2009年09月28日

10月目前・・・

09-0928-00.jpg



白鵬の逆転優勝はならずして大相撲は終わり。・・・9月も終わりですね〜〜猫(足)


「やらなくちゃ、やらなくちゃ」と言いつつ、年賀状もカレンダー(毎年個人的にうちのネコで作ってる)も手つかずのままですたらーっ(汗)

うかうかしてると、あっという間に年末なんだろうなぁ〜・・とはわかっているのですが(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)


だいたい途中でプリンタのインクがなくなったり、トラブルがあって予定通りには仕上がらないんですよね・・・
そこまでわかっていても、やっぱり後回し(Φ_Φ)笑ダッシュ(走り出すさま)



09-0928-01.jpg

猫(怒)ニンゲンって忙しいのねexclamation×2




秋になってふたりでいることが多くなったこなき猫(怒)

ねこ共が団子になる前には、色々とりかかろうと思っています・・・・(o^□^o)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 14:27| Comment(14) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

あーやっちゃったーーあせあせ(飛び散る汗)

下飼い主がドライフードをまき散らした図


09-0922-03.jpg



もちろんわざとではなくて。

昨日ゴハンどきに誤ってフードをばらまいてしまいました(≧_≦)エサあせあせ(飛び散る汗)

そのまま片づけ隊5匹に任せたのですが・・・猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)


さて、誰が最後までしつこく床をかぎ回っていたでしょう??(。・ー・。)ノ?

答えは今日の一番最後の写真カメラ


最後に至るまでの経過はというと・・・猫(足)



09-0922-03.jpg
スタート右


09-0922-04.jpg
前進前進右右


09-0922-06.jpg
猫(怒)彦星、リタイアダッシュ(走り出すさま)




結局は早いもの勝ち、強いもの勝ちぴかぴか(新しい)
けっこう、あっという間でした(○・Д・)exclamation×2

りゅうが後ろから皆の食べこぼしを拾っているところなど、性格が表れています。
直接争うと負けるので、あまりぐいぐい突っ込んでいかないんです猫(足)

彦星はそれ以上に弱いというか。
食べるスピードも一番遅いし、不憫なヤツですダッシュ(走り出すさま)



09-0922-00.jpg
猫(怒)お腹いっぱい、満足だよぅexclamation×2




食べたあとは寝るのみ、のねこ共ですが、もう寄り集まる季節になってきました猫(怒)猫(怒)

まだ猫団子まではいかないですけどね〜グッド(上向き矢印)



09-0922-01.jpg





さて、さっきのドライフード、最後まで粘っていたひとは・・・・








手でチョイチョイやって、お皿の陰に隠れた最後の1コを取ろうと苦戦中・・・猫(足)ダッシュ(走り出すさま)





09-0922-02.jpg
猫(怒)ジュローでしたるんるん
















ニックネーム きぃた at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

よもぎ・ヨモギ

猫の毛色って(特に雑種の場合)何が正しい呼び方か、よくわからないのですが。。。。

りゅっこの色の場合、「ヨモギ」と言われることがあるみたいです猫(怒)



09-0921-01.jpg

猫(怒)りゅっこですぴかぴか(新しい)




確かに「チャトラ」っていうともっと赤い茶色の感じで、うちにはいないタイプかな〜と犬(足)


ちなみにきなこは「キジ」じゃないかと思ってます。りゅっことはちょっと違う猫(足)


初めてりゅうを「ヨモギ」と言われたときにはピンとこなかったのですが、最近は確かにちょっと緑っぽいかも・・・と思うこともぴかぴか(新しい)



09-0921-02.jpg




光の加減や、周りにあるものの色との比較で、かなり印象は変わるんですけどね(Φ×Φ)


写真だとイマイチわからないかもしれませんが、りゅうと同じ色のコって多くない気がします。


お腹の方だけはチャトラっぽい赤茶なんですけどね〜〜。。。。


09-0921-00.jpg

猫(怒)へんな顔ー(長音記号1)ー(長音記号1)




毛色といえば、私が「サビ」と言ってもまったく同僚に通じませんでしたたらーっ(汗)

トーティシェルとかキャリコと呼んでいて、サビって言葉は知らなかったようですあせあせ(飛び散る汗)


サビも三毛と同じで(ほとんど)メスしかいないのですが、けっこう「オスです」って連れてくる人がいます(o^□^o)たらーっ(汗)
オスの名前をつけられたままのコもいるし(笑)


本を読んでいて「三毛のオス猫」と出てくると、わざとなのか単に間違えているのか、どうも気になってしまいます猫(怒)
(けっこうあるんですよ・・・)



オマケ猫(足)



09-0921-03.jpg

猫(怒)りゅっこスリッパ履くの犬(足)










ニックネーム きぃた at 13:49| Comment(10) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

彦星さん、出番です

09-0916-00.jpg



今日は妹の誕生日ですバースデー


妹は彦星担当なので、今日の写真は彦星でカメラ


最近は毛づやもよく、体重もちょっとは増えました猫(怒)


残念ながら今朝もきなこに追いつめられてはいましたが犬(足)・・・



09-0916-01.jpg

猫(怒)めげませんねぇexclamation×2exclamation×2


ニックネーム きぃた at 18:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

09-0913-00.jpg




すっかり涼しくなり、長袖も必要になってきました猫(足)もう9月も2週間が過ぎ・・・

本当に早い(○・Д・)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


来年の手帳やカレンダーや年賀状を考え始める季節でもあります猫(怒)


そして風邪をひかないよう、マスクを再開しました(夏はさすがに暑くて無理だったあせあせ(飛び散る汗)
表情を読まれないので、マスクは便利です(o^□^o)たらーっ(汗)イライラしたときとか。


ユニクロのヒートテックインナー、去年は出遅れて品切ればかりだったので、今年はもう買い込みました〜猫(足)

仕事の制服が半袖なので、寒さ対策はかなり重要です猫(怒)




09-0913-01.jpg




さて。

「飯をくれ〜〜どんっ(衝撃)」と騒ぐたびに与えていたら、こなきの体重が増えましたどんっ(衝撃)


「横綱だから太るのか?」とか言われているこふくです・・・(Φ×Φ)どんっ(衝撃)


そういえば、10月1日からロイヤルカナンの製品が値上がりしますダッシュ(走り出すさま)
うちではpHコントロールと腎臓サポートを食べさせているので、9月中に多めに買っておこうと思ってますエサ


ニックネーム きぃた at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

最近の彦星

凛以外は完全室内飼いの我が家ですが、こなき(こふく&きなこ)とそれ以外のネコ、で生活スペースはかぶることがないのが基本です猫(怒)どんっ(衝撃)猫(怒)



09-0910-00.jpg

悪猫どアップ猫(怒)





ところが7月くらいから、彦星がこなきの部屋に入って行くようになりました(Φ×Φ)犬(足)


何を企んでいるのか「入れてくれ〜exclamation×2」と鳴く始末ダッシュ(走り出すさま)




09-0910-02.jpg

猫(怒)べ〜〜。教えないんでしょうね〜。




ただ、こなきと彦星、決して仲良くしているわけではないです(。・ー・。)たらーっ(汗)

けんかこそないものの、やはりこなきに見つめられると明らかに彦星はビビってますたらーっ(汗)


時には軽く猫パンチされたりもしているようですが、それでもこなきに会いたい(?)様子。


あまりにもこなき部屋に出入りするので、3枚目のお皿を彦星用に用意しましたエサ

今は無理ですが、今後仲良くなってツーショット・スリーショットを撮れたらいいなぁ・・・と期待してしまいまするんるん


09-0910-01.jpg
猫(怒)それはどうかな〜〜。くるんグッド(上向き矢印)


ニックネーム きぃた at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

犬(足)脱走・・・

昨日はかなりの日差しで暑い中、猫捕獲作戦に夢中になっていた飼い主姉妹・・・ダッシュ(走り出すさま)

暑かったですダッシュ(走り出すさま)疲れましたダッシュ(走り出すさま)


脱走したのは2猫。りゅうとジュローです猫(怒)猫(怒)



09-0908-00.jpg

猫(怒)りゅっこお散歩しただけなのに・・・ダッシュ(走り出すさま)




りゅっこは比較的よく脱走していてたらーっ(汗)だいたい気が済むと帰ってきます猫(怒)

しかしやはり心配ですから、捜さずにただ待つ、というのはどうも出来なくて(*=*)

結局昨日は8時間を外で過ごしたりゅっこでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ジュローは脱走するとどうなるのかデータが少ないので不安で不安で(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)

今までも2度逃げたことがあり、2度とも車の下にいてあっという間に捕まったのですが、今回は7時間も外にダッシュ(走り出すさま)



09-0908-01.jpg

猫(怒)ぼくちゃん悪いやexclamation×2




最終的には居間の窓を開け放ち、いつでも閉めれるように隠れて待機(≧ヘ≦)exclamation×2

(待機中、伏せて気配を消していたら眠くなりましたたらーっ(汗)


部屋に入ったのを見て即、ドアを締め切りましたぴかぴか(新しい)

この時まだりゅうは外にいたのですが、待つ作戦が一番いいかも、ということで一休みしましたー(長音記号1)


1時間後にりゅうも無事帰宅犬(足)これは妹が捕獲猫(足)



09-0908-02.jpg
猫(怒)お家が一番〜るんるん



一応全猫にノミ駆除予防の薬もつけたし、今日は平穏な毎日に戻っています猫(怒)

久々に外で汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きぃた at 15:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

ブサイクなほど・・・

ブサイクであればあるほど、飼ってみると愛着がわきます(Φ×Φ)グッド(上向き矢印)


我が家のブサイクはやはりムーチンでしょう(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


ハゲだし、アゴ白いし(○・Д・)たらーっ(汗)



09-0904-00.jpg
猫(怒)むーー。



ムーチンには襟つきの首輪を作りました猫(足)


この写真、飼い主としては笑っちゃうくらい、かわいいです(≧_≦)黒ハート

ニックネーム きぃた at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

秋仕様

だいたい2ヶ月でボロボロになる首輪、今回もそろそろ替え時のようです猫(足)

もう秋、ということで、チェック模様でグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)こなきのです猫(足)


09-0901-00.jpg



今回はなんとなく名前も書いてみました(。・ー・。)ノるんるん

いつもこうやって布の部分はスキなように作って、安全首輪のバックルだけ使い回してます猫(足)



09-0901-01.jpg
猫(怒)こふく。



こふくの後ろ姿、けっこうスキですハートたち(複数ハート)模様がおもしろいんですぴかぴか(新しい)





09-0901-02.jpg
猫(怒)きなこ。



フェルトで作ったお花が、思ったより目立っていい感じですぴかぴか(新しい)猫(怒)




最近、更新が滞ってますたらーっ(汗)

8月前半はいいペースだったのに、もう9月でしたバッド(下向き矢印)

また、大相撲の月ですね・・・・


09-0901-03.jpg
猫(怒)白鵬がんばるよどんっ(衝撃)exclamation×2



私は日馬富士派なのですが、どうなるでしょう〜〜〜猫(怒)

ブログ、9月は週に2回くらい更新できればな、と思ってますー(長音記号1)
ニックネーム きぃた at 18:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする