2009年12月29日

よいお年を

今日は暖かでしたね〜〜晴れ明日からは寒いみたいですけど・・・・バッド(下向き矢印)

09-1229-00.jpg

猫(怒)りゅっこベランダをお散歩中犬(足)



今日は(何年かぶりに)大掃除(らしきもの)をしましたぴかぴか(新しい)やっぱりピカピカになるって気持ちがいいですね(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


ゴミもかなりの量出して、せいせいしました〜ぴかぴか(新しい)


明日明後日は仕事なので、年内最後の更新になりそうです(。・ー・。)ノ よいお年をぴかぴか(新しい)



09-1229-01.jpg

猫(怒)猫団子っていうか縦に連なってる猫(足)


ニックネーム きぃた at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

準備万端

09-1222-01.jpg


今年も残すところ、ホントにわずかになってきましたexclamation×2

10月辺りからきいきい言っていた年賀状、カレンダー、ヘッダーなど来年の準備を終え、今は読書と映画鑑賞に励んでいます(。・ー・。)ノるんるん

ただ、年賀状はまだ出しておらずたらーっ(汗)明日、通勤途中に投函予定です猫(足)ー(長音記号1)

ふつうにポストに入れていいんですよね・・・たらーっ(汗)



今年最後に残された『チキンタツタを食べるぴかぴか(新しい)』という目標も今日無事に果たし(夏に復活していたときには、早めに販売終了になり食べれなかったんです・・・ダッシュ(走り出すさま))ヨユーで来年を迎えられそうです猫(足)
(ほんとかよ・・・)

09-1222-00.jpg

猫(怒)ふふ〜んぴかぴか(新しい)



今年の目標のひとつ『髪の毛を伸ばす』は順調で3月から切っていないので、逆に来年の目標は『美容院に行く』になりそうですたらーっ(汗)
美容院、苦手なので、出来るだけ行きたくないんです(。_。;)


ニックネーム きぃた at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

真顔

09-1221-00.jpg



手前、テーブルの上でくつろいでいるのがりゅうと彦星猫(怒)猫(怒)
奥、ピアノの上で山になっているのがムーチンとジュロー猫(怒)猫(怒)


黒い山に近づいてみます(( (( (( (( (( (( ((。・ー・。)ノカメラ



09-1221-01.jpg

・・・・。マジな顔のふたり(・へ・;)




ネコは表情がない、とはよく言いますが、飼ってみるともちろんそうでもなく。特にムーチンやキイヨンは表情豊かかな〜と思います猫(足)

しかしジュローはだいたい真顔。。。。(○・Д・)
特に写真に収めると真顔。。。。(○・Д・)

昨日病院でレントゲンを撮ってきましたが、いつものように「真顔だね〜」と言われて帰ってきましたたらーっ(汗)

レントゲン上の心臓は相変わらず問題なし猫(足)
来月、心臓の血液検査の予定です猫(足)



09-1221-02.jpg

猫(怒)病院も慣れっこだぞexclamation×2




真顔で震えてはいるものの、レントゲンも微動だにせず・・・良いコです(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)

ただ、体重が・・・5kgジャスト辺りが希望なんですが、現状5.55kgバッド(下向き矢印)
ジュロー史上最高です・・・・

ニックネーム きぃた at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

おじさんたちふたり、ツーショット

09-1219-00.jpg

カメラぎっしりどアップぴかぴか(新しい)右キイヨン、左りゅうのすけ猫(足)



09-1219-01.jpg



09-1219-02.jpg



09-1219-03.jpg



ただ寝ているだけなのに、何枚も撮ってしまいました . . . . . (。・ー・。)ノあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きぃた at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

寒〜い

09-1216-02.jpg

猫(怒)寒〜いあせあせ(飛び散る汗)



今日は本当に寒かったですね〜〜〜雪節々が痛い飼い主です(≧_≦)たらーっ(汗)

整骨院では「体が冷えている」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)




こふくは冬だからか、本当に太ったのか、まるまるしてむくむくですぴかぴか(新しい)


09-1216-00.jpg

猫(怒)「こむく」って呼ばれてるよぴかぴか(新しい)



毎年、この季節になると「ねこになりたい・・・毛皮にくるまれて一日中眠りたい・・」とどうしても思うのです(Φ_Φ)ー(長音記号1)



09-1216-01.jpg
猫(怒)猫(怒)ハゲ猫でもいいのかーーどんっ(衝撃)

ニックネーム きぃた at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

仲良し計画進まず。

夏頃から、なぜかこなきと仲良くしようと試みている(?)彦星ですが、あまり進展がありません(・へ・;)ー(長音記号1)

寒い季節になり、接近するいいチャンスかも・・・と期待していたのですが・・・


ある寒い日の残念な光景カメラダッシュ(走り出すさま)



09-1214-01.jpg

完全に2−1で離れてる(。_。;)




こなきの弟ジュローとは子猫の頃からの付き合いで、すっかり兄さん気取りの彦星ですが・・・


09-1214-02.jpg

猫(怒)お世話お世話猫(足)




こなきとの距離はまだまだ、と言った感じです。。。。
これからも地道に縮めていってほしい、と期待している飼い主です(。・ー・。)ノるんるん


09-12-03.jpg

猫(怒)そう簡単にはいかないわよexclamation×2




ニックネーム きぃた at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クリスマスのお買い物

09-1209-00.jpg

猫(怒)人間界は今、買い物の季節らしい猫(足)ぴかぴか(新しい)



最近あまり大きな買い物をしていなかった反動か、12月になったばかりというのに財布と靴を買ってしまいました(o'Д'o)ー(長音記号1)るんるん

もう、今年の買い物は終わりにしようと思います(。_。#)


相変わらず出かけるのは整骨院だけの私、買い物もネットですぴかぴか(新しい)

ネットで済むものはほとんどオンラインで注文しているので、買い物のたびにダンボール箱が増えますたらーっ(汗)

開けたそばから箱に入るのは必ずムーチン氏猫(怒)



箱に入ったムーチンと仲間たち猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)

09-1209-01.jpg

凛こなきは別として、ここに参加していないのは1匹・・

猫(足)サテ 誰デショウ?





(Φ_Φ)おまけ

寒くてぎゅぎゅっとしたりゅうとジュロー猫(怒)猫(怒)


09-1209-02.jpg

猫(怒)・・・・。

ニックネーム きぃた at 22:17| Comment(16) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

バトル

基本的には仲良くしているねこ共ですが、ちょっとしたひっかき傷を作るくらいのケンカは、やはりあります猫(足)どんっ(衝撃)



09-1207-00.jpg


ムーチンが何事かと立ち上がり、ジュローはつまらなそうに、それぞれ目を向けた先では・・・猫(足)






09-1207-01.jpg

猫(怒)どんっ(衝撃)猫(怒)一触即発猫(足)





以前は断然強いキイヨンと断然弱いりゅう、という感じだったのですが、最近は逆転か?という感じたらーっ(汗)

今までの恨みを晴らそうとしているのか、りゅうがケンカを仕掛ける相手はほぼキイヨン猫(泣)

そこでやられたキイヨンが、今度はムーチンを追いかける・・というパターンが多いです猫(怒)





09-1207-02.jpg

猫(怒)困っちゃうよぅexclamation×2



毛もじゃ達は関係ナシ、って感じで、巻き込まれることもなくのんびりしてますぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ムーチンがお伝えします

すっかりナレーション役になったムーチン(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)



09-1203-00.jpg

猫(怒)どうやらりゅっこさんは、新しい首輪をもらったらしい。




09-1203-01.jpg

(。・ー・。)ノー(長音記号1)お花ぴかぴか(新しい)




09-1203-02.jpg

(。・ー・。)ノー(長音記号1)こんな感じ猫(足)


材料はフェルトとボタンだけ猫(足)

フェルトは切りっぱなしでもほつれないし、ラクでするんるん




09-1203-03.jpg

猫(怒)猫(怒)りゅうとジュロー、ツーショットぴかぴか(新しい)





・・・なんだか最近、同じネコばかり載せてるきがしますがあせあせ(飛び散る汗)

みんな元気にしております(Φ_Φ)exclamation×2


ニックネーム きぃた at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ムーチン、ひとりごと

09-1202-01.jpg

猫(怒)うちには黒いチビッコがいる。

猫(怒)5歳だというのにみんなから赤ちゃん扱いされている強者だ猫(足)






09-1202-03.jpg

猫(怒)共にメシをねだったりするが、

猫(怒)オレの方が目が輝いているぴかぴか(新しい)






09-1202-02.jpg

猫(怒)毛ぶきが全然違うexclamation×2

猫(怒)しかもデカいどんっ(衝撃)







09-1202-00.jpg

猫(怒)どーゆうことだexclamation&question






(。・ー・。)ノひらめき以上、飼い主の設定したキャラに従い、ムーチンに語らせましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム きぃた at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする