2009年05月29日

結膜炎

飼い主的には、



09-0529-03.jpg
りゅっこ黒ハート





と、同じくらいひいきにしたいのが、





09-0529-01.jpg
ジュロー黒ハート



なのですが。。。。猫(怒)







最近、結膜炎がちょっとヒドくなり、いい写真が撮れません〜〜カメラあせあせ(飛び散る汗)




1年中お目々パッチリの





09-0529-02.jpg
キイヨン黒ハート




なんかは苦労知らずなんですが・・・(●´uДu)




ちなみに点眼液はつけるのが苦手なので、軟膏を選んでいます病院


薬の種類によっては液タイプしかない場合もありますけどね・・・・



09-0529-00.jpg




ちなみにちなみに。


うちではお薬全般を「おっく」と呼んでます(・◇・。)


目薬は「めぐ」ですぴかぴか(新しい)





かわいくていい感じでしょ(。・ー・。)ノ☆ー(長音記号1)




ジュローのめぐは、ゴハンの最中にさささささっと済ませる感じです猫(怒)


もたもたしてると抵抗しだすので、スピードで猫(足)

ニックネーム きぃた at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大相撲には詳しいか。

久々に書きますが・・・・
こふく、うちの家族内では、ある有名人に似ているということになっています猫(足)

久々すぎて「初耳だよたらーっ(汗)」って人が多いかと思います猫(怒)たらーっ(汗)



09-0528-00.jpg

猫(怒)むむむむ・・・・

猫(怒)今場所は優勝できなかったよダッシュ(走り出すさま)




09-0528-01.jpg

猫(怒)はぁ〜残念ダッシュ(走り出すさま)




ってことで、横綱白鵬関でした(。・ー・。)ノー(長音記号1)るんるん

白くてむくんだ感じがよく似てます(笑)


うちは皆わりと大相撲好きですグッド(上向き矢印)「今日こふく(白鵬)勝ったの?」「うん、勝ったよ」と普通に会話してます猫(怒)


とは言っても。
飼い主は日馬富士が一番なので、今場所はとても満足でしたぴかぴか(新しい)
悪いね、こふく猫(足)
ニックネーム きぃた at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

日向ぼっこ

09-0526-00.jpg
日向だと非常に目つきが悪くなる彦星猫(怒)




5月最後の週ですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)毎月のことながら、早いですexclamation×2

暑さ対策の断熱シートはまだ貼っておらず。。。そんな状態で5月が終わってしまいます猫(足)


で、シートの貼ってない、日光降り注ぐ出窓でくつろぐ姿ぴかぴか(新しい)カメラ



09-0526-02.jpg
猫(怒)・・・・・



09-0526-01.jpg
猫(怒)ごろにゃん揺れるハート



カメラを向けると、だいたいの場合アピールしてくれるりゅっこですぴかぴか(新しい)

この後どんどんテンションが上がって近寄ってきてすりすり〜〜〜、となります犬(足)

そうなると写真が撮れなくなるのでアウト〜〜(o^□^o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

大っきい手、小っちゃい手

09-0525-00.jpg
猫(怒)zzzzz.....




09-0525-.jpg



長毛ということもあり、かなり手が大きく見えるジュロー猫(足)なよなよりゅっこと比べると、1.5〜2倍です猫(怒)


ニックネーム きぃた at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ハゲる一族

先月、ジュローがハゲた、という記事を書きました(。・△・。)ダッシュ(走り出すさま) その写真を再度下


09-0414-01.jpg



あれから1ヶ月経ち、まぁまぁ毛が生えてきていたのですが・・・

この度、ハゲの原因が解明されました〜〜どんっ(衝撃)


・・・・・

ブラッシングのせいでした(。_。#)あせあせ(飛び散る汗)



09-0521-01.jpg
猫(怒)人災ってヤツ?むかっ(怒り)




今月は凛一家全員ハゲて・・・というか一部毛が薄くなってしまいましたよ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

わかりづらいかもしれませんが、こなきの写真カメラ

(こふくは実物を見ればピンクの地肌が見えていますが、写真はわかりづらいダッシュ(走り出すさま)



09-0521-02.jpg



ちなみにこなきジュは妹が、凛は弟がブラッシングして、ハゲましたたらーっ(汗)


以前からずーっとラバーブラシを使っているのですが、去年まで特にこんなトラブルはなかったので不思議(・◇・。)

他のコもブラッシングしているのに、なぜか凛一家だけ・・・・


09-0521-00.jpg
猫(怒)DVの傷は治ったよるんるん



きなこから攻撃をくらっていたこふくですが、最近はそんなこともなく、仲良くしているようです猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)


凛の尾の傷もほぼ完治病院



でも、今度はハゲか〜たらーっ(汗)

ラバーブラシは毛がとれすぎてしまうかも、と書いてあるのを見たことはありましたが、実例は初めてです・・・バッド(下向き矢印)

次のブラッシングは注意しないと、と思ってますー(長音記号1)ー(長音記号1)
ニックネーム きぃた at 23:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

お昼寝日和

最近寒さが戻ってきて、また団子になっていたねこ共ですが。

今日はお天気晴れ暑いですね〜exclamation×2




09-0518-00.jpg

猫(怒)日光浴ー(長音記号1)



09-0518-01.jpg




去年はこの出窓、断熱シートを貼って暑さ対策をしました猫(足)
今年もそろそろかな・・・


ちなみに、今日の毛もじゃ共は賢く日陰で寝ていました猫(怒)



09-0518-02.jpg




なんだかこの写真だと大きめのネコに見えますが、オスにしたら小さい方の彦星です猫(怒)


4.2〜4.3kgの間をうろうろしている感じ犬(足)



09-0518-03.jpg

ニックネーム きぃた at 14:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ウインク!

09-0516-00.jpg




09-0516-01.jpg

ニックネーム きぃた at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

続 ケガ人(猫)

先日は、きなこ嬢に顎下をえぐられたこふく坊を載せました・・・・猫(足)どんっ(衝撃)

(もちろん「えぐられた」は大げさで、早めに抗生剤を飲ませたからか、腫れたりもせず治ったのですが(o^□^o)病院


深いと、中で化膿して腫れたり熱を持ったりするのがキズ。
バッチリ化膿して、膿みが外に出てきてしまったお猫さんがいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



09-0514-00.jpg
どことなく不機嫌な顔??猫(怒)




相変わらず凛々しいというか、厳しいというか、の凛ぴかぴか(新しい)

凛はなんと外ではスプレーもするし、知らない野良猫は追い払うし、立派に縄張り意識のある猫です猫(怒)

注意:メスです(。・ー・。)ノたらーっ(汗)


実際にケンカをするまでもなく、追いかけて追い出すだけで充分。という感じで、これまでケガをせずによくやってきたと思うのですが・・・・


ついに病院やられてしまいましたダッシュ(走り出すさま)



09-0514-01.jpg
猫(怒)しっぽが台無しよexclamation×2



尾のほとんど付け根の辺りにキズがあり、かなり痛かったようです〜〜猫(泣)

今はブンブン振り回して「ムカつくわ〜〜どんっ(衝撃)」という感じですが、最初は痛みからか動かせなかったと、弟が言っていました。


バリカンで刈って、キズの処置をするのですが・・・・いや〜〜毛が密exclamation×2
刈っても刈ってもなかなかツルツルになりませんでした(・◇・。)

キズの治りはよく、かなり肉が盛り上がってきていますぴかぴか(新しい)



それにしても、尾が長くて助かりましたダッシュ(走り出すさま)
きっと短い尾のコは毛刈りしにくいんだろうな〜〜と思います。


たとえばこんな感じで。ちょっと丸めると、まるで尾がないかの様な2猫猫(怒)猫(怒)


09-0514-02.jpg
左ムーチン、右キイヨン猫(足)




ちなみに。

うちのねこまた共で、先までキレイに長い尾はりゅう、凛、こなきの4猫猫(足)

他は長い順に彦星、ジュロー、ムーチン、キイヨン猫(足)です。



りゅうの尾は他猫におもちゃにされていることも(笑)

時々ですが子猫時代にかえって、じゃれつきたくなるようです〜〜(Φ∞Φ)猫(足)



09-0514-03.jpg
りゅっこのしっぽをガン見の彦星猫(怒)

ニックネーム きぃた at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

母、自信作ぴかぴか(新しい)

デジカメのねこ共の写真をチェックしようとしていたら、何やら母が「ちょっと、自信作が写ってるからるんるん」と。

どうせ、母のお気に入りのキイヨンかジュローの写真だと思ったのですが・・・・



09-0511-00 .jpg
こちらカメラ




破れた障子を、和紙で接いだそうで。確かに、なんかいい感じグッド(上向き矢印)


基本的にねこ共出入り禁止の和室、なぜそんなに障子に被害が出たのかは不明です。。。


天気のいい日にねこ共にベランダ日光浴をさせ、そのままベランダづたいに和室に侵入されたときの写真カメラ



09-0511-03.jpg



09-0511-01.jpg
毛のかたまり、って感じの彦星たらーっ(汗)




これくらいしか、和室でのねこ共の写真はありません〜。

もちろん悪さをしないように監視しつつ撮った写真カメラ



実際、普段ねこ共は和室には入れないはずなのですが・・

「障子、誰に破られちゃったの?」と母にたずねると、ためらいなく「りゅっこだと思う」と(。・△・。)

理由はないらしいたらーっ(汗)
証拠もないらしいたらーっ(汗)



09-0511-02.jpg
りゅっこ、濡れ衣と思うどんっ(衝撃)



なぜか、何でもりゅっこのせいすることの多い母です(。・ー・。)たらーっ(汗)
ニックネーム きぃた at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

自然にワル顔のきなこ

相も変わらず、こふくを枕にして極楽〜いい気分(温泉)のきなこ猫(怒)カメラ



09-0506-00.jpg



あ〜、ホントに気持ちよさそうハートたち(複数ハート)



と、何気なく顔も写したら・・・・カメラ



なんか、バッチリ極悪顔(・◇・。)たらーっ(汗)




09-0506-01.jpg



「ケッ」って書くしかないな、コレは・・・と思いましたダッシュ(走り出すさま)



こふくはイヤがるでもなく、この調子で昼寝を続けますぴかぴか(新しい)



前回書きましたが、こふくが狙われるのはココ下



09-0506-03.jpg



1コかみ傷がありますが、わかりますか〜猫(怒)



いかにも毛が薄くて、弱そうなところダッシュ(走り出すさま)



しかも痛々しくピンクに染まるので、やられるとすぐわかります。



09-0506-02.jpg



いじけたような顔してますがたらーっ(汗)



「きなこもかわいがらないとな〜」ってことで、



今、パソコンに向かいつつ、きなこを抱っこしてます猫(怒)



確かに普段は思い切りこふくの方をかわいがってた(。_。#)



甘えてくるのもこふくが多いからなのですが・・・



反省ですな(●´uДu)



09-0506-04.jpg



穏やかにお願いしますよ、きな嬢・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム きぃた at 23:18| Comment(12) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

DV ?!

子猫シリーズは唐突に終わりを迎え・・・(。・ー・。)ノend



さて。
先日も載せたこの写真・・カメラ一見いつもの仲よさげな2猫ですが。。。。。。



09-0504-00.jpg




実はこの頃、こふくケガしてましたダッシュ(走り出すさま)(今は治っています)

すぐに気づかなかったので、いつ出来たのか不明ですが、顎の下に長いキズがたらーっ(汗)



09-0504-01.jpg

(周りの毛は私が切りました。)




犯人は間違いなくきなこ〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)

浅いけど、ひっかき傷ですバッド(下向き矢印)

けっこう長い傷だったので、一応抗生剤も飲ませたし、粉の傷薬をふって治療 病院


まさかこふくにケガをさせるとは・・・(●´uДu)

きなこの魔女度がエスカレートしていますどんっ(衝撃)



しかも見ている間は何もしないで、目を離すと攻撃している様子。悪賢いあせあせ(飛び散る汗)




09-0504-02.jpg

上ワル顔になった瞬間のきなこカメラ



最近は目の上の、毛が薄い部分を狙って噛みついているようで、それもまた悪すぎるどんっ(衝撃)


時には結膜炎になるまで炎症が出ていることもあり、いいかげん、こふくがかわいそうです猫(泣)


「メシをくれ〜〜〜〜exclamation×2」って鳴いてぐるぐる回っているときに、そのままガッと攻撃するのを何度か見たので、ゴハンを増やして満足させ、イラつかせない作戦を開始エサ

ちょこちょこゴハンをあげているので、今後こなきは太るかもしれません(。_。#)



やはり、メスは怖い・・・・
完全にオス派の我が家、母は「きなこは里子に出しちゃえば」と言う始末(・◇・。)たらーっ(汗)

どうする、きな嬢・・・・失恋
確実にみんなこふくの味方だし・・・(笑)


病院
先週はなんだかとても忙しく、仕事の日はまったく更新できませんでしたー(長音記号1)(もう、気力がない)

そうこうしてたら、もう5月になっていた、という印象です犬(足)猫(足)


ニックネーム きぃた at 04:13| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする