2011年12月31日

ヒゲコレクション(12月)

11-1231-03.jpg


12月のヒゲコレション、成果は15本でした猫(足)



今年の4月から始めたのですが、なかなか楽しいです(o^□^o)るんるん





迷惑そうなキイヨン氏下


11-1231-01.jpg



今日で今年も終わりですね〜〜ぴかぴか(新しい)





今月は今更ですがクリスマスっぽい絵も描きましたぴかぴか(新しい)



11-1231-00.jpg




そしてお正月ですね晴れ


11-1231-02.jpg




今年も読んで下さった皆様ありがとうございます(。・ー・。)ノるんるん

よいお年をお迎え下さい(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

探検隊

こなきの部屋には相変わらず色々なコが来ます犬(足)



11-1230-04.jpg
散策するキイヨン氏犬(足)





きなこにばかり気を取られていますね(・◇・)

写真に写っていませんが、手前にきなこがいるのです。



11-1230-03.jpg



(。・△・。) 後ろに誰かいるよ〜〜〜〜exclamation×2







11-1230-01.jpg
猫(怒)え?





キイヨン氏はびびりなので、すぐに出て行きます犬(足)








一方こふくに一撃をくらったりゅうですが、それでもやはり来ます(-_-;)





11-1230-00.jpg



なんでこんな展示みたいになっているかと言うと・・カメラ












11-1230-02.jpg




またまた追いつめられているからですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ねじれてる

ムーチンとりゅうだけなのですが、寝相が気になりますカメラ



11-1229-00.jpg


なんとなく、体と頭の向きが不自然ですー(長音記号2)





体は伏せていて、頭だけがやけにねじれているのですー(長音記号2)


11-1229-01.jpg



以前はムーチンだけだった気がしますが、最近りゅうもよく見ますカメラ




11-1229-02.jpg


寒いと体が縮こまってこうなるのかな?





上から見ると、(Φ_Φ)




11-1229-03.jpg


ちょっと苦しそうなんです(・◇・;)




まぁ、猫の寝相なんてかなり苦しそうなものが多いですよね・・・



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

やっぱり湯たんぽ

寒いですね〜〜雪


ねこ共が湯たんぽに集まっています猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




11-1228-02.jpg
寒いと表情が厳しいです(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)




ひとつの湯たんぽに4匹はちょっと無理ですね(・◇・;)


食いしん坊達が食べている間、ちんまり暖まるちびっコ達猫(怒)猫(怒)


まだ厳しい表情。。。




11-1228-01.jpg
猫(怒)猫(怒)・・・・・。





食いしん坊達は食べたら水の奪い合い・・・


11-1228-00.jpg

お互い無言で横から割り込みます(-_-;)







日が差してくるとヨユー晴れぴかぴか(新しい)



11-1228-04.jpg


こなきの部屋では一番弱い彦星ですが、ここでは強い方です猫(怒)


湯たんぽ独占ー(長音記号1)





ひとりでカシカシやって遊んでます猫(足)


11-1228-03.jpg





飼い主は寒さが年々苦手になっております(Φ_Φ)


冬眠したいですダッシュ(走り出すさま)


11-1228-05.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

最後の休日

飼い主、本日年内最後の休日でしたので、カレンダーを作らねばと焦っておりましたあせあせ(飛び散る汗)



11-1227-00.jpg
猫(怒)何やらとっ散らかしてるわねダッシュ(走り出すさま)





こなきはこういうのに悪さをしないので助かりますダッシュ(走り出すさま)


年賀状をその辺に置いて乾かす間も触りませんでした犬(足)



彦星は完全に悪さをしそうなので追い出しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





昨日はこなき部屋に黒いのが出現カメラ


11-1227-03.jpg
猫(怒)偵察だよexclamation×2




びびりーなのでこなきの姿は見えないようにしておきました。


そうしたらかなりくつろいでましたよグッド(上向き矢印)



11-1227-02.jpg
猫(怒)zzzz....




やはりこの部屋に黒いのがいると見慣れないですけどね(。・▽・。)たらーっ(汗)


11-1227-01.jpg





ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

寒いですね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)



朝起きて、横を見るとこんな感じですカメラ



11-1226-00.jpg


ヒトのように布団と枕を使いこなすねこ共猫(怒)猫(怒)猫(怒)



寒くて何もやる気がしないのですが、とうとうカレンダーに着手しましたダッシュ(走り出すさま)


もう今週で今年が終わってしまいますからねたらーっ(汗)


趣味でやっていることすら、結局めんどくさいという私の性格(-_-;)





今年はこふくの目がこんなになってしまったので下




11-1226-02.jpg
11-1226-01.jpg





これだけで分かるかな・・・(Φ_Φ)


もうちょっとアップカメラ



11-1226-03.jpg

左目(向かって右)、濁っている上にパッチリ開いてないし、瞳孔も小さいバッド(下向き矢印)



残念だけど仕方ない(*_*)


カレンダーにはのっぺらぼーな写真と、目がキレイだった頃のを選びました。



角膜病変で致命的なのがFIPですが、今のところ陰性です。





目と言えば、ムーチンは白内障がけっこう気になります。



11-1226-04.jpg



キイヨンとりゅうは全然ですけどね〜猫(足)


もしかしてかなりトシなのか?とも思ったり・・。

保護時に3kgあったのですが、若そうだったので1歳未満ということにしたのです。


まぁ、何歳でもいいのですけど(o^□^o)たらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

のっぺらぼーん

11-1225-02.jpg




のっぺらぼーのようなこふく、湯たんぽがお気に入りですぴかぴか(新しい)




ぬくぬくしてくると手を伸ばしてリラーックスぴかぴか(新しい)




11-1225-00.jpg


やっぱりのっぺらぼー(o^□^o)たらーっ(汗)




とにかく顔が薄いのですダッシュ(走り出すさま)



11-1225-01.jpg


白いから仕方ないのですが・・


寒いと一日中こんな顔ですダッシュ(走り出すさま)






伸びをするのっぺらぼー(o^□^o)


11-1225-03.jpg




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas ★

11-1224-00.jpg


こんなクリスマスカードを作りましたぴかぴか(新しい)


今日か明日着くように、適当に投函しましたぴかぴか(新しい)






それにしても寒いですねダッシュ(走り出すさま)


11-1224-02.jpg



ねこ共も湯たんぽにくっついたり、





11-1224-03.jpg



布団にもぐったりして寒そうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




年内は寒いそうで・・・・。






年賀状も出しましたが、まだ年末の実感がありません(o^□^o)たらーっ(汗)






11-1224-01.jpg



上プレゼントの箱、的な写真なので今日載せてみました(。・▽・。)ノたらーっ(汗)




毎年ねこ共の写真でカレンダーを作るのですが、今現在未完成ですあせあせ(飛び散る汗)

急がねば(-_-;)





11-1224-04.jpg

それでは、よいクリスマスを〜〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

のびのび

最近、きなこがごろんごろんして伸びてますグッド(上向き矢印)



11-1223-00.jpg



気持ち良さそうな顔〜〜(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)





さすがに寒いと縮こまってますが、ちょっと暖かければヨユーです晴れ





11-1223-01.jpg


ぼてっと落ちているようにも見えるし・・(Φ_Φ)



冬だから、というのもありますが、むくむくころころですグッド(上向き矢印)




11-1223-02.jpg
猫(怒)よっこらせ〜




この格好も今年からよく見るようになりましたカメラ


今ギリギリ4.9kgです(・◇・;)


まさかのこふくを逆転、なんてならないように気をつけてますあせあせ(飛び散る汗)


こふくは、今5.3kgです猫(足)


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

フリーズ

晴れた日は(短い時間ですが)ねこ共をベランダに出してます犬(足)



11-1222-01.jpg

ベランダが大好きな彦星、テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





走り回った後は、ごろんー(長音記号2)


ごろんして、このまま静止です(Φ_Φ)




11-1222-03.jpg
猫(怒)・・・・。




試しにまたいで通り越して、反対側から撮っても、動きませんカメラ




11-1222-00.jpg
猫(怒)・・・・。



向こうの方にはキイヨン、りゅう、ジュローがいます犬(足)




しばらくして、フリーズ状態の彦星に近づくりゅっこ猫(足)





11-1222-04.jpg
猫(怒)もしもーし。大丈夫?






こなきはベランダに面した部屋で日向ぼっこ晴れ




11-1222-02.jpg


こふく、べろーんと垂れ気味(o^□^o)ー(長音記号2)


気分がいいと手を伸ばすのがジュローにそっくりです(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)






11-1222-05.jpg



ガラス越しに他のコを見ても、さほど興奮しません。


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

危険察知能力ゼロ(-_-;)

こなきの部屋、今日はこの猫が来ました犬(足)



きなこに標的とされている、ムーチン氏ですダッシュ(走り出すさま)




11-1221-03.jpg
猫(怒)むーん。今日はここで昼寝しよう。







(・◇・;) 危ないんですけど〜exclamation×2





見ている私もドキドキですよどんっ(衝撃)





(・◇・;) 起きて下さい〜exclamation×2


猫(怒)余裕じゃないのダッシュ(走り出すさま)        
11-1221-04.jpg
        猫(怒)ぐーーーー。





きなこはなぜかムーチンをいじめます猫(足)


以前は止める間もなく、見た瞬間とびかかっていました犬(足)どんっ(衝撃)




猫(怒)・・頭悪いの?         
11-1221-05.jpg
         猫(怒)はい?


危険すぎて目が離せませんが、まぁ何事もなく。


このあともムーチンは寝ていましたし(Φ_Φ)たらーっ(汗)






食べているときは夢中らしく、こんなツーショットも見られましたぴかぴか(新しい)カメラ


11-1221-00.jpg


こんなの初めてです(。・▽・。)ノグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




相変わらずちろっと写り込んでいる彦星ですが・・・



ムーチンをガン見するきなこを撮っていたら、そこにも出現ダッシュ(走り出すさま)



11-1221-02.jpg
猫(怒)あんたに用はないわよむかっ(怒り)



ホント、空気が読めないコです・・・バッド(下向き矢印)





こなきは相変わらず仲良ししてます〜ぴかぴか(新しい)


11-1221-06.jpg

ニックネーム きぃた at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

しっぽ × て

弟いわく、猫のコレがかわいいらしいのです下


11-1220-05.jpg

しっぽがくるりんー(長音記号2)




こなきは印象に残らないのですが、りゅうはいつもこうしてますー(長音記号2)






かめ姿勢でもくるりんー(長音記号2)


11-1220-04.jpg





黒いのがしっぽですカメラ


11-1220-01.jpg






11-1220-03.jpg





やっぱり、寒いとかめ姿勢が流行です猫(足)



11-1220-00.jpg
11-1220-02.jpg

ニックネーム きぃた at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

ついに

りゅっことこふく、ご挨拶猫(足)



11-1219-04.jpg
猫(怒)くんくん
猫(怒)ふんふん








ちょっと離れて監視ー(長音記号1)




        猫(怒)じーーーーーー。
11-1219-05.jpg
猫(怒)りゅっこめっちゃ見られてると思う。。。。。たらーっ(汗)        



これが、今月13日ですカメラ






まぁ、こんな感じながらも同じ部屋に居られたのですが、、、、
ここ何日かこふくが攻撃的になっており、ついには今日(・◇・;)どんっ(衝撃)






下口元と左手に証拠がカメラ


11-1219-00.jpg




(Φ_Φ) 悪い顔してますねダッシュ(走り出すさま)

左目は角膜炎治療中です。りゅうにやられたのではありません。





鳴いて威嚇するのですが、お互い引かないのでキレてしまったようですバッド(下向き矢印)


これがりゅうではなく彦星だと、やられっ放しで引くので大事に到らないのですが。



りゅうも逆ギレしてうなるし、きなこもパニックになるし、私も怖かったですダッシュ(走り出すさま)



下手に助けに行くとグッサリバッサリやられますので、ゆーっくり静かに救助猫(足)






今日ではないけど、怖〜いこふくの顔下


11-1219-01.jpg








気にせずにゴハンを食べている彦星(左端)、空気読めなさすぎですバッド(下向き矢印)


11-1219-02.jpg







体格としてはこふくの方が断然大きいのですカメラ


11-1219-03.jpg



体重で言うとりゅう4.3kg、こふく5.3kg。

りゅうは小顔で、こふくは大顔ですダッシュ(走り出すさま)



これでりゅうが懲りるのか、それでもまた来るのか、どうでしょう(Φ_Φ)



せめて爪は切っておかねば、と思いましたダッシュ(走り出すさま)


普段切る習慣がないもので、ケンカされるとバッチリケガしますどんっ(衝撃)


ニックネーム きぃた at 16:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

揃って撮影

白い強敵にも負けずに、やはりりゅうが来ます犬(足)




11-1218-01.jpg
猫(怒)おじゃましてまーす。





彦星はだいたいこの部屋にいるので、こうなりますカメラ




11-1218-05.jpg


さすがにちょっと緊張気味ですが、4匹で撮れた(。・▽・。)ノカメラ





うちの中は凜以外の7匹なので、つまり。

私の部屋にこなきプラスりゅうと彦星が来ていると、あとは・・・




11-1218-03.jpg
残された者達ダッシュ(走り出すさま)



かなり黒いひとたちが残されているのです猫(怒)



というかこふく以外はホント、黒いですね(-_-;)






さて、りゅっこがこんなことしてましたカメラ




11-1218-04.jpg
11-1218-00.jpg




この箱、ずーーーっと置いてあっても、こなきは乗らなかったのに・・犬(足)


彦星も乗らなかった・・犬(足)




新鮮ですぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

お祈り

ふと目をやると・・・・(Φ_Φ)





11-1217-00.jpg




お祈り中ぴかぴか(新しい)







11-1217-02.jpg

猫(怒)・・・・。





息苦しそうなこの寝相が大好きです(o^□^o)揺れるハート






キイヨン氏も何事かお祈り〜ぴかぴか(新しい)



11-1217-01.jpg

猫(怒)・・・・。

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

冷蔵庫

冷蔵庫の上には、もじゃもじゃな神様がいるんだってexclamation×2


(・◇・)もじゃもじゃーーー



11-1216-00.jpg
猫(怒)ぬん。








時々もじゃもじゃじゃないのも、いるよ。


11-1216-01.jpg
猫(怒)・・・・





何かお願いするとしたら・・・(Φ_Φ)


寒いけど美味しくアイスが食べたいんですexclamation×2


ってことかな・・・






11-1216-02.jpg
猫(怒)りゅっこ、くっだらないと思うどんっ(衝撃)




(-_-;)

寒いのに、アイスを見たら欲しくなって買ってしまいました。

でもなかなか食べる気にはならず、しまってあります・・

ちなみに雪○だいふく・・・。






11-1216-03.jpg


冷蔵庫に跳びのるのは、りゅうとジュローだけです犬(足)


りゅうの方が素早くスキを突いて上がってしまいます犬(足)


ジュローは「あ」と思って止めに行くと間に合うようなノロさです(。・▽・。)ノ




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ムーチン首輪

11-1215-03.jpg
秋からずっとりぼ〜んリボン




首輪は古びたら捨てるしかないので、記念にアップしたいと思いますぴかぴか(新しい)




これはりぼん首輪2代目。



1代目はりぼんのフチが切りっぱなしでほつれてしまったので(当たり前たらーっ(汗)
これはちゃんと縫いました(当たり前たらーっ(汗)




ボタンのところカメラ


11-1215-04.jpg

ペチャ鼻にも注目(・◇・)ノexclamation×2







写真整理をしていますが、最近ムーチンの写真も減ってましたあせあせ(飛び散る汗)カメラ





11-1215-06.jpg
むーん。猫(怒)






11-1215-05.jpg

背後に彦星(Φ×Φ)



彦星はこなきと一緒にいるので登場率が高いですねグッド(上向き矢印)




首輪は当分りぼんにハマりそうですぴかぴか(新しい)



11-1215-07.jpg



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

箱コレクション

いつでも通販利用者なので、箱には困らない、わが家グッド(上向き矢印)



寒い季節は利用率が減りますが、最近は大きめの箱が人気ですグッド(上向き矢印)



11-1214-01.jpg




内側が白いので、反射効果で光って見えますぴかぴか(新しい)






広々〜カメラ





11-1214-03.jpg







チラチラカメラ



11-1214-00.jpg

彦星は見ているだけで、箱には入らない気がします猫(足)








チラチラチラカメラ


11-1214-05.jpg







以前デコった箱は日当りの良い時間だけ、入ってます晴れ



背景になじんでますが、ムーチンの満足げな顔(Φ×Φ)るんるん



11-1214-02.jpg


床置きだから、夜は冷たいんでしょうね〜


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

「べー」を集めてみましたカメラ




11-1213-01.jpg

黒猫は目立ちますぴかぴか(新しい)






11-1213-03.jpg

しまい忘れか?カメラ





11-1213-02.jpg

悪代官のような、悪そうな顔になってますカメラ





11-1213-00.jpg

「べー」&ウインクカメラぴかぴか(新しい)





集めてもこれしかありませんでした(Φ_Φ)







そして最近キイヨンの出番が少ない気がします(・◇・;)



それで写真を探したのですが、これしか使えそうなのがありませんでした下ー(長音記号1)






木馬っぽいキイヨン(。・▽・。)ノるんるん


11-1213-05.jpg

しっぽの短い木馬るんるん




ニックネーム きぃた at 02:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

白くてむくんだ強敵。

最近、彦星はほぼ一日中こなき部屋に居るようなもので、
すっかりくつろいでなじんでおります(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)



11-1212-00.jpg
それぞれくつろぐ、の図カメラ





もうひとりの挑戦者りゅっこも、ゴハンをねだったり、かなりヨユーグッド(上向き矢印)


11-1212-03.jpg
ゴハン入りのビンに手をかけて欲しがってます猫(足)








しかし昨日、変な鳴き声がして、目をやると・・・


11-1212-01.jpg
りゅっこ追いつめられる(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)

こふくの毛が逆立っているようにも見えますが、ちょっと長い毛が混じっているだけです。








このときのこふくがまぁ、ヒドイ顔だったんですよ〜〜カメラ




(・◇・;)







11-1212-02.jpg


睨みをきかせているのでしょうが、むくんでます(・へ・;)


りゅっこは嫌がって出て行ってしまいました犬(足)

怖いとかびびるとかよりも、嫌そうでした(笑)





寒いとむくんでばかりのこふくですカメラ


11-1212-04.jpg
猫(怒)・・・・・。





彦星はと言うと、今やきなこを枕にすることも出来ますぴかぴか(新しい)


11-1212-05.jpg


ややきなこがムッとして見えますがね(。・ー・。)たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする