2011年07月31日

ヒゲコレクション(7月)

ヒゲ、7月はよく抜ける月だったようです猫(怒)



11-0731-00.jpg


上このネコの絵、お気に入りぴかぴか(新しい)


イメージは全盛期キイヨン氏のもりもりな感じぴかぴか(新しい)

(以前は6kg超級でした)


柄もキイヨンを参考にカメラ


じゃあなんできなこと写真撮ったの、というのは言わないで下さいまし(。・ー・。)たらーっ(汗)







11-0731-01.jpg


この猫はおにぎりっぽい柄をイメージ。。。


今月は黒いヒゲもけっこう拾いました猫(足)






11-0731-02.jpg


7月の収穫は18本ですぴかぴか(新しい)


もう明日から8月ですね〜

こちら(神奈川)は今、寒いくらいに涼しいですー(長音記号1)







猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

白ヒゲさんですぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 20:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

横顔コレクション

ただ、横顔を貼っただけですカメラ


11-0729-00.jpg





11-0729-01.jpg
横顔だとあまり困ってる感じがないりゅう猫(怒)





11-0729-02.jpg
鼻低っ(。・△・。)





11-0729-03.jpg





11-0727-05.jpg
前回は不参加だった凜、撮れましたぴかぴか(新しい)





11-0729-05.jpg





11-0729-06.jpg





11-0729-07.jpg





横顔が好きなので、意識して撮るようにしていますカメラ
全員たまったらこうして記事にするのですが、なかなか難しくてダッシュ(走り出すさま)


苦戦しましたー(長音記号1)






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

よろしくexclamation×2ぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ワクチン後

おとといのことですが。。。。



11-0728-00.jpg

猫(怒)彦星さんはワクチンを打ったんだってexclamation×2



毎年ワクチンのあとはぐったり〜の彦星ダッシュ(走り出すさま)

今年はインターフェロンと一緒に打ってみましたが、
やはりぐだーっと寝ていましたー(長音記号1)

もちろんゴハンにもやって来ないしエサ


他のコはそんなことはほとんどないんですけどね〜



11-0728-03.jpg

こんな所にひきこもり〜犬(足)



ちなみに。ケージはいつもこうして開放してますが・・・

病院嫌いのコって、たとえ家の中でもケージに入らないですよねダッシュ(走り出すさま)

うちではココでくつろぐのは、ムーチンと彦星だけです猫(足)




まぁ、そんなこんなで彦星を撮っていたらぞろぞろ集まってきてカメラ



11-0728-01.jpg

猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)


ジュローがやたらデカいですね(Φ_Φ)




彦星はアップで撮ったらこんな感じで。カメラ


11-0728-02.jpg

猫(怒)ふふーんるんるん


思ったよりいい感じの寝顔(((((。・ー・。)

インターフェロン効果だと信じたいですぴかぴか(新しい)


丸1日もせずに復活して、今日はもちろん元気ですグッド(上向き矢印)









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(もちろん)ワクチンもしてますよぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

うちに来て10年

11-0727-02.jpg

いつも困っているようなりゅっこですがカメラ

うちに来て10年、こんな顔で10年、経ちました猫(怒)


小さい頃からこの顔です(。・ー・。)ノー(長音記号1)

よく「しゅんとした顔だね〜」と言っていますー(長音記号1)



11-0727-00.jpg



もともとはキイヨンの弟分として、友人宅から連れてきたのです猫(怒)


そのあとムーチン以下増えまくりましたが、よくお世話してくれました猫(足)


今や一番小さい体格になってしまいましたが、運動神経はよく、
けっこう強い方で、ケンカを売られることは(意外に?)ありませんダッシュ(走り出すさま)猫(足)







はこ座りを間近で撮るカメラ


11-0727-01.jpg

後ろ足小さいっ(o^□^o)





困った顔だけじゃなく、ぼへーっとした顔も多いです

同僚に「変わった顔だね〜」と言われていますたらーっ(汗)


11-0727-04.jpg

猫(怒)・・・変わった顔?・・・










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(りゅっこと違って)精悍な顔ですょぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

睡眠の日

目下「暑い」「眠い」が口癖の飼い主(-_-;)

冬には「寒い」「眠い」が口癖となります(((-_-;)



11-0726-03.jpg  



あ、「猫はいーな」「猫になりたいょ」もよく言ってます(((((-_-;)




さて、9月3日が「ぐっすり」の語呂合わせで『睡眠の日』とされたようです猫(足)


祝日になるわけでもないし、ふつうならこの○○の日、注目すらしないところ。

ところがコレ、私の誕生日なんです・・・((((((-_-;)




11-0726-05.jpg

猫(怒)りゅっこぴったりと思う〜〜ぴかぴか(新しい)




・・私もぴったりだと思いましたよたらーっ(汗)


ちなみにドラえもんの誕生日も同じ日ですグッド(上向き矢印)




ま、ねこ共は年中そこかしこで寝ていますが・・・




11-0726-00.jpg

ぽてんダッシュ(走り出すさま)


最近のムーチンはよくここで、ドアストッパーになっています(。・ー・。)ノひらめき


夏になると廊下の真ん中などに猫が落ちているので、
足元には注意が必要ですねあせあせ(飛び散る汗)


電気をつけずに歩いて、猫にぶつかることもアリたらーっ(汗)


ほぼ100%、その猫はムーチンな気が(感触が)しますけど。。。



11-0726-02.jpg









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

多頭飼いも楽しいですょ猫(足)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 16:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

もじゃもじゃふたご

11-0725-02.jpg




毎日寄り添ってふたごを形成しております猫(怒)猫(怒)





11-0725-03.jpg




実際には赤の他人(猫)ですょ猫(怒)猫(怒)




ついさっきのふたごー(長音記号1)


11-0725-05.jpg




ふたごにお世話されるりゅっこ猫(足)ぴかぴか(新しい)




11-0725-00.jpg






柄が似ているのでよく聞かれますが、こちらもにせのふたごカメラ



11-0725-01.jpg









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

元野良とは思えない家猫デビューぶりですょ猫(足)

ニックネーム きぃた at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

舌コレクション

たま〜に撮れる、こういう写真カメラ



11-0724-01.jpg


悪い顔〜(。・△・。) あせあせ(飛び散る汗)







11-0724-00.jpg







11-0724-02.jpg







11-0724-04.jpg


よ〜〜〜く見ると、舌、しまい忘れてますー(長音記号1)









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(。・ー・。)ノー(長音記号1)るんるん

ニックネーム きぃた at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

のび〜っ

以前から撮りたくてもなかなか上手くいかなかったのですが、

やっとこさ(Φ_Φ)exclamation×2

彦星の伸びが撮れましたぴかぴか(新しい)カメラ



気になるのが尾です〜(・へ・)ひらめき


11-0723-00.jpg
11-0723-01.jpg

曲がり過ぎexclamation&question


背中につくほど、曲げます。曲がります。


べつに嫌がらないので、ヒトが持って曲げても大丈夫ですひらめき


もともとかぎ尾で、しかもねじれていて、ちょっとおかしいんだと思うんですが・・・


長毛なので、写真だとかぎ尾がわかりづらいですあせあせ(飛び散る汗)


薄いベージュ色の部分は本来裏側で、らせんになっていつも表にきていますグッド(上向き矢印)


とにかく、他のコよりも尾がぐしゃっと根元から曲がっちゃいます(。・△・。)



11-0723-02.jpg

猫(怒)それだけのことなんでしょうねぇexclamation×2


ぇぇ、それだけなんですが・・・・(-_-;)

常々、気になっていたので。









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(彦星と違って)スラっとした長い尾ですよ〜(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

きなこ

11-0722-03.jpg

猫(怒)最近、単独の出番が・・・





11-0722-02.jpg

猫(怒)ないかも。。。ダッシュ(走り出すさま)



・・・ってことで、今日はきなこの日で(。・▽・。)るんるん


部屋がやけに暗いのは、台風に備え雨戸を閉めていたからですダッシュ(走り出すさま)


暗いと目が大きくなって、かわいくなるからスキですグッド(上向き矢印)




普通に光が入って明るいとき下カメラ


11-0722-00.jpg



この写真、同僚に「顔がでかいね(。・ー・。)ノ」と言われてしまいましたが・・・たらーっ(汗)


「体が小さいから、そう見えるんですexclamation×2」と言ったら

「でもりゅうちゃんは小柄だけど頭大きく見えないよ」と反論されましたたらーっ(汗)


・・・確かに(・へ・;)

りゅうはスラーっとしてるんだよね〜〜

きなこはむくむくな感じ。。。。




11-0722-04.jpg

猫(怒)顔しか見せないよexclamation×2








猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(きなこと違って)スラっとしてますよ〜(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

必殺!

こふくが一番毛が抜けます(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)


なでたらぷわぷわ毛が舞いますダッシュ(走り出すさま)


ブラッシングの最中も毛が漂って大変あせあせ(飛び散る汗)


とかしたらとかしたで、その毛がまとわりついて大変あせあせ(飛び散る汗)




最後の仕上げはコレ猫(足)






11-0721.jpg

コロコロぴかぴか(新しい)





(。・ー・。)ノどんっ(衝撃)完全に誤った使用方法ですので、くれぐれもマネしないようにどんっ(衝撃)

(こふくは嫌がらないので、表面の仕上げに使用しちゃってます〜)



それでも今日毛を吐いてましたバッド(下向き矢印)


もっとブラシかけてあげなくちゃ・・・・あせあせ(飛び散る汗)






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

兵庫ですよ〜猫(足)

ニックネーム きぃた at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

かご姿

箱ではなく、かごが好きなこなきです猫(足)


11-0720-01.jpg

ぎゅぎゅっとなってますグッド(上向き矢印)



カメラを向けるとたいてい目を開いてしまいますが、
直前まで気持ちよさそうに寝ているんですー(長音記号1)



かごでも入浴姿が見られますぴかぴか(新しい)


11-0720-00.jpg

猫(怒)ふぅ〜〜〜。やれやれダッシュ(走り出すさま)



母が白鵬を「こっぷーexclamation×2(こふく)」と叫んで応援していましたが、
今日はなんと、負けてしまいましたねダッシュ(走り出すさま)





混浴猫(足)


11-0720-02.jpg






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

名前はアサヒさんですょ猫(足)



ニックネーム きぃた at 20:44| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

箱姿

箱好きのねこ共のために、設置(放置たらーっ(汗))されている段ボールぴかぴか(新しい)



よく見かける入居状況カメラ



11-0719-02.jpg

りゅうとジュロー・ジン猫(足)



この2頭が一番よく入ってますぴかぴか(新しい)




11-0719-01.jpg

こちらは目がらんらんのりゅうぴかぴか(新しい)

悪巧みを練ってそうな顔ですねたらーっ(汗)



また別のとき猫(足)



今度は眠いようで、いい気分なのかとろ〜んとした目カメラ



11-0719-00.jpg

思わず温泉マークをつけました(。・ー・。)グッド(上向き矢印)






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

先住猫さんが居てもなじめそうな性格のようです猫(足)

ニックネーム きぃた at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ふたご

11-0718-02.jpg

よく一緒にいるもじゃ族2頭猫(怒)猫(怒)


うちではふたごと言われてますー(長音記号1)


そしてジュローは母に「茶髪」と言われてます(Φ_Φ)ー(長音記号1)




ムーチン、予定通り病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



11-0718-01.jpg



明日から雨かもしれないし、今日行ってよかったダッシュ(走り出すさま)


案の定、採血はゴロゴロ言いながらもクネクネ動いて拒否たらーっ(汗)


ペースト状のおやつを与えながら何とかごまかしましたダッシュ(走り出すさま)


スタッフに「自由人だから押さえられるのは嫌なんだよね」とフォローされましたが、
毎度のことながら迷惑をかけて申し訳ないですたらーっ(汗)


その後スタッフとふれ合い、くつろいだ後はトリミング室で
昼寝しそうだったので、連れて帰ってきました・・・・(Φ×Φ)




日曜日はジュローが病院だからねexclamation×2


11-0718-00.jpg

猫(怒)・・なんですとexclamation&question



ジュローはサッサと済ませればいいコです。


待たせておくとご機嫌ナナメになってうなりますどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)








猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(ムーチンと違って)病院でもおとなしいいいコのようですよ(。・ー・。);;ひらめき猫(足)

ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

ムーチンと病院

お茶とムーチンぴかぴか(新しい)



11-0717-00.jpg

猫(怒)むーんるんるん



明日は病院へ行く(予定)ムーチンダッシュ(走り出すさま)


なぜかお出かけするとテンションが上がって、じっとしていられない性格たらーっ(汗)


おとなしく採血できるといいんだけどなぁ・・・たらーっ(汗)


攻撃的なわけではないけど、落ち着きがないタイプー(長音記号1)


採血の間、黙って横になっているのは苦痛のようです(・へ・;)



11-0717-01.jpg

猫(怒)病院大好き〜〜揺れるハート


当然ゴロゴロ言って聴診もできず( ( ((。_。)です。ダッシュ(走り出すさま)









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親募集をしています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(o^□^o)ノー(長音記号1)近況もアップされてますよひらめき猫(足)

ニックネーム きぃた at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ママ

やっと撮れましたカメラあせあせ(飛び散る汗)




11-0716-00.jpg

猫(怒)久々ねダッシュ(走り出すさま)




最近まったく出番のないこの猫・・・・(Φ_Φ)たらーっ(汗)




11-0716-03.jpg

猫(怒)ママだexclamation×2





11-0716-04.jpg

猫(怒)ママだょexclamation×2




11-0716-05.jpg

猫(怒)ママって何だ?





ということで、こなきジュの母猫、凜です猫(足)


育児放棄されたジュローの頭にのっているのは、切った毛玉です。





11-0716-02.jpg


凜、ちょっと痩せたなぁと思って心配したんですが、、、


よく見ると全然痩せてませんね(・へ・;)



以前が太り過ぎていたのかもしれません。。。




11-0716-01.jpg


3月に4.9kgだったのが、現在4.5kgぴかぴか(新しい)


いい感じに体重が落ちたようでするんるん










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親を募集しています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(o^□^o)ノー(長音記号1)家猫修行は完璧のようですよ〜ひらめき猫(足)


ニックネーム きぃた at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お気に入りの場所

りゅうのお気に入りは高ーいところぴかぴか(新しい)



11-0714-05.jpg
ぽつーんー(長音記号1)


ここに上れるのはりゅうだけ犬(足)


朝ゴハンの後はかなりの確率で、この場所でくつろいでいます猫(足)



近寄るとゴロンゴロンとアピールグッド(上向き矢印)



11-0714-04.jpg


なかなか良い写真が撮れませんたらーっ(汗)


150cmしかない私には、こんな高いところの写真はかなりキツイたらーっ(汗)



とにかく、りゅうはずば抜けてジャンプ力があります犬(足)


夜ゴハンの後は、朝とはまた別の棚の上にいる確率が高い犬(足)



11-0714-03.jpg
猫(怒)。。。。
上眠そう(Φ_Φ)


ココに上れるのもりゅうだけで、誰にもじゃまされずにくつろいでますー(長音記号1)



近寄るとやはりアピールるんるん


11-0714-06.jpg

伸び伸び〜〜猫(足)




キイヨンはと言うと、最近ここでの写真ばかりカメラ


11-0714-01.jpg
ごろんるんるん



家具とかではなく、桐の箱が廊下に置いてあるだけなのですが。

とにかくここが今お気に入りです猫(足)


気持ち良さそうな顔〜ぴかぴか(新しい)



11-0714-02.jpg
猫(怒)んん〜〜〜ぴかぴか(新しい)




ついさっきは手をかけていました猫(足)


11-0714-00.jpg

猫(怒)ここは渡さないよぅexclamation×2






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親を募集しています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(o^□^o)ノー(長音記号1)興味のある方はゼヒ〜ひらめき猫(足)


ニックネーム きぃた at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

箱の好み

猫というのは普通、箱が大好きで、猫(怒)



11-0712-01.jpg


こんな風にぎゅぎゅっと入って満足そうるんるん



A4か、そのひと回り大きいくらいの箱を置いておくと人気です猫(足)




ジュローもこんなに小さくなって入ってますカメラ



11-0712-04.jpg

目が異様にキラキラして気持ち悪い(・へ・;)ダッシュ(走り出すさま)



で、箱にめったに入らないのがキイヨン、こなきー(長音記号1)


夏だからとかではなく、もともと入らない。



でもこなきは、かごにはよく入ってますー(長音記号1)




11-0712-03.jpg

湯船みたいだね(。・ー・。)




ところが、先日こふくが大きめのダンボールにイン犬(足)


11-0712-02.jpg


で、そうか、大きな箱がいいのねexclamation×2(o^□^o)
と、思ったのです(ちょっとした発見ひらめき



キイヨン氏も片付けようとしていたダンボールに自らインダッシュ(走り出すさま)



これもかなり広々〜〜ぴかぴか(新しい)



11-0712-05.jpg


あ、変な顔だから上、顔写真も載せておこうカメラ



11-0712-07.jpg

猫(怒)アップしすぎて耳がないよぅダッシュ(走り出すさま)




狭いとあの密着感がイヤなのかなぁ、とか考えていたのですが


ぴかぴか(新しい)カメラ



11-0712-06.jpg

みっちり。

(Φ_Φ)たらーっ(汗)



詰まってるじゃーん。しかも夏なのに・・・たらーっ(汗)

かごが好きなのか、単なる気まぐれなのか・・・







猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親を募集しています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(o^□^o)ノー(長音記号1)良い里親さんが見つかるといいですね猫(足)


ニックネーム きぃた at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ヘソ天

この季節ならではの寝姿をしっかり披露してくれるムーチンカメラぴかぴか(新しい)



11-0711-03.jpg

猫(怒)む〜〜〜んぴかぴか(新しい)





意外にも(?)うちのねこ共の中で一番暑そうにしていますー(長音記号1)


少なくとも私にはそう見えます(。・ー・。)ノダッシュ(走り出すさま)




11-0711-00.jpg


丸めた手がかわいぃ猫(足)



ハゲの方はとても順調で、・・・・

順調にハゲてるのではないですよ(o^□^o)たらーっ(汗)


かなり毛が生えてますグッド(上向き矢印)



11-0711-01.jpg


お腹もけっこう黒い(。・ー・。)ノexclamation×2



11-0711-02.jpg

むくむくしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









最後に黒猫同士猫(怒)猫(怒)



遊んでいた紙くずをジュローの横に飛ばしてしまい、
どうしようかと思案中のムーチン氏(Φ×Φ)ー(長音記号1)


なぜ遠慮しているのかはわかりませんが・・・




11-0711-04.jpg
猫(怒)ぅーむ。




ジュローはにぶいので気づいていません( ( ((。_。)




猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


さて、いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親を募集しています猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート

(o^□^o)ノー(長音記号1)ぜひ、のぞいて見て下さい猫(足)


ニックネーム きぃた at 14:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

トイレポーズ

以前も何度か載せましたが、猫のトイレ中、つい写真を撮ってしまいますカメラあせあせ(飛び散る汗)



11-0710-02.jpg

上よく見るとフードが持ち上がってる〜グッド(上向き矢印)



なぜこんなに撮りたくなってしまうのか・・・と色々考えたのですが((((((o^□^o)

やはり、動きがなくなるので撮りやすいんですねexclamation×2


ピントも合うし、ぶれにくいし、シャッターチャンスです猫(足)





特にトイレの掃除中にやって来た場合には、間近で撮れますカメラ


ヒトが見ているとトイレしない、ってほど神経質なコはいないんですたらーっ(汗)




11-0710-03.jpg

猫(怒)・・・・・



11-0710-01.jpg

猫(怒)・・・・・




一点を集中して見つめていることが多いのですが、

たまにはカメラ目線をサービスしてくれるコもいますぴかぴか(新しい)



11-0710-00.jpg

猫(怒)・・・・・




まぁ、でも、こんな写真ばかりだとアレなのでたらーっ(汗)

最後はトイレポーズではなく、くつろぎポーズのジュローですぴかぴか(新しい)




11-0710-l.jpg

猫(怒)しゅわっち〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ピエロ

母に「なんかヘンどんっ(衝撃)」と言われてしまったりゅっこダッシュ(走り出すさま)


何がヘンかと言うと・・・( ( ((。_。)











11-0707-04.jpg

新しい首輪カメラ




もともと彦星用にヒラヒラを長めに作ったんです猫(足)

(彦星は長毛なので、そうでもしないと首輪が目立たないため)



11-0707-03.jpg


しかし、彦星の首にはキツすぎたため、りゅっこへ流用〜ダッシュ(走り出すさま)



りゅっこでダメならきなこへ回す予定でしたが、無事フィットぴかぴか(新しい)



ただ、やけに目立ちすぎるらしく「なんかヘン」とたらーっ(汗)




11-0707-01.jpg

11-0707-00.jpg


ピエロっぽくなっちゃったなぁ、とは思いますが
作った当人(私)は「かわぃぃかわぃぃ」とうかれております(。・ー・。)ノハートたち(複数ハート)


ちなみにコレ、着なくなった服の袖です。

もう片袖で、長めにして彦星の分も作りましたが、良い写真が撮れませんたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする