2011年04月28日

日向

晴れた日の定番、窓際で日向ぼっこ猫(怒)



11-0428-01.jpg

全員フレームに収めるのに苦労しました(。・△・。) カメラ



これを撮っている私も、もはや定番になってますたらーっ(汗)

似たような写真は多数あるのですが・・・


先日窓の外にとかげを発見exclamation×2(丸印)




11-0428-00.jpg
猫(怒)・・・・・



発見したのは私で、ねこ共は気づかずたらーっ(汗)



小さな小さなとかげでした〜〜るんるん



さて。

大きなもじゃ君と小さなおじさんは仲良しです下

一番体格差があると思います。



11-0428-02.jpg



ニックネーム きぃた at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

そんなアングル

11-0425-00.jpg

なんだか面白くて、下から思い切り見上げてみましたカメラ


目はなんとか写るように(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)




コレでギリですな下



11-0425-01.jpg


目と鼻がほぼ一直線(。・▽・。)ノー(長音記号1)


首が細いなぁ〜〜毛がふかふかだなぁ〜猫(足)




ニックネーム きぃた at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

4月、色々。

11-0423-00.jpg




ということで、キイヨン・りゅうが10歳になりました猫(足)


早いなぁ、としみじみ(Φ_Φ)ー(長音記号1)




一方04年10月生まれのこなきジュは6歳半猫(足)




11-0423-01.jpg


(超)珍しい兄弟ショット(。・ー・。)ノカメラ


こふくがたまに「冒険」という感じで部屋から脱走するので、
その時に捕まえてジュローの横に置いてみました(。・▽・。)ノー(長音記号1)


つい最近の写真です猫(足)


(きなこでは絶対無理なツーショットたらーっ(汗)




そんな兄弟の母、凛は成猫で現れたので誕生日は不明猫(怒)


若そうではあったので、初めて見た頃を生後半年とし、勝手に誕生日を作ってます猫(足)



それにより、凛はこの4月で推定8歳猫(足)



たまにうちのねこ共をひやかしにやって来ます犬(足)



11-0423-02.jpg

猫(怒)私の子供はどれかしら?


・・・なんて思っているはずもなく。



動物園みたいなもんでしょうか(o^□^o)たらーっ(汗)


窓越しに猫が多数いるのをながめて悠々と歩き去って行きます犬(足)


むくむくして相変わらず元気そうです猫(怒)



ニックネーム きぃた at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

寝姿

11-0420-01.jpg

exclamation×2





11-0420.jpg




むくむくして美味しそうぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 13:11| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

猫の目は印象的ですが猫(怒)


目をつぶった顔も好きですぴかぴか(新しい)





11-0418-00.jpg


この「ん〜」って感じがたまらない(o^□^o)グッド(上向き矢印)





そして


目がなくなっちゃうのも好きですぴかぴか(新しい)(≧ω≦*)


なんか笑えます(≧ω≦*)ぴかぴか(新しい)



11-0418-01.jpg





ニックネーム きぃた at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ひげ

うちで一番のひげはやっぱり彦星かな?


11-0416-04.jpg





猫のひげが落ちていたら取っておくといいとか。猫(足)



というのは知っていましたが、ポイポイ捨てていました(。・▽・。)ノたらーっ(汗)




しかし。



同僚の猫飼いが「絶対捨てない」と言うのを聞いて

「なら私もexclamation×2」と急に思いました(Φ_Φ)exclamation×2



・・・対抗心(笑)





とりあえず11日から始めて、まだ3本ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)





11-0416-05.jpg



猫はいっぱい落ちてるけど、ひげは意外と落ちてません(Φ_Φ)。。。






ニックネーム きぃた at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

首輪(ウルトラ編)

シュワッチ〜ぴかぴか(新しい)

11-0407-01.jpg



また、首輪を作りましたぴかぴか(新しい)


肩がこりましたたらーっ(汗)




11-0407-00.jpg

ぴろぴろ〜〜んってしてたらかわいいかな〜と思って猫(足)

赤いラインのリボンはループにしましたぴかぴか(新しい)



ちょっと長過ぎたようで、気にしてすぐにとってしまったので

この写真のあと修正しましたけど(。・ー・。)ノ




着用下


11-0407-03.jpg




・・・むくむくして埋もれてる(*_*)あせあせ(飛び散る汗)


病院スタッフに「女のコなのにウルトラマン?」と不憫がられましたが、

まだウルトラきなこは続きます犬(足)犬(足)




11-0407-02.jpg


色が赤でかわいいから、いいでしょう(o^□^o)ぴかぴか(新しい)


今までのウルトラきなこはコチラ




ニックネーム きぃた at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

パズル、その後

先週の休日は宣言通りジグソーパズルに挑みました猫(足)




じーーーーっ(Φ_Φ)

11-0403-01.jpg



っと見つめて来るきなこのスライディングを警戒していたのですが、


意外なことにちょっかいは出されませんでしたダッシュ(走り出すさま)



以前は部屋のものすべて散らかされて苦労したのですが。。。



それだけ年をとって落ち着いたのかなぁ〜〜(。・△・。)


こなきジュは新潟の震災の頃の生まれで、もうすぐ6歳半です猫(怒)


ジュローはまさにその震災の日に保護しました猫(怒)





11-0403-02.jpg



パズル、腰は痛くなるし、肩はこるし、とにかく疲れました(*_*)あせあせ(飛び散る汗)


楽しいけど疲労のたまる休日で、休み明けの仕事がツラかった。。。バッド(下向き矢印)


白い部分が何の手掛りもないところもあり、大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする