2010年11月27日

彦星と一言

10-1127-01.jpg

猫(怒)もうすぐ師走なんでしょうねぇexclamation×2
猫(怒)早いんでしょうねぇexclamation×2

ニックネーム きぃた at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

終わった〜〜

10-1125-00.jpg

猫(怒)猫(怒)殺風景になったわね〜〜ぴかぴか(新しい)



母に「いったい何日間やってるの?サグラダファミリアみたいにキリがないのねダッシュ(走り出すさま)

と言われながら1週間以上をかけ、部屋の大掃除が終了しました猫(足)

しかし母よ、たとえが大げさすぎる( ( ((。_。)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




って言ってもうちを知らない人にはわからないかとは思うのですが・・・たらーっ(汗)

我が妹は最近家を離れているので、この写真だけでもわかってくれると思いますぴかぴか(新しい)

(≧_≦)キレイになったよ〜〜〜〜exclamation×2



新しい配置でトイレ姿も撮影カメラ(笑)

10-1125-01.jpg




この大掃除でかなりの教科書やらノートやらを処分しました〜猫(足)

ノートは、自分で書いた落書きが懐かしくて笑えました(o^□^o)

あ、ちゃんと板書もして、更に書いてるんですよ猫(足)



10-1125-03.jpg


エサキャットフードにはタウリンが欠かせない、

ってことを習ったときのノートです(Φ_Φ)

仔猫のぼろっちい感じがイイですね(笑)


ほぼどのページにも絵を描いて授業を受けてましたー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

こふくのつかみ取り

こふくのこの模様、ついつい遊んでしまいます(≧_≦)




(o^□^o)ここ、持つところ〜〜?

10-1123-00.jpg

猫(怒)・・・・たらーっ(汗)






(o^□^o)今度は右手で持ってみようかな〜〜グッド(上向き矢印)

10-1123-01.jpg

猫(怒)・・勝手にしてよダッシュ(走り出すさま)





10-1123-03.jpg

猫(怒)何がおもしろいの?



けっこう前にも記事にしましたが(コチラ

これ、こふくが子猫の頃からずーっとやってる遊びです(。・ー・。)ノ

ちょうどイイ所に模様があるんだもん猫(足)

こふくは怒ったりはしませんが、呆れたような感じで飼い主を見つめてきます(笑)





10-1123-02.jpg

猫(怒)サービスサービスダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

実は、の話(ジュロー)

実は11月初旬に、何日か包帯生活だったジュロー・ジン猫(怒)

コレ、おとなしく巻いているわけもなく・・・バッド(下向き矢印)

手を振りまくってズレるし、かと言ってきつく巻けば手が腫れるしバッド(下向き矢印)

結局2、3日の短い包帯生活でした(Φ×Φ)



10-1122-01.jpg



包帯の理由は傷の治療なのですが、何の傷かというと病院


9月の中旬に発見した小さいデキモノが、

10-1122-00.jpg



10月には破裂どんっ(衝撃)

10-1122-02.jpg





今はキレイに傷が治り、毛も生えてきていますひらめき






ニックネーム きぃた at 21:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

実は、の話(こふく)

丸まって眠るこふく猫(足)

10-1120-00.jpg


最近は健康そのもの〜ぴかぴか(新しい)





実は6月7月は体調がイマイチで、目もこんなんでした下


10-1120-01.jpg


フードの食べも悪く、心配しすぎて記事にも出来ずじまい(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)


検査でもここと言って悪いところが見つからず、ものすごく不吉な感じがしたもんですたらーっ(汗)


とにかくインターフェロンを打ちまくった結果、元気になっております(。・ー・。)


(むしろ他にすることがなかったたらーっ(汗)




10-1120-02.jpg

猫(怒)むくむくだよぴかぴか(新しい)



いや〜こうして振り返ることが出来るくらいの出来事でよかったわ〜(。・△・。)


食欲増進剤も飲ませましたが、具合が悪いときでも
モンプチ(スープタイプ)はけっこう食べることを発見しましたエサ


毎日体重を計って痩せてないことを確認していたものです。。


ついつい一緒にいるきなこにも食べさせ過ぎてしまうため、きなこは太りましたたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ねこだまり

晴れ日だまりイコール猫だまりですな猫(怒)


10-1118-00.jpg

あ〜〜ゼヒここに参加したい(≧_≦)

・・・そればっかりたらーっ(汗)



何でもブームが来るとしつこい飼い主。

最近ハマってるのは少女時代ですぴかぴか(新しい)

元は同僚がハマったのですが、その影響をもろに受けました(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)

今では9人を見分けられるくらいになってしまいましたたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

遊べ

(o^□^o)ねこ共におもちゃを買いました猫(足)

小さい穴から、中にあるボールを追いかけて遊ぶというもの猫(足)

ちゃんと遊んでくれるのかな〜という不安はあったのですが・・・・



10-1116-00.jpg

きなこ、早速遊ぶ犬(足)


(*_*)あ〜〜気に入ってくれてよかったダッシュ(走り出すさま)




10-1116-01.jpg
猫(怒)バシバシどんっ(衝撃)猫(足)


(Φ_Φ)んんん???




10-1116-02.jpg


ボールが外に出てるし〜〜〜(-_-;)たらーっ(汗)




こうなると単なるボール遊びで、意味ないダッシュ(走り出すさま)


わりと簡単にボールが取り出せてしまうのが意外でしたたらーっ(汗)


ま、とにかく一応楽しいみたいですひらめき


もうちょっとボールが大きいといいなぁ〜〜



10-1116-03.jpg

猫(怒)飼い主が大掃除してるわよぴかぴか(新しい)


休みの日に珍しく早起きして掃除しましたが・・・


キリがなく未だ散らかっている、のが現状( ( ((。_。)どんっ(衝撃)

息抜きに更新してますひらめき







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

日課

心雑音があり、サプリと薬を飲んでいるジュロー猫(足)

夜は3種類ですくすり




抱えてそのまま座らせます猫(足)

10-1114-00.jpg




手の平に薬をのせて近づけます猫(足)

(なんか角度的に見えなくなっちゃいましたけど、本当に薬のせてます)

10-1114-01.jpg




ここでジュローのお腹が空いていれば、そのまま薬を食べますぴかぴか(新しい)

10-1114-02.jpg

ブレブレだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



食べない場合&食べ残しの薬はふつうに飲ませてます猫(足)


ちなみに3種類のうち、本当にオイシイのは1種類だけの様子猫(怒)

他はそれにつられて「思わず食べちゃったよ・・」という感じ(≧ω≦*)


それでも毎日、まずは「おっく(お薬)食べる〜〜?」ってやってみてます(o^□^o)ー(長音記号1)




どーでもいいコトですが、私は毎日この写真のワンピースを着ています(。・ー・。)ノひらめき

毎日着れるように何着も持ってます(。・ー・。)ノひらめき

色違いも持ってますひらめき

何事もハマるとしつこい(笑)

仕事から帰るとこの部屋着に着替えるのが、私の日課ですひらめき




ニックネーム きぃた at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

キラキラ

ものすごいコントラストになってる彦星ぴかぴか(新しい)


10-1112-00.jpg



長毛が日向ぼっこしてるといいですね〜〜ぴかぴか(新しい)


毛の中に光と暖かさをキープできそうな。。。ぴかぴか(新しい)

そんな感じですぴかぴか(新しい)猫(怒)



ニックネーム きぃた at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

さんきょうだい

10-1111-00.jpg
猫(怒)こ(なきジュ)

和風の屋敷にいそうな顔だな(・へ・;)




10-1111-01.jpg
猫(怒)(こ)なき(ジュ)

おすまし顔してるな〜〜(Φ_Φ)



10-1111-02.jpg
猫(怒)(こなき)ジュ

もじゃもじゃ〜〜〜(。・△・。)




ニックネーム きぃた at 21:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

日向

10-1108-00.jpg

暖かさを食べているようだ猫(足)晴れ




10-1108-01.jpg

猫(怒)ぽかぽかなのぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

ん?

10-1106-00.jpg

猫(怒)??



首かしげ〜〜〜猫(足)






ニックネーム きぃた at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

スフィンクス

10-1104-00.jpg

こうしていると、キイヨンは何だかとても立派に見えますぴかぴか(新しい)

実際にはびびりですが、落ち着いて見えるのがおかしい(Φ_Φ)ー(長音記号1)

ニックネーム きぃた at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

似たような写真ですが

寒くなってからというもの、じっとしていて写真が撮りやすいこなき(笑)


最近似たような写真ばかり載せてる気もしますが。。。


なんとなく、一緒にいると「撮らなきゃexclamation×2」って気がします(Φ_Φ)ー(長音記号1)



で、相変わらず目がないこふくダッシュ(走り出すさま)




10-1103-00.jpg


この、『目がないこふくと何だかつり目のきなこ』の組み合わせ、

暖かくなるまでは延々と続きそうです・・・・カメラ




最近載せてないかな、ということで、最後は彦星猫(怒)



10-1103-01.jpg

お手々が白い猫(足)


ニックネーム きぃた at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

味見

今日の昼間は寒くもなく、いいお天気晴れ



10-1102-01.jpg




さきいか、久々に食べたくなって購入猫(足)


りゅっこに近づけててみると興味津々ひらめき




10-1102-00.jpg

猫(怒)くんくんくんくんくん・・・・




10-1102-02.jpg


猫(怒)うまっexclamation×2


もし、具合悪くて食欲なくなったらコレをあげてみようかな(・へ・;)

ってくらい、見事に食いついてました〜〜。



ニックネーム きぃた at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする