2011年03月27日

ジグソーパズル

電気を使わず、自宅で出来る遊びと言えば猫(足)



11-0327-01.jpg

ジグソーパズル(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


左のキャラメルの箱は大きさ比較のため(。・ー・。)ノ



これ、窓の桟に乗せてありますが、地震でも落ちなかったようですダッシュ(走り出すさま)

(2カ所画鋲でとめてありますけどね)


しかものりづけしていないので、またバラしてやってみようかと思案中猫(足)


でも、まさか途中で挫折したりしないよねぇ、とちょっとビビってます(-_-;)





11-0327-02.jpg

猫(怒)むーーぅ。悩むぅ。。。。

バラしたまま完成しなかったらどうしよう。。。



普段休日はパソコンでNBAを観戦したりテレビで映画を鑑賞したりしていたのですが、
電気を使わない趣味ってないのかねぇ、ということで
同僚と話していて「パズルexclamation&question」という結論になりました猫(足)


その同僚はパズル3つ、既に購入済みぴかぴか(新しい)



もちろん読書もいいですが、今なんとなく読書の気分ではないので。



私は「コレ欲しい」というものがなかなか見つからないので、
家に飾ってあるスヌーピーをもう一度やってみようかな、というところです猫(足)


あとはねこ共の邪魔が入らないかどうかが大事ですたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

寒いですね

11-0322-00.jpg


きのうは寒さに耐えられず、ついにヒーターをつけましたダッシュ(走り出すさま)


先ほどチラリとセンバツを見たら、向こうは晴れていて、うれしくなりました晴れ


今日は夕方から停電予定猫(足)


前回実施時はねこ共が「夜だ夜だ〜〜犬(足)」と暴れていましたょたらーっ(汗)


暗くなると活発になるようです(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

節電につき

しばらくお休みです猫(足)


11-0313-00.jpg


職場は周辺の信号も何もかも停電しましたが、自宅は何事もなかったです猫(足)

節電につき、こなきにもヒーターなしで頑張ってもらいます猫(足)


ニックネーム きぃた at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

遊び場

ねこ共の安いおもちゃ、段ボール(o^□^o)ダッシュ(走り出すさま)


適当に放置して、ボロくなったら捨てる、を繰り返しています(o^□^o)たらーっ(汗)




11-0310-00.jpg

猫(怒)段ボールがいーっぱいだょexclamation×2





特に加工も何もせず、ただの「箱」がたくさんある状態犬(足)



箱に入ったり、隙間に隠れたり、爪を研いだり、自由です(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)






11-0310-01.jpg

猫(怒)りゅっこおじさん、どこ??

猫(怒)ジュロ坊どこ??





いない・いないと慌てて捜したらこの中のどこかでゆっくり昼寝していた、
ということもあり。


チープな隠れ家として、これからも段ボール放置作戦は続きます猫(足)




11-0310-02.jpg

猫(怒)ただの手抜きでしょダッシュ(走り出すさま)

((((((。・ー・。).......たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

高級毛皮布団

11-0308-01.jpg

猫(怒)はぁ〜〜あったまる〜〜〜晴れ

(満足気なりゅっこ・・・・)





寒いと特に長毛猫のおとなしい方、ジュローが人気です猫(怒)



おじさん達に完全に乗られてました(Φ_Φ)たらーっ(汗)



丈夫ですねぇ・・・・




11-0308-00.jpg

猫(怒)ぼくちゃんはお布団じゃないぞ、おいexclamation×2



ニックネーム きぃた at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

高見の見物

普段はおとなしいこふくですが、


ときどきテンションが上がってココにジャンプします犬(足)




11-0304-00.jpg
猫(怒)・・・・・




何を見てるのかわかりませんがたらーっ(汗)


とりあえず猫って、高い所から見下ろすのがスキですねるんるん



比べてもらえばわかりますが、


彦星の写真とモンチッチはこふくより大きいです(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

これが好き。

猫っていうのは、




11-0302-00.jpg




首の後ろをつまむと喜ぶもんだと思ってました(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)




11-0302-01.jpg



うちのコはみんな好きだから・・・・




11-0302-03.jpg

猫つかみ取りっexclamation×2

(持ち上げますグッド(上向き矢印)



11-0302-02.jpg

猫(怒)〜〜〜〜るんるん




周りの猫飼いに「やってみて」と勧めたら

「嫌がられた(。_。)」「逃げられた (。_。)」

と、散々な言われようでしたたらーっ(汗)


おかしいなぁ。。。。。





ニックネーム きぃた at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

やったね、彦星!

相性が悪く他猫と隔離されているこなきですが、


ついにexclamation×2



11-0301-00.jpg

(。・△・。) 彦星と接してるexclamation×2exclamation×2




こなきの部屋にはほぼ毎日来る彦星ですが、



こんなに近づいているのは初めて〜ぴかぴか(新しい)カメラ




この1回だけではないので、まぐれではないようです。





11-0301-01.jpg

カメラこふくと輪になってて、急いで撮りましたぴかぴか(新しい)





11-0301-02.jpg

カメラこんな模様も(o^□^o)るんるん


きなこが太ったので、彦星と同サイズです。。。

(いや、きなこの方が大きいかも・・・)



観察していると、きなこと彦星が接していることはなく、

こふくを間に挟んでいるのですが、それでも3匹一緒は嬉しいです(≧_≦)ー(長音記号1)



11-0301-03.jpg

猫(怒)あたいはまだ心を許さないよどんっ(衝撃)




ちなみに、起きているとお互い距離をとっていますたらーっ(汗)



こふくが寝た後に、彦星が近づいて行く感じです犬(足)


他のねこ共は、こなきの部屋にすら近づかないのに、彦星ってばスゴイぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする