2011年11月30日

ヒゲコレクション(11月)

11-1130-04.jpg
猫(怒)ふぅ〜〜何だかもう12月なんだってねexclamation×2



すっかり肥えたきなこです(-_-;)





さて、月末ですので・・・・



11-1130-00.jpg

おヒゲくにゃんー(長音記号2)




11月のヒゲ収集、成果は11本でした猫(足)


まぁまぁですグッド(上向き矢印)




11-1130-02.jpg
11-1130-01.jpg



こふくの左目ですが、今度は角膜(黒目)に問題アリ病院


気長に点眼していこうと思います・・・(Φ_Φ)


すぐに治るようなものではなさそうです。





11-1130-03.jpg


目薬を嫌がらず、微動だにしないので助かりますぴかぴか(新しい)





11-1130-05.jpg

おヒゲくにゃんー(長音記号2)



12月もたくさんヒゲを拾えるといいなぁ〜〜猫(足)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

かめ

11-1129-03.jpg
猫(怒)りゅっこ寒〜いダッシュ(走り出すさま)



寒いと縮こまるので、猫亀が大発生します(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


亀とはこの上姿勢のことですよ(。・ー・。)ノ




11-1129-02.jpg



チャンスチャンス〜と思って亀を撮影していたらカメラ


大きな亀がやってきました犬(足)グッド(上向き矢印)






11-1129-01.jpg

奥にキイヨン亀もいるんですよるんるん


4亀、なぜか皆同じ方向を向いていました(o^□^o)るんるん




寒くても暑くてもゴハン時は亀に出会えること間違いなしexclamation×2


11-1129-00.jpg

ガツガツガツガツ・・・エサ

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

子猫滞在

11-1128-05.jpg

・・・なんとexclamation×2


うちのコじゃないのが混じってますひらめき





11-1128-00.jpg
猫(怒)くんくんくんくん



ムーチンは無関心ですが、りゅうとジュローが興味津々ひらめき


と、いうことで。


我が家に子猫がやって来ました(o^□^o)ノぴかぴか(新しい)


11-1128-04.jpg
猫(怒)ココ、大っきいおじさんだらけだ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)




正確には我が家に立ち寄っただけです犬(足)

私の友人宅から私の同僚宅へお婿に出たのです犬(足)


うちは引き渡しの場ー(長音記号1)



キイヨンみたいな柄のコですグッド(上向き矢印)



11-1128-03.jpg
お客さんが来るといつも幻の猫になるキイヨン氏カメラ


今回ももちろん隠れまくってました〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



11-1128-02.jpg

うちの末っ子ジュローは子猫初体験猫(怒)


気になるけど怖い、という感じ〜(Φ_Φ)


子猫滞在時間はたった30分もないくらいだったと思いますが
やっぱり子猫ってかわいいなぁ〜〜としみじみ揺れるハート




彦星は今日も営業部長でしたグッド(上向き矢印)


11-1128-01.jpg
猫(怒)オレ人見知りしませんねぇexclamation×2

ニックネーム きぃた at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

トイレコレクション

お待ちかね、トイレコレクションです(o^□^o)グッド(上向き矢印)
誰が待っているのかはわかりませんが・・・



排泄の様子を観察するのは健康チェックの中でも重要なことですよ〜ぴかぴか(新しい)


なんて言いつつ、なんとなくトイレしてると写真を撮るのが癖に(。・ー・。)たらーっ(汗)



11-1127-00.jpg
11-1127-01.jpg


このトイレ、ご覧の通り同じものです。

そして同じトイレで、ジュローの使い方はこうです下



11-1127-06.jpg
猫(怒)びよ〜〜ん



上半身は外exclamation×2





こふくもさすが兄弟なのか、同じ姿勢をすることがあります下




11-1127-05.jpg
猫(怒)びよ〜〜ん



こふくのトイレ写真はダントツ多い・・・カメラ



11-1127-03.jpg
11-1127-04.jpg




最近の写真ではありません。
この時も目はイマイチだったけど、今よりは良かったなぁ。。。



珍しく彦星トイレ姿猫(足)


11-1127-02.jpg

上半身乗り出してこないタイプです。



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

お供

週に1回、ネコトイレを拭いて砂を入れ替えるのですが
だいたいお供してくれるのがムーチンです(。・▽・。)ノー(長音記号1)







黒い小山が見張ってますカメラexclamation×2



11-1126-05.jpg
猫(怒)ちゃんとキレイになってるか〜〜?




・・・現場監督(。・▽・。)exclamation&question





しかし1時間以上かかるので、不覚にも監督は退屈してきますカメラ




11-1126-01.jpg


砂の上で(不覚にも)眠くなって来た監督と、それをながめる彦星カメラ



使おうと思って出した砂なのに、上に乗られては困るのですが・・・(-_-;)




監督、(不覚にも)ついに居眠り・・・眠い(睡眠)



11-1126-02.jpg
猫(怒)むぐぅ。



ムーチンはいつもこんな感じで、最後には(不覚にも)寝てます(Φ_Φ)







一方、彦星は掃除用具の入っている押し入れが大好き犬(足)


11-1126-03.jpg


買い置きのスリッパにまぎれるのはいつものこと・・・



ちなみにこのスリッパ、大量に買って来るのは母ですー(長音記号1)


先日チラシを見て「スリッパしか買いたいものがないわー」とぼやいていました(・◇・;)


安くて幅が広くて底が薄いもの、と、こだわり?もあるのです。







最後に、トイレで得意顔の彦星カメラ


11-1126-00.jpg



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

甘え彦星

外で見ると、なぜか野性味が増す彦星ぴかぴか(新しい)



11-1125-00.jpg
11-1125-01.jpg



ヤマネコっぽいんですね(Φ_Φ)




でもとても甘えん坊ですグッド(上向き矢印)




まぁヒトに対しては皆甘えますが、彦星は他のねこ共に甘えるのですひらめき





お世話係りゅっこには当然甘えて・・・



11-1125-02.jpg
11-1125-03.jpg





りゅうは誰にでもよくお世話をします猫(足)

(もちろんこなきは除きますが・・・)






キイヨンに自ら甘えて行くのは彦星くらいのものでしょう・・



11-1125-05.jpg
11-1125-04.jpg



そのくせ彦星の方が引っ掻いたりして終わるのですダッシュ(走り出すさま)


こなきの部屋に来ると完全に一番弱い彦星ですが、
いつもの皆といると、一番強いのか?くらいです。


ヒトに対してはすぐにに膝に乗ってきて、長時間滞在ー(長音記号1)

ひたすら喉を鳴らすので母に「ゴロー」と呼ばれています(。・▽・。)ノ



ごろごろ言ったらうちでは皆「ゴロー」です(。・▽・。)ノるんるん




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ヒーター効果

寒くてたまらないこなき&ゲスト彦星カメラ



11-11240-01.jpg
猫(怒)・・・・・。




耐え忍んでます(←大げさたらーっ(汗)



拡大すると・・・・




11-1124-00.jpg
猫(怒)チッ、寒いわねむかっ(怒り)



って感じ(・◇・;)??








ヒーターをつけると・・・・



11-1124-02.jpg

猫(怒)幸せ〜〜〜晴れ


(彦星が消えてますが、この時↑はもともと居ませんでした)



やはり暖かいと伸び伸びしますね猫(足)



去年こふくが焦げたので、一瞬でも部屋を離れるときはもちろん消しています。







ヒーターでぬくぬくでも、きなこの目は鋭かったどんっ(衝撃)


11-1124-04.jpg
猫(怒)・・・・


(Φ_Φ)うらやましいアイラインだわ・・






湯たんぽも出しました〜猫(足)



夜足元に入れておくと朝も温かくて、なんとか起きれます(笑)

今の時点でかなり朝がツライですダッシュ(走り出すさま)


11-1124-03.jpg
こふく on 湯たんぽグッド(上向き矢印)


こふく、また目の調子が悪く、顔の写真はしばらく無理そうです。


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

憧れの・・・・

ついにジュローがexclamation×2と嬉しくて撮影カメラ



11-1123-02.jpg



わかりますか?



手も足も伸ばして寝ていたのです(≧ω≦*)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


(しっぽと左足が行方不明でおかしなことになってますけど(・◇・;)




11-1123-03.jpg
むぎゅ犬(足)



突っ張ってますけどね・・・


手はしょっちゅう伸ばしているのですが、足はなかなか見られませんexclamation×2


かえるみたいに、というのか、手足のび〜〜んの寝姿は憧れでするんるん





今日もご覧の通り晴天で、ねこ共は気持ち良さそうでした晴れ


11-1123-00.jpg





こういう時に独りはぐれているのがキイヨン。




11-1123-01.jpg
猫(怒)ひとりがいいよぅ




日が入って寒くなると、他のコとくっつきます(。・ー・。)ノ


ニックネーム きぃた at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ちょっと○○

この、首輪がギュっとした後ろ姿が好きです〜(≧ω≦*)揺れるハート


11-1122-02.jpg


これで判明したのですが、うちのコって「ちょっと○○」なんですって(Φ_Φ)




何人かに言われて「え?そうだったの?」と気づきました・・・
というか、未だに「そうなのか?」と疑問、という感じなのですが・・・




「ちょっとおバカ」でも「ちょっとおデブ」でもないですよ(。・▽・。)ノ

それでも当てはまる気がしますが・・・(-_-;)






言われたのは「ちょっと長毛」です猫(足)


ちょっとどころじゃない長毛もいますがカメラ



11-1122-05.jpg
猫(怒)もじゃもじゃモクモクむくむく


このひとたちは置いといて猫(足)ダッシュ(走り出すさま)



病院でスタッフに「ちょっと長毛だね」と言われたムーチンカメラ



11-1122-00.jpg

きのこみたいになってますグッド(上向き矢印)



私としては「ちょっと長毛」ではなくて、
「毛がふわっと立ち上がっているタイプ」だと思うのですが(・◇・;)


毛がペタっとしてピカピカ光る猫は、うちはキイヨンだけです。





りゅうは冬になるといっそうむくむくしますカメラ


11-1122-01.jpg

頭の毛が割れてますカメラ




こなきは確かにちょっと毛が長いのです(。・ー・。)ノ
同腹のジュローは完全に長毛だし、母の凜もやや長い毛が混じっていますグッド(上向き矢印)



でもムーチンやりゅうはやっぱり短毛だと思うんだけどな〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



ちなみに毛がピタっとして黒光りするのを「本物の黒猫」、
ムーチンやジュローを「うちの偽物の黒猫」と呼んでいます(o^□^o)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ハプニング

今日は昼間はいい天気でした晴れ


いつものようにベランダでねこ共を撮っていたのですが・・カメラ



11-1121-00.jpg


あれれ?と思って撮った1枚(Φ_Φ)カメラ










拡大してみます猫(足)







これ、りゅうではなく、きなこのお尻です・・・


11-1121--1.jpg




キイヨン氏お怒りどんっ(衝撃)

見ている方向がヘンですが、きなこに威嚇していますどんっ(衝撃)



布団の干してある向かいの部屋から、きなこが出て来てしまったようです犬(足)





11-1121-03.jpg

猫(怒)この私にシャーシャー言うなんてむかっ(怒り)




と思ったかはわかりませんが、おとなしく自分の部屋に戻りました犬(足)



日向ぼっこ晴れ


11-1121-02.jpg





こんなにいい天気だったのに、夕方は急に空が暗くなり、雨と雷雷


キイヨン氏はひとり押し入れに避難していましたダッシュ(走り出すさま)


11-1121-04.jpg

びびりです。

ニックネーム きぃた at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

寒くなりました

寒くて、しかも日が当たらないときは、こんな顔ですダッシュ(走り出すさま)


11-1120-05.jpg


かなり険しい感じ(。・△・。)


最近日が照ってくるのも遅いですよね〜〜。








寒くても晴れていれば、ちょっと広がってこんな感じカメラ


11-1120-06.jpg

一番奥の奥に彦星がいますが、見えませんね〜〜



この、りゅっこにお世話されているのが彦星です猫(足)




11-1120-04.jpg


お世話したあとは枕にするんでしょうけどね(。・ー・。)ノ








私も寒がりなので余裕はないのですが、ムーチン氏からアドバイスをー(長音記号1)


11-1120-01.jpg

猫(怒)出かけるときはマフラーを忘れずにぴかぴか(新しい)







りゅっこ氏からアドバイスをー(長音記号1)


11-1120-03.jpg

猫(怒)足元は冷やさないようにexclamation×2






りゅっこはいい毛布を見つけたようです(Φ_Φ)

11-1120-02.jpg

猫(怒)ぬくぬく〜〜〜晴れ






寒がりのくせに、スタバに行くとフラペチーノを頼んでしまいますダッシュ(走り出すさま)


11-1120-00.jpg

疲れたら、甘いものorコーヒー〜〜〜〜〜るんるん


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

りゅっこを撮ろうとして、丸印部分に鏡と私が写ってしまいましたカメラ


11-1119-04.jpg


そうしたら同僚に「鏡は写しちゃいけないんだよexclamation×2」と言われました。


何やら不吉なんですって〜〜〜。


冒頭の写真、左の何やら黒いのはキイヨンなのでご安心を(。・▽・。)ノー(長音記号1)
不吉な影ではありませぬ。



洗面台で、鏡が写らないように撮影カメラ



ただ水を飲んでいるだけです(。・ー・。)ノ




11-1119-01.jpg
11-1119-02.jpg



トイレの写真もそうですが、なぜか飲水タイムも撮影したくなりますカメラ




11-1119-00.jpg






ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

やっぱり箱

通販大好きなので、しょっちゅう箱が届きます猫(足)



そしてほぼ必ず、ねこ共が入ります犬(足)



11-1118-01.jpg
鋭い目つき猫(怒)






りゅっこがひとりで入ってて、ジュローが見てますが、


11-1118-03.jpg



真正面から見るとけっこう傾いていますー(長音記号2)



11-1118-02.jpg
猫(怒)ふんふん〜るんるん



しばらく経ったら2匹で入っていましたカメラ





11-1118-04.jpg

ジュローと一緒だと暖かいようです晴れ




彦星もひとりで入っていましたカメラ


11-1118-05.jpg






最近りゅうばかり撮っています揺れるハートカメラ


11-1118-00.jpg





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ゴハン!

11-1117-02.jpg


ゴハン待ちのねこ共猫(怒)猫(怒)猫(怒)



ドアの向こうのキッチンで作られているのはヒトのゴハンなんですけどね(-_-;)


それでも一応待ってみる・・・エサ




とにかく食欲があるのはけっこうなことで。


一日量は決めてありますが、だいたい毎日追加で与えてます(。・▽・。)ノたらーっ(汗)



11-1117-03.jpg
こなき用のゴハンから夜食をもらうりゅっこ猫(怒)



それを見て立ち上がったジュロー(。・△・。)



端にお盆があるのでいきなりジャンプして行かないで、立ち上がって見てます。

こういうところ、意外に頭がいいと言うか・・・

ムーチンなんか何も考えず跳び乗って、お皿ごと落下しそうなタイプです。




11-1117-04.jpg
ちょーだいオーラで輝いてますぴかぴか(新しい)





この様子がおかしくて、フードを見せびらかして写真を撮ってますカメラ



11-1117-01.jpg


ガン見(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)






ムーチンも怖いくらいに目がまん丸になります(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)


11-1117-00.jpg
猫(怒)くれくれ〜〜



見せびらかすだけでなく、ちゃんとあげますエサ



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

かめ

以前書きましたが、うちではこの姿勢をかめと呼んでます猫(足)



11-1116-01.jpg


キイヨンのかめっぷりが見事だったので、バシバシ撮りましたカメラ


猫足の家具のように、キイヨンもつけてもらったみたいですね(笑)犬(足)



体がまん丸で、もりっとした手がたくましいですひらめき



11-1116-00.jpg
猫(怒)・・・・・。



他のコのかめより断然迫力があるんですよ(。・▽・。)ノ




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

晴れた日は

晴れた日は、みんなで日向ぼっこです晴れ



右の箱、穴を開けてあります(鳥の巣箱風)。



11-1115-01.jpg

左の箱にキイヨンとりゅうが見えますが、右の大きな箱にも誰か入ってます猫(怒)







ムーチンが偵察に犬(足)



11-1115-02.jpg


この箱、夏によく使っていたのはキイヨン。

前の記事はコチラ猫(足)





今回は誰がいるのか、中を撮ってみると・・・・(Φ_Φ)


11-1115-03.jpg

ジュロー・ジン(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)


手を伸ばしてくつろぎポーズぴかぴか(新しい)




他のねこ共は入りません。


無理に彦星を入れてみましたが、あっと言う間に出て来ましたダッシュ(走り出すさま)



11-1115-00.jpg
猫(怒)嫌ですねぇどんっ(衝撃)犬(足)


ニックネーム きぃた at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

くるくるしっぽ

寒くなってから、一日中べったりで寝ているこなき猫(怒)猫(怒)



11-1114-00.jpg


むくむくのお兄ちゃんを枕にして、さぞ暖かいでしょうグッド(上向き矢印)







最近気づいたのですが、きなこのしっぽ、この状態でよく目撃しますカメラ



11-1114-01.jpg


先っちょくるりんー(長音記号2)


他のコはしっぽが長くてもやらないんですけどね(Φ_Φ)



ニックネーム きぃた at 14:15| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

空気清浄機

11-1113-02.jpg

りゅうとムーチンは空気清浄機が好きな様子猫(怒)







11-1113-05.jpg


手前にわらわらもじゃっこが居ますが・・・たらーっ(汗)


ムーチンは上に乗る派ですグッド(上向き矢印)





りゅうは隠れているというか、ガードにしている感じカメラ


11-1113-01.jpg
チラリ




薬を飲まされそうかな、どうかな、みたいな時に回り込みます犬(足)


これは完全に薬だ、というときは居なくなりますけどね(-_-;)







11-1113-00.jpg


真後ろに回ったところ犬(足)


ムーチンのように上に乗ることは少ないです犬(足)





「薬じゃないよーゴハンだよーーエサ」と言ったときの顔カメラ




11-1113-04.jpg
くんくん




ニオイをかいで確かめています(o^□^o)



この上向きの顔、かわいくて好きです揺れるハート





最後に、炊飯器とムーチンカメラ


11-1113-03.jpg
猫(怒)むーん。






ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

彦星に続くか。

最近りゅっこがこなき部屋(飼い主姉妹の部屋)に入って来ます犬(足)




こちらが私の部屋カメラ


11-1112-02.jpg
こふく、でかい・・・実際1.5kgくらいこふくの方が大きいのですが。


これくらい近づいても、まぁ平気。



シャーとかはなく、警戒はしているものの、お互い無言。。。。

しっぽもふくらみません。





きなこが見に来ていますカメラ



11-1112-01.jpg



りゅうはこなきを飼う前はこの部屋によく出入りしていたので、
飼い主としては申し訳なく思っております(*_*)





こちらは妹の部屋カメラ



11-1112-03.jpg


きなこはこふくと違ってりゅうに向かって鳴くので、ちょっと危ないですどんっ(衝撃)


彦星のように、こなきと仲良くなれればいいのですが猫(足)




11-1112-00.jpg
猫(怒)・・・・・。




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

狭い!

朝起きたら、枕をのっとられていました(*_*)



頭が床に落ちている状態で目が覚めるのですあせあせ(飛び散る汗)





仕方ないから、布団の外に出て撮影カメラ



ちゃんと猫用枕も用意してあるのに・・・・ダッシュ(走り出すさま)



11-1111-00.jpg

こうして見ると私、どこに寝てたんでしょう(-_-;)





彦星が夜もこなき部屋で過ごすので、枕が足りませんあせあせ(飛び散る汗)



(部屋から出すと鳴いてうるさいし、かわいそうなのですたらーっ(汗)




このひとたち、なぜか枕に来ちゃうのです。


足元の方に行ってくれればいいのに・・・



11-1111-01.jpg


風邪を引く前にもうひとつ枕を置きますが・・・・たらーっ(汗)


でもどこに置けばいいのやら・・・( ( ((。_。)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする