2010年10月31日

寒いから

寒いから、寄り添っているこなき猫(怒)猫(怒)




10-1031-00.jpg



こういう時、必ず目をつぶっているのがこふく(Φ_Φ)


きなこはたいてい目線をくれるのにねぇ。。。




10-1031-01.jpg

猫(怒)・・・・・・。






湯たんぽも大活躍ぴかぴか(新しい)




10-1031-02.jpg

猫(怒)るんるんるん


ニックネーム きぃた at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

落とし物?

こふくのこの寝相を見ると、

笑いをこらえつつシャッターを切りますカメラ

(((Φ_Φ)))



10-1028-00.jpg



あまり近づくと起きてしまうので、遠めから撮影猫(足)


今日も寒かったですね〜〜〜雨


寒いとねこ共は静かです猫(怒)


ひたすら寝ています猫(怒)











ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

冬晴れ

神奈川はものすごく晴れてます晴れ


そしてものすごく寒いです猫(泣)


今日に限って言えば、冬のような晴れ方です晴れ



10-1027-02.jpg

窓際で日向ぼっっこ猫(怒)

まぶしいくらいに白い毛が光ってますぴかぴか(新しい)



一方2階はあまり日が入らないので、こなきはベッドへ犬(足)


10-1027-01.jpg



寒くなって、2匹で一緒にまとまってる時間が増えました猫(足)


どうしたよ?ってくらい目つきの悪いきなこ下




10-1027-00.jpg


逆にこふくは目がないし(-_-;)


そろって良い顔、がなかなか撮れませんカメラ

ニックネーム きぃた at 13:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ムーチンの首輪

寒いですね〜〜〜曇り


もう朝起きるのがツライです(≧_≦)たらーっ(汗)




10-1025-00.jpg


ところで、ムーチン氏ひらめき

(後ろはよくわからないけど、多分ジュロー犬(足)


首輪、今はこんなんです猫(足)



10-1025-01.jpg


全然関係ないですが、

今(っていうか今更?)ノンスタイルにハマって、毎日お笑い動画を検索していまするんるん


疲れがたまってるのかもたらーっ(汗)


笑って元気になりたいものです(≧_≦)グッド(上向き矢印)



ニックネーム きぃた at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

膨張

10-1021-01.jpg


寒くなってきましたねダッシュ(走り出すさま)


寒くなると鳥のようにふくらむのが、りゅっこ猫(怒)


あと、こふくもそのタイプだと思われます猫(足)




10-1021-00.jpg

猫(怒)にゃろんるんるん




写真だとほとんど(まったく?)わからないと思いますが(Φ_Φ)


りゅっことこふくがむくれる季節となりましたぴかぴか(新しい)



風邪を引かないように気をつけましょう(。・ー・。)ノ







ニックネーム きぃた at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

昨日の食卓

昨日の食卓猫(足)







準備は万端ぴかぴか(新しい)






ランチョンマットまで敷かれてるのに。。。。。







じゃんexclamation×2







バッチリカメラ目線ぴかぴか(新しい)




10-1018-00.jpg



猫(怒)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 16:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ケータイ待ち受け

10-1014-00.jpg

ペットを飼っているひとは、ほとんどがそうだと思いますが。。。。

もちろん私も、ケータイの待ち受けは常にねこ共の誰か猫(怒)ぴかぴか(新しい)

それ以外に、一体何を待ち受けにしたらいいのか、謎(・へ・;)

ニックネーム きぃた at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

年末に向けて・・・

10-1012-02.jpg
猫(怒)飼い主が年賀状の準備を始めたんだってよぅexclamation×2



最近「あの人にはなんて挨拶を書こうかなるんるん」とすでに頭が年末モード(。・ー・。)ノたらーっ(汗)


って言っても毎年30枚くらいしか書かないし、大したことも書かないのですがたらーっ(汗)


すでに年賀状だけのやりとりになっている友人もいますが、
逆に毎年それが楽しみだったりします猫(足)



10-1012-01.jpg
猫(怒)来年はうさぎ年だぜ〜ウサギ



うさぎって言ったらやっぱりピンクだよなぁウサギ


でも実際ピンクのうさぎっていないなぁウサギたらーっ(汗)


年賀状、毎年イラストレーターで作っているのですが、目下、色で悩んでます(≧_≦)





ニックネーム きぃた at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

晴れた〜〜〜

きのうの朝、関東は寒い雨降りで、ねこ共はまとまって団子で寝てました猫(足)

かわいそうだな〜と思って初湯たんぽまで出したもんですぴかぴか(新しい)



10-1011-02.jpg
手前のオレンジが湯たんぽ晴れ
奥の黒はムーチンとジュロー猫(怒)


そうしたらどんどん晴れてきて、やはり10月10日は強いですね〜〜晴れ


結婚式は夕方からだったので、ちょうど良かったですぴかぴか(新しい)


10-1011-01.jpg
夕日と海ぴかぴか(新しい)すごいロケーションの式場でしたぴかぴか(新しい)

このテーブルのお花、最後に頂きましたぴかぴか(新しい)




結局天気は寒くもないし、風もそれほどでもないし、本当にちょうどよし猫(足)


料理も美味しくて満足ぴかぴか(新しい)



そして今日はもうピカピカの快晴です晴れ


昨日出した湯たんぽは早々としまい込みました(・へ・;)




10-1011-04.jpg
日だまりには猫、猫、猫(Φ_Φ)ひらめき



頂いたお花は、飾るところがないたらーっ(汗)


なぜならねこ共に食われてしまうからでたらーっ(汗)


仕方なしにトイレにひっそり飾ってあります(≧_≦)



10-1011-00.jpg


コレは新郎新婦席にあった大きな花束上




昨日のテーマカラーはピンクとかの可愛いらしい系ではなく、白ぴかぴか(新しい)


やっぱりキレイ〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 13:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今週末、晴れてほしい。

エアコンの要らない、過ごしやすい日が続いてますね〜〜ひらめき
日中は日焼けしそうな日差しですが、足元の猫が素敵に暖かい季節になってきましたぴかぴか(新しい)

10-1006-02.jpg
もふもふ〜〜犬(足)



10日、飼い主は姉妹そろって(もちろんそれぞれ別の)結婚式に招かれていますぴかぴか(新しい)
大安だから式日和なんですねぴかぴか(新しい)


今日みたいなお天気だったらいいのに、なぜか週間予報は雨じゃないですか〜(-_-;)バッド(下向き矢印)


10-1006-00.jpg
猫(怒)今日はお昼寝日和なのぴかぴか(新しい)




10月10日と言えば旧体育の日、晴れる確率がかなり高いはずなのに(((((*_*)

今から予報がずれていって、当日は晴れるのかなぁ、と期待していますぴかぴか(新しい)


先日も、友人とお祭りに行くと決めたところかなりの雨降りで、屋台を巡るのにひと苦労でしたたらーっ(汗)
お好み焼き買ってもじゃがバタ買っても、座って食べる場所がないしたらーっ(汗)



さて。
結婚式と言えば支度も色々ありますが、私は美容院が嫌いで、3年に2回くらいしか行きません。。。。。。


パーマをかけて、おちてきて、どうにも仕方なくなったら行く、の繰り返しモバQ


10-1006-01.jpg

猫(足)ジュローの足裏ももじゃもじゃだ。。。。




今回はもうパーマはかけ直さず、自分でアップにして行くことにしました(Φ_Φ)
肩下15cmくらいはあるし、なんとかなるであろう(。・ー・。)ノー(長音記号1)

式場のhpを見たらすっごく素敵なところで、かなり楽しみになってきましたぴかぴか(新しい)
お天気の方がいい写真も撮れるだろうし、ぜひ、晴れてほしいなぁ〜〜晴れ
ニックネーム きぃた at 15:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

彦星の、こなきと仲良し計画

以前からちょくちょく書いているように、うちのねこ共の分布は以下の通り(。・ー・。)ノ下

猫(怒)祖父母宅で中外自由:凛
猫(怒)室内(飼い主姉妹の部屋のみ):こなき(こふく、きなこ)
猫(怒)室内(それ以外の部屋自由):キイヨン、りゅう、ムーチン、彦星、ジュロー


なんですが、なぜか、なぜだか、こなきの部屋にも入ってくるのが彦星(・へ・;)



10-1004-02.jpg




初めて記事にしたのはもう2年くらい前で、その時は監視つきだったのですが(記事はコチラ)、今では普通に部屋にいるようになってきました猫(足)


気長に待っているのですが、いい感じのツーショットは未だ撮れず。。。。(≧_≦)あせあせ(飛び散る汗)


10-1004-00.jpg

こふくがこっち向いてないし(Φ_Φ)



このこふく、彦星には気づいていて、ちょっと身をかたくしている感じです。きなこと彦星もそうですが、ある程度の距離は常に保たれている状態犬(足)


そうは言っても、ケンカしたりということはなく、かなり無防備に昼寝もする彦星猫(怒)



10-1004-01.jpg
猫(怒)それを観察するこふくー(長音記号1)




一緒に並んでお昼寝とかは、あと何年かかかるのかなぁ〜〜と思ってます猫(足)


ちなみに、きなこがムーチンを見てもとびかからなくなりました。
以前はほんの少しのドアの隙間からでも追いかけようとして、かなり危険だったのですが、最近は見つめる間が出来たというか。。。。
警戒怠らぬようにはしていますが。

よくわからんですな〜〜(Φ×Φ)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 15:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

10月ですね

爪研ぎの上でくつろいでいる彦星猫(足)

写真だと耳が鋭い三角形なのがよ〜くわかりますぴかぴか(新しい)

同じ長毛でもジュローはそんなことないのですが。。。

10-1002-00.jpg

猫(怒)るんるんるんるん



さて。最近全猫が太ってきました(-_-;)

ダイエットダイエット・・・・エサ




ニックネーム きぃた at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする