2012年01月30日

ヒゲコレクション(1月)

もう月末です猫(足)exclamation×2



12-0130-01.jpg



1月のヒゲ収穫は今のところ10本ですグッド(上向き矢印)








12-0130-02.jpg

この白いヒゲ、ほとんどきなこのものと思われます上







ところでこういう模様のネコってかわいいと思うので描きました下



12-0130-04.jpg


白地で鼻に模様のあるコぴかぴか(新しい)

ぶち模様に弱いです(。・▽・。)ノ






さて、1月の事件と言えば。。。


12-0130-05.jpg
猫(怒)りゅっこお家で日向ぼっこサイコーと思う晴れ


・・・なーんて顔をしていますが、先週末の夕方に脱走しました犬(足)どんっ(衝撃)


私が仕事から帰宅したら、既に逃げてから2時間経過していると言われ・・



その後わりとすぐに戻ってきて、自分で玄関にかけこみましたが、首輪を紛失たらーっ(汗)


もちろん、本人が帰って来たのだからいいんですが・・・



首輪記念に写真をカメラ


12-0130-06.jpg


更に右手に薬っぽいニオイのするベタつきがあり、洗いましたダッシュ(走り出すさま)

石けんで洗って、拭いて、ベビーオイルで拭いて、ハサミで毛を切って・・ダッシュ(走り出すさま)


あぶらっぽいものって、なかなか取れないんですよね〜〜。

(でも放っておくと自分で舐めてしまうので、出来るだけ取った方がよいです)


バスタオルでぐるぐる巻きにして必死でしたよダッシュ(走り出すさま)
うなっていてちょっと怖かったですが、本気で怒ることなくやらせてくれました猫(足)



ニックネーム きぃた at 17:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

横顔を集めたら、たまたま全部右を向いていましたカメラ



12-0128-03.jpg





12-0128-00.jpg






12-0128-02.jpg






12-0128-04.jpg






12-0128-01.jpg




こなきの横顔はありませんでした(・◇・;)ー(長音記号2)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

雪で寒いので。

初雪となった一昨日のこなきですカメラ



12-0126-05.jpg


ヒーターにも当たらず、ひたすら布団に潜っていましたー(長音記号1)


上手く潜れているのはこふくだけですけど(。・ー・。)たらーっ(汗)






しばらく経ってみると、こふくが完全に隠れていましたカメラ


12-0126-03.jpg
12-0126-04.jpg


奥に白いのが居ます上





12-0126-06.jpg
猫(怒)寒いね。


外に出たら意外に寒くはなく、しかもお天気雪・・・とでも言うのか、
晴れているのに雪が舞っていました雪



週間予報を見ると、これから当分寒いとか・・(*_*)


そう言えば、去年の今頃はインフルエンザで寝込んでいましたダッシュ(走り出すさま)


体調には気をつけないと、ですねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

もじゃもじゃ布団

寒いと皆にたかられるもじゃもじゃ達猫(怒)猫(怒)



12-0124-03.jpg




ジュローがいないこなき部屋では、彦星が人気です猫(足)




12-0124-00.jpg
猫(怒)おじさんあったかいよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



かなり寒いときでないと見られませんが、ニヤっとしてしまいますカメラ


彦星も全然嫌がらないし・・・(o^□^o)






しかし今日からまた寒いですね・・・雪


ついにうちの方でも夜中に雪が積もりました雪



りゅっこも寒くて(?)むくれていますカメラ




12-0124-01.jpg

・・太った(。・▽・。)?






湯たんぽ&ジュローの横でぬくぬくのムーチンぴかぴか(新しい)


12-0124-04.jpg





最近彦星がこなき部屋にいるので、なかなかツーショットがありませんダッシュ(走り出すさま)


12-0124-05.jpg

ニックネーム きぃた at 10:34| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

嫌がるキイヨン

キイヨンが使っていた湯たんぽ目当てで、彦星が隣に来ました犬(足)



12-0122-00.jpg


一見仲良しですが、キイヨンは独りが好きなタイプ。


自分から行く時以外は放っておいてほしいのです。




12-0122-01.jpg
猫(怒)困ったよう。。。。




非常にビミョーな顔です(・◇・;)


寒いからココに居たいけど、ひとりがいいなぁ、という感じ(。・ー・。)たらーっ(汗)





彦星はそんな空気はさーっぱり読めないのですダッシュ(走り出すさま)






ベランダに出たときも、嫌がるキイヨンを目撃カメラ




引け腰のキイヨン下

12-0122-04.jpg
12-0122-02.jpg


ひとりでうろうろしたいのに、彦星がスリスリして寄ってきてます(。・▽・。)たらーっ(汗)



彦星にケンカを売ると面倒なので、たぶん耐えているのでしょう・・・


というか、彦星がおバカで「いや」と言ってもわからない感じ?たらーっ(汗)




これがりゅうやムーチン相手だと、ペシっとやります猫(足)どんっ(衝撃)


ムーチンなんかすぐ逃げますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





12-0122-03.jpg
猫(怒)ひとりでゆっくりしたいんだよう。。。


キイヨン、切ない顔が得意です(o^□^o)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

いつも寝てばかり

相変わらず寝てばかりのこなきを集めました猫(怒)猫(怒)


12-0120-04.jpg


こふくが薄く黄色く焦げているのがよくわかります(。・ー・。)たらーっ(汗)








12-0120-05.jpg
猫(怒)猫(怒)・・・・・・。


寒くてふたりでのっぺらぼー。。。









12-0120-03.jpg


たまには彦星とカメラ








12-0120-01.jpg


こふく山脈の向こうに、きなこ山脈ぴかぴか(新しい)








12-0120-02.jpg


きなこ山脈の向こうに、こふく山脈ぴかぴか(新しい)







こんな写真ばかりですが、元気ですぴかぴか(新しい)


こふくの目もかなり良くなりましたカメラ


12-0120-00.jpg


ふたりともすごい冬毛でむくむくです・・・


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

cats on the cat

ジュローに乗るのがはやっていますカメラ




12-0118-00.jpg



おじさん達、完全に乗ってるし(。・▽・。)たらーっ(汗)







すごいたかってますけど、、、、


ジュロー自身は大丈夫そうです・・・(Φ_Φ)



12-0118-03.jpg
猫(怒)・・・・・。






真上からぴかぴか(新しい)カメラ


12-0118-05.jpg

ムーチンは近くにいるだけで乗っていませんでした。



上ついでですが、彦星の首輪をこれでもかと太いのにしましたぴかぴか(新しい)






12-0118-02.jpg

飾りジャラジャラですぴかぴか(新しい)








きなこは相変わらず、こふくにあご乗せしてますぴかぴか(新しい)カメラ


12-0118-.jpg


むにむにで気持ちいいんだろうなぁ〜〜(Φ_Φ)ー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

あご

あご乗せです(。・ー・。)ぴかぴか(新しい)



12-0117-01.jpg







近づいてじーっと見たら、ちょっと横にスライド気味ですー(長音記号1)


12-0117-03.jpg
猫(怒)むーーん。




実はしゃくれまで行かないけど、噛み合わせは下あごの方が前に出ていますー(長音記号1)





りゅうやジュローは全然あご乗せしないのですが、彦星はよくやってますカメラ


12-0117-02.jpg



暖かいときの方が、よく目撃しますね〜(o^□^o)猫(足)





最後にキイヨン氏の埋もれたあご(。・▽・。)ノ下


12-0117-00.jpg


むくむくで暖かそうですなぁ(Φ_Φ)


ニックネーム きぃた at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

色変わり

寒いのでみんなでぎゅぎゅっと曇り



12-0116-02.jpg







黒いばかりのねこ共の中で比べるとよくわかるのですが、
最近、ジュローが赤茶色くなってきています(Φ_Φ)


真ん中の下これ

12-0116-00.jpg






真っ黒なキイヨンが顔をうずめているのが、ジュローです猫(足)


12-0116-01.jpg



それをお世話しているりゅうは、また違った茶色です。

ヨモギ、って言うことがあるらしいのですが、オリーブ系?ちょっと緑っぽい気も。




うちは赤茶色いコがいないので、すごく変な感じがします(・◇・;)



おもしろい感じもしてます(o^□^o)





以前から真っ黒なのは短い毛(顔と手足の先)だったのですが、
長い毛がどんどん茶色くなってしまいました〜



12-0116-03.jpg


ちなみに、お腹や脇はかなりグレーで、これまた黒ではありません。




載せる写真はちょっとレトロな感じに色加工しますが、
家の中でふつーに見ていてもかなり茶色いです〜(Φ×Φ)




ニックネーム きぃた at 09:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

寝てばかり

休日にこなきを観察していると、ホント寝てばかりいますー(長音記号1)



布団に乗っていることもあれば


12-0115-00.jpg






寒いと布団を使ってます猫(怒)



12-0115-04.jpg


もう、私の布団と枕なのか、こなきの為の物なのか、わかりませんダッシュ(走り出すさま)




私も動くたびに一応カメラを持って見に寄るのですが、
ほとんど同じところで一日中寝ています 眠い(睡眠)



12-0115-03.jpg





彦星は同じ部屋にいても離れている感じ猫(怒)



12-0115-01.jpg




湯たんぽもヒーターも何もないと、3猫でかたまります猫(怒)猫(怒)猫(怒)



でもさすがにそれは私も冷えきってしまうので、最近はヒーター稼働していますー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

晴れた日の写真

今年は正に冬晴れという日が多い気がします晴れ



関東は寒いですが全然雨や雪が降りませんダッシュ(走り出すさま)



12-0113-05.jpg
12-0113-04.jpg



晴れたら日向でバシバシ写真を撮りますカメラぴかぴか(新しい)







お目々キラキラのキイヨン氏ぴかぴか(新しい)



12-0113-00.jpg



お日様って暖かいですよね〜〜晴れ





黒い首輪にしてしまったムーチンも、日向ならよく見えますカメラ


12-0113-01.jpg



後ろにいる毛玉はジュローですね上





ボタンも白黒ベースでぴかぴか(新しい)



12-0113-02.jpg







冷たそうな色合いでいかにも冬っぽくて気に入ってます。


12-0113-03.jpg









こちら、いかにも夏っぽいけどつい先日の写真です下


12-0113-07.jpg


ニックネーム きぃた at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

焦げ注意報

気をつけていたのに、今年もこふくが焦げていますバッド(下向き矢印)



もしかして?と思っていたのですが、やはりこれは焦げでした(*_*)




12-0112-09.jpg

かすかに黄色いところです上





そして先日・・・


12-0112-01.jpg
猫(怒)焦げちゃったらしいわ





正にきなこの毛がチリチリ言って焦げ落ちるのを目撃(・◇・;)


一瞬でした・・・



きなこは黒っぽいので、写真に撮ってもわかりませんが、


「ほら、きなこの毛、こんなになっちゃったよ〜」とこふくに見せてみましたー(長音記号1)







12-0112-07.jpg
猫(怒)見たくありませんけど。




全然興味持ってくれませんでした(Φ_Φ)






ネコって平気で近づきますからね〜〜犬(足)


見ていても一瞬でしたから、ホント危ないですあせあせ(飛び散る汗)


でも毛だけなら痛くもかゆくもないようで、本人は無反応でしたよ。







12-0112-02.jpg

暖まるムーチン氏猫(怒)



ムーチンは内側が白いから、焦げたら意外に目立つでしょう(。・ー・。)ノ








さて、こふくの首輪も新調しましたグッド(上向き矢印)


りぼんだけ替えて、お手軽に新しい気分ですぴかぴか(新しい)


12-0112-08.jpg

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

首輪(りゅう)

相変わらずNBAを観戦の日々ですが、つい横になるとこのように下



12-0110-03.jpg



ねこ共に乗られる&眠くなりますダッシュ(走り出すさま)


ですので、試合を観つつ、首輪を作りました猫(足)





12-0110-02.jpg

なんかシックに真っ黒ー(長音記号1)




12-0110-01.jpg



大きな飾りは嫌がるコもいるので、その辺見極めましょう(。・ー・。)ノあせあせ(飛び散る汗)




りゅっこは全然平気ですぴかぴか(新しい)




12-0110-05.jpg
12-0110-04.jpg



りぼんはストレッチパンツの裾直しをしたときの端切れです。


かなりしっかりしているので、りぼんの形もくっきりですぴかぴか(新しい)



なんか糸がぴろんと出てますが、それは気にしないで下さいダッシュ(走り出すさま)



なお、ブログは写真を見返して適当〜に更新するので、前に撮った写真も使っていますカメラ

ですので、今後また、前のボロい首輪で登場すると思います(。・ー・。)ノ・・・・。



ニックネーム きぃた at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

水の飲み方

ムーチンが水を飲んでいるところを発見ひらめき




手を入れてますが、遊んではいません猫(足)


真剣に飲んでいます猫(怒)










効率悪いですよね(・◇・;)


どれだけ飲めているのか、謎であります(・◇・;)






12-0109-03.jpg
猫(怒)ん?







もちろん、ふつーに飲むこともありますひらめき



12-0109-01.jpg
猫(怒)出来るぜーぴかぴか(新しい)






他のコはいたって普通に飲みますよ(o^□^o)




12-0109-00.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

気にならないの?

弟がいたずらでしっぽにつけてみたという、なんか懐かしいヘアゴム・・・



12-0107-01.jpg






そしたら全然気づいていないという・・・


(・◇・)  ・・・・






12-0107-00.jpg



もちろん、ゆるゆるなんですよー(長音記号1)



自然に抜けていましたが、結局気づかなかったようです猫(足)




12-0107-02.jpg
猫(怒)??




こんなことなら、ちょっと飾りでもつけてみようかと企んでおります(。・▽・。)ノるんるん




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

素敵なあご

(。・ー・。)ノー(長音記号1)ムーチン氏は素敵なあごをお持ちです。




12-0106-01.jpg
猫(怒)むーん。





柔らかくて、ぷにぷになんです猫(足)



12-0106-00.jpg
猫(怒)むん。




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

お正月も終わり。

12-0104-05.jpg
猫(怒)皆様、お正月はゆっくりできましたか?



飼い主はNBA(米プロバスケですよ)を観戦の日々でしたバスケットボール





パソコンにかじりつく私の横では、

もちろんねこ共がぬくぬく寝ていました(Φ×Φ)ダッシュ(走り出すさま)


12-0104-01.jpg






あとは光あふれるねこ共の写真を撮ったり・・・カメラ




12-0104-00.jpg
猫(怒)ごろ〜〜ん晴れ





12-0104-03.jpg
猫(怒)だら〜〜ん






気がつけば休みも終わりです(*_*)



12-0104-04.jpg
猫(怒)明日から仕事・・・




すっかり休日モードになり、行きたくない病です。。。








ニックネーム きぃた at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

こなき

12-0103-00.jpg


こふくの体はどこへやらですがカメラ




最近よくこうなっています(・◇・)


上から見ても、こふくはほぼ隠れていますカメラ





12-0103-01.jpg



また別のときにも、同じようなふたりを発見ー(長音記号1)



12-0103-02.jpg
猫(怒)・・・・。



寒いのでしょうね(。・△・。) あせあせ(飛び散る汗)




だいたいこふくが寝ていると後からきなこが来ます犬(足)



基本的にきなこが上に乗っかってつぶしていますどんっ(衝撃)



12-0103-04.jpg





珍しく自分がつぶされそうになり、反撃するきなこどんっ(衝撃)



12-0103-03.jpg
猫(怒)来ないでよむかっ(怒り)





最近寝てばかりで、同じような写真しかありませんたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

今年もよろしくお願いします

12-0101-06.jpg

年賀状はこんなのにしました(。・▽・。)↑ー(長音記号1)



飼い主は年末は仕事でへろへろでしたが、今日からぐだぐだ休んでますいい気分(温泉)


曜日で決まっている休日が、今年はたまたま正月と重なり、ラッキーですぴかぴか(新しい)




さて。


元旦は彦星の誕生日ということにしてありますバースデー


今朝はとても寒かったので、3匹くっついていましたカメラ


12-0101-00.jpg




7月初旬に拾ったので「彦星」猫(怒)

「生後約半年」と言われたので元旦が誕生日ですぴかぴか(新しい)



12-0101-01.jpg
猫(怒)9歳でーすぴかぴか(新しい)




9歳の彦星には、10歳の幼稚なお兄ちゃんがいます(・◇・;)



12-0101-08.jpg
12-0101-02.jpg
猫(怒)・・・・・猫(足)どんっ(衝撃)





卓上コンロでぐつぐつしている鍋に興味津々(-_-;)



触る前に阻止しましたよあせあせ(飛び散る汗)








こんな感じで今年もやっていこうと思います(o^□^o)



12-0101-04.jpg
猫(怒)今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする