2009年10月28日

彦星の好奇心

ある日、今まで見たことのないところで彦星を発見しましたダッシュ(走り出すさま)

カーテンレールの上犬(足)



09-1028-00.jpg

猫(怒)乗っちゃいましたねぇダッシュ(走り出すさま)



狭いのでターンに苦労していたようですたらーっ(汗)

本人も慣れていない感じ。。。



09-1028-01.jpg

猫(怒)何かexclamation&questionexclamation&question



なぜそんなところに上ったのか(Φ_Φ)ひらめき

理由はコレひらめき



09-1028-02.jpg

猫(怒)コイツ何でしょうね〜猫(足)



温度・湿度計ですー(長音記号1)

一応ねこ共にいじられないように、こんな天井ギリギリに設置したのに・・・

やはり気になるようで(。_。;);;;

今のところ、他のねこ共は真似していないようですダッシュ(走り出すさま)





09-1028-03.jpg

猫(怒)オレ好奇心旺盛なんでしょうねぇexclamation×2



うかつに新しいものを置けません(*_*)

猫も意外と目で見てるんですね・・猫(怒)

それか、木のニオイがするのかな??





ニックネーム きぃた at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

台風一過晴れ

今日はとてもいいお天気なので、ねこ共はやっぱりお昼寝晴れ



09-1027-00.jpg

猫(怒)ふにーーっグッド(上向き矢印)




外では凛がのんびりしていましたぴかぴか(新しい)


(○・Д・)強い日差しで、影と尾が重なってますひらめき



09-1027-01.jpg


09-1027-02.jpg


猫(怒)広々ハートたち(複数ハート)




窓辺では、ムーチンがおかしな顔をしていました(。・ー・。)ノるんるん



09-1027-03.jpg




ニックネーム きぃた at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ついに冬〜?

09-1026-00.jpg
猫(怒)寒いなぁ、おいexclamation×2




昨日から、とっても寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
この冬(まだ秋か?)もついにハロゲンヒーターとコートの出番です(≧_≦)ダッシュ(走り出すさま)

今日も朝から雨で風も強く、外はとても寒そうです・・・どんっ(衝撃)



もじゃもじゃのジュローさんがうらやましいっ(○・Д・)exclamation×2exclamation×2



09-1026-02.jpg

猫(怒)なにか?




基本的にかなりの出不精の私、こんなお天気ではどこにも行きたくないのですが。。。
肩こり改善のため、夕方からは整骨院に行く予定です車(セダン)

毎週通って、調子は良いです。美容院は延ばし延ばしになっていますが、整骨院だけは、妙にしっかり通ってます・・・・ひらめき

まぁ、まどろむために行っているようなものですけどね(。・ー・。)ノ


さて。
よく晴れた日の夢見るようなりゅっこの写真を引っ張りだして、今日は終わりです猫(怒)



09-1026-01.jpg

猫(怒)りゅっこドリーミーぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 13:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ドラキュラ ?!

ドラキュラっぽいあくびのキイヨン氏猫(怒)


09-1024-00.jpg


今日はコレだけ(Φ_Φ)猫(足)



ニックネーム きぃた at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

掘り出し物(りゅっこ)

猫(怒)カリカリカリカリ・・犬(足)


09-1022-01.jpg
09-1022-00.jpg



空きダンボールを放置しておくと、勝手にねこ共の爪研ぎになっているような、最近たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今年もそろそろ終わりなので、写真の整理を始めましたカメラ

いまいちピントが合っていないけどなんとなく消去できずに残っていたものや、急いで読み込んだだけで本当に要らないのに消去してなかったもの、などなどなど・・・

かなりのデータを捨てました(。・ー・。)ノダッシュ(走り出すさま)


そうして見返すと、あ〜〜こんな写真撮ったな〜〜という掘り出し物もチラホラ猫(足)





すっかり忘れていたけど、3月にナゾの赤むけが出現したりゅっこ下(ヒゲつけ根)

09-1022-03.jpg



本人はかゆくも何ともなく、急な炎症だったようです病院

塗り薬だけであっという間に完治ぴかぴか(新しい)

大したことなさそうで記事にもしなかったので、載せていない写真です。
今見ると真っ赤っか〜ですね(。・△・。)
「こんなに真っ赤だったっけ〜?」と今さら驚きましたダッシュ(走り出すさま)



さて。もう1枚。

首をつままれるのがスキなりゅっこさん、びよんびよんよく伸びるのですが、つまんだ直後はこんな感じで、ウケます(。・ー・。)ノ


09-1022-02.jpg


何やら後頭部から生まれそうですね(○・Д・)exclamation×2



ちなみに、脱水の検査をしたら引っかかりそうなくらい、伸びてしまいます(・へ・`)たらーっ(汗)



で、肝心の写真の整理はあとひといき〜〜グッド(上向き矢印)
と言いつつ日々新しい写真を撮るわけで、やはり溜めずにちょくちょく片付けとくのがいいようです・・・・バッド(下向き矢印)
わかってはいるのですが・・・・(*_*)



ニックネーム きぃた at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

凛のお出まし犬(足)

さて、仕事が休みでお天気もいいし、ねこ共の写真をいっぱい撮っています猫(怒)カメラ

仕事のグチにも皆さんからコメントを頂き、「子供っぽかったなぁ」と微反省してます(。_。;)

「微」反省です。もともとグチのとても多い飼い主です・・・・ためずに言うタイプ猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)


では、今日のネコは凛猫(怒)ぴかぴか(新しい)





弟にダントツで一番なついている凛ですが、このように下



09-1020-00.jpg


私にお腹も見せるし、一応飼い主と認めてくれているようです(。・ー・。)たらーっ(汗)



呼べばのこのこ歩いてきます犬(足)




(○・ー・)ノ「凛ちゃーーーんexclamation×2


09-1020-01.jpg
猫(怒)のこのこ犬(足)



09-1020-02.jpg
猫(怒)のこのこのこ犬(足)




で、またちょっと離れて呼んでみると・・・グッド(上向き矢印)




(○・ー・)ノ「凛ちゃーーーんexclamation×2


09-1020-03.jpg
猫(怒)のこのこ犬(足)


09-1020-04.jpg
猫(怒)のこのこのこ犬(足)



おもしろいのは、決して走らないところ(o^□^o)猫(足)


『のこのこ』・・・むしろ『のしのし』?って感じで、急がずにやってきます猫(怒)




09-1020-05.jpg
猫(怒)飼い主の相手もラクじゃないわねダッシュ(走り出すさま)

目が横に大きくなって、ヘンなあくび顔(。・△・。)


久々に凛と遊びましたが、そろそろノミの薬をつける日なので、
その後はまた嫌われて警戒されそうです〜〜あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

こむく

最近むくむくしてきたため、すっかり「こむく」と呼ばれているこふく(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


09-1018-00.jpg

猫(怒)もっともっとむくむく目指して、今日もお昼寝中ー(長音記号1)



17日でこなきジュが5歳になりましたバースデー感想は・・ありがちですが「早いなぁダッシュ(走り出すさま)」(o^□^o)たらーっ(汗)

私はと言えば職場で気の合わないヒトにイラだち、疲れ、更新ペースがた落ちですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
無駄なことにエネルギー使って、バカみたいでイヤになります・・・(*_*)
ねこ共の写真も全然撮ってないです〜〜〜カメラあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きぃた at 23:21| Comment(12) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

秋晴れ

09-1013-00.jpg



ということで、とっても良いお天気が続きましたね晴れ



朝晩は冷えますが、過ごしやすい季節です猫(怒)ぴかぴか(新しい)



腕の内側のハゲは相変わらすのムーチンですが上



外側はいい状態を保ってます下




09-1013-01.jpg

(。・△・。) ヘンな顔exclamation&question



顔はヘンですが、一見フツウの猫並みに毛がありますぴかぴか(新しい)



寒い冬もこれで乗り切れるかな(o^□^o)グッド(上向き矢印)




ニックネーム きぃた at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

まん丸と、シャキーンと。

09-1011-00.jpg

猫(怒)あああ〜〜疲れたあせあせ(飛び散る汗)



と、いうことで、またネットから遠ざかっている間に、アセラさんも何だかリニューアルしたんですねあせあせ(飛び散る汗)

どうやら更新は無事にできそうですが・・・。画面が見慣れない感じです(。_。#)たらーっ(汗)


仕事にいっぱいいっぱいで余裕がなくなってくると、ねこ共の写真も撮らないし、更新回数が減ってきます・・・猫(泣)

とりあえずケータイは身近なアイテムでささっと写真も撮れるのでベンリぴかぴか(新しい)猫(足)


09-1011-02.jpg
(。・ー・。)ノー(長音記号1)けっこうキレイに撮れるしねカメラ




ねこ共のシャキーンとした鋭い目つきもスキですが、まん丸な目もやはりかわいいです(Φ×Φ)ハートたち(複数ハート)


白熱灯の下だと、みんな目が丸く、やけに童顔に写ります猫(怒)

そのかわりブレやすいですけどね(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)



09-1011-01.jpg

猫(怒)童顔キイヨン黒ハート




今のケータイ待ち受けはこのキイヨンです(o^□^o)ぴかぴか(新しい)


さて、今日は秋晴れ晴れ

シャキーーィンとした目つきの写真も撮れました猫(怒)



鋭いりゅっこです(しかも特大)猫(怒)



09-1011-03.jpg


ニックネーム きぃた at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

もじゃ君の悩み

09-1006-00.jpg



ねこ共イチのもじゃもじゃ、ジュロー・ジン猫(怒) 上の丸印が悩みのタネです・・・

何だかわかるかな〜〜この小さい写真でたらーっ(汗)(。・△・。)



もちろん、悩んでいるのはジュローというより飼い主なのですが。


それは。。  フケ(≧_≦)どんっ(衝撃)


ネコのくせに毛づくろいが下手なジュロー猫(怒)赤ちゃんの頃からおじさん達にかしづかれてきたからか、現在でもこの有様・・・・


09-1006-01.jpg

猫(怒)猫(怒)りゅうとムーチンがお世話ダッシュ(走り出すさま)




自分でも毛づくろいをするのですが、体も大きいし、毛も長いしで、お手入れが行き届かないようですあせあせ(飛び散る汗)

今年はなぜかフケが多く、見過ごせないほどに(≧_≦)

そこでピペット剤をいくつか買ってみましたー(長音記号1)
(とりあえず試すのはスキな飼い主ぴかぴか(新しい)



09-1006-05.jpg
猫(足)3種類ぴかぴか(新しい)




一番左のは6月から2ヶ月使っても変化がなく、止めましたダッシュ(走り出すさま)

次に一番右のを1ヶ月使用したところで「いいかも??」と小さな手応え猫(怒)
9月で2ヶ月終了したのですが、フケがとても減りました〜〜るんるん
今後も続けて行こうと思ってます猫(足)

(真ん中は今のところ出番ナシ。いつの日か使うかも・・・)


だいたいこういうタイプの薬は、ノミ駆除薬と同じく背中に滴下するもの。週に1回です。



さて。もうひとりのもじゃ、彦星は左のタイプが合っているようで、毛づやが増した気がしますぴかぴか(新しい)

彦星はジュローと違って毛もつれ・毛玉もないし、手がかかりません〜〜(。・ー・。)ノ



09-1006-04.jpg




私は面倒くさがりなので、たとえねこ共がいいコだったとしても、定期的にシャンプーするのは無理です(。_。#)あせあせ(飛び散る汗)

しかもジュローはシャンプー嫌いだしたらーっ(汗)


なので、このピペット剤は助かります〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



09-1006-03.jpg

猫(怒)シャンプーはキライだよexclamation×2exclamation×2




ジュローの場合、やはり単に手入れが悪くてフケが出ていたようですたらーっ(汗)

でないとピペット剤だけでは治らないでしょうからね〜〜

ヒフはキレイだし、かゆみもなく、皮膚病ではなさそうです猫(怒)

ちなみに真ん中と右のピペット剤はこの夏発売になった新商品で、実験的にすすめられてやってみたのですが、よかったです(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)

ジュローに合っていた右のは、香りもよくって気に入ってますぴかぴか(新しい)



09-1006-02.jpg

猫(怒)もじゃもじゃだよ揺れるハート




ニックネーム きぃた at 23:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

りゅっこ、災難

先週の事件(・へ・`)ダッシュ(走り出すさま) りゅっこの腕が腫れました猫(足)どんっ(衝撃) こんな感じ。


09-1005-00.jpg

右腕が太い〜〜あせあせ(飛び散る汗)



元気だし、ジャンプも出来てるし、なんともなさそうなのでとりあえず抗生剤(化膿止め)と消炎剤を飲ませました猫(足)

多分、傷だろうな〜〜〜ということで猫(怒)


そうしたら2日目にして腫れは引き、まったく普通に戻りましたぴかぴか(新しい)

念のため抗生剤は10日くらいは飲ませるつもりですがくすりー(長音記号1)


ケガをさせた犯人と目されているのは、キイヨン氏猫(怒)(証拠はなしたらーっ(汗)



09-1005-01.jpg

猫(怒)全然知らねーよぅexclamation×2関係ねーよぅexclamation×2




キイヨン氏も鼻筋にひっかき傷があったので、おそらくケンカしたのでしょう・・・たらーっ(汗)



09-1005-02.jpg

猫(怒)りゅっこお薬飲まされてちょー迷惑〜ダッシュ(走り出すさま)




一方キイヨン氏は今朝ワクチンをしたせいでしょう、今日はずーっと丸まって寝ています猫(怒)


たまに起きても、ぼへ〜〜って感じ(Φ_Φ)


09-1005-03.jpg

猫(怒)・・・・・。。。




今日は寒いですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)また、肩がこり固まってきそうです・・(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする