2010年04月30日

月末ですね

10-0430-00.jpg

猫(怒)4月が終わる〜〜犬(足)



明日、GWペットホテル攻撃が開始されますどんっ(衝撃)はぁぁ〜〜〜疲れる予定です(≧_≦);;;;



人間関係だけでじゅうぶん疲れている最近。甘いものばかり買いたくなります(Φ_Φ)ー(長音記号1)

新人が入りゴタついた4月、あっという間に終わってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

寒かったせいもあって、明日から5月とはなんだか変な感じですダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

by iPhone

__.jpg

りゅっこ黒ハート




飼い主妹がiPhoneを購入ぴかぴか(新しい)すっかりトリコになっております(((((Φ_Φ)

iPhoneのカメラ機能検証のため、りゅっこを撮影カメラなかなかかわいらしく撮れました猫(足)


新しいものは何でもうれしいもので。
今月はパソコンを新しくして快適で、更新の回数がアップしました〜〜猫(怒)
ニックネーム きぃた at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

出窓で昼寝

10-0426-02.jpg

猫(怒)暑苦しいのダッシュ(走り出すさま)




10-0426-00.jpg

猫(怒)もじゃもじゃしたのがくっついて寝てるのダッシュ(走り出すさま)



春らしいいいお天気で、出窓が人気です(。・ー・。)ノ晴れ


もじゃもじゃ君たちは一緒にもじゃもじゃお昼寝ぴかぴか(新しい)


少し経って見てみたら・・・・



10-0426-01.jpg

(Φ×Φ)メンバー交代猫(足)



10-0426-03.jpg

それにしても気持ちよさそうです(≧_≦)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ヘソ

10-0424-00.jpg
ヘソ天ジュローグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ヘソがわかりやすいように、毛をかきわけてありまするんるん

黒猫だからわかりやすいのか、長毛だからわかりやすいのか、やけに目立つジュローです(。・ー・。)ノー(長音記号1)

ちなみに同じ黒猫でもムーチンのヘソは全然わかりませんたらーっ(汗)

毛の根元が白いからなのか、あまり(ていうか全然)じーっと静かにしてくれないからなのか・・



以前から他のねこ共も試してみてますが、ジュローほどヘソのわかりやすいコはおらず(。・△・。)



10-0424-01.jpg

猫(怒)お目々ピッカーンぴかぴか(新しい)



最近結膜炎でいい写真が撮れないジュローと違って、まん丸目々のムーチン氏猫(怒)






ニックネーム きぃた at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

こふくまんじゅう

10-0422-00.jpg

猫(怒)う〜〜ん、やっぱり、





10-0422-02.jpg

猫(怒)らっこの上はサイコーだねぴかぴか(新しい)猫(足)




最近らっこばかりですいませんたらーっ(汗)


(Φ_Φ)こふくの餅のような、まんじゅうのような顔がかわいくて、ついつい写真を撮ってしまいますカメラ

カテゴリこふくだけ異様に多くなっている・・・・はずですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


こむく、こぷく、こふくもち、こふくまんじゅうと、とにかくむくむくした呼び名の多いこふくです(≧_≦)ー(長音記号1)

今日は寒いのでこふくまんじゅうを膝にオンして、暖まってパソコン中ぴかぴか(新しい)
ニックネーム きぃた at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

りゅっこ推定9歳

2001年夏に子猫でうちに来たりゅっこ、春生まれだろうということで、推定9歳となりましたぴかぴか(新しい)


10-0420-01.jpg
猫(怒)りゅっこ9歳exclamation×2



今のところとてもとても元気です猫(足)

うちに来たころのちんまりした姿下(左サイドバーの名前クリックで見れます)



ryublgのコピー.jpg
猫(怒)(。・△・。) 情けない顔・・・



こんな顔ではありましたが、すぐにうちになじんでました猫(足)その頃はキイヨンとりゅうしかいなかったのですが、今となっては子分がたくさん・・・ダッシュ(走り出すさま)


まさかこんなことになるとは思わず(Φ_Φ)
9年経つと色々変わりますね(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)



10-0420-00.jpg

猫(怒)りゅっここうやって捨てられてたわけじゃないの。



ダンボールに入って捨てられていたのはキイヨン。(らしい。保護した人の話。)

りゅっこは、兄弟2匹でいかにもあわれな野良猫の様子で歩いていたところを、私の友人の妹に保護されました犬(足)
弟猫は友人宅に引き取られています(Φ×Φ)

ニックネーム きぃた at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

マイ・クッション

すっかりこふくのクッションと化したらっこちゃん人形ダッシュ(走り出すさま)


10-0416-01.jpg
猫(怒)いい形になってきたわグッド(上向き矢印)




10-0416-00.jpg
猫(怒)ふふんるんるん



ちょっと得意げに見えます(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

かわいいきなこ

こふく兄さんばかり「かわいーかわいー黒ハート」と評判で、残念なきなこさん(Φ_Φ)


そんなことを言って兄ちゃんびいきをしているのは私です(。・△・。) たらーっ(汗)


きなこの「かわいい」写真に挑戦猫(足)




10-0415-00.jpg
猫(怒)うぃーーーー揺れるハート



仰向けはあまり得意でないきなこ。

緊張して目が丸くなってます猫(怒)



10-0415-01.jpg


凛ママ、こふく、ジュローは仰向け得意なんですけど〜猫(怒)


・・この写真、よく見たら左のプロフの写真とほぼ一緒でした(-_-;)




さて。今日からまた極寒ですね(≧_≦)雨


ニックネーム きぃた at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

まだ。

10-0413-00.jpg

猫(怒)またカーリング見てるよexclamation×2




まだまだカーリングにハマっている飼い主(。・ー・。)ノるんるん

You Tubeでオリンピックの試合をノーカットで見れますTV



10-0413-01.jpg


こふくを抱っこしながらの試合観戦が続いています猫(足)


ニックネーム きぃた at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

寒いから

寒いから、みんなよく寝ます眠い(睡眠)猫(笑)


10-0412-01.jpg

猫(怒)りゅっこ。





10-0412-03.jpg

猫(怒)ねぼけ顔のキイヨン猫(足)

短いしっぽが妙に体にフィットしていて、いつも笑えます(o^□^o)



10-0412-00.jpg

猫(怒)もじゃもじゃのジュロー犬(足)



明日は暖かいということでひと安心晴れ


10-0412-02.jpg


ニックネーム きぃた at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

猫といふものは

猫といふものは猫(足)



10-0410-01.jpg

ときに飼い主を椅子にしたり猫(足)



10-0410-02.jpg

またある時には枕にしたりして



10-0410-00.jpg

満足げ也(Φ×Φ)るんるん






ニックネーム きぃた at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

パソコンを買ったら・・・

8年近く使ったMacの調子が悪くなり、完全に壊れる前に、と買い替えましたぴかぴか(新しい)猫(足)

快適でよかったのですが、問題発生どんっ(衝撃)(今日気づいたたらーっ(汗)

これも長年使っていたphotoshopが、新しいパソコンのOSに対応しておらず、使用不可にあせあせ(飛び散る汗)

ですので今日は、文字のみで( ( ((。_。)
早いとこ新しいphotoshopを購入しようと思います、はい・・・ダッシュ(走り出すさま)



・・・・・
と思って調べたら、ちゃんと対応したphotoshopがないみたいですモバQ



なので、慣れないiPhotoを使ってみました猫(足)
文字は入れ方がわからないし、入れることが出来るのかもわからなかった(-_-;)たらーっ(汗)


100408.jpg

猫(怒)おへそが黒いこふくぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

食べ盛りの君たちへ

10-0406-00.jpg

太ってきてるからexclamation×2exclamation×2

特にジュロー、全然痩せないたらーっ(汗)




10-0406-02.jpg

(Φ_Φ)凛ちゃんは言うまでもなく。
 


10-0406-03.jpg

きなこはついにムーチンや彦星を抜き4.4kgに・・ダッシュ(走り出すさま)

こふくは5kg目前の4.9kg・・・(o'Д'o)どんっ(衝撃)



10-0406-01.jpg

食っちゃ寝だから仕方ないけど。。。

上昨日のキイヨン&りゅう写真のズームアウトカメラ



ニックネーム きぃた at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

なかよし

10-0405-01.jpg

猫(怒)左りゅっこ、右キイヨン。ぎゅぎゅっとなってます猫(足)



最年長のキイヨンとりゅう、今月で2猫ともに9歳です猫(怒)


模様が似ているので、しょっちゅう兄弟かと聞かれるのですが、まったく別のところから2ヶ月違いでもらってきました猫(怒)


体格は、ひととおり成長した後は常に1kg以上キイヨンが重く、性格も全然違っていて、模様以外は似たところのない2猫だったのですが・・・

なんだか最近になって、りゅうがキイヨンみたいな顔になってきたような気がします猫(怒)


10-0405-00.jpg

上これはりゅう猫(怒)







ニックネーム きぃた at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする