2009年06月29日

短足くん

長毛種は前からのショットも貫禄ありますが、やっぱり後ろ姿がかわいいでしょう揺れるハートexclamation×2


09-0629-00.jpg

猫(怒)よちよちずぼんず犬(足)




毛が長いと手足がころころ太く見えます犬(足)

さらにお腹の毛が伸びると、とても短足に見えます(Φ_Φ)ー(長音記号1)

年々短足になっているのは・・・・カメラ



09-0629-02.jpg
猫(怒)彦星・・・



模様のない、柔らか〜い毛がお腹から伸び放題ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

太ってるわけじゃないのに、なんだかお腹が垂れているように見えます(○・Д・)どんっ(衝撃)



こうしていれば下普通なのに・・・・カメラ

09-0629-01.jpg






さてさて。

肩こり改善のため整骨院に通い始めたのですが・・・病院


09-0629-03.jpg
猫(怒)今日穴の開いた靴下で行っちゃったんだってどんっ(衝撃)



もちろん院内では靴は脱がなくてはならず・・・・(。_。#)

スヌーピーの靴下だったのですが・・・親指のところ、思い切り破けてましたバッド(下向き矢印)

途中で気づいたのですバッド(下向き矢印)

ニックネーム きぃた at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

本心じゃないけど。

時々、彦星をライオンカットにしたらどうなるんだろう・・・と考えます(Φ_Φ)ー(長音記号1)


09-0627-01.jpg
上お腹の毛はぽやぽやでふわっふわで増える一方。。。



リアルに、現実的にライオンカットにしたいわけではないのですが、・・・・猫(怒)


彦星に飽きてるのかな(。・ー・。)ノたらーっ(汗)と、自分自身を分析してますあせあせ(飛び散る汗)



09-0627-00.jpg
猫(怒)飽きられたオレ・・・



7月で、うちに来て6年になります〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

最近のベストショット

09-0625-00.jpg

こふく揺れるハート



今の私のケータイ待ち受けです揺れるハート


かなり気に入ってます揺れるハート

ニックネーム きぃた at 22:35| Comment(9) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

そっくりでは、ない。?

先日書いたそっくりさん?の記事で、りゅうときなこの写真を載せましたカメラ

それを見て、うちの母・・・・
「全然そっくりじゃないわねexclamation×2
 りゅうちゃんの方が目がまん丸でかわいかったのねexclamation×2
 へぇ〜〜知らなかったexclamation×2

(○・Д・) ...... 知らなかったって、、、毎日見てるのにたらーっ(汗)



09-0623-00.jpg

猫(怒)りゅっこがかわいいって〜?

猫(怒)りゅっこびっくりexclamation×2



09-0623-01.jpg

猫(怒)てゆーか、あたしがかわいくないってどういうことよどんっ(衝撃)



単に、きなこが普通のネコのアーモンド型の目で、りゅうはもう少しまん丸でぽやんとした目、ということだと思うのですが・・猫(怒)


りゅっこはぐにゃぐにゃと足にまとわりついたりして母に嫌われ気味でしたが、これで挽回となるのでしょうか〜〜〜exclamation&question



09-0623-03.jpg

猫(怒)りゅっこどーせ無理と思うexclamation×2exclamation×2



無理かな(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母が好きなのはキイヨン、ジュロー、こふくのようです猫(怒)


さて、肩こり改善のため整骨院に行ったら、一目見て「体が歪んでるexclamation×2」と言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

骨盤がずれて、肩も右が下がっていたようです(。_。#)

施術は特に痛くなくて、電気刺激やマッサージ、ウォーターベッドなど、どれも気持ちいいですー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)
夜遅くまで受け付けしているし、今日も行くのが楽しみですぴかぴか(新しい)
ニックネーム きぃた at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

復活

09-0622-02.jpg


じーーーっとお休みしてたMacさん、


目が覚めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



09-0622-00.jpg


猫(怒)ピッカーンぴかぴか(新しい)exclamation×2




って言っても、結局OSを再インストールしたので色々と設定し直さなくてはなりません〜あせあせ(飛び散る汗)

この際だから買い替えようとも思ったのですが、やはり面倒くさがりの私には出来ませんでした(。_。;)

再インストールなら自宅ですぐ出来ますからね〜〜猫(足)


この休みの大きな課題をひとつクリアです(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)

残る大きな課題は・・・・肩こりたらーっ(汗)
職場で「コレはひどいexclamation×2三十肩になるよexclamation×2」とおどされてしまいましたたらーっ(汗)
なんとか手をうたなければ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム きぃた at 15:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

お休み

パソコンが起動しなくなりました(。_。;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今、妹のパソコンでここに書いています。。。。。

今度の休みにじっくり直してみようかとは思うのですが、何せもう7年近く使っているハードなので、買い替えの時期なのかもしれません(≧_≦)ダッシュ(走り出すさま)


妹のパソコンからだと、文字はまぁ問題ないのですが、画像や加工が色々不便なので、ひとまず更新はお休みします猫(泣)


ストレス解消法だったのに、、、、って感じで、それも残念ですが猫(泣)


データはほぼバックアップをとってあった(と思う)のですが、「なんとなく」でアップデートなんかしたら起動しなくなったので「余計なことしなきゃよかった失恋」と後悔が残りまする(ノ-"-)ノ
ニックネーム きぃた at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

キャラ設定

最近のきなこのお気に入り黒ハート下


09-0613-00.jpg

(o^□^o)いいねー、きなちゃん、プーさんのクッションぴかぴか(新しい)




猫(怒)違うわよexclamation×2

09-0613-01.jpg

猫(怒)コイツは・・・・どんっ(衝撃)




09-0613-02.jpg
猫(怒)プーの野郎でいいのexclamation×2

(。・△・。) ;;;;





こんな感じです、きなこのキャライメージぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ふれあい猫園

09-0611-00.jpg




食い気がスゴイ、うちのねこ共エサ猫(足)



元気で何よりだけど(。_。#)



手から与えると、こんな感じsoon




09-0611-02.jpg
猫(怒)フンフンフン・・・



09-0611-01.jpg
猫(怒)早い者勝ち〜〜ッどんっ(衝撃)



最近では手からもすっかり慣れましたダッシュ(走り出すさま)



(そんなことに慣れる必要は特にないんだけど。)



エサひとつかみ100円とかで、どうでしょう・・(o^□^o)たらーっ(汗)



目指せ、ふれあい猫園猫(怒)ぴかぴか(新しい)




ちなみに、今日病院で買ったゴハンエサ



私用に取り置きしてもらっていたのですが下



09-0611-03.jpg
たらーっ(汗)たらーっ(汗)



pHコントロール二宮、になっちゃってました(●´uДu)



院長夫人のイタズラ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



シールなんですが、ものすっごくなじんでます(笑)



さすがA型、ピッチリ真っすぐ貼ってます猫(足)



笑えました(。・ー・。)ノるんるん

ニックネーム きぃた at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

そっくりさん?

うちは頭数が多いので、初めて遊びに来る友人などは「誰が誰だかさっぱり〜〜」な状況になるのですが猫(怒)たらーっ(汗)

何度か来ていても「あれ?このコは・・さっき会った?」となるのがりゅうときなこ猫(怒)猫(怒)



09-0610-00.jpg
りゅっこぴかぴか(新しい)



09-0610-01.jpg
きなこぴかぴか(新しい)



柄はもちろん、サイズ的にもけっこう似てます猫(足)

特にきなこは3kg台だったのが、ちと太ってしまい、4.0kgに・・・ダッシュ(走り出すさま)
完全にりゅっことかぶってしまいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)


実際にはこふくときなこだけ私の部屋に隔離していて、りゅうと並ぶことはありえないのですが。

ほんのたま〜〜に飼い主でさえ、りゅっこを見て「ナゼここにきなこがっ(◎◇◎;) 」とヒヤッとすることもありますたらーっ(汗)
ふとした拍子に、な〜んか似て見えてしまいます猫(足)



09-0610-02.jpg
猫(怒)跳び箱犬(足)

ニックネーム きぃた at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

回復力

約1ヶ月前に尾にケガをし、膿がたまって治療した凛 病院 傷は順調に回復し、通院はたった2回で終了猫(足)

その後は経過観察となっていました猫(怒)




一番最初は傷口がポッコリ開いていましたが、一度処置をして肉が盛り上がった写真がコチラカメラ


09-0609-00.jpg
5月12日猫(足)




二度目の処置で傷口は完全になくなり、毛も生えて、あとは待つだけ〜の状態にグッド(上向き矢印)


09-0609-01.jpg
5月26日猫(足)



そして今日は、さらに毛が密になっていました〜〜猫(怒)カメラ


09-0609-02.jpg
本日、6月9日猫(足)



傷ってのは、きちんと処置して薬さえ飲めば、かなりグングン良くなるものですグッド(上向き矢印)
(あとは免疫が正しく働いていれば)

だから見ていて経過が楽しみでもありまするんるん

もちろん、傷を負わないに越したことはないですけど(●´uДu)



09-0609-03.jpg
猫(怒)もう負けないわよexclamation×2どんっ(衝撃)





それにしても、普通のコはこうしてちゃんと毛が生えるものなんですね〜〜ぴかぴか(新しい)

ムーチンがいかに毛を舐めとっているのか、思い知らされます(。・ー・。)ノたらーっ(汗)



09-0609-04.jpg
猫(怒)ん??




外側の毛は生えてきたので一見黒猫に戻りつつありますが、内側は白めです〜〜猫(怒)

腕とか、お腹とか。
でも以前よりはかなり生えてますぴかぴか(新しい)


新しい毛は飼い主の力ではどうしようもないので、新しい首輪を作りましたぴかぴか(新しい)



09-0609-05.jpg



左側でひっくり返っているのは、トリマーさんがくれたリボンぴかぴか(新しい)わかりづらいけど、ピエロです(笑)
ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

破壊行動

うちでは爪研ぎは出来るだけ市販のものを買わず、ダンボールで作っています猫(足)
(経費削減のためダッシュ(走り出すさま)


単に、ダンボール箱の底にまたまたダンボールを敷きつめるだけなのですが、コレで大喜びです猫(怒)ぴかぴか(新しい)



爪研ぎとしてだけでなく、そのままベッドとして使うお猫もいます猫(怒)




09-0606-00.jpg




右が作りたての爪研ぎ。
左、彦星が座っている方はフチがえぐれてますたらーっ(汗)


おかげで爪研ぎの断面図がよーくわかりますが。


コレ、すべてかじられてしまったんです・・・・(●´uДu)


たまたま座っているところを撮ってみただけで、彦星は犯人ではありません〜〜猫(足)




09-0606-01.jpg
猫(怒)ひどいことする奴がいるんでしょうねぇexclamation×2





犯人はこふくたらーっ(汗)


ダンボールを「食べる」のではなく「ちぎる」って感じで、くずが床に山積みバッド(下向き矢印)


かなりげんなりする勢いでゴミが作り出されます(。_。#)むかっ(怒り)


こふくは紙をちぎる癖がひどく、チラシや薄い雑誌くらいだとすぐやられてしまうので、うかうか置いておけませんたらーっ(汗)

しかも年々ひどくなっている気がしますバッド(下向き矢印)



09-0606-02.jpg
新しい箱にはいつもイチバンに入ってみるムーチン猫(怒)




ネコ用ソファなどもなく基本的にダンボールで代用なのですが、こふく以外のコはわりと丁寧に使ってますぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

日々逆転

今日はまた・・・・猫(怒)



きな嬢が上に陣取ってます犬(足)ぴかぴか(新しい)





09-0604-00.jpg




こふく脱力〜〜いい気分(温泉)



一応カメラ目線の2猫カメラ猫(怒)





09-0604-01.jpg




でろ〜〜〜ん猫(足)



きなこに捕えられた獲物のようだよたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 22:28| Comment(9) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

あれから1ヶ月・・

5月初めはきなこによるDVで、ケガまでしていたこふく猫(泣)

今ではすっかりキズも治り、そしてきなこを下敷きに昼寝、というヨユーな姿まで見せています猫(怒)ぴかぴか(新しい)



09-0601-00.jpg
カメラ基本的に柄が同じでわかりづらいダッシュ(走り出すさま)





やはりこうして見ると、きなこが小さいんだな〜と実感あせあせ(飛び散る汗)

乗っかってるこふくが大きく見えます〜〜(。・△・。)たらーっ(汗)


上から撮ったらこんな感じ下



09-0602-01.jpg
きなこが分断されてます猫(怒)




きなこ、特にイヤがるでもなく・・・このまま寝ていました猫(怒)


重いだろうに〜〜と、ネコの身体能力にはいつも感心ダッシュ(走り出すさま)


2匹膝に乗っただけでギブの私に、こなきは呆れているのでしょうか・・・



09-0601-02.jpg
猫(怒)ずいっexclamation×2



なんかこふくまで顔が「悪」になってきたような・・。やけにデカく写っちゃったしたらーっ(汗)


どうも、ジュローと兄姉とは思えないこなきです猫(怒)猫(怒)
ニックネーム きぃた at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする