2011年05月31日

ヒゲコレクション(5月)

素敵な弾力のヒゲの持ち主、彦星ぴかぴか(新しい)

11-0531-02.jpg


先月から始めたヒゲコレクション、5月の成果は・・・


6本。。。。。


たったの、6本でした((((((Φ_Φ)





11-0531-00.jpg
5月は抜けないのよ〜〜るんるん



抜けるサイクルでもあるのか、5月は不作でした〜ダッシュ(走り出すさま)




先月こんなにスカスカだったきなこのヒゲ、下

11-0531-03.jpg




見事に細いのがたくさん生えてきていますぴかぴか(新しい)

11-0531-01.jpg



ってことは、そろそろ太いヒゲが抜ける頃かなるんるん



ニックネーム きぃた at 16:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

横顔コレクション

猫の横顔が好きです(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)



キイヨン猫(足)

11-0529-00.jpg

横で「すごいでこっぱち〜」と見つめているのはりゅう猫(怒)




りゅう猫(足)

11-0529-01.jpg




ムーチン猫(足)

11-0529-02.jpg

これは鼻が高く撮れた方ですカメラ

いつももっとペシャ鼻ー(長音記号1)




彦星猫(怒)

11-0529-03.jpg

鼻の低さと頭のデカさが気になる(((((((。・▽・。)




こふく猫(足)

11-0529-04.jpg




きなこ猫(怒)

11-0529-05.jpg




ジュロー・ジン猫(足)

11-0529-06.jpg





凛の横顔はなかったので不参加にしましたたらーっ(汗)

ジュローもあやうく不参加でしたが、何とか・・・カメラ


ニックネーム きぃた at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ぶちゃいく

11-0527-00.jpg


撮った写真をながめていたら、1枚ヘンなのがまぎれていましたカメラ



こんなの撮れたの初めてですカメラ



これ、誰ですか......(。・△・。)



まゆ毛が1本もないのも見逃せません。。。


ニックネーム きぃた at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

暑い日、寒い日

かなり寒暖の差がある5月ですね猫(足)



ねこ共はやはり暖かいと活発に遊んでおります犬(足)犬(足)


11-0524-05.jpg
チョイチョイー(長音記号1)猫(足)



11-0524-03.jpg
猫(怒)お兄ちゃん、それは・・・・・exclamation×2



11-0524-04.jpg
猫(怒)私の抜け毛よexclamation×2(BYきなこ)



・・・なんてことを言っているかは知りませんが(。・ー・。)

じーーーっと見つめていましたよ猫(怒)





今朝は寒かったのでヒトも猫も二度寝ダッシュ(走り出すさま)
(私から見た図下

真横にこふく、その向こうにきなこ猫(怒)猫(怒)

けっこう狭いですたらーっ(汗)



11-0524-00.jpg
猫(怒)お兄ちゃんってお顔が大きいのね(BYきなこ)


・・・なんてことを言っているかは知りませんが(。・ー・。)

やはりじーーーっと見つめていましたよ猫(怒)





ところで久々に大相撲が話題になってましたが、白鵬関が優勝しましたねぴかぴか(新しい)


11-0524-02.jpg

こふくも喜んでいましたとさぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

チョビヒゲ

11-0521-03.jpg

古株おじさんコンビ犬(足)


ふたりとも鼻の周りに茶色い模様があります猫(足)


コレ、けっこう注目されることが多いので、目立つみたいですね。


飼い主的には見慣れているので、特にヘンには見えないんです(・へ・;)



11-0521-01.jpg

ついには病院で「男爵」とあだ名をつけられてしまったキイヨン猫(怒)


この模様からチョビヒゲを連想して男爵になったらしい(。・ー・。)ノー(長音記号1)


去年の健康診断では「キジオ」と模様で呼ばれてたし、今年は男爵。。


1年に1回、健康診断でしか病院に行かないのですが、

キイヨンって名前を全然呼ばれませんたらーっ(汗)





11-0521-00.jpg


りゅっこの顔はおもしろいらしく、よく同僚に笑われますたらーっ(汗)


情けない顔?に見えるようです(Φ_Φ)

ニックネーム きぃた at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

なかよしこよし

11-0519-01.jpg

猫(怒)ガブッどんっ(衝撃)

っと、噛んでいるわけではありません(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)


ふかふかのこふくを枕にしているだけです猫(怒)


目つきが悪すぎるだけです。。。






仲は良い、この2猫猫(怒)猫(怒)


先日パソコンに向かっていて、ふと振り返ったら・・・


(。・△・。) シャッターチャンスカメラexclamation×2




11-0519-00.jpg

zzzzzz......




起こさないよう、必死に静かに撮影モバQ



ピンクの鼻と鼻をくっつけて寝ていました揺れるハート




11-0519-02.jpg



こういうの見るとニヤッとしてしまいます(≧ω≦*)猫(足)



ニックネーム きぃた at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

こなきぼし

きのうはお天気だったので部屋を掃除ぴかぴか(新しい)


片づけたそばから昼寝してるこふく猫(怒)



11-0517-00.jpg



床を拭いて、すのこを敷いて、マットレスを敷いて・・・ダッシュ(走り出すさま)


ふかふかベッドにした途端にまたもや寝る犬(足)



11-0517-01.jpg

ヒトみたいにかけ布団を使う彦星猫(怒)




彦星と言えば、きなこのゴハンをガシガシ食べたりエサ

しかも目の前(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと頭悪いよね??たらーっ(汗)



11-0517-02.jpg


見てる見てるexclamation×2どんっ(衝撃)
ガン見だよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

真横でにらんでるってば〜〜〜(・へ・;)



(この時一番焦ったのは飼い主でしたが、ケンカにはならずダッシュ(走り出すさま)


結局食べ終えてしまった彦星たらーっ(汗)




11-0517-03.jpg

猫(怒)あたしも食べたかったのにexclamation×2

猫(怒)・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ビミョーな距離はあるものの、うまくやっているようです猫(怒)




11-0517-04.jpg

横目できなこを気にしてる上

全然くつろげないかと思いきや、このまま寝てたりします。。。



こふくよりは、きなことの方が近くにいることが多いかな犬(足)


ニックネーム きぃた at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

続・黒猫

前回のジュローに続き、黒猫です猫(足)


黒猫を飼っている、と言うとうらやましがられるので、

世の中黒猫好きが多いんだなぁぴかぴか(新しい)と勝手に思ってます猫(足)




11-0513-02.jpg




多分「黒猫が好き」って、黒光りするスラッとした猫のことですよね〜


あと、目は金(黄色)猫(足)ってイメージなのかなと。



だから「うちは本当の黒猫じゃないから〜」と言っております(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)







11-0513-00.jpg




ムーチン氏、真っ黒と言うよりは、茶色みがかってる猫(足)



内側は白いからグレーっぽく見えることもあるし猫(足)



目は緑だしぴかぴか(新しい)







11-0513-01.jpg

猫(怒)



ニックネーム きぃた at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

久々ジュロー・ジン

1年中結膜炎のため、こんな下カメラ


11-0511-02.jpg



顔の写らない写真で登場することの多いジュローダッシュ(走り出すさま)




最近わりと目の調子が良いですぴかぴか(新しい)



11-0511-01.jpg
でも無表情たらーっ(汗)



これでも箱座りしてます(。・ー・。)ノたらーっ(汗)たらーっ(汗)

手があまり見えませんけど。。。






まん丸お目々だとこんな感じぴかぴか(新しい)カメラ



11-0511-00.jpg

猫(怒)exclamation×2


背後霊になっているのは彦星です猫(足)


ジュローのおでこの縞、わかるかな〜るんるん



ニックネーム きぃた at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

こげ と しま

おおみそかにヒーターで焦げてしまったこふくダッシュ(走り出すさま)


11-0509-01.jpg


焦げただけあってかなり茶色かったのですが(右腹)・・・





最近ではかなり薄い黄色になってきました猫(足)


11-0509-00.jpg

むっくむく〜〜ぴかぴか(新しい)




ところで、おでこにはちゃんと白ながら縞がありますカメラ


11-0509-02.jpg

猫(怒)ねむ〜〜い。。。。



この縞に、同僚がやけに驚いてたんですがねぇ・・・・


ジュローもムーチンも、みんなおでこには縞ありですぴかぴか(新しい)


ただの陰影なのか、毛の生え方なのかわからんですが、けっこうチャームポイントだと思いますハートたち(複数ハート)

ニックネーム きぃた at 13:40| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

久々凜ママ

いつだって久々登場となる凜ママですダッシュ(走り出すさま)


実際、写真が全然ありません(Φ_Φ)カメラ



11-0505-00.jpg




実は今更ではなく1年くらい前からなんですが、ハゲてますぴかぴか(新しい)


11-0505-01.jpg
お腹ちゅるちゅるぴかぴか(新しい)(ピンク部分)


今やムーチンよりもキレイにハゲてますたらーっ(汗)


ダイエットの食事制限がストレスの原因かと思われますエサ


弟が不憫がってダイエットをやめ、食べ放題にしたのですが、もう治らず。。。


ところで凜って名前、ここ何年か人名人気ランキングに入ってますね。

凜は8歳なので、偶然同じ頃から流行ったようです(o^□^o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

かつらヘアー

こふくみたいなのを、かつら柄と呼ぶそうで。


11-0504-00.jpg





同僚に「かつらずれてるしexclamation×2」と言われ、笑われました猫(足)



たしかに、左右非対称(o^□^o)





11-0504-01.jpg

猫(怒)ずれてないよ、生まれつきだもんどんっ(衝撃)




こふくは春の抜け毛がすごいので、さすがにブラッシングします猫(足)

(他のねこ共は面倒なのでしないダッシュ(走り出すさま)





抜けた毛で作った、自前のかつら(白)をつけるこふくカメラ




11-0504-03.jpg

猫(怒)・・・・・。

上気づいてない(。・▽・。)ノ




11-0504-02.jpg
るんるん〜〜



気づいたらすぐに落とされましたバッド(下向き矢印)


ニックネーム きぃた at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ヒゲコレクション

11-0502-00.jpg

猫(怒)おヒゲはいりませんかねぇ〜〜?



(。・△・。) はい下さいexclamation×2ぴかぴか(新しい)



ってな感じで、4月11日から突如始めたヒゲ収集ぴかぴか(新しい)



11-0502-02.jpg
これまでに16本拾いましたぴかぴか(新しい)

こんな感じで貼ってます。


「私なんか3、4年かけて5本だけなのに〜」という同僚たらーっ(汗)


それは1頭しか飼っていないとはいえ、かなり少ないのでは(。・ー・。)たらーっ(汗)





しかし、何気なくきなこを見てみたら、、、、


11-0502-02.jpg


右側のヒゲ、少なっあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする