2010年09月25日

向かうところ敵なし !?

10-0925-00.jpg

強いよ〜白鵬〜ぴかぴか(新しい)


一番すきな日馬富士がイマイチなので、最近はずっと白鵬を応援していますぴかぴか(新しい)


イチローも白鵬も、スポーツですごいっていうのはもう本当にスゴイですね猫(足)

ただただ、その一言に尽きますぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

きな嬢

10-0922-01.jpg

猫(怒)最近あんまり載せてもらってないよexclamation×2


なんだか写真がないきなこ(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)

珍しくバッチリ撮れたので載せておきますカメラ



白鵬が大活躍なので、こふくの記事にしようと思ったのですが(笑)
こふくの良い写真が撮れませんでした(Φ_Φ)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

まんまるちゃん

最近つくづく思うのが、うちのねこ共は揃いも揃って丸顔exclamation×2ということ。



まる、まる、まる、まる・・・・・

10-0920-02.jpg
(Φ_Φ)目もどんぐりまなこだし、顔は間違いなく丸い・・・・



10-0920-01.jpg
ほら、鼻が短っっexclamation×2


この顔を見慣れてしまったので、キツネ顔のコを見ると鼻を縮めたくなります・・・



10-0920-05.jpg
彦星も意外と短い・・・・カメラ(。・_・。)

キイヨンに似て、おでこから鼻のところの分かれ目がくっきり。



10-0920-06.jpg
言うまでもなく、鼻がややつぶれてるムーチン。。。。



10-0920-04.jpg
りゅうは鼻筋が通ってるのですが、とがった顔ではなく。



10-0920-00.jpg
凛一家は代表できなこ猫(怒)

さすがに血筋なのかみんな似たような横顔で、なだらかなラインです猫(足)




顔が丸いと大きいコに見えるみたいです猫(怒)

病院のスタッフにも、体重以上に大きく思われている、うちのねこ共猫(怒)


逆に顔がとがっているコは、体が太っても顔だけ細いんですよね〜〜猫(怒)


ということで、丸顔派です(。・ー・。)ノ揺れるハート



ニックネーム きぃた at 18:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ぶちゃいく

10-0919-00.jpg

猫(怒) !?



あくびしてから最後に口を閉じる瞬間の顔猫(足)

この、カメラに撮って初めて認識できる一瞬の顔がけっこう好きです(。・ー・。)ノカメラぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

秋がきた♪

10-0917-00.jpg

猫(怒)秋が来た・・・


と、みんなで庭を見やっているのかは知りませんが。。。。

もう猫団子の季節となりました猫(怒)猫(怒)





10-0917-01.jpg


キイヨン氏以外集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)


やっぱり異様に黒いのばかり(-_-;)





10-0917-02.jpg

彦星とりゅっこ、輪になる猫(怒)猫(怒)





10-0917-04.jpg


彦星、体はムーチンに隠れきってますが、カメラ目線ぴかぴか(新しい)カメラ


ムーチンもにらみ気味ですが、カメラ目線ぴかぴか(新しい)カメラ


まだ重なるようなぎうぎう感がありませんが、確実に群れているねこ共ですぴかぴか(新しい)


しかしまぁ、あんなに暑かったのに、ちゃんと秋が来るんですねぇ(。・ー・。)ノー(長音記号1)

なんだかしみじみしました猫(足)


ニックネーム きぃた at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

黒猫ハーモニー

凛に次いで登場の少ないジュローです猫(足)


10-0915-04.jpg


最近は結膜炎もまぁまぁ。。。
で、久々に写真が撮れました猫(怒)



さて。今日は久々に長袖なんか着ちゃいました(。・ー・。)ノ


涼しいですね〜〜〜〜(o^□^o)


ねこ共も寄り添う季節になりました猫(怒)猫(怒)


10-0915-02.jpg

黒猫共猫(怒)猫(怒)



「うちのコはカメラが嫌い」なんて話もよく聞くのですが・・・・

うちのねこ共はと言えば、そんなことはなく。


10-0915-03.jpg
猫(怒)ドーーォンexclamation×2猫(足)


ムーチン、爪が出てる、爪が〜〜〜(-_-;)


カメラ目線と共に手まで出してきます猫(足)


10-0915-00.jpg


なんだか日に日に大きくなっているジュロー、今日5.6kgでしたたらーっ(汗)


のそのそ歩いていると大きさにびびります・・・犬(足)


計ると意外と軽いんですが、なんか大きく見えます(Φ×Φ)



ニックネーム きぃた at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぐねぐね〜〜

食器棚の上でごろごろ中のりゅっこ猫(足)



10-0912-00.jpg



うちのコはみんなカメラが嫌いではなく。


脱力しつつカメラ目線のりゅっこ猫(足)


10-0912-01.jpg


全然関係ないですが、ぜんまいざむらいがマイブームですぴかぴか(新しい)


(o^□^o)かわいいですハートたち(複数ハート)


今日からパソコンの壁紙はぜんまいざむらい黒ハート


ニックネーム きぃた at 21:44| Comment(7) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

たぬき・・・・

たぬきって見る機会がなかなかないですが・・・犬(足)

写真で見ると(イヌ科のくせに)意外とこんな感じに見えますよね・・・犬(足)


10-0909-00.jpg

縞模様はどこへ行ってしまったのか、彦星(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)


もはや黒猫です。。。



さて猫(足)


箱に入るのはねこ共皆好きですが、昨日の彦星はかなり無理してました(。・ー・。)))


10-0909-01.jpg



箱にかぶさってる感じ??(-_-;)

本人はとても満足そうでした猫(怒)



ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

たぶん9歳、ムーチン。

10-0907-03.jpg

地蔵のような顔上のムーチンですが、





10-0907-02.jpg

キイヨン、りゅうに続き(推定)9歳になりました猫(足)




10-0907-00.jpg
猫(怒)昨日は健康診断に行ったぜー 病院


病院大好きムーチン、すりすりしてアピールばかりたらーっ(汗)

悪いコではないのですが、採血もじっとしてくれず手こずりましたダッシュ(走り出すさま)

血液検査の結果は問題なしー(長音記号1)




10-0907-01.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート


ムーチン的にはスタッフにかまってもらえるので、病院は好きなようです(。・ー・。)ノ

というか病院だと興奮状態で、もう少しおとなしくなって欲しいくらいですダッシュ(走り出すさま)



一番若いこなきジュさえ来月には6歳猫(怒)猫(怒)猫(怒)

早いなぁ〜〜としみじみです(Φ_Φ)





ニックネーム きぃた at 12:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

こふくの首輪

最近ますます首輪にハマってますぴかぴか(新しい)

きなこのウルトラマンに続き、こふくも新しくしましたぴかぴか(新しい)



10-0905-00.jpg




かわいい布があったものの、短かったので、2種類をつなぎました猫(足)




10-0905-01.jpg


白地の花柄生地と、水色に白の水玉生地猫(足)


今更ながら涼やかな感じ晴れ



10-0905-02.jpg


黄色い糸でミシンがけして、黒と紫の糸でボタン留めぴかぴか(新しい)


これだけ小さくて単純なものだと失敗もなく、楽しんで作れます(。・ー・。)ノー(長音記号1)


彦星も同じ生地で作ったのですが、毛にうもれて写真が撮れませんでしたモバQ

ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

階段でごろごろ

りゅっこは目が合うだけでアピールして転がる癖があります(。・ー・。)たらーっ(汗)



猫(怒)マトモなりゅっこ下

10-0901-00.jpg



猫(怒)アピール中下

10-0901-02.jpg



猫(怒)カメラ目線はキープぴかぴか(新しい)カメラ

10-0901-01.jpg



ずっと3.9kgか4.0kgだったりゅっこですが、最近はちょっと太って4.2kgグッド(上向き矢印)

よく食べてるし、ちょっとむくむくして見えますひらめき

ニックネーム きぃた at 15:07| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする