2010年01月31日

気になるトイレ

以前にも書きましたが、ネコトイレで顔を汚さないよう学習しているねこ共猫(足)

過去記事猫(足)猫は学ぶ



上この記事を書いてから1年以上か〜〜・・・、早いっ(。_。;)あせあせ(飛び散る汗)


で、今回はキイヨン氏のトイレタイムを激写したので載せますカメラー(長音記号1)



10-0131-00.jpg

猫(怒)・・・・。



全猫顔を出してトイレしてるのを撮りためて、バーッと並べて載せたいとひそかに思っていたのですが・・・下らないのでやめました(笑)


なのについ「シャッターチャンスexclamation&question」という気がして、撮ってしまう。魔のトイレタイムです。。。。(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)




10-0131-01.jpg

猫(怒)恥ずかしーからやめてよぅexclamation×2



うーーん、やめられるかなぁ(・へ・;) 撮りたくなっちゃうんだもんね〜〜〜たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 23:31| Comment(13) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

黒猫について

母親いわく、「黒猫というのはお話の中の存在であって、現実にはいないと思っていた」そうですたらーっ(汗)


そんな人もいるのか、と呆れるものですが・・・(。_。;)


そんなわが家には今2匹の黒猫がいます(ムーチンは厳密にはどうなんだろうか・・・)猫(怒)


10-0128-00.jpg



意外と(?)「黒猫いいなぁ〜ぴかぴか(新しい)」と言われることも多いです猫(怒)

「どうしたら黒猫拾えるの〜?」とか(Φ_Φ)たらーっ(汗)

魔女の宅急便のジジの影響や、猫がモチーフの雑貨に黒猫が多いせいもあるのかな〜と思ってます猫(足)

私自身は特に黒猫がスキなわけでもなく(・へ・;)


逆にナゼうちは黒っぽのばかりで茶色いトラ猫がいないのだexclamation&questionとの疑問を抱いているのですが・・・

CMなんかではアメショなどの純血種以外は、茶トラがほとんどな気がするのですが。
リボグッド(上向き矢印)のコとか、じゃらんのコとか・・・

いかにも雑種でかわいいコは茶トラ×白しかいないような気になるのですが・・


ちなみに。
黒猫は存在しないと思っていた母、野良猫はすべて茶トラだと思っていたそうで、今やすべてが覆された気分でねこ共を眺めているのでしょうダッシュ(走り出すさま)



ジュローとムーチン、目の色がそれぞれ黄と緑で、同じ黒猫でも印象が違います猫(怒)
(他にも色々違いはある気もしますが・・・・)


10-0128-01.jpg

猫(怒)緑目の方がスキだってぴかぴか(新しい)



黄色と黒だと、コントラストがちょっとキツイんですよね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム きぃた at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

かみのけ

10-0125-01.jpg

猫(怒)飼い主はやっと美容院に行ったらしい。



去年の3月以来、10ヶ月ぶりに美容院に行きました・・・。いつも「そろそろ行かなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言いつつ2、3ヶ月は引っ張る癖がありますたらーっ(汗)


今年はマイナスイオンドライヤーも買ったし、髪に手をかける年にしたいと思ってますぴかぴか(新しい)


ムーチンもハゲずに毛を大事にしてほしいですぴかぴか(新しい)猫(怒)



10-0125-00.jpg

猫(怒)むーん黒ハート





ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

定位置は膝

私のパソコンは低いテーブルに置いてあって、(体に悪いとは思いつつ)あぐらをかいて使うスタイル・・・

冬はその膝にこふくやきなこや、ときには両猫同時にやってきて、足がしびれまくり(涙)


今も膝にはこふく猫(怒)


10-0120-00.jpg




ハロゲンヒータープラス人間ソファ(私ねたらーっ(汗))で満足そうぴかぴか(新しい)


10-0120-01.jpg



私としてもむちむちのこふくは気持ち良くて、いいあんかになるんですが、5kgないとはいえ、やはり重いバッド(下向き矢印)


そんなところに横入りして来たきなこさん、もうお断りです〜〜どんっ(衝撃)

10-0120-02.jpg



「ああ、5kg太ったらこりゃ大変だな・・」とか思いつつ、、、パソコンしてますたらーっ(汗)
ニックネーム きぃた at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

プチさぼり中・・・

10-0118-01.jpg

猫(怒)お久しぶりですぴかぴか(新しい)



10日ぶりの更新になってしまいました・・・(Φ_Φ)特に理由はないのですが、最近ねこ共の写真も撮ってなく、寒いのを言い訳にすべてが滞っている状態・・・雪


相変わらず家にこもって本を読んだり映画を観たり猫(足)
あとはムーチンの首輪を作ったりしていました猫(怒)



10-0118-00.jpg

猫(怒)今回は襟付きだぜ〜ぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

猫団子

ぴっとり密着黒ハート


2010-0107-01.jpg


お互いの輪郭、くっつき合うのにぴったりなようです・・・猫(怒)




こちらは4猫でお団子猫(足)


2010-0107-00.jpg


なぜかちょっと整列気味(o^□^o)ぴかぴか(新しい)



そして、だいたいいつも独りはぐれているのが・・・


10-0107-02.jpg


キイヨン氏猫(怒)




寒いですね〜〜モバQ毎日ヒートテックを重ね着し、ホッカイロを貼っていますー(長音記号1)

年中言ってますが、やはり寝放題のねこ共がうらやましいです(Φ_Φ)ー(長音記号1)
ニックネーム きぃた at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

出番がない理由・・・

10-0104-00.jpg
猫(怒)最近全然載せてもらってないよexclamation×2



・・・そう、こなきの出番が減ってます(。_。;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

はっきり言ってここ最近全然写真を撮ってない気がします(。_。;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

理由は簡単で、私の部屋が背景として載せるには散らかりすぎてるから・・・ダッシュ(走り出すさま)


10-0104-01.jpg
猫(怒)大掃除したくせにexclamation×2




大掃除はしたんですが・・・早くも乱れ始めていますバッド(下向き矢印)やはり、普段からこまめに片付ける習慣がないと、ツライですねたらーっ(汗)

色々棚に詰め込んだので、今度は棚を隠すカーテンでもつけようかと検討中。
そうすれば写ってもオッケーだろうし・・・カメラ


ムーチンと仲が悪く、私の部屋から出られないこなき猫(怒)どんっ(衝撃)
部屋がもう少し片付くまで、まだ出番は増えそうにありませんたらーっ(汗)



代わりにも暖かそうなじゃもじゃ君たちで締めくくります猫(怒)猫(怒)

10-0104-02.jpg





ニックネーム きぃた at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

彦星、7歳

推定誕生日が元旦の彦星、一応今日で7歳とします猫(足)ぴかぴか(新しい)

拾ったときはまだ頬の横の毛が短く、スッとしたキジ猫でした猫(怒)頬の毛がないと全然印象が違うんですよ。こんな感じ猫(足)


10-0101-02.jpg

猫(怒)意外と顔が小さいんでしょうねぇexclamation×2



毛でごまかされているものの、わりと小柄な彦星です。赤いのはスカーフですが、嫌がらなかったので遊んでみました(≧ヘ≦)ぴかぴか(新しい)



リボン風に揺れるハート


2010-0101-01.jpg



彦星は白い毛が少なく地味〜な色なので、せめて長毛でよかったなぁとつくづく思いますたらーっ(汗)



今年の春で9歳なのに、むしろ彦星より若々しいりゅっこさんにもリボンしました黒ハート

10-0101-03.jpg



ニックネーム きぃた at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずはご挨拶

10-0101-00.jpg


ということで、2010年バージョン。今年もどうぞよろしくお願いします(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)
ニックネーム きぃた at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする