2009年07月31日

間違ってます;;

なぜかお皿を枕にする彦星猫(怒)



09-0731-00.jpg

猫(怒)文句あんの?




7月はあまり更新できませんでしたダッシュ(走り出すさま)

実際ねこ共の写真もあまり撮れてないし、忙しかったんだな〜〜と感じています犬(足)

そして明日から8月ですね〜〜〜晴れ

ニックネーム きぃた at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

今月初登場

特に気にしなくても、しょっちゅう登場していたはずなのに。。。


なぜだか7月は写真がなく、今月はまだ記事のないコがいます猫(足)



誰でしょう??(Φ_Φ)ー(長音記号1)




絶対的に記事数の少ない凛ですが、今月は登場済み猫(怒)


黒くてボツ写真の多いやつら(ムーチン&ジュロー)も登場済み猫(怒)猫(怒)


特にネタにならないことが多いキイヨンたらーっ(汗)も登場済み猫(怒)


魔女ネタの尽きないきな嬢どんっ(衝撃)も登場済み猫(怒)


暗い顔ばかりしてる彦星ダッシュ(走り出すさま)も登場済み猫(怒)


りゅっこは私が担当なので、早くに登場済み猫(怒)



ってことで、











09-0727-00.jpg
猫(怒)おすましぴかぴか(新しい)


こふくでした猫(足)



白鵬ネタで出そうと思ったのに、名古屋場所が終わってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)


ま、優勝でしたけどぴかぴか(新しい)


夏はむくんだ顔にならず、あまり白鵬に似てないこふくですたらーっ(汗)


冬の「寒い〜」って顔はまさに白鵬なんだけどな〜(o^□^o)




09-0727-01.jpg
ハートたち(複数ハート)右の大きなモンチッチは私のお気に入りハートたち(複数ハート)


ニックネーム きぃた at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

迫りくる8月

09-0725-00.jpg

猫(怒)もうすぐ8月だって〜〜晴れ




なんだか、まだ7月になりたての気分・・いや、下手すると6月の気分です(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)

ここ1ヶ月整骨院に通い、肩こりはかなり改善されましたぴかぴか(新しい)しかし調子に乗って(?)読書に励んだところ、バッチリ肩にきちゃいました(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)


本を読むのって、腕も目も肩も疲れるんですね・・・バッド(下向き矢印)
今さらながらに実感しましたどんっ(衝撃)



09-0725-01.jpg

猫(怒)もうすぐ8月だよぅexclamation×2




4月には何も変化のなかった職場ですが、夏から秋にかけて退職する人あり、新しく働き始める人あり、実習生ありと、何だか動きを見せています。


わたわたしている間に、秋になってしまうんだろうな〜〜という感じがしています犬(足)





09-0725-02.jpg

猫(怒)もうすぐ8月よぴかぴか(新しい)



凛は毎月20日頃にノミ予防薬をつけているのですが、今月は20日になったことに気づかなくて忘れていましたたらーっ(汗)
まだ上旬のつもりでいたので・・バッド(下向き矢印)
あと1週間で8月とは(>д<)どんっ(衝撃)
ニックネーム きぃた at 22:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

迫るワクチン

うちのねこ共の中で、病院に連れて行くには一番のくせ者、彦星猫(怒)


09-0722-01.jpg




ムーチンは病院だろうが何だろうが超フレンドリーで問題なしぴかぴか(新しい)
他猫共はびびりーでおとなしくなるタイプ。妙に興奮したりキレたりもなく、いいコ達です猫(怒)

が。

彦星だけは・・・・あせあせ(飛び散る汗)


まったく落ち着きがなく、ぐるぐる回ってしまいます(≧_≦)ダッシュ(走り出すさま)

シャーシャー言ったり手を出すということはないのですが、とにかく注射1本打つにも、なかなかじっとしてくれません〜〜バッド(下向き矢印)


なので今年は、ネットに入れてタオルでもかぶせてみようかと思っていますー(長音記号1)

周りが何も見えない方が落ち着くようなので・・・



今週末、ワクチン予定ですどんっ(衝撃)



09-0722-00.jpg

猫(怒)・・・exclamation&question


ニックネーム きぃた at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ネコのくちびる

09-0720-01.jpg


黒い毛もじゃのジュローさん、


常にびっくり顔なのも気になりますが、


やけにくちびるが目立って笑えますー(長音記号1)



(o^□^o)グッド(上向き矢印)




09-0720-00.jpg
猫(怒)ぅう〜〜揺れるハート



おヘソも目立つのですが、なかなか撮れませんあせあせ(飛び散る汗)カメラ





さて。
ジュローは聴診で心臓に雑音があるので、近々、ある血液の検査をする予定です猫(足)
ネコではこの5月から出来るようになった検査です病院
犬では3年前くらいからあり、「ネコはまだかな〜〜」とずっと待っていたので楽しみです猫(怒)


09-0720-02.jpg

ニックネーム きぃた at 20:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

4.0kgで並んだ。

09-0716-02.jpg


暑いですどんっ(衝撃)晴れ



夏のホテルのお散歩に備えて、おでこに貼る冷却シートを買いました犬(足)



栄養ドリンクも買いましたダッシュ(走り出すさま)



おいしいアイスも買い込みました(。・ー・。)ノ揺れるハート



これで夏を乗り切る作戦です猫(足)





さて。ついにexclamation×2exclamation×2




うちのねこ共で最小のオス猫りゅっこ、



きなこと体重が並びました猫(怒)




09-0716-00.jpg

猫(怒)りゅっこはずっと4.0kgぐらいだよ猫(足)




そう、りゅうは変わらないのですが・・・、




きなこがちと重くなってしまいましてたらーっ(汗)



3kg台に戻らないのですあせあせ(飛び散る汗)




09-0716-03.jpg

猫(怒)レディの体重を明かすもんじゃないわexclamation×2




こなきよ・・・(*_*)ー(長音記号1)



いつも元気でよく食べてくれるのは有り難いのですが、




朝4時頃に催促して騒ぐのはやめてほしいものですエサ




就寝前にもたっぷり与えているのにダッシュ(走り出すさま)




フードが猫の眠り薬のように思えるこの頃です(。_。#)たらーっ(汗)




「たくさんやるから静かに寝てくれexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」的な・・・




(Φ_Φ)・・・・・





09-0716-01.jpg

猫(怒)りゅっこスレンダー揺れるハート



ニックネーム きぃた at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

まぶしい!

久々に凛の写真を撮ってみたら、なんだか白いところが発光しているかのようです〜ぴかぴか(新しい)



09-0713-00.jpg

猫(怒)ピカピカにお手入れしてるわよぴかぴか(新しい)





外に出るとはいうもののほとんど庭で過ごしているので、そんなに汚れません犬(足)

冬のふわふわの毛から脱皮し、今はちゅるちゅるな感じぴかぴか(新しい)

やはり外に行くコは夏と冬で毛がガラッと変わりますー(長音記号1)



09-0713-02.jpg

猫(怒)夏は(少し)痩せて見えるのよぴかぴか(新しい)




一応計ってみましたが、体重は変わらず4.5kgでした(Φ×Φ)猫(足)最近はだいたい4.4kg前後で安定しています猫(怒)

5月の尾のケガもすっかり回復し、野良猫とのケンカもせずに済んでいるようで、ひと安心です猫(足)

ケガばかり続いたらどうしたものかと思いましたが・・・病院


どうやら敵と思われる野良猫は見当がついたのですが、かなり強くて凛は自分で追い払えない様子あせあせ(飛び散る汗)

人間が近づくと逃げて行きます。
私も一度だけ見ましたが、目が合っても逃げないのでちょっと近づいて追い払いました犬(足)

以前はいなかったチャトラのオス猫(怒)どこかから移動してきたと思われます犬(足)




09-0713-01.jpg

猫(怒)縄張りを守るわよどんっ(衝撃)



さて。

室内ねこ共は発光まではいきませんが、白がまぶしい〜〜ぴかぴか(新しい)っていうのはキイヨンが一番かな〜と思います猫(怒)


09-0713-04.jpg

コントラストがハッキリしてます(。・ー・。)ノー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

きなこのサイズ

ティッシュの箱を用意します猫(足)



はい、きなこはこれくらいの大きさです猫(足)



(くつろいで寝ているときのサイズ)



09-0708-00.jpg
猫(怒)何すんのよどんっ(衝撃)




小さいけれど気は強いexclamation×2




09-0708-01.jpg
猫(怒)るんるんるん

ニックネーム きぃた at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

健康診断・ハゲ診断

昨日はムーチンを健康診断に連れて行きました 病院
血液検査はどの項目も正常、特に問題なしー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


で、ハゲの方ですが・・・・




昨年12月の写真下

09-0706-00.jpg


膝と腕がかなり白い(ハゲ)です猫(怒)






最新のムーチン氏下カメラ

09-0706-02.jpg
猫(怒)シャキーンぴかぴか(新しい)

腕が白くないexclamation×2



同じ姿勢でこれまた12月の写真・・・下
09-0706-01.jpg
こんなだったのに〜〜。





病院スタッフにも「毛が生えてる〜〜exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)」と驚かれました(o^□^o)
なんだか細く見えていた腕もむくむくして、普通の黒猫になりつつありますぴかぴか(新しい)猫(怒)

フェリウェイリキッドは続けているので、ストレス緩和できているようです(。・ー・。)ノ



09-0706-03.jpg
猫(怒)絶好調ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 20:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

均等法

6月に登場機会のなかったねこ共を、無理やり引っ張りだす7月初日でございます(Φ×Φ)ー(長音記号1)


一緒に住んでいない凛はもちろん、写真がもともと少ないカメラあせあせ(飛び散る汗)
(凛は同じ敷地内の祖父母宅で飼っています犬(足)


しかし一緒に住んでいながら、なぜか登場が少ないのがキイヨン氏猫(怒)ぴかぴか(新しい)



09-0701-00のコピー.jpg
猫(怒)えへんぴかぴか(新しい)



だいたいいつもこんな上偉そうな感じー(長音記号1)

ピントが合いやすいし、目も大きくていい写真が撮れるのですが、なんだか記事にする機会が少ないです(・へ・`)

先日病院に連れていったら、口の周りの汚れみたいな茶色に注目されました目

けっこうな確率で「おもしろいね」と言われる模様です猫(足)


珍しく眠そうな穏やか〜〜な顔に撮れたのがコレ下深夜に撮ったからかな猫(足)


09-0701-01.jpg
猫(怒)童顔だろうようexclamation×2



暗かったので瞳孔が大きくてまん丸お目々に写りました〜ぴかぴか(新しい)

コレはお気に入りの1枚です(。・ー・。)ノー(長音記号1)カメラ



もうひとり、出番の少ないのがジュローあせあせ(飛び散る汗)

もともと黒猫でピントが合いづらいうえに、結膜炎治療でいつも眼軟膏に濡れた目になってしまっているのが理由です猫(泣)


何とか頑張ってマシに撮れたのでこんな感じ猫(足)


09-0701-02.jpg
猫(怒)もこもこだぞexclamation×2



コレはかなりかわいく撮れた方で(。_。#)

何と言うか・・・・最近は「顔はかわいくないなぁダッシュ(走り出すさま)」と思ってますたらーっ(汗)

もじゃもじゃな感じとか、よちよちな感じとか、でろんでろんなところはかわいいんですけどねぇ失恋

お気に入りの写真がなかなか撮れない、困ったくんです猫(怒)どんっ(衝撃)


でも心臓に雑音もあるし、なんだか不憫で他のコより確実にひいきにしてます(笑)
ただ、この先も記事は少ないかも・・・(Φ_Φ)


普段私がひいきにしてるのはりゅう、ムーチン、ジュローかな〜〜猫(怒)猫(怒)猫(怒)




ニックネーム きぃた at 05:27| Comment(11) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする