃・・と思われます。使い捨てカメラなので画像が古くさいですがたらーっ(汗)



09-0420-01.jpg

左はもちろんキイヨンカメラ




この頃は室内には2匹だけ。今の凛のような感じで外猫としてチビ、というコがいました猫(怒)

りゅっこ、キイヨンとはすぐなじんでくれました猫(怒)誰とでもわりと仲良くなれる、いいコですぴかぴか(新しい)
当時からなよなよしていましたが、いくらキイヨンにいじめられてもめげないぴかぴか(新しい)いい弟役をやってくれました〜〜猫(怒)ー(長音記号1)


子猫はやっぱり1匹で飼うもんじゃない、とつくづく実感(*>д<)ダッシュ(走り出すさま)
もう、りゅうが来るまでの間はキイヨンの相手が大変で大変でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

りゅっこのお陰で、キイヨンが凶暴なコにならずに済みました(o^□^o)



09-0420-02.jpg




さて。
4月中旬はこなきジュが4歳半です猫(足)
せっかくなので、こなきジュの小っっっちゃ〜〜い頃の写真も探しておこうかな。とカメラ

次回はちびっこだった頃の写真を載せる予定です猫(怒)



今日も1枚だけsoon


(。・△・。)「ジュローはどこだっっっ???下


09-0420-03.jpg



☆大きいのは左がほわん(白黒)で右がハンナ(三毛)です〜猫(怒)猫(怒)
☆見つけたら笑って下さい(o^□^o)

ニックネーム きぃた at 23:08| Comment(11) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ハゲよ来い

09-0415-00.jpg




このように、もじゃ同士つるんでいることの多い、うちのねこまた共猫(怒)猫(怒)

対してハゲ猫ムーチンは独り・・・・猫(怒)



飼い主、ここでムーチンに

「ジュローも実はハゲたんだよひらめき

と、教えてみる(。・ー・。)ノ☆



・・・・すると。


下ムーチンの鼻の短い丸っこい横顔に注目exclamation×2笑)

09-0415-01.jpg

猫(怒)ハゲはこっちに来いよー揺れるハート

猫(怒)黒猫同士でもあることだしー揺れるハート




と、ムーチン氏、ハゲ新入りのジュローを誘ってみるも・・・・


ジュローは無視猫(怒)



結局お独り様のムーチンでした猫(怒)




09-0415-02.jpg

猫(足)






ニックネーム きぃた at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

はげた毛もじゃ

晴れた日、窓辺でもじゃーーっと伸びて寝ているジュロー猫(足)ぴかぴか(新しい)内側の毛は、かなり灰色です猫(怒)


09-0414-00.jpg





抜け毛の季節になり、妹がせっせとブラッシングしてくれているのですが・・・・猫(足)


なんと今日、ジュローにハゲを発見exclamation×2exclamation×2




09-0414-01.jpg

猫(泣)ハゲちゃったよダッシュ(走り出すさま)





つるつる、ではなく、毛が薄くなっているという感じなんですがたらーっ(汗)

背中なので、見ていてすぐわかる場所。本当に昨日今日できたものと思われます・・。

皮膚が赤かったりはしないので、様子見で。

(余談ですが、黒い毛のコの皮膚って青っぽいですよね〜)




妹は「毛もじゃのくせにハゲてる〜(。・ー・。)ノどんっ(衝撃)」と、爆笑・・・・たらーっ(汗)




09-0414-03.jpg

上ネコが笑ったらこんな感じだろう・・




まぁ・・・人間と違ってネコ自身は「ハゲたあせあせ(飛び散る汗)」と落ち込むこともないので、助かりますね(・_・)ダッシュ(走り出すさま)

勝手に生えてくることを願ってます・・・



さて、ハゲの先輩ムーチン氏、最近は調子いいですグッド(上向き矢印)写真だとつるっぱげに見えますが(笑)、これでも以前より毛が生えてます猫(怒)カメラ



09-0414-02.jpg

猫(怒)お手入れ中ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 22:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

子猫

今日、里親に出る子猫黒ハート


09-0411-00.jpg



保護されてからたった1週間のお預かりでしたが、もうかわいくてかわいくて黒ハート

さすがにもう「飼いたいexclamation×2」とは思わないけど(不思議なことにまったく・全然・少しも思わない)、でもやっぱり子猫はかわいいですー揺れるハート

ぽわぽわしていて、長毛になるのかな?って感じの白猫ちゃん猫(怒)まだやっと自分で食べて排泄できるようになったところ犬(足)


保護されて来たときにはうす汚れていて洗ったのですが、片手で持てるし、ドライヤーもうっとりして(?)当たってくれるし、楽しいひととき黒ハート

トリマーさんに「私、子猫専門のトリミングしたいですーーるんるん」と宣言したくらいです(o^□^o)たらーっ(汗)

(すでにそれはトリミングではなく、ただのシャンプーのことですが・・・たらーっ(汗)

ちなみに学校では犬のトリミングを勉強しましたが、大嫌いです〜〜あせあせ(飛び散る汗)
それでトリマーと看護師の仕事が完全に別れているところを就職先にしました 病院 兼ねてやっているところも多いです。


いやーー、子猫は何をしても、とにかくかわいい揺れるハート

「里親さんがいい人だといいねー、いいコになるんだよーexclamation×2」と今日までいい聞かせてきました・・・・


09-0411-02.jpg

猫(怒)ペロリ。。。



顔はコワイが性格はコワくないムーチン氏猫(怒)こういう温厚な先住猫のいる家だといいのですが・・・

(*>д<)あ〜心配ダッシュ(走り出すさま)

遠くにもらわれて行くので、お別れです猫(泣)
ニックネーム きぃた at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

仲良しさん

せっかくのいいお天気で撮れた写真、まだまだあるので・・・


りゅっこ担当の私、やはり載せてあげたい黒ハート



09-0409-01.jpg

猫(怒)よしよしグッド(上向き矢印)



09-0409-00.jpg

猫(怒)よしよしグッド(上向き矢印)



いつもみんなのお世話を焼いてるりゅっこですぴかぴか(新しい)猫(足)




09-0409-02.jpg

猫(怒)ぐにゃんるんるん

ニックネーム きぃた at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

首輪を作る

今うちでは、首輪を2コつけるのが、流行ってます猫(怒)意外とイヤがらないし、かわいくてお気に入り〜猫(怒)るんるん


09-0408-00.jpg


上でも2コちゃんと写すのが難しいカメラたらーっ(汗)




約1ヶ月前にいけ男(めん)いけ猫のblueさん、ダイヤ猫乳母さんから首輪を頂いたときから、りゅうとムーチンは2コ重ねづけしてますぴかぴか(新しい)

たくさんつけると気にしてしまうこふくなどは不可〜猫(泣)
つけてても何も見えない毛もじゃも不可〜猫(泣)


で、りゅうがつけているのは下の2コ下猫(足)


09-0408-01.jpg



両方とも頂いたもの。マジックテープ式だったので、以前から使っていた安全首輪のバックルをつけました猫(足)

あとはボタンとか、飾りもちょっと加えさせてもらって、使ってます猫(怒)

実はピンクはきなこ用に頼んだのですが、もうりゅっこさんにあげてしまいました(o^□^o)たらーっ(汗)

きなこはこれまた安全首輪のバックルを再利用して、いらないリボン生地で新しい首輪を作りました猫(足)もうかなりボロボロだったのでたらーっ(汗)


09-0408-03.jpg

ボタンは重ねたり、色のキレイな糸でつけるだけでかわいいです黒ハート



こうしてバックルを使って、いつも首輪は作り直してますグッド(上向き矢印)

けっこう楽しいですー(長音記号1)

しかし、首輪をしてるイイ写真を撮るのが、なんだか難しいカメラあせあせ(飛び散る汗)

けっこう首周りの毛にうもれてしまうし、顔が写らなかったりで・・・



09-0408-04.jpg

猫(怒)首輪、見える?




09-0408-05.jpg

猫(怒)どアップ〜ぴかぴか(新しい)



下からのアングルで撮ってもこんなものかー(長音記号1)(・◇・。)
ま、ムーチンをつけ狙うハンター的きなこに似合った、いい感じの黒×ピンクの首輪になったと、飼い主は満足してますぴかぴか(新しい)

もうちょっと見えやすいように太く作ることも考えたのですが、きなこには重たく見えてしまって、なんか変なんですよね(。・△・。)

毛もじゃ達は太めにつくるとやや、目立ちます・・・やや、ですけど(。・ー・。)ノたらーっ(汗)



今日もとてもいい天気で、ねこ共は日向ぼっこでくつろいでました〜〜猫(怒)

日向の写真はキレイで、特に毛色も明るくなるのでスキですぴかぴか(新しい)

うちで一番茶色いコ、りゅっこさんー(長音記号1)日向だと意外と本当に茶色いです(o^□^o)


09-0408-02.jpg


コントラストがきつくなりますが、私はこういうきついのもスキだな〜〜猫(怒)猫(怒)
ニックネーム きぃた at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

花より猫団子

花粉症のため、友人とのイチゴ狩り&お花見もキャンセルし、家でねこ共とくつろいでいる飼い主です(o^□^o)たらーっ(汗)

病院に行きましたが、やはり鼻水で喉がやられて、喘息が軽く出ている危ない状態〜(●´uДu) ダッシュ(走り出すさま)

よかった〜お花見に出かけたりしなくてたらーっ(汗)
これで遊びに行って喘息なんか出たら、仕事にならないところでしたどんっ(衝撃)
明日も休みなので、とにかく安静にしていようと思います猫(足)



09-0407-00.jpg




暖かくなってきましたが、夜はまだ猫団子が見られます猫(怒)ー(長音記号1)でもそろそろ見納めかな〜〜??

今冬は(もう春だけど)けっこう5匹で仲良くしているところを見た、ような気がしてます猫(怒)ぴかぴか(新しい)

一番強い、というかワガママを通してる、のは彦星かな〜〜猫(怒)

ただ、5匹一緒にフレームに入らないことが多くて、結果写真では4匹だったりも、します。


09-0407-01.jpg




さて。

4月は推定誕生日で凛が6歳ですバースデーテキトーに4月1日ってことで・・・猫(足)

最初に見かけたときから成猫だったので確実ではないんですけどね。

1歳でほわんとハンナ(今はいないです)を出産、1歳半でこなきジュを出産したという計算で猫(足)



09-0407-03.jpg




毎月ノミの予防薬をつけている私のこと、凛は完全に警戒しているのですが、お腹がすいているときには甘えてきます猫(怒)

むしろお腹がすいているときだけ・・・

ノミの薬、先月は弟につけてもらいました。今月も頼もうかな・・・ダッシュ(走り出すさま)



もうひとり、これはかなり確実な推定誕生日、キイヨン氏猫(足)
拾われたときにはほんの子猫だったそうなので。

4月上旬で8歳です猫(怒)うちに来たのは5月下旬でした猫(怒)



09-0407-02.jpg
猫(怒)いい天気だよぅ晴れ

ニックネーム きぃた at 14:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

なかよしペア

私の座椅子は、ちょっと席を立った隙にまんまとのっとられていることが多い・・・(。_。#)



こんな感じで下




09-0404-00.jpg


手つないでるし猫(足)





こなきの仲良しはいつものことぴかぴか(新しい)



こちらは意外に珍しい毛もじゃ2匹シンメトリー猫(怒)猫(怒)



09-0404-01.jpg



彦星の体が完全にジュローと同じ黒になってますが・・



右半分は彦星ですたらーっ(汗)縞がなさすぎー(長音記号1)




ところで飼い主は昨晩から鼻炎がひどく、鼻水じゅるじゅるです(≧Д≦)あせあせ(飛び散る汗)
ヒノキかな???バッド(下向き矢印)
ここ何年か調子良かったのに〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム きぃた at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

新年度!

4月だからなんですかね〜ダッシュ(走り出すさま)


「なんだこれexclamation×2」って感じの混み具合でしたダッシュ(走り出すさま)


暇だった冬が懐かしい・・・・(●´uДu) ダッシュ(走り出すさま)



最近堕胎手術も増えてきて、ブルーですバッド(下向き矢印)



今日はめちゃめちゃ疲れたのに、体重が増えててショック((◎△◎;))


それなりに動いてるのですが、疲れるとついつい甘いものに手が伸びる・・・猫(足)


ま、やつれないうちは平気なのかな、と思って頑張ります猫(怒)



09-0402-00.jpg


今日の写真はりゅっこカメラ


歯磨きジェルがイヤで逃げたところ猫(怒)


ベンチの下はねこ共のシェルターになっています猫(怒)


ニックネーム きぃた at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする