2010年05月25日

首をつかむ

猫って、てっきり首をつかまれるのは嫌いだと思っていたのですが、違うみたいです猫(足)


10-0525-01.jpg

ぐるぐる言って満足そうなキイヨン氏猫(怒)




他に、りゅっこも大好きで、ゴキゲンになります猫(足)

その他のねこ共は特に嫌がるわけではないが、好きでもないという感じー(長音記号1)



10-0525-00.jpg

日々自分をアピール、りゅっこ猫(怒)



ただ、猫を飼っている同僚に「首つかんでみて」とすすめたら、後日「嫌がって逃げられたたらーっ(汗)」と言われてしまいました(*_*)あせあせ(飛び散る汗)



10-0525-02.jpg



皆さんの家のコは、首、どうでしょう?? 嫌われないようにやってみて下さい(。・ー・。)たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ジュローのマイブーム

10-0524-00.jpg



3月から結膜炎がひどく、登場の機会がないジュロー(Φ×Φ)たらーっ(汗)(右の黒いの)


左は彦星〜猫(怒)


ジュロー、元気は元気ですひらめき
むしろ太ってダイエット中です。。。今やっと5.4kgになりました猫(足)


最近のお気に入り場所は小さい箱猫(足)



10-0524-02.jpg



横30cmもなく、明らかにジュローサイズではないと思うのですが、器用に入ります猫(怒)

・・・・・間もなく熟睡。。。。。。巨大な毛玉が出現です(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)



10-0524-01.jpg
猫(怒)zzzzzz...




手前はかわいいからと小物入れにしている缶るんるん
ねこ共の薬や何かが入ってます猫(足)

飼い主、こうして物をためこむタイプです(-_-;)
ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

キイヨン健康診断

10-0523-00.jpg

猫(怒)病院に行ったよぅexclamation×2




びびりーキイヨン氏を病院へ連れて行きました犬(足)

とにかくびびって動かないので採血も楽だし、助かります(o^□^o)たらーっ(汗)


家ではけっこう威張るタイプなので、病院で固まってる間に爪切りもしますぴかぴか(新しい)猫(足)




10-0523-01.jpg



血液検査の結果は良好ひらめき体重も5.7kgで維持。


病院では「立派なキジ模様ぴかぴか(新しい)」と言われ・・・・(Φ_Φ)
(うちでは「真っ黒だなぁ」と言っているのにたらーっ(汗)
模様を褒められました揺れるハート
ニックネーム きぃた at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

猫×新聞

(。・ー・。)ノー(長音記号1)定番ですが・・・・

事実、新聞を読んでいると邪魔されます犬(足)




10-0519-00.jpg
猫(怒)りゅっこウインクぴかぴか(新しい)



10-0519-01.jpg
手はもみもみ、体はごろごろ・・・(Φ_Φ)




10-0519-02.jpg
今度はムーチン猫(怒)
だいたいこの2猫です猫(怒)猫(怒)


10-0519-03.jpg
箸で気を引いたらヘンな顔ー(長音記号1)(o^□^o)










ニックネーム きぃた at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

むくむく加減

カメラこふくの全身スナップぴかぴか(新しい)


10-0518-00.jpg


猫(怒)みんなが思ってるより細いでしょexclamation×2

ニックネーム きぃた at 12:28| Comment(8) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

スナップ

10-0516-00.jpg


小さな所に収まって得意げな彦星(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)




10-0516-01.jpg


ウルトラきなこぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 17:47| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ウルトラマン

10-0510-01.jpg

(。・ー・。)ノー(長音記号1)きなこの首輪を新しくしましたぴかぴか(新しい)



10-0510-02.jpg

猫(怒)変な飾りがついてるよexclamation×2



10-0510-00.jpg

(。・ー・。)ノー(長音記号1)ウルトラマンるんるん


強いコきなこにぴったりです(Φ_Φ)どんっ(衝撃)


さて〜。ご心配おかけした下痢騒動2010、このまま収まりそうです注射

下痢止めと腸細菌サプリも買いましたが、今のところみんな良い便に戻ってます猫(足)



ニックネーム きぃた at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

病院通い

10-0509-02.jpg

猫(怒)りゅっこ何だかみんな下痢と思う〜〜どんっ(衝撃)



今週はなぜか次々下痢をするねこ共(-_-;)バッド(下向き矢印)

みんな年間通して良い便で、下痢などないのが普段のねこ共猫(怒)

なのですぐに治療 病院

最初はキイヨン氏で、吐いて、食欲もなく、注射しました注射


すぐに回復したと思ったら、次が彦星たらーっ(汗)これも注射で即回復ー(長音記号1)


ひと段落と思ったら、今日からはりゅうとムーチンが下痢です(*_*)あせあせ(飛び散る汗)



10-0509-03.jpg

猫(怒)元気食欲はバッチリだぜ〜ぴかぴか(新しい)



こんなことは今までなかったので、びっくりです(・へ・;)

ストレスの下痢っぽいのですが、原因に思い当たらず。。。。



無事なのは、こなきジュだけです(Φ×Φ)



10-0509-01.jpg

猫(怒)バリバリ元気だよexclamation×2





10-0509-00.jpg

猫(怒)バリバリ元気だよexclamation×2








ニックネーム きぃた at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ごろごろ休日

10-0504-00.jpg

日だまりでごろんごろんのりゅっこぴかぴか(新しい)晴れ



他のねこ共も、昼間はとにかく寝てますー(長音記号1)



10-0504-01.jpg



私もごろごろしながら読書をしました(。・ー・。)ノるんるん


眠くてなかなか読み進められませんでしたがたらーっ(汗)


そして読んでいようが何だろうが接近してくるこなき犬(足)



10-0504-03.jpg



かなり至近距離にいましたが、なんとかフレームに2猫入れましたカメラ


きなこの耳はなぜそんな引いているのか・・・たらーっ(汗)



さて、ごろごろした後は毎週恒例exclamation×2



10-0504-02.jpg
猫(怒)トイレ掃除だよぅexclamation×2



トイレに囲まれて小さく見えるキイヨン(Φ_Φ)ー(長音記号1)


うちは9コの猫トイレがあります猫(足)


週に1回砂を出して本体を拭いて、キレイな砂に替えますひらめき


何年もやっているのでさすがに慣れましたが、気合いを入れて毎週何とかやってます。


面倒くさがりなもので、後回しにしがちです・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 17:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする