2011年09月30日

ヒゲコレクション(9月)

9月のヒゲは不作ですバッド(下向き矢印)



と言うかもう凶作ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



たった2本しか拾いませんでした(-_-;)



11-0930-00.jpg

猫(怒)黒ヒゲと白ヒゲを1本ずつしか拾わなかったんだってexclamation×2




代わりにもじゃもじゃの後ろ姿でもカメラ


11-0930-02.jpg



ムーミンのご先祖様というキャラがいるのですが・・・

そのぬいぐるみを見ると、いつもジュローそっくりだと思います(。・ー・。)ノー(長音記号1)


後ろ姿がすごく似てるのです猫(足)


興味のある方は検索してみて下さい猫(足)



11-0930-01.jpg


りゅうが向こうからカメラ目線ぴかぴか(新しい)




明日から10月ですね(。・▽・。)ノあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きぃた at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

撮影成功

こふくの突っ伏す寝相はたびたびお届けして来ましたが、


キイヨン氏のこの寝相を間近で撮ることに成功しました〜(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)




まずは上からカメラ


11-0929-01.jpg

猫(怒)・・・・・。




まだ起きなかったので、ちょっと横からカメラ


(気配を消してこっそり撮影)




11-0929-00.jpg

猫(怒)・・・・・。



う〜〜ん、おもしろいけど呼吸が苦しそうです(。・ー・。)たらーっ(汗)






こふくの最新版はコチラ猫(足)


11-0929-02.jpg

猫(怒)・・・・・。





ニックネーム きぃた at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

使い過ぎ・・・

去年もそうだったのですが、今年も結膜炎と食欲不振に襲われたこふくバッド(下向き矢印)


一番ひどい時の目カメラ


11-0928-02.jpg



今はほとんど治ってますが、点眼はもうずーっとやってやるexclamation×2と思ってます。

もう二度とこんな目を見たくないわ( ( ((。_。)どんっ(衝撃)




うちではムーチンと彦星も結膜炎が慢性化してますが下


11-0928-04.jpg
11-0928-03.jpg


べつにただ涙が出てるだけで害はないので、放置してます猫(足)


目やにが出た時だけ点眼してます 病院




放っておくと害があるのがジュローで、目を掻いたり腫れたり。

確か1歳くらいからずーっと目で病院に通っていましたが、もう治らないと諦め、
ここ何年かは調子が良かろうが何だろうが、毎日目薬してます猫(足)



11-0928-00.jpg





こふくの治りかけの時下


11-0928-06.jpg



こふくはとーーーってもいいコで点眼させてくれますぴかぴか(新しい)


こんなに点眼液をラクにさせるコがいるのかと、感動しました(*_*)


ジュローは毎日どうしているかと言うと、眼軟膏です。

液はどう頑張っても1種類で限界。

液1種類、軟膏2種類をササッと済ませます猫(足)



こふくは液を2種類なのですが・・・

まったく動かないので、こぼすこともなく、最小限の消費量で済みます。


今日の写真、まだ少し左目の周りの毛がうすく見える下

11-0928-07.jpg

このごく普通量の点眼液、5mlなんですが、1ヶ月持ちそうです。


左目にしか使っていない、っていうのもあるのですが・・・
1日3回か4回は点眼してます。


ジュローの軟膏ってそれぞれ月に2、3本は使い切ってました・・・たらーっ(汗)




11-0928-05.jpg
ジュローの目薬、これもごく普通量の軟膏(3.5g)だと思われる・・・


ふつうのヒトはこれ、1ヶ月くらい持つのかな?



ちなみに、目薬した直後のジュローカメラ



11-0928-01.jpg
目が軟膏であぶらぎってます(。・▽・。)ノ



もしや、つけ過ぎだった・・・exclamation&question


(≧_≦)ダッシュ(走り出すさま)


今さら気づきましたが、きっと使い過ぎだったのでしょうたらーっ(汗)


自分のシャンプーなどもバンバン使ってしまう癖があります(-_-;)


まぁ、ケチって再発するよりはマシか、と思いますが・・
適量、を探っているところです(今さらたらーっ(汗)



軟膏を処方された人、どれくらいで使いきりましたか?
参考までに教えて頂きたい・・・

ジュローは一日3回(または4回)、両目に使ってます 病院



ニックネーム きぃた at 15:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

りぼん、りぼん★

11-0927-.jpg


母が着ない服を処分し「コレは猫に使って」と言うので、首輪を作りました猫(足)


カーディガンのボタン部分(前立?)です猫(足)



ちょうど良い幅だし、最初からフリルがついてるし、ラクチンでしたぴかぴか(新しい)



途中まで布地の色に合うようにボタンつけていったのですが、
秋はチェックだよね、ということで、チェックのりぼんをつけてしまいました猫(足)





11-0927.jpg
目立つように大きめexclamation×2

どうせすぐボロになるから、りぼんの端は切りっぱなしexclamation×2

(手抜きです)



紫の布地と合ってませんが、まぁ、いいや(。・▽・。)ノあせあせ(飛び散る汗)




11-0927--.jpg



どーせ着けたらりぼんしか見えないしね(o^□^o)


これを着けて以降、ムーチンがかわいいexclamation×2



母は「ムーちゃんにはかわいすぎる」と言っております(。・ー・。)たらーっ(汗)



大きな飾りを気にしないコには、ぜひ、着けてみましょう猫(足)


とにかくかわいいですよ〜〜〜るんるん(≧ω≦*)



11-0927-0.jpg


地味にこふくも首輪を変えましたカメラ


ムーチンと違い、あまりゴテゴテするとすぐに嫌がるので、小さなりぼんグッド(上向き矢印)


下の方に付けたので、わりと見えますぴかぴか(新しい)


このりぼんは、壊れた傘の付属の袋で作りました。


傘って撥水生地だし、丈夫に出来てますねぴかぴか(新しい)


お気に入りの傘だったので、袋は使い道なくも取っておいたのです。


役立ったわ(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱、その後

今日も寒いですね〜〜〜曇り



先日こんな風になっていて下


11-0927-08.jpg

猫(怒)誰の箱に入ってんの? 気に入らないむかっ(怒り)




それぞれ入れるように箱を追加したのですが・・・

寒いからかまったくの不評ですバッド(下向き矢印)






それよりみんなで一緒に寝る方が暖かいようです猫(怒)猫(怒)猫(怒)



11-0927-00.jpg

扇形(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)




箱は、あごを乗せられるように、丸く切ったものも用意しました猫(足)




11-0927-01.jpg
こふくにかじられないように、ラミネート済みぴかぴか(新しい)





この状態でこなきの部屋に何日か置いたものの、未使用バッド(下向き矢印)


台風の後は気温が低く、ベッドで寝るようになり、箱には入る気配なし〜〜。



誰かに使ってほしいので、右端のをリビングへ持っていきました猫(足)




正しい使い方をご紹介(。・ー・。)ノー(長音記号1)




11-0927-04.jpg


こうやって首を乗せるのです猫(足)


この時、ジュローは「いいコだね〜、ちゃんと使えるの〜揺れるハート」と
ただ寝ているだけなのにベタボメされたのでした(o^□^o)笑るんるん




11-0927-07.jpg

彦星もちゃんとここから顔を出してますぴかぴか(新しい)



ふだん箱に興味のないキイヨン氏、なぜか入ってました犬(足)


11-0927-05.jpg

猫(怒)・・・・・・。


入ったはいいけど、どうすれば良いのかわからない様子(。・▽・。)たらーっ(汗)


横になることなく、出て行ってしまいました〜〜犬(足)


ニックネーム きぃた at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

寒い。

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので・・・雨


それにしても今日はぐっと冷えますね・・・・(*_*)





11-0926-00.jpg




もじゃもじゃ達が最初に集まりました猫(怒)猫(怒)




しばらくして、ムーチンが参加犬(足)




11-0926-01.jpg

黒いのと、茶色のに分かれてます猫(足)



りゅっこは茶色いからか仲間に入れず。。。。カメラ




最後にキイヨン氏も参加犬(足)




11-0926-03.jpg



やはりりゅっこは茶色いからか仲間に入れず。。。。カメラ





黒いの達をアップでカメラ





11-0926-02.jpg

ぎうぎうです(。・▽・。)ノ


これを見るといつもチョコレートの詰め合わせが欲しくなります(Φ_Φ)






ニックネーム きぃた at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

甘えっこ

みんな甘えっこなのですが(・へ・;)



日課のようにピアノの上でゴロゴロ、がりゅうぴかぴか(新しい)




11-0924-02.jpg

猫(怒)るんるんー(長音記号1)るんるんー(長音記号1)





素早く動くのでブレて、ボツ写真が多いんですけどねカメラ


11-0924-00.jpg

下半身がブレてる〜〜犬(足)




こんな風にりゅうが動いている間、私はなでたり、写真を撮ったり
首をつまんだり、写真を撮ったり
尾のつけねをパンパンしたり、写真を撮ったり・・・です(。・▽・。)ノ





11-0924-04.jpg
11-0924-03.jpg


壁に足をついてます犬(足)


手はグーパーの繰り返し〜〜〜猫(足)






11-0924-05.jpg

猫(怒)むにゅ〜〜んるんるん
猫(怒)スリスリ〜〜んぴかぴか(新しい)






コチラも甘えっこ


11-0924-01.jpg


おでこをぐーっと押すと、ぐーっと押し返してきます(。・ー・。)ノexclamation×2

ニックネーム きぃた at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ウインク

11-0922-03.jpg

白鵬、負けたようですね・・・バッド(下向き矢印)







11-0922-00.jpg

秋らしくなって来て、日向ぼっこぴかぴか(新しい)







11-0922-02.jpg



このムーチン、撮った写真を見て、後から気づいたのですが、目頭が赤むけてますダッシュ(走り出すさま)



拡大カメラ




11-0922-05.jpg



左目はいつもウルウルなんですが、掻いてしまうのか、時々こうなってます。
今日はもう治ってましたぴかぴか(新しい)猫(足)









猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート


ニックネーム きぃた at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ヘソ

ジュローが足まで伸ばして寝てました猫(足)


11-0921-00.jpg



足も尾も短いなぁ(。・ー・。)......






毛をかきわけてヘソを出してみましたぴかぴか(新しい)





11-0921-01.jpg




ついでに乳首も出ちゃいましたが....(。・▽・。)



多分下の白い方がおヘソですカメラ








台風、すごかったですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


わたしは幸い、通勤の時間は大したことなく、職場に居る間がピークでした雨



ねこ共はそんなにびびることなく過ごしていたようです猫(怒)





猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート



ニックネーム きぃた at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

しましま

11-0920-03.jpg


最近、内側の白い毛が気持ち悪いシマシマを描いているムーチン猫(足)


オカピみたいに後ろ足ばかり目立ちます(。・▽・。)ノ




11-0920-02.jpg

毛づくろいした跡もクッキリ白く残ってますカメラ





ぐっすり寝ていたので、タマネギを乗せてみました猫(足)


食べさせなければ害はないですからね(o^□^o)



11-0920-01.jpg

猫(怒)ZZZZ.....





これ、台所のマットなのですが、ココが大好きぴかぴか(新しい)



むぎゅっと寝ながら伸び〜ん猫(足)


11-0920-00.jpg





今日は寝ている写真しかなかったので、最後に猫(怒)


11-0920-04.jpg

こんな顔です(。・ー・。)ノー(長音記号1)
(今更w)










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート


ニックネーム きぃた at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

箱をめぐるお話(続)




彦星は今日もこなき部屋に来て、何やらコソコソしていましたが・・・




11-0919-01.jpg

カーテン裏でコソコソ犬(足)



新しい箱には入りませんでした(-_-;)ダッシュ(走り出すさま)




仕方ないのできなこを入れました猫(足)




11-0919-00.jpg
猫(怒)・・・・・。



なんか不本意そうな顔(・へ・;)


撮り終わったらサッサと出て行きました犬(足)



さて、色々な部屋にダンボール箱を置いてありますが、
キイヨン氏の最近のお気に入りがコチラカメラ


11-0919-03.jpg



ここ1ヶ月くらい?急に気に入ったようで猫(足)


毎日毎日、暑いのに中に入り込んでますー(長音記号1)




11-0919-02.jpg


昼間姿が見えないと思うと、かなりの確率でココですぴかぴか(新しい)


入り込む瞬間を見たことがないのですが、このわりと小さな(そしてテキトーに)
くり抜いた穴から出入りしているのかと思うとおかしいです(o^□^o)




11-0919-05.jpg

なんか珍しい顔してますー(長音記号1)


ココは渡さない〜〜みたいな?(o^□^o)




首をつまむととろけてしまいます猫(足)


11-0919-04.jpg

猫(怒)ふにゃ〜〜〜んるんるん








猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート



ニックネーム きぃた at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

箱をめぐるお話

先日箱の取り合いをしていたので、もうひとつ箱を置きましたぴかぴか(新しい)




空気の読める彦星、しっかり遠慮してそちらに入ってますカメラ


手前のが『こふく用』の箱、のはず・・・



11-0918-00.jpg

猫(怒)この間、あの箱に入って怒られたんですねぇexclamation×2

猫(怒)だからこっちに入ってましょうねぇ。




しかし肝心のこふくは・・・・


11-0918-02.jpg

猫(怒)新しいのがイイぴかぴか(新しい)



やけにキラキラした顔で『彦星用に追加した箱』に入ったのでしたたらーっ(汗)




しかも、これがこふくの悪い癖なのですが、あっと言う間に破壊どんっ(衝撃)





11-0918-03.jpg


怒られて横向いてますが、もう箱がボロボロですバッド(下向き矢印)


「メシよこせ〜〜」ってときに箱をかじる癖があります猫(怒)どんっ(衝撃)



こふく、それ以外はとてもいいコなんですがねぇ(-_-;)


今後はかじられないようにラミネートして保護する予定です猫(足)





11-0918-01.jpg


そしてやはり、きなこは箱に入りません〜〜猫(足)










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート




ニックネーム きぃた at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

新聞

ありきたりですが、新聞を広げたら・・・・




あっと言う間に黒猫が来ました猫(怒)猫(怒)






11-0917-02.jpg
猫(怒)猫(怒)でで〜〜んるんるんるんるん




私は1面ではなく逆から(テレビ面側から)読むのですが、

今日は4コマさえ見れませんでした(。・▽・。)ノたらーっ(汗)


(写真なんか撮ってるからだたらーっ(汗)




11-0917-00.jpg



次の瞬間にはりゅうも来てました猫(怒)猫(怒)猫(怒)







お世話お世話〜〜〜グッド(上向き矢印)


11-0917-01.jpg

甘えるムーチン猫(怒)揺れるハート











猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート



ニックネーム きぃた at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

キイヨン氏、びびる。

11-0916-00.jpg

右端、誰かいますね(Φ_Φ)





11-0916-01.jpg

白手袋の誰かさんですね(Φ_Φ)





11-0916-02.jpg

とっくに駆け抜けた後ですが(。・▽・。)ノ

うわ〜〜って感じ(笑)





11-0916-03.jpg

キイヨン氏、ドキドキしてます(。・▽・。)ノ





11-0916-05.jpg

猫(怒)誰だったんだよう〜〜exclamation&question






駆け抜けたのは、白手袋の、この猫カメラ






11-0916-06.jpg



りゅうと彦星は、疾風のように速いのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート




ニックネーム きぃた at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

ぶどう

11-0915-01.jpg


黒いぶどう猫(足)














11-0915-02.jpg


もじゃいぶどう猫(足)




9月も半分終わってしまいましたね〜〜ダッシュ(走り出すさま)


毎年のことながら、早い〜〜(Φ_Φ)











猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート



ニックネーム きぃた at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

お客さん

黒いのと白いの、ご対面猫(怒)猫(怒)



11-0914-00.jpg

猫(怒)どうもー





飼い主姉妹の部屋は、基本的にはこなきのみのテリトリー猫(怒)猫(怒)


ここによく入り浸っているのが彦星猫(怒)


ムーチンはふつーに入って来て、きなこを見ると逃げて行きます(。・▽・。)たらーっ(汗)



お腹が空いて仕方ないとき、ゴハンを食べに来るのがキイヨンエサ





11-0914-04.jpg
11-0914-03.jpg





キイヨンは完全にゴハン目当てで、食べたらすぐに出て行きます犬(足)


こなきと仲良くなる気配はナシ〜


キイヨンの方が「シャー」っと威嚇しますどんっ(衝撃)


りゅうもたま〜〜〜に来ますが、ジュローは絶対入ろうとしません猫(怒)











猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート




ニックネーム きぃた at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

そんな顔して・・

チョイチョイ猫(足)

11-0913-02.jpg
11-0913-01.jpg

チョイチョイチョイ猫(足)


こなきの部屋用の食器とフードに、ムーチンがちょっかいを出してます猫(足)


りゅうは隣で涼しい顔をしていますが、しばらくすると・・

ふたりしてかなり接近どんっ(衝撃)



11-0913-00.jpg
11-0913-03.jpg

この茶筒の中にフード、入ってます上




結局開かなくてムーチンは諦めたのですが、りゅうは待機猫(怒)


11-0913-05.jpg

猫(怒)まだもらってませんけど?


というような顔で待ってます(・へ・;)





バシっと茶筒に一撃するときにも、ぽやっとした顔・・


11-0913-04.jpg


どうせやるんなら、もっと必死な顔をして欲しい・・


自分の分はしっかり食べた後なんですけどねぇ(-_-;)











猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート





ニックネーム きぃた at 16:10| Comment(10) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

彦星vsこふく

すっかりこなき部屋に入り浸りの彦星犬(足)



11-0912-00.jpg


きなこの方が背が低いですが、顔がデカいですね(Φ_Φ)どんっ(衝撃)



まぁ、仲良く3匹で過ごせるのですが、昨夜・・・




箱に入っている彦星に、何か言いたそうなこふくダッシュ(走り出すさま)


11-0912-02.jpg

猫(怒)それ誰の箱だと思ってんの?むかっ(怒り)



彦星、困ってます(-_-;)


こふくはひたすら間近でガン見ー(長音記号1)どんっ(衝撃)




彦星、耐えられなくなり・・・・



11-0912-01.jpg


「敵意はありません〜〜」と目をそらしてます(・へ・;)


完全に目をそらしてます(笑)


助けてあげようかな〜と思ったら、自ら箱を出ました犬(足)



11-0912-03.jpg

おきつねさんみたいな怖い顔して、満足そうなこふくたらーっ(汗)



しばらくこのまま、箱の横で満足感に浸っていましたたらーっ(汗)




この箱、きなこは相変わらず入らないのですが、こふくは気に入ったようですぴかぴか(新しい)



11-0912-05.jpg

ぁ、イラストはこふくのつもりです上



こんなことなら、もっと邪悪な顔にすべきでしたね(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)




11-0912-06.jpg


箱に未練ある彦星、しっかり見てます猫(怒)


パンチの応酬やうなり声はなく、静かなバトルでした〜。。


箱をもう1コ用意しようと思った飼い主です。




11-0912-04.jpg

猫(怒)オレ災難でしたねぇexclamation×2










猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート




ニックネーム きぃた at 14:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

こんなの楽勝。

仕事帰りに、庭で凜を発見猫(足)



11-0911-01.jpg



夕涼み中ぴかぴか(新しい)





とてもくつろいだ感じだったので、ちょっと乗せてみました猫(足)





11-0911-00.jpg




か・かわいい(≧_≦)ハートたち(複数ハート)



(こんなことならデジカメで撮っておけばよかったダッシュ(走り出すさま)


(ケータイなのでピンボケしてることに気づかなかったバッド(下向き矢印)





次は箱座りしてるお手々に差し込んでみましたカメラ




11-0911-02.jpg

猫(怒)全然気にならないゎょー(長音記号1)



ヨユーでした(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


思うに、外のコの方が色々見慣れているせいか、動じません。


ちょっと風が吹いて何か揺れると、室内のコはすぐ反応しますが、
外のコはそんなのイチイチ相手にしてられない、って感じです。






猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足) 猫(足)


いつもおじゃましている海月さんのところで若い成猫さんの里親様募集中です猫(足)


クリックで記事に飛びますぴかぴか(新しい)下

黒ハート20110711.jpg黒ハート








ニックネーム きぃた at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

食いしんぼは誰

うちのねこ共の長所は、食欲旺盛なところエサ


11-0909-00.jpg


食器を洗って戻って来たら、期待のまなざしカメラ

空の食器なのに、何か入っているとカンチガイあせあせ(飛び散る汗)




うちでは置きエサはしていないので、ガツっと食べきりですエサ



好き嫌いもほとんどなく、フードをころっと変えても食べますぴかぴか(新しい)


今は療法食で固定ですが、以前はよく飼い主の気分で変えてました。




11-0909-01.jpg



基本はドライフードの療法食と、時々これまた療法食のウェット1種のみー(長音記号1)




が、先月はこふくがドライを食べなくなっていたので、色々買いました。

ところがウェットなら何でもいいわけではなく、失敗もアリ(-_-;)



こふく、気に入らないとまったく口をつけないのですたらーっ(汗)


それなら他のコにあげちゃおう、と思ったのですが・・



11-0909-02.jpg
猫(怒)いらない。。。。。



まさかの拒否(。・▽・。)たらーっ(汗)


このデカいふたりが食べないなんて・・・・バッド(下向き矢印)



結局うちの7猫(凜以外)のうち、食べたのはたった1猫という結果にダッシュ(走り出すさま)




ここまで不評なのも珍しいのですが・・・

さて、誰が食べたでしょう〜〜?猫(足)




ちなみにこふく、いきなりいつものフードを食べなくなり、心配して
血液検査までしたのですが、何も異状はありませんでした 病院


今はお気に入りのフードが見つかって、ドライを食べていますエサ




オマケカメラ


11-0909-05.jpg


食べるのがちょっと遅いりゅう猫(怒)


早食いのねこ共に横取りされそうになってます〜〜


私が叱ったので、間近で見てガマンする大猫ふたりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





さて、不評だったゴハン、唯一食べたのは誰でしょう???


食いしんぼは、コチラ
ニックネーム きぃた at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする