2012年02月28日

ヒゲコレクション(2月)

明日が2月最終日ですが・・・猫(足)



今のところ、今月のヒゲコレクションは17本ですグッド(上向き矢印)




12-0228-02.jpg


けっこう多い月になりました(o^□^o)るんるん



3月が心配です(o^□^o)たらーっ(汗)



12-0228-01.jpg


断然白いヒゲが多いので、たまに黒いヒゲを見つけると嬉しいですぴかぴか(新しい)


彦星は根元だけ黒いヒゲがあるのですが、それを拾ったことは未だにありません。

写真だとそんなヒゲ全然わからないですね。


抜けないヒゲなのかな(。・▽・。) ・・・




12-0228-03.jpg

白ヒゲばかりカメラ








さて、りゅうの鼻筋を横切る爪痕がどんっ(衝撃)



12-0228-00.jpg



キイヨン辺りにやられたのではと予想(Φ×Φ)猫(足)


どれくらいで治るでしょうかね〜〜 病院


目にキズがなくて幸いでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

何気なく見ると、

パソコンに向かっていて、ふと振り返ると・・・



この状態できなこが静止していました(Φ_Φ)・・・exclamation&question





12-0227-00.jpg
猫(怒)うぃーーーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)





しばらく目が合って、ごろんごろんし始めましたカメラ


12-0227-01.jpg
猫(怒)うぃーーーぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)





カメラ目線なのが、狙ってますね(・◇・)ダッシュ(走り出すさま)








まぁほとんど静かに寝ているのですが、寝相が見る度変わっています猫(怒)



ぎゅぎゅっとされているきなこ犬(足)


12-0227-02.jpg


キッカーみたいな状態になってます犬(足)どんっ(衝撃)



アップー(長音記号1)



12-0227-03.jpg


ニックネーム きぃた at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

特等席

ヒーターの前で寝そべる彦星猫(足)



12-0225-00.jpg



もはやキッカー兼枕と化したスリッパと共に・・猫(足)



こなきはふたりで一緒に寝ていることが多く、意外にヒーターに寄ってきません。



ゆえに独り占め状態グッド(上向き矢印)



12-0225-01.jpg
猫(怒)あったかいんでしょうねぇexclamation×2





お盆を置いたら乗りました犬(足)


12-0225-10.jpg


それにしても真っ黒です。。。。


一応キジだったはずなのに、模様はどこへやら(Φ_Φ)



体はもちろん、手足もあまりはっきりした模様がなく・・




12-0225-04.jpg
12-0225-02.jpg

顔のシマシマだけは消えないでもらいたいです(≧_≦)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

素敵なおつむ

素敵なあごだけでなく、ムーチン氏の素敵なところは・・ぴかぴか(新しい)


毛の内側が白いところ(o^□^o)ぴかぴか(新しい)




最近フケが出るので皮膚のバリアを高めるような滴下剤をつけていますが・・。


滴下直後のムーチン氏カメラ




12-0223-02.jpg


なんだかわからないけど、この頭がたまらなく好きですぴかぴか(新しい)




半日ほどで乾いて元通りになってしまいますー(長音記号2)




12-0223-05.jpg


肩は自然に毛が分かれて白い状態猫(足)



この色合い(?)&ヘアスタイル(?)がたまらなくいい感じですグッド(上向き矢印)







さて、他のねこ共の頭も。




私の膝で寝ていたら、頭が落ちて得意の寝相になったこふくー(長音記号1)


12-0223-03.jpg
12-0223-01.jpg

爆睡中ですどんっ(衝撃)


膝に乗られているので、撮るのが難しかった〜〜カメラ


短い腕を伸ばして撮りましたよ(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)






ジュローと同僚の飼い猫(半年齢くらい?)の頭の大きさ比較猫(怒)猫(怒)



12-0223-00.jpg


ジュロー・・・でかい(・◇・;)


体重で言うと4kgと5.7kgの差があります猫(足)





体重は増えたんですけど、小顔でしたー(長音記号1)


「大きくて丸い顔になりなさいexclamation×2」とよく言っておきました(o^□^o)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

半隠れ

寒い日に、「なんかねこ共静かだなぁ、どこかなぁ」と見るとこれですよ(・◇・)




12-0221-00.jpg
猫(怒)・・・・・。








目が合って・・・・(Φ_Φ)


12-0221-01.jpg
猫(怒)・・・・・。







12-0221-03.jpg
猫(怒)寝ます。






ゴハンだけはしっかり食べていますが、後は寝るのみ。


最近計っていませんが、またまた丸々してきましたー(長音記号1)


ニックネーム きぃた at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

なよなよりゅっこ

りゅっこが日向でなよなよしていたので、撮りましたぴかぴか(新しい)カメラ


12-0220-06.jpg
12-0220-05.jpg
12-0220-07.jpg
12-0220-00.jpg

ぬくぬくで満足〜〜晴れ









12-0220-04.jpg

これはちょっとキリっとしてますねぴかぴか(新しい)






12-0220-01.jpg

晴れを満喫晴れ

ニックネーム きぃた at 15:15| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

忙しい忙しい。

甘ちゃん猫にたかられて忙しい母(o^□^o)グッド(上向き矢印)


以前も書きましたが、彦星が抱っこに来るのはいつものことー(長音記号1)




12-0219-00.jpg

目つきは悪いですが、ごろごろぐるぐる言ってます・・上









さらにキイヨンが首のマッサージを催促猫(足)


12-0219-01.jpg



彦星は仰向けで脱力〜〜ダッシュ(走り出すさま)









母が去ったあとは、ぬくもりの残る椅子でキイヨンがお休み眠い(睡眠)


12-0219-03.jpg







まだまだ寒いですが、猫を抱っこすると暖かいですね(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

「ん〜〜」な顔

この3猫は「ん〜〜」率高いですグッド(上向き矢印)




ぬくぬくで満足、おやすみタイムのキイヨン氏猫(怒)


12-0218-02.jpg
猫(怒)ん〜〜〜









起き上がったものの眠たいこふく坊猫(怒)


12-0218-01.jpg
猫(怒)ん〜・・・・









おやすみムーチン氏猫(怒)


12-0218-00.jpg
猫(怒)む〜〜〜





ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

寒い顔

日が照って来る前や、夜の寒い時間ダッシュ(走り出すさま)



キビシイ顔になっているねこ共を集めました猫(怒)







これは夜ですカメラ


12-0217-03.jpg





(偽物の)黒猫ふたりも寒そう猫(怒)猫(怒)


12-0217-02.jpg



だいたい寒いときって、つり目になってますね(Φ_Φ)






朝イチで日差しが入る前ダッシュ(走り出すさま)


12-0217-04.jpg


何か訴えていそうな顔(・◇・;)







12-0217-00.jpg
12-0217-01.jpg


りゅっこがまた情けない顔をしてますね・・・




必ず湯たんぽに乗ってくれているのですが、冷めてもたかってます。。

とにかくちょこっと高いところに手をかけたいんでしょうね〜猫(足)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ポージング

キイヨンはカメラに向かってキメてくれることが多いコですカメラぴかぴか(新しい)




12-0215-01.jpg


ビシっとカメラ目線ぴかぴか(新しい)ー(長音記号1)







12-0215-03.jpg


目線を外してみたり〜ぴかぴか(新しい)







12-0215-00.jpg


前足をそろえて気をつけぴかぴか(新しい)


もっともりもりしていた頃は、前足が開いていた気がします(。・▽・。)


今は(ややキツそうですが)、足をピタっとつけられます猫(足)







12-0215-02.jpg


寒い季節ですが、暖かな窓際ならごろんー(長音記号2)


冬でもたまにはこんな姿も見られますカメラ




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

日向で毛づくろい

明日から雨の予報ですが、今日は晴天でした晴れ



12-0213-03.jpg








なんでかわからないけど立ち上がってたりゅっこ犬(足)


12-0213-00.jpg


細い・・・ぴかぴか(新しい)


細マッチョみたいに写ってますねカメラ









足が短い気がするムーチン(。・▽・。)ノたらーっ(汗)


12-0213-01.jpg








日向で毛づくろい、これこそねこ共の正しい休日ですなぴかぴか(新しい)猫(足)


12-0213-02.jpg
猫(怒)毎日が休日だぜ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ウインク、ウインク

ネタがないので、ウインクコレクションですぴかぴか(新しい)





12-0211-02.jpg

左目が角膜炎でウインク量産のこふくー(長音記号1)









12-0211-01.jpg

日向はウインク率高しグッド(上向き矢印)









12-0211-03.jpg

行き倒れ〜〜犬(足)









12-0211-04.jpg

冷静なウインク(Φ_Φ)









12-0211-00.jpg

ではこの辺でハートたち(複数ハート)

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

カメラかなり前の写真が混ざっているので、首輪がころころ変わっています猫(足)







寒さに耐えて、おきつねさんみたいな顔をしているりゅっこです。



12-0210-02.jpg
猫(怒)りゅっこ寒い。。。







これは変な顔しているときカメラ

くしゃみを我慢しているみたいですね〜〜



12-0210-04.jpg
猫(怒)・・・・。







そして誰よりも目が丸くなりますカメラ



12-0210-03.jpg
猫(怒)とろん。






暗いと見事にまん丸ですカメラ


12-0210-01.jpg
12-0210-00.jpg









これはキツネ度MAX下


12-0210-05.jpg


コーヒーポーション、大好きなのでたま〜〜〜〜にあげますダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

密着黒ハート

ふと見ると、よくこうなっていますカメラ



12-0209-01.jpg
猫(怒)・・・・。








頬と頬がぎゅーっとなって、顔が変形(。・▽・。)ノ






12-0209-00.jpg
猫(怒)・・・・。









これはまた別のときですが、ほとんど同じ状態カメラ



12-0209-02.jpg
12-0209-04.jpg
猫(怒)・・・・。







毎回目を開いているのはきなこ。



寒い間は当分、密着していそうです揺れるハート



12-0209-03.jpg



上短い鼻が好きです(。・ー・。)ノ


こうして上から見るとよくわかりますが、凜はもっと短いんです揺れるハート


ニックネーム きぃた at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

今日の主役

最近NBAばかり観ていて、ねこ共の写真もあまり撮っていませんたらーっ(汗)


だめぢゃないか、私 ((( (。_。)どんっ(衝撃)



まぁ、そんなわけで、なんとなく寄せ集めの写真で書いてみようと思いますダッシュ(走り出すさま)




今日の主役は・・・



12-0207-04.jpg

りゅう、じゃなくて、ムーチンでするんるん





先日病院に遊びに行ったときの写真下



12-0207-02.jpg
猫(怒)・・・・




寝てるんですけどー何か用?、って感じでしょうか。。。





病院だろうが家だろうが、日向で寝て過ごすことに変わりナシダッシュ(走り出すさま)





スタッフにちょっかい出されてもお昼寝続行ー(長音記号1)





かつらを着けられるの図(。・ー・。)たらーっ(汗)


12-0207-01.jpg
12-0207-03.jpg


気づいてるのかいないのか、まったく普通・・・ダッシュ(走り出すさま)


笑い者にされていましたー(長音記号2)





これは前の首輪のとき、1ヶ月位前です〜カメラ


超カメラ目線ぴかぴか(新しい)


12-0207-05.jpg
猫(怒)むーん。



私が食事をしていると、ほぼ必ず食卓に乗って来ます犬(足)





これもダイニングテーブルの上猫(足)


12-0207-00.jpg
猫(怒)むーん。




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

terrible !

これはひどいわーーと思った出来事・・ダッシュ(走り出すさま)



12-0206-00.jpg

今年もカーボンヒーターで焦げました( ( ((。_。)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



わかりにくいですが、きなこも点線部分は焦げていますたらーっ(汗)





傷跡のようでかわいそうですね、これ(*_*)


私がパソコンに夢中になっているうちに焦げたと思われます。。。


猛省(-_-;)





12-0206-02.jpg

こちら側はキレイぴかぴか(新しい)





もちろん毛が焦げただけで、本人はまーったく普通に過ごしています犬(足)


ちょっと毛が長いはずですが、えぐれて短くなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)




実はこの後もやってしまい、今はもっと焦げてますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




12-0206-01.jpg

猫(怒)火の用心揺れるハート



すぐ手が届くところにヒーターがあるのに、いつ焦げたのか毎回気づきませんたらーっ(汗)



もちろん部屋を離れるときには消すんですが・・・


我ながらひどいと思います(*_*)



これを見た皆さん、気をつけましょう。。。。

(必要ない?たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 01:13| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

夢中な彦星

何かに夢中になると、表情が若返る(と私には見える)彦星ぴかぴか(新しい)




カーテンレールに乗って、ひとりはしゃいでいるところカメラ


12-0205-00.jpg

目がらんらん気味ぴかぴか(新しい)


ここに乗るのは今のところ彦星のみ・・





ベランダで転がってはしゃいでいるところぴかぴか(新しい)


12-0205-01.jpg







12-0205-03.jpg







12-0205-02.jpg




ふだん非常に冴えない顔してると思うのですが、こういうときはかわいいでするんるん


外だとやはり毛がキレイに写りますね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

寝姿

日向でお昼寝晴れ


12-0203-00.jpg


偽物の黒猫2匹と、りゅっこカメラ







12-0203-01.jpg


カメラを出したら、起きていたようでお目々パッチリのこふくカメラ







先日こなき星が集って寝ていたときのこと・・・


12-0203-02.jpg


一見仲良し〜〜〜猫(怒)猫(怒)猫(怒)





でも、正面にまわって見ると、きなこの表情が・・・・(・◇・;)



12-0203-04.jpg
12-0203-03.jpg


何か不満がありそうですね、きなこダッシュ(走り出すさま)


でも相変わらず空気の読めない彦星は、すっかりきなこに密着・・・


この後、きなこは怒るでもなく、ただ去っていきました犬(足)


こふくは全然平気でしたよ〜〜(o^□^o)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

そんなわけでりゅうの首輪

今年になって新調したのに、脱走の末首輪紛失のりゅっこダッシュ(走り出すさま)



ササっと作った新しいのはマイメロです黒ハート




12-0201-01.jpg


似合うとか似合わないとかはもう考えてません(。・▽・。)たらーっ(汗)


ずいぶん前に作って、大きすぎてしまってあったリボンです上


相変わらず大きくても気にならないようなので、つけちゃいました。





ちなみに全然目立たないのですが、ジュローも首輪はつけていますカメラ



12-0201-00.jpg


こうして見ると、首周りはそんなに毛が長くないんですけどね。





さて、ピアノ付近にねこ共が集まっていたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)




12-0201-02.jpg



ムーチンが保護色になっていますが、皆居ます(。・ー・。)ノ犬(足)



これは夜食がもらえるかも?ということで集まっている図です(o^□^o)エサ

ニックネーム きぃた at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする