2011年10月31日

ヒゲコレクション(10月)

ハロウィーーンぴかぴか(新しい)


11-1031-00.jpg




今日で10月も終わりですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)






先日ムーチンがりゅうのヒゲをくわえていたので下カメラ



11-1031-03.jpg
・・・・。




ヒゲ、抜けるかな〜〜〜と待っていたのですが、抜けませんでした。


(・へ・;) 悔しい。




10月に拾ったヒゲはこれまた少なくて5本でした〜猫(足)




11-1031-02.jpg

ハロウィンの絵って意外に全然描けないですねたらーっ(汗)


何も参考にせずに描いたら、ジャックランタンどころかカボチャが描けなかったバッド(下向き矢印)



これでも進歩したんですが、オバケも全然かわいくないです(-_-;)


難しいですねぇ・・・・







チョビヒゲ模様のキイヨン氏ですが、本当のヒゲも立派ですぴかぴか(新しい)


  下名入れがRyuになってますが、Keonです。間違えましたたらーっ(汗)
11-1031-04.jpg

猫(怒)キリリぴかぴか(新しい)(りゅうと間違えただと?)


ご立腹の顔に見えてきますね(・◇・;)


ニックネーム きぃた at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

あくび〜〜

今日はりゅうのあくび写真カメラ



りゅうの場合はたいていこんな感じです。





11-1030-00.jpg
猫(怒)がおーっどんっ(衝撃)




11-1030-01.jpg
猫(怒)がおーっどんっ(衝撃)



大口開けて反り返るので、顔が見えません。。。





11-1030-03.jpg
猫(怒)がおーっどんっ(衝撃)





11-1030-04.jpg
猫(怒)ん?







やっとあった、顔の見えているあくびぴかぴか(新しい)

11-1030-05.jpg
猫(怒)んぎゃー。



これ、5年前の写真ですけどね(。・ー・。)ノ.......



あくび写真はキイヨンとりゅうでほぼ100%を占めますカメラ

他のコのは撮れた試しがありません・・


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

あくび〜

夕日に当たり、もの思いにふけっています(。・△・。)



11-1029-01.jpg
猫(怒)そろそろ日が暮れるのか・・・



後ろにはひそかに彦星犬(足)






11-1029-02.jpg
猫(怒)にゃはー



大あくび(・◇・)ー(長音記号1)




キイヨンはなぜかあくび写真が多いのですカメラ



ついこの間も載せました→コチラ☆








打って変わって、たそがれている横顔カメラ


11-1029-00.jpg



このギャップが楽しいですな(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

へたくそアピール

毎日ピアノの上のりゅっこを撫でるのが日課ですが、
最近はジュローも進んで参加するようになりました犬(足)




ジュロー、ふだんは甘えないのに、このときにはテンションが上がってごろんしますグッド(上向き矢印)





11-1028-05.jpg

ごろんグッド(上向き矢印)



でもごろんが下手です(。・▽・。)たらーっ(汗)


なんか「ドテッ」って倒れてそれっきり、ってな感じです。






11-1028-03.jpg

上そして、これでも甘えてる顔らしい(Φ_Φ)




なんだかテンションの高いジュローに、りゅっこおじは困惑気味です(・◇・)

11-1028-02.jpg

猫(怒)りゅっこもちゃんとカメラ目線





りゅっこはいつも遠慮して、後方へ。

私が反対へ回ると、ジュローがおかまいなくついて来ます犬(足)



11-1028-00.jpg

猫(怒)このコもうテンション下がったかしら?






11-1028-01.jpg

また目薬直後でちょっと変ですが・・・カメラ

最近はほっとんど一日中このオレンジの膝掛けの上で寝ています。

長毛が1回座るだけで毛だらけです・・・




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

寝てばかり

猫だから寝てばかりでもいいんですが・・・(Φ_Φ)


中でも寝ている写真が多いような気がするのが彦星猫(足)




11-1027-00.jpg



昨日の写真ですが、日向ぼっこ晴れ





寝てるというか、寝転がっている写真が多いのかもカメラ





11-1027-01.jpg


晴れた日にはたいてい日向の毛虫みたいになってます犬(足)





私の部屋(こなきが居る)に来ては、寝る。


11-1027-02.jpg


もう、柄がなくて真っ黒だ(-_-;)





一応目線はくれますカメラ





目線はくれるけど、眠そうです(。・▽・。)ノ



11-1027-03.jpg
猫(怒)・・・・・。






キリっと起きている写真はやっと見つけましたカメラ


11-1027-04.jpg


寝てばかりと言っても体調は良く、体重も落ちていないのでご安心を(。・▽・。)ノ


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ウインク

頭をごっちんしながらウインクー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


11-1026-00.jpg


今日は良いお天気でしたね〜〜晴れ








お兄ちゃんは良い枕よ〜、とウインクー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


11-1026-02.jpg


逆にこふくがきなこに乗っていることもあります。


もう今の季節、一緒に寝ていることがほとんどです猫(怒)猫(怒)









爪のお手入れしながらウインクー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)



11-1026-01.jpg
ガジガジ。






成果あって、キイヨンの爪はとても鋭いのですあせあせ(飛び散る汗)


11-1026-04.jpg
シャキーンぴかぴか(新しい)


キイヨンは甘えてもみもみしているつもりでも、引っかかると激痛ですたらーっ(汗)


家で切ろうとすると豹変するゆえ、無理です(。・▽・。)ノ


びびりーなので、病院では簡単に切れます猫(足)



ニックネーム きぃた at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

こふくはとにかく丸いのです(Φ_Φ)カメラ



11-1025-01.jpg

猫(怒)まる〜〜〜ん。












11-1025-00.jpg

猫(笑)にこ。


ニックネーム きぃた at 19:47| Comment(8) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

りゅうとムーチン

11-1024-02.jpg

珍しくカメラ目線ではないりゅうと、カッコつけてるムーチン(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)




りゅうはこのピアノの上でなでてもらうのが日課猫(足)


私が動くとすぐピアノに乗ってスタンバイします犬(足)


本当はもうちょっと低いところにいてくれた方がなでやすいのですが(。・▽・。)たらーっ(汗)







11-1024-01.jpg


揃ってねむねむ 眠い(睡眠)


ムーチンの頬がぷっくり垂れてます(・◇・!)ー(長音記号1)












オマケ猫(足)


頭が光っちゃったムーチンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



11-1024-00.jpg

猫(怒)むーん揺れるハート


ハゲているのではありません。

ただ光っているだけです(。・▽・。)ノexclamation×2




ニックネーム きぃた at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

もしゃもしゃ記念日

今日はもしゃもしゃ君を拾った日です猫(足)

7年前、新潟中越地震当日です。






現在のもしゃもしゃ君と、小さい頃の写真カメラ下

11-1023-00.jpg

猫(怒)・・・・。







ケータイ画面に写っている写真は猫(足)


11-1023-05.jpg



母猫凜に忘れられ、置き去りにされたジュローです猫(怒)たらーっ(汗)





寒い季節の子猫育ては初めてで心配しましたが、大きくなりましたー(長音記号1)



11-1023-02.jpg

笑顔(。・▽・。)ノ揺れるハート




昼間はレッグウォーマーに突っ込んでバイトに出かけたものです。

(カイロとか、ヒーターとかは使わず・・・たらーっ(汗)

(みなそれぞれ仕事、バイト、学校と昼間は出払ってました)



だからジュローのママはレッグウォーマーということになっております(・◇・;)



11-1023-01.jpg

猫(怒)よく死ななかったな、おいexclamation×2



生命力が強かったんでしょうね・・・

おすすめできない育て方ですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに母は「絶対このコ育たない」と思っていたそうで、
離乳食を始める辺りまでは関わろうとしませんでした(Φ_Φ)

ニックネーム きぃた at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

おもしろキイヨン

抱っこは嫌いなキイヨン氏ですが、なでられたりするのは好きです猫(足)




顔にはツボがたくさんあるので、なでるといいらしいですよ(o^□^o)ノ



おでこもグッと押し上げてみますグッド(上向き矢印)




11-1022-00.jpg

猫(怒)・・・・・。



この顔が好きで、しょっちゅうやっています(≧ω≦*)るんるん


これは母の手で、私は笑いながら撮影(。・▽・。)ノカメラ





11-1022-01.jpg

猫(怒)なんだよう〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



笑えます(o^□^o)




ナチュナルな顔はコチラカメラ


11-1022-04.jpg




他にも、寝姿がカブトムシの幼虫っぽいし下


11-1022-03.jpg






時には巨大ナマコに見えます(・◇・)


11-1022-02.jpg






巨大黒ナメクジにも見えます(・◇・)



11-1022-05.jpg



猫って面白いですね(。・▽・。)ノー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

お腹

11-1021-00.jpg


こんなにキレイなお腹のコ、うちに居たんですね(Φ_Φ)


と、毎回お腹を見ると思うのが、りゅっこですカメラ




11-1021-01.jpg
ぐにゃん。


「これが背中だったらいいのにね〜〜」と言われ続けてます(・◇・)



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

きな

11-1020-02.jpg


5kgを初めて越え、やはりちょっと丸くなったか?という印象のきなこ猫(足)




相変わらず写真が少ないので、意識して撮ってます(。・▽・。)ノカメラ





11-1020-00.jpg
ちょこりん犬(足)



猫のキリッとした目は好きなのですが、きなこに関しては
まん丸お目々が、断然良いと思ってます(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)



11-1020-01.jpg
おすましぴかぴか(新しい)





体重ですが、こふくだけは体重計に置くときちんと座ります猫(怒)

(ふつうに、ヒト用です)




11-1020-03.jpg


他は一瞬しか乗ってくれません。

写真を撮る余裕はナシダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

首かしげ〜

こっち見て〜〜、とハブラシを振り回して撮影カメラ


11-1019-00.jpg
11-1019-01.jpg





2枚目にムーチンがいないのも「?」ですね(o^□^o)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

5kg親子

こなきジュがそろって5kg超だと書きましたが・・・


凜も5kg超なので、5kg親子でした(。・ー・。)ノ




11-1018-00.jpg

猫(怒)あたしの子供がもう7歳exclamation&question



凜こそ年齢が不明ですが、おそらく8歳半ということにしてあります猫(足)


凜と、外の野良猫の間の子供がこなきジュです猫(怒)猫(怒)猫(怒)






ジュローは子猫のときからちやほや育てたせいか、おっとりー(長音記号1)


11-1018-02.jpg






こなきは生まれたときから一緒で仲良しグッド(上向き矢印)


最近勝手に彦星が近づいて寝ています犬(足)



11-1018-04.jpg

たこ焼きのように、みんなひっくり返したい((((Φ_Φ)exclamation×2




一緒に暮らしてはいないけど、親子共に元気でむくむくしてます(。・▽・。)


11-1018-01.jpg

猫(怒)似ているのはむくむく加減ねexclamation×2

ニックネーム きぃた at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

5kgきょうだい

11-1017-00.jpg

猫(怒)猫(怒)7歳で〜すバースデー



一番若いこなきジュも、とうとう7歳になりました(。・▽・。)ノ


そしてタイトルにある通り、3匹とも5kg超となりました。。。



きなこが太ったからです(Φ_Φ)どんっ(衝撃)




11-1017-01.jpg



そんなに重そうに見えないのに、5.1kgあるきなこ。



まだまだ太れる余裕がありそうです(-_-;)




気をつけねば・・・




こふくとジュローは同じくらいで、5.5kgか5.6kgで推移猫(足)



11-1017-06.jpg


3歳になってすぐに「心雑音がある」と言われてしまったジュロー。

今日で7歳ということは、雑音が出てから4年。



気づいたら病気暮らしの方が長くなっていました(。・ー・。)ノ

ちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

時が経つのは本当に早いですねダッシュ(走り出すさま)




11-1017-08.jpg


ジュローはうちで一番若いけど、うちで一番病院にかかってますたらーっ(汗)






こなきジュ子猫時代はコチラで猫(足)




ニックネーム きぃた at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

思い悩む彦星

なんだかしゅんとした顔と言えば、

りゅっこがしょっちゅう披露しているのですがカメラ



11-1016-03.jpg







彦星が憂鬱な顔をしていましたカメラ


11-1016-00.jpg






りゅっこの顔は笑えるけど、彦星はなんだか笑えません(Φ_Φ)たらーっ(汗)





おーい、どしたー、と近づいても淋しげたらーっ(汗)




11-1016-02.jpg


ため息でもつきそうに見えました(。・▽・。)))))




注:実際は元気ですのでご心配なく(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)





長毛は足がコロコロしてかわゆいです犬(足)


11-1016-01.jpg



ニックネーム きぃた at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

りゅっこの目

垂れ目猫(怒)


11-1015-02.jpg







きりり目ぴかぴか(新しい)


11-1015-01.jpg








11-1015-00.jpg
るんるん


頭にシュシュを乗せようとしたらガッと上向きました(。・▽・。)

失敗ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

要求

目を輝かせてゴハンを欲しがるジュロー猫(怒)エサ





11-1014-00.jpg





ミミズクみたいです(・◇・)


ミミズクには夜食をあげましたよエサ





ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

シック

秋なので、なんかシックっぽいのをカメラ




11-1013-02.jpg








11-1013-01.jpg







11-1013-00.jpg









なんか・・・濃いチョコレートケーキみたいな背景色に見えて仕方ないぴかぴか(新しい)







春の節電以降、けっこう暗いのに慣れました(。・▽・。)たらーっ(汗)


寒い季節はまた厳しいだろうなぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

大あくび

まぬけな顔がたまりません(o^□^o)


11-1012-00.jpg


猫(怒)ふゎぁ〜〜〜〜・・・







11-1012-01.jpg


猫(怒)うぃっexclamation×2







11-1012-02.jpg


猫(怒)・・・・・。



最後はおすまし(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする