2011年06月27日

ヒゲコレクション(6月)

11-0627-00.jpg



4月はわずか半月で16本も収穫があったこのコレクション猫(怒)


5月は6本きりで、少ないのかと思ったのですが・・・(Φ_Φ)




11-0627-03.jpg
猫(怒)がおーどんっ(衝撃)



6月も同じく6本どまりです〜〜ダッシュ(走り出すさま)


あんなに落ちていた4月が懐かしい〜〜あせあせ(飛び散る汗)


最近は探しても探しても落ちていませんたらーっ(汗)



11-0627-01.jpg


カテゴリ「ヒゲコレクション」も作ったし、やめるつもりはないですけど。




さて。


きのう病院での健康診断から帰って来たときのこふく猫(怒)


11-0627-02.jpg


ふだんは会わないおじさん達と猫(足)


ちょっとは慣れておかないとね(。・▽・。)ノー(長音記号1)


1年ぶりの血液検査はまったく問題なし。

スタッフに「顔(おでこ)が大きいexclamation×2」と言われまくりでした(。・ー・。)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

窓辺で風に当たる

風が涼しいので何とか耐えてきましたが・・・

本日、ついに初エアコン稼働しましたダッシュ(走り出すさま)


夜になり、今はまた風を入れて涼んでおります猫(足)



11-0624-02.jpg

こふく、白いから涼しそうに見えるグッド(上向き矢印)




もともとあまり窓は開けないもので、こふくも慣れない様子・・・


カーテンがヒラヒラするので困っているみたいです(Φ_Φ)



11-0624-00.jpg
猫(怒)・・・???



去年まではすぐにエアコンをつける派たらーっ(汗)



もう今日は夕方が蒸し暑くて、ボーっとして、さすがにヤバイ感じでしたダッシュ(走り出すさま)



11-0624-01.jpg

足を投げ出すこふく猫(足)ー(長音記号1)


今後風が生温い季節になったら、かなり厳しいですょね・・たらーっ(汗)



11-0624-04.jpg

こうして見るときなこってかなり小さいカメラ



飼い主は軽く夏バテで、普段大好きなお菓子も欲しくない状態ー(長音記号1)


この夏、間食せずに痩せることを期待してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




11-0624-03.jpg

マトリョーシカみたいなこふくぴかぴか(新しい)


そう言えばあさって、こふくの健康診断予定です猫(怒)

去年より0.6kgは太ったはずだなぁ・・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

本日の食卓

でーーん猫(怒)


11-0623-00.jpg


絶対に床や玄関タイルの方が涼しいのに、

テーブル上で寝そべるのはアピールだと思うのです(Φ_Φ)


とりあえず昨日、エアコンフィルターの掃除をしましたぴかぴか(新しい)


まだクーラーはつけていないのですが・・・


昨夜かなり寝苦しかったのは事実ですダッシュ(走り出すさま)


11-0623-01.jpg

猫(怒)まだ6月なのに、厳しいぜ〜〜


あぁ先が思いやられる・・・( ( ((。_。)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

もじゃもじゃ

暑いからこそ暑苦しいもじゃ達を・・・猫(怒)猫(怒)



と思ったのですが、ぃゃー今日は暑かった・・・ダッシュ(走り出すさま)



クーラーなし、って大変ですね、これはあせあせ(飛び散る汗)




11-0622-00.jpg


もじゃもじゃ達とりゅうカメラ


寄り添って寝てるなんて、あぢーー晴れあせあせ(飛び散る汗)




お尻もこんな感じでもじゃもじゃです下


11-0622-03.jpg


よく排泄時に汚れないもんだと感心・・・・(Φ_Φ)



彦星は尾が茶色いのでまだわかりやすいですが、ジュローの後ろ姿は・・・



exclamation&question



11-0622-01.jpg



箱にもぐり込もうとしているところ(。・▽・。)ー(長音記号1)


尾が太めなこともあり、何が何だかよくわかりませんたらーっ(汗)



2猫とも長毛ではありますが、尾は短く、カギになってます猫(足)


彦星は普通のコの半分くらいはあるでしょうか。


ジュローはかなり短いので、体ばかり大きく見えます〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

暑くないのか・・・

ねこ共の寝床になっているコレ、私の洋服ですダッシュ(走り出すさま)



11-0621-04.jpg


もちろんもう着なくなったもので、お古?って感じで猫用に。


ベッド&枕を占領されるので、対策として置いてみたら好評ぴかぴか(新しい)




11-0621-00.jpg

ボーダー×ボーダーでちょっとは涼しげ?ぴかぴか(新しい)




今日は蒸し暑かったというのに、相変わらずベッドに居座るこふくダッシュ(走り出すさま)


この服、実はニットっぽくってちょっと暑いのに〜ダッシュ(走り出すさま)




11-0621-01.jpg
猫(怒)うにゃ〜〜んグッド(上向き矢印)



それでもまだ床に寝そべるほどではない様子・・・(-_-;)



私は水分とって窓を開けて風を入れて過ごしましたー(長音記号1)



11-0621-03.jpg
猫(怒)・・・・・。


背中に乗せるのは平気らしい(。・ー・。)ノー(長音記号1)

(頭の上はどーしても嫌がる)



ぬいぐるみたちを乗せてみました猫(足)


こふくと仲間たちぴかぴか(新しい)


11-0621-02.jpg


・・・見ているだけで暑苦しくなって、この辺でやめましたたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

にゃんた

私の職場での飼い猫のようになっているにゃんた猫(怒)


オスなら自動的ににゃんたであり、うちのねこ共もにゃんた達ですたらーっ(汗)


11-0620-02.jpg

つまりただの保護猫です(Φ_Φ)


ただ仕事で世話をしているだけなんです。。。


いやーしかし子猫はかわいいですね〜〜揺れるハート


しかもうちには縁のない茶白なので、よけいにテンションアップグッド(上向き矢印)


それにちょっと長毛っぽいかも??(。・ー・。)ノ


背中〜尾が毛が長いように思います。



11-0620-00.jpg


お昼寝グッド(上向き矢印)


子猫にしてはおとなしいのがちょっと心配ダッシュ(走り出すさま)



ジュローの小さい頃はこんなカメラ(笑)


11-0620-03.jpg
なんだこの顔(。・▽・。)ノー(長音記号1)



一緒にいるのはよく世話をしていたりゅっこ猫(怒)

「何このブチャイクたらーっ(汗)」みたいな顔してますけど。



それが今や・・・・



11-0620-06.jpg

りゅっこのお世話の甲斐あって(?)大きくなりましたぴかぴか(新しい)


にゃんたはどんな成猫になるのかな〜〜グッド(上向き矢印)


うまく行けば同僚が引き取りそうなので、成長過程が見守れそうでするんるん



そういえば、こふくも小さい頃はちょっと毛が長い感じでしたカメラ


11-0620-05.jpg


今でもちょっと毛が長めでふわっとしてますが、長毛にはなりませんでした〜猫(足)



ニックネーム きぃた at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

懐かしむ

最近のこふくときなこ下



11-0618-02.jpg



「こんなような写真、前もどこかで見たんだよな〜〜〜」と思って捜したら・・・カメラ



6年ちょっと前のきなこの写真、やはりあご乗せグッド(上向き矢印)




11-0618-03.jpg


今ほど写真を撮っていなかったので、小さい頃の貴重な1枚ぴかぴか(新しい)カメラ




何年も前の写真って、けっこう楽しめますね猫(足)


「変わったな〜〜」と思うのが彦星。


拾ってすぐの頃は、全然長毛なんかじゃないexclamation×2



11-0618-00.jpg

一緒に入ってるのはりゅっこ猫(怒)猫(怒)



彦星、耳が大きな奇妙な子猫でしたたらーっ(汗)


2003年の写真カメラ



11-0618-01.jpg

りゅっこはいつ見てもそんなに変わらないかな〜猫(怒)



実は彦星は今でも顔が細くてとても小顔なんですが、
首周りの毛でごまかされて丸く見えていますぴかぴか(新しい)


短毛だったら顎のとがったキツイ顔だったに違いありません(Φ_Φ))))



11-0618-04.jpg


「長毛でほんとによかったね〜〜ぴかぴか(新しい)」としょっちゅう言っていますグッド(上向き矢印)


それにしてもよく伸びたものですー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

こふくの地蔵顔

こふくのお得意の顔がコレ猫(足)



11-0617-00.jpg

猫(怒)。。。。



パッと見るとよくこの顔で寝ています眠い(睡眠)



時々やけに笑えることがあります(≧ω≦*)





11-0617-01.jpg

猫(怒)。。。。






寝ていなくても、目を閉じればもちろんこの顔猫(怒)


きなこを撮ってるところに割り込み、すかさずこの顔をするこふくダッシュ(走り出すさま)


11-0617-02.jpg

きなこ、怒ってます(Φ_Φ)どんっ(衝撃)


完全にフレームの真ん中はきなこなのに、こふくにふさがれてますカメラたらーっ(汗)


「きなこ撮ってたんだよー。どいてよーあせあせ(飛び散る汗)」と言ったらこの顔・・・



11-0617-03.jpg

猫(怒)しゅんバッド(下向き矢印)


後ろのきなこは心なしか満足げです(o^□^o);;;

「フフンぴかぴか(新しい)」みたいな。


ニックネーム きぃた at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

亀コレクション

ネコのこんなような下姿勢を、かめと呼んでいます(。・ー・。)ノるんるん

(うちだけ?たらーっ(汗)




11-0616-01.jpg
猫(怒)りゅう亀ぴかぴか(新しい)





11-0616-02.jpg
猫(怒)猫(怒)ひこ亀とキー亀ぴかぴか(新しい)

長毛の亀はイマイチです・・・・





11-0616-03.jpg
猫(怒)ムー亀とふつうのネコ、ジュロー。。。






細いところでの亀は、つい横から突きたくなります(Φ_Φ)


11-0616-04.jpg
キー亀ぴかぴか(新しい)





こなきジュ亀はいい写真がありませんでした(・へ・;)


ニックネーム きぃた at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

発見レポート

猫(怒)じーーーーっっ。


11-0614-01.jpg



こちらキイヨン氏猫(足)



つちのこを発見ぴかぴか(新しい)



下




11-0614-02.jpg

猫(怒)むぅ〜んハートたち(複数ハート)

ニックネーム きぃた at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

どアップコレクション

左が彦星、右はりゅう猫(怒)

11-0609-.jpg

毛もじゃの手は太く見えます猫(足)








ジュロー・ジンぴかぴか(新しい)

11-0609-02.jpg

猫(怒)・・・・・








左がこふく、右はきなこ猫(足)

11-0609-00.jpg

腕を組んで(?)寝ていたところ揺れるハート








キイヨン氏猫(怒)

11-0609-01.jpg

猫(怒)。。。。。。。








左がりゅうのしっぽ、右は彦星のしっぽグッド(上向き矢印)

11-0609-04.jpg

ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

こふくの寝相

猫って色々な寝相を見せてくれますが、
中でもこふくが一番おもしろいかな〜〜と思います猫(足)




11-0607-00.jpg
猫(怒)今日はココで寝るー(長音記号1)


布団では暑かったのか、珍しくこんなところでまったり〜なこふく猫(足)

さぁ、私も寝ようという頃には変化してまして、、、




11-0607-01.jpg
猫(怒)・・・・・・。


(Φ_Φ) 垂れてる・・・・たらーっ(汗)


頭に血が上るだろうに。。。。


近づいてみましたカメラ


11-0607-02.jpg
猫(怒)・・・・・・。



(・へ・;)あ、目開いちゃった。。。


明らかに腕が突っ張ってるし、キツそうな体勢たらーっ(汗)


おもしろがって写真撮ってるうちに、体勢たて直してましたー(長音記号1)

しかしお陰で30分くらい寝るのが遅くなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

我ながら何やってんだかです(-_-;)




こふくと言えばやはりこの寝相ぴかぴか(新しい)


11-0607-04.jpg

ころんとしてかわいい揺れるハート



横からの眺めぴかぴか(新しい)

11-0607-05.jpg

すべり台みたいでかわいい揺れるハート

ニックネーム きぃた at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

好物

いや〜〜、久々に草を与えてみましたが・・・・猫(足)


11-0606-01.jpg

(Φ_Φ)こ、こわい。。。。

なんちゅー顔してるの。。。。ダッシュ(走り出すさま)




11-0606-03.jpg



指を食われるかと思いましたょあせあせ(飛び散る汗)





ではただただ草を食べているねこ共を映画

急に動画に挑戦(o^□^o)たらーっ(汗)






草が散らばるのでベランダで与えてます猫(怒)


動画撮るのって難しい。。たらーっ(汗)


ピントが合ってないしたらーっ(汗)


キイヨン、ジュローがすごいですねぴかぴか(新しい)

ムーチンはあまり興味がないようですダッシュ(走り出すさま)



11-0606-04.jpg

はい、終わりです(≧_≦)exclamation×2



ニックネーム きぃた at 14:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

○○ペア

たくさん飼っているからには、できるだけみんな仲良くしてもらいたいものだし、
何匹か一緒に写った写真が欲しいものです〜ぴかぴか(新しい)カメラ



ちびっこペア猫(足)

11-0603-01.jpg

左:りゅう 3.9kg猫(怒) 右:ムーチン 4.3kg猫(怒)

きなこ(ダイエット中)より軽いふたりグッド(上向き矢印)




もじゃもじゃペア猫(足)

11-0603-00.jpg

左:彦星猫(怒) 右:ジュロー猫(怒)





きなひこペア?猫(足)

11-0603-02.jpg

左:彦星猫(怒) 右:きなこ猫(怒)

きなこの顔がむくんでます(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)

彦星の耳は誰と比べてもとがってますぴかぴか(新しい)




キジトラペア猫(足)

11-0603-03.jpg

窓越しですが貴重なツーショットカメラ

左:きなこ猫(怒) 右:りゅう猫(怒)


ニックネーム きぃた at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする