2009年11月29日

お目々まん丸

廊下で、りゅっこの目がまん丸になっていました(○・Д・)exclamation×2exclamation×2



09-1129-01.jpg


りゅっこ、何かをガン見どんっ(衝撃)


こんな状態なので、写真を撮るにはいいチャンスカメラ




09-1129-00.jpg

猫(怒)りゅっこ気をつけしてるみたいぴかぴか(新しい)



視線の先にはクモがいましたとさ(・へ・;)


ずっと天井の近くにいて、りゅっこの餌食にならずに済んだようですダッシュ(走り出すさま)





ちなみに。


寒くていじけている目の、きなことこふく下



09-1129-02.jpg



今日はホントに寒い〜〜雪


ハロゲンヒーターと猫で暖をとっています猫(怒)


猫って抱っこしてると暖くて気持ちいいです(o^□^o)


が。重いのが難点ですたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

白いあご

(。・ー・。)ノー(長音記号2) ムーチン、後ろの正面だーれだexclamation&question


09-1127-02.jpg

猫(怒)むー、難題だー(長音記号1)




09-1127-01.jpg

猫(怒)むむむむむ・・・・



ハゲているわけでもなしに、あごは白めのムーチン氏(○・Д・)exclamation×2

気にして見てみると、あごにばかり視線が行くことも・・・

縞模様もやけにくっきり出てるし、おかしいんです(o^□^o)るんるん




09-1127-00.jpg

猫(怒)・・・exclamation&question





ニックネーム きぃた at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

きなこの場合

試しにきなこも転がしてみる猫(足)



みぎ猫(足)

09-1125-00.jpg



ひだり猫(足)

09-1125-01.jpg




・・・無理かも(。_。;)


抱っこはスキですが、仰向けはどうも落ち着かないきなこ(≧_≦)
こふくのようにでろ〜〜んとはしてくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、こふくとジュローは心配なくらい脱力系ですたらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 22:08| Comment(9) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

眠たいこふく

膝の上でこふくを転がす猫(足)



みぎ猫(足)

09-1124-01.jpg



ひだり猫(足)

09-1124-03.jpg




全体はこんな感じ猫(怒)

09-1124-00.jpg



あったかくて眠くって、無抵抗です猫(怒)



09-1124-02.jpg
猫(怒)ねむ・・・。



ニックネーム きぃた at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ゆたんぽ

今年初めて、ねこ共にあったかグッズとして湯たんぽを買いましたひらめき


一番最初に乗っかったのは、単に新しもの好きなのか、本当にハゲて寒いのか、ムーチン氏猫(怒)



09-1123-00.jpg




今日も昼間からこうして湯たんぽの上で日光浴晴れとサイコーな感じで過ごしていたのですが。


なぜか彦星が近づいてきました・・・・犬(足)犬(足)


09-1123-01.jpg




ムーチンにかぶさるように毛繕いをする彦星・・・・
(ムーチンは手しか写ってませんが;;;;)

コレ、彦星の場所とりのパターンなんです(*_*)

しつこく毛繕いし、相手が起きたらケンカを仕掛けて追い出します猫(足)どんっ(衝撃)



・・・・・その結果は猫(怒)




09-1123-02.jpg

猫(怒)フン、ちょろいねぇexclamation×2




ムーチン、残念(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)

毛があるくせに、いじわるな彦星です・・・・・どんっ(衝撃)




09-1123-03.jpg

猫(怒)ぬくいねぇ晴れ

ニックネーム きぃた at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

好物

09-1121-00.jpg



猫(怒)今晩、ニンゲンたちはコーヒーを飲んでいたぴかぴか(新しい)


猫(怒)そしてりゅっこさんはコーヒーポーションを飲んでいたぴかぴか(新しい)




09-1121-01.jpg09-1121-02.jpg09-1121-03.jpg




1年に3回くらいのサービスです(。_。;) 以前は毎回あげていたのですが、健康診断でコレステロールや中性脂肪の値が悪かったため、「もしや・・」と思ってやめましたダッシュ(走り出すさま)

今も味を覚えているらしく熱い視線を送ってくるので、ついあげたくなってしまいます・・・(≧_≦)


とりあえず血液の値は改善しました猫(怒)



09-1121-04.jpg
猫(怒)りゅっこさんヘンな顔してるぜーどんっ(衝撃)

猫(怒)飼い主の指にはささくれがあるぜーどんっ(衝撃)
猫(怒)バッチリ写っちゃってるぜーーどんっ(衝撃)







ニックネーム きぃた at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

フクロー

毛もじゃゆえに、正面からの写真ではどーーもネコらしくないジュロー猫(怒)



09-1119-00.jpg


手足はハッキリ見えないし、まるでフクロウたらーっ(汗)


というか、ミミズク(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)




09-1119-01.jpg



首がよく動くところや、目の感じも、ネコとフクロウって似てます猫(怒)




さて、仕事の休みを使って年賀状は一気に仕上げましたexclamation×2

もうプリントも済んだので、あとはいよいよ書くだけです猫(足)

残るはカレンダー・・・(*_*)



ニックネーム きぃた at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

さぼり中・・・

09-1116-00.jpg


猫(怒)飼い主、最近全然ネコの写真撮ってないよexclamation×2




年末が近くなり、年賀状やらカレンダー(個人的にうちのねこ共の写真で作っているもの)やら、作らなければいけないexclamation×2というプレッシャーから逃れるため、読書ばかりしています(。_。#)あせあせ(飛び散る汗)


学生時代にテストが迫ると部屋の掃除をし始めた、あの無意味な行動を思い出します・・

なんか全然関係ないことをしたくなるんです(Φ_Φ)たらーっ(汗)


しかし11月も半分が終わってしまいましたので、そろそろとりかからねば・・・猫(泣)



09-1116-01.jpg

猫(怒)脱、さぼり魔exclamation×2猫(足)

ニックネーム きぃた at 20:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

夕焼け

09-1109-00.jpg

猫(怒)窓の外を見るりゅっこー(長音記号1)




ねこ共は外を見るのがスキですぴかぴか(新しい)写真を撮る側としても、窓際は光が多くてブレにくく、助かります(o^□^o)

黒猫ジュローも夕焼けでセピアな感じに染まってます猫(怒)




09-1109-01.jpg



ジュローは心臓の血液検査の値が悪く、念のため薬が1種類増えましたが、症状はなく元気ですぴかぴか(新しい)

新しい薬は自分でカリカリと食べるので、こちらで飲ませなければならないのは1つだけ猫(足)くすり
ラクチンでするんるん

ニックネーム きぃた at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

かわいそうなのは・・・

引き続き、写真のデータの整理をしていますカメラぴかぴか(新しい)

わりと良い出来の写真は特別なフォルダに入れておくのですが、そのフォルダを見直して大発見exclamation×2

・・・・悪い大発見です(。_。#)


いい写真が1枚もないお猫が1匹・・・・たらーっ(汗)


撮っていた私でさえ驚いたのですが、きなこの写真がない(◎△◎;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



09-1101-00.jpg



猫(怒)お兄ちゃんの写真は多いくせにどんっ(衝撃)
猫(怒)差別だわexclamation×2exclamation×2




この「ケッ」って感じの顔 ↑ は、今年たくさん撮れた気がするのですが・・・(Φ_Φ)
愛らしい写真が思った以上に少ないきなこでした・・・・たらーっ(汗)


さすがにかわいそうになって、慌ててきなこばかり撮ってみたりしてますダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする