2010年02月28日

最近の色々

今日は飼い主のひとりごとです(((((Φ_Φ)


10-0228-02.jpg

猫(怒)2月が終わっちゃうよぅexclamation×2



3月から、仕事がちょっと忙しい時期になります・・・病院

4月には新人さんも入ってくるので、この先の春はドタバタしそうな嫌な予感・・たらーっ(汗)

今月は更新が2ケタ行きませんでしたが、これからもどうなることかダッシュ(走り出すさま)


10-0228-00.jpg



嫌なことはしばし忘れて・・・・

明日は休みなので、録画しておいたカーリングの試合を見る予定(準決勝・決勝)TV


カーリングは面白いですね〜〜〜ぴかぴか(新しい)
日本の試合は負けたとわかっていても、同じ試合を2回も見てしまいました〜ぴかぴか(新しい)

飽きないです。



10-0228-01.jpg



あと最近小学校から行っていた書道を再開していますぴかぴか(新しい)

2〜3時間ひたすら集中して書いて、いい気分です猫(足)



ねこ共は元気ですー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

爪研ぎかりかり

ねこ共の爪研ぎにより壁紙がはがされ、代わりに板が貼ってある、悲しい現場にて猫(足)


10-0224-00.jpg



この板がさらにねこ共の爪研ぎの意欲をかり立てるという、良いのか悪いのかよくわからない結果になっています(。・△・。) ダッシュ(走り出すさま)


段ボールの爪研ぎ、ここのところ作ってあげてないなぁ、と反省・・・たらーっ(汗)
つい面倒で「ま、いいか〜」で終わっちゃうのが悪い癖あせあせ(飛び散る汗)


10-0224-01.jpg

猫(怒)かりかりかり〜犬(足)



10-0224-02.jpg

猫(怒)りゅっこもかりかり〜犬(足)




後ろのびっくり顔のジュローと、なぜかりゅっこのお尻に食いついてるムーチンに注目ひらめき



ニックネーム きぃた at 21:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ジュローの場合

りゅっこは表情豊かで、とろ〜んとした感じの顔をすることが多いです猫(怒)


10-0222-01.jpg

しかもカメラ目線ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)




10-0222-00.jpg

猫(怒)では、無表情なジュローの場合をどーぞ猫(足)






ごろ〜ん、ごろ〜んとアピールしまくっていて、この顔猫(足)


10-0222-02.jpg

猫(怒)・・・・・。





りゅっこにお世話され、ぐるぐる言っていてこの顔猫(足)


10-0222-03.jpg

猫(怒)・・・・・。



友人がこの写真を見て「仮面みたいだ(≧_≦)exclamation×2」と爆笑していました・・・



ニックネーム きぃた at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

勝手にアピールタイム開始

10-0215-03.jpg


りゅっこはゴキゲンが良いとかなりしつこくアピールしてきます猫(足)

こっちが撫でてぐるぐる言い出すのではなく、勝手に自分から「見てー(長音記号1)」と始まります。



手はもみもみ、喉はぐるぐる・ごろごろ、全身でごろんごろんと、忙しい(。・△・。)



10-0215-00.jpg
10-0215-01.jpg
10-0215-02.jpg



ごろんごろんは早すぎてブレブレあせあせ(飛び散る汗)いいデジカメ買わないと撮れなそうです。

それにしても顔は真顔・・・というか、陶酔し切ってるのがまた、笑えます(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)


ムーチンやキイヨンも『勝手にアピールタイム』を開始しますが、彦星やジュローはこちらがぐちゃぐちゃ触ってあげないと特にしないです猫(怒)

ちなみに『勝手にアピールタイム』は、放っておいても正に勝手に続きます猫(怒)(笑)
ニックネーム きぃた at 23:47| Comment(10) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

しっぽ

うちのねこ共で最短のしっぽはキイヨン氏猫(足)




10-0214-03.jpg


びびりーなので、後ろから物音がしたら腰が引けてますダッシュ(走り出すさま)

しっぽも下降バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





10-0214-00.jpg


お目々キラーンぴかぴか(新しい)



クギヅケです(Φ×Φ)exclamation×2



視線の先には・・・・、




ドライフードエサ(たった一粒)



10-0214-02.jpg
猫(怒)うまー揺れるハート


後ろにちょろんと見えているのがしっぽです(笑)


短くてもけっこうクルクル動かしていて、けなげです(。・△・。) ぴかぴか(新しい)




さて。昨日職場のみんなと釜飯を食べてきました〜〜ぴかぴか(新しい)
とってもexclamation×2美味しかったですぴかぴか(新しい)
また行こう〜っと(。・ー・。)ノるんるん

昨日から鼻水がものすごくて、もしや風邪あせあせ(飛び散る汗)と焦りましたが、どうやら鼻炎のようですたらーっ(汗)

明日は病院だ・・・・病院

ニックネーム きぃた at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

つれづれ

首輪を少しでもかわいくしようと、色々工夫している私(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)

ただのボタンでもキレイな刺繍糸で留めるとオシャレになるので、お得な気分ですぴかぴか(新しい)


10-0210-02.jpg



使われないままにしまい込まれていた刺繍糸、ねこ共の首輪に大活躍(。・ー・。)ノるんるん

ボタンもラメ入りのマニキュアを塗ったりして楽しんでます猫(足)


この刺繍糸セットの箱、ふと見たら不気味なキャラクターが印刷されていましたカメラぴかぴか(新しい)



10-0210-03.jpg

なんか怖い。。。。(・へ・;)




さて。
ムーチンが眠そうにもみもみしていたので、笑いをかみ殺しながらパチリカメラぴかぴか(新しい)


10-0210-00.jpg
10-0210-01.jpg

猫(怒)おい、誰か笑ったなダッシュ(走り出すさま)



何もしていないのに、いつもみんなに笑われているムーチンです(o^□^o)
ニックネーム きぃた at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

彦星、客人になる。

ムーチンとの相性が最悪レベルのため、我が家ではこなきだけ隔離して飼い主姉妹の部屋で飼っています猫(怒)猫(怒)

そんなこなきのテリトリーに、昨夏辺りから彦星がほぼ毎日やってくるようになりました猫(怒)
(そんな無謀なことをするのは彦星だけですたらーっ(汗)

「また化け猫レストランに来たの〜?」なんて話しかけてますが、彦星が何のつもりで通いつめているのかは謎・・・


10-0209-00.jpg

共に食事をする3猫エサ




食事のときが一番接近しているようで、これ以上のツーショットはなっかなか見られなかったのですが・・・カメラ


ついに、こふくとのツーショットを撮りました〜(。・ー・。)ノ猫(足)

・・・せっかくの写真なのに、彦星の左目が結膜炎でつぶれてる(。・ー・。)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



10-0209-01.jpg




ここはこふくのお気に入りの場所で、以前彦星が追い出されているのを見たことがあります犬(足)


この日も追い出すのでは、と思って見ていましたが、その気配はなし。ということは、ちょっとずつですが仲良く(?)なってきているようでするんるん


基本的に今まではこなきは私の部屋、彦星は妹の部屋で眠っていました猫(怒)
が、この日は初めて彦星が「化け猫ホテルに宿泊」となりました猫(怒)


きなことのツーショットはまだですが、冴えない彦星のどこにそんな勇気が??ってくらい、積極的に近づいていこうという努力が見られます下


10-0209-02.jpg

猫(怒)ふんふんふん、ちょっと嗅がして下さいねぇ猫(足)



撮りながらきなこがキレて飛びかかるのでは〜(*_*)とヒヤヒヤでしたが、これ以上近づくことはなく、きなこもキレずに済みましたダッシュ(走り出すさま)


お互いにビビってる感じなのですが、いざ猫パンチexclamation×2となると毎回彦星が劣勢ですたらーっ(汗)
ケガをするほどのことはないので、いつか仲良しショット、も夢ではなさそうですぴかぴか(新しい)


なんだかどの写真も彦星が大きく写ってますが、実際はきなこと同じくらいで、この3猫ではダントツこふくが大きいです猫(足)


ニックネーム きぃた at 00:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ワクチン

10-0207-02.jpg

猫(怒)病院に連れて行かれたよどんっ(衝撃)



今日はジュローのワクチンをしてきました注射ケージに入れられてこの世の終わりのような悲しい声で鳴いていたジュローですが、車の中や病院では無言・・・

びびって声も出せないようです(・へ・;)


ワクチンついでに「体にいいコトは何でもしとけーグッド(上向き矢印)」とインターフェロンも打ってきました注射



10-0207-00.jpg




さて。

最近疲れて仕事の日は更新できてませんが・・・
今週は病院のスタッフ数人で食事会の予定ですビール


釜飯と焼き鳥がウマい店が候補にあがっているようですぴかぴか(新しい)
(私はいつも人任せなものでたらーっ(汗)


10-0207-01.jpg

猫(怒)やっぱり鶏肉だな・・・ぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする