2012年03月31日

ヒゲコレクション(3月)

今月は本数はそれほどでもありませんが、珍しいのを拾いました猫(足)



枝毛です(Φ_Φ)exclamation×2



12-0331-01.jpg


真っ黒でいいわ、と思って彦星の頭の上で撮影カメラ


かなりの枝毛ですー(長音記号1)





12-0331-00.jpg


貼ったらわかりづらいですが、3本目です猫(足)



台所で見つけたので、こなき以外の白ヒゲの主の落とし物です犬(足)








12-0331-02.jpg
猫(怒)今月は6本だったよ。



先月はたくさんあったのになぁ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ほっぺびよ〜ん

おすましきなこぴかぴか(新しい)



12-0329-01.jpg










ムーチンと同じく、頬を引っぱってみますー(長音記号1)


12-0329-00.jpg


多分、気持ちよさそうです(o^□^o)るんるん


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

続・膝乗り猫

夕食後はこんな感じですカメラ



12-0327-02.jpg
まったりー(長音記号1)


奥に母と彦星も写ってますカメラ









ほっぺぷにぷに揺れるハート


12-0327-00.jpg








12-0327-01.jpg

ちょっとお休みー(長音記号1)


また鋭い爪が出てますね(。・▽・。)たらーっ(汗)


薄着の季節は困るんですよね(。・▽・。)たらーっ(汗)






最近、昼間は暖かいですね〜〜〜晴れ



珍しく彦星がムーチンを舐めてあげているのを目撃どんっ(衝撃)カメラ


12-0327-03.jpg
12-0327-04.jpg
猫(怒)世話の焼ける兄さんですねぇexclamation×2



ニックネーム きぃた at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

膝乗り猫

抱っこが一番好きなのは彦星猫(怒)


毎日母に、抱っこ〜〜と寄って行きます犬(足)



12-0326-01.jpg

仰向け、というかお座り?もヨユーぴかぴか(新しい)





空飛ぶ抱っこ?もヨユーぴかぴか(新しい)


12-0326-04.jpg





私の部屋では私にしがみつく・・・犬(足)


12-0326-03.jpg






きなこもやって来ます犬(足)


12-0326-02.jpg
目つきが悪いね(・へ・;)






食卓では私はムーチン担当ー(長音記号1)



12-0326-00.jpg
猫(怒)ピース


爪が長いので注意が必要です(。・ー・。)ノたらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

お手々

手がかわいかったので、急いで撮ったらブレましたあせあせ(飛び散る汗)



12-0324-00.jpg


肩に回した手が〜〜〜〜猫(足)揺れるハート









また別のときにはファイティンポーズ・・・どんっ(衝撃)


12-0324-01.jpg






ニックネーム きぃた at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

日向で撮影

昨日は思ったより寒くはなかったですね〜晴れ


やっぱり太陽が一番晴れ





12-0322-01.jpg






一瞬のおかしな表情も、シャッタースピードが速いので撮れますぴかぴか(新しい)


12-0322-04.jpg
12-0322-03.jpg
12-0322-02.jpg








凜も外から参加犬(足)


12-0322-06.jpg



12-032205.jpg












12-0322-00.jpg




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

天気予報によると

暑さ寒さも彼岸まで。


と言うんだから、もうこんな姿は見られなくなって・・・




12-0321-03.jpg


12-0321-02.jpg


12-0321-04.jpg





暖かくなるはず・・・・と思っていたのです(。・▽・。)



ところが今日の予報は、真冬並みの寒さで風が強いとかバッド(下向き矢印)(-_-;)







彦星は日差しがあれば寒くても平気下


12-0321-01.jpg


冬の間もよくベランダに出ていましたパンチ







昨日はわりと暖かく、布団にはもぐっていなかったこなきカメラ


12-0321-00.jpg




今日はどうだか・・・・ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

リトライ

こなきと仲良くなれなかった、なんて書きましたが・・・




急にまた、りゅうがやって来るようになりました犬(足)





12-0320-02.jpg
猫(怒)猫(怒)ご挨拶〜グッド(上向き矢印)




ケンカにはならず。



よーーく見張って安全には気をつけました(Φ_Φ)









きなこに見つめられるりゅっこダッシュ(走り出すさま)




12-0320-00.jpg





起きて警戒していますカメラ


12-0320-01.jpg
猫(怒)・・・・・。





りゅうが寝ているのは私の部屋です。



くつろいでお昼寝できるように、この後こなきは妹の部屋に閉じ込めました。






見慣れないねこ共を見渡すこふく猫(怒)


写っていませんが、彦星もどこかに居ました。



12-0320-03.jpg


黒いのはもちろんジュローです。


後頭部かと思ったら、こちらを向いていました(。・ー・。)たらーっ(汗)




ジュロー、こふくは平気なのですがきなこを見ただけで逃げてしまいますバッド(下向き矢印)







うしみたいなこふく下


12-0320-04.jpg



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

膝乗りダブルで。

最近こんなふうに下



12-0319-01.jpg
     ↑私



ダブルで膝に乗ってきて、いとかわゆす黒ハート




なのですが、・・・なかなか重いです(。・▽・。)たらーっ(汗)







12-0319-00.jpg
猫(怒)猫(怒)ぐぅ。


ニックネーム きぃた at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

しろ〜い

偽物の黒猫、ムーチンぴかぴか(新しい)





滴下剤をつけて、白い頭頂部黒ハート


12-0316-00.jpg







腹筋がパカっと割れて(違っ)白いお腹ぴかぴか(新しい)


12-0316-02.jpg
猫(怒)すぴ〜〜 眠い(睡眠)








しましま猫(足)


12-0316-01.jpg



ニックネーム きぃた at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

伸び〜ん

りゅっこの背中はよく伸びますグッド(上向き矢印)




12-0315-01.jpg

上ゴロゴロ言って喜んでますぴかぴか(新しい)








日向で変な顔ー(長音記号1)


12-0315-00.jpg









そういえば鼻筋の傷はキレイに治りましたぴかぴか(新しい)


12-0315-02.jpg





ニックネーム きぃた at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

ケーキ

特に何の日ということはなしに、昨日ケーキを買いましたぴかぴか(新しい)




12-0314-00.jpg





カメラ彦星に乗られつつ、ケーキを食する母ー(長音記号1)


彦星はあまり食べ物に興味なしです。




それよりも抱っこが好き揺れるハート


12-0314-04.jpg




食べ終わったあとは、しっかり抱っこしてもらってましたぴかぴか(新しい)


12-0314-02.jpg





満足〜〜〜(Φ×Φ)ぴかぴか(新しい)


ぐるぐる言ってゴキゲンですぴかぴか(新しい)



12-0314-01.jpg



ニックネーム きぃた at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

ちょっとそこまで。

私の部屋の出入り時にこふくが脱走すると、だいたいココに行きます犬(足)




12-0310-03.jpg
この写真はまったく別のときなので、こふくは来てませんよ(。・ー・。)ノ





こなきは普段、家の一室だけで飼っているので、慣れない他の部屋では弱気。。



12-0310-00.jpg
猫(怒)・・・。




嫌いなりゅうにも無言。





逆にこなき部屋にりゅうが入ったときには、鳴いて詰めよりますけどね犬(足)







12-0310-01.jpg
猫(怒)ドキドキドキどんっ(衝撃)









12-0310-02.jpg
猫(怒)なんか変なトコ来ちゃった〜帰りたい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)








大騒ぎしないで(これが大事)普通に捕まえて部屋に送還ー(長音記号1)


あまり部屋から飛び出さないんですが、ブームがあるようです。

ほんの1分もない脱走ですが、懲りずに時々やってます・・たらーっ(汗)



ちなみにりゅうですが、もう全然こなき部屋には来なくなりましたバッド(下向き矢印)


仲良くなるのはちょっと無理だったようで( ( ((。_。)残念。


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

寒い・・・

12-0308-00.jpg
猫(怒)また寒くなったよ。




火曜日は暖かでしたが、水曜日は曇りで実際の気温より寒く感じましたバッド(下向き矢印)



そしてまた真冬の寒さが来るんですよね・・ダッシュ(走り出すさま)





こんな写真やカメラ


12-0308-02.jpg







こんな写真を撮りたいのですがカメラ


12-0308-04.jpg







現実にはこんな状態です(-_-;)


12-0308-01.jpg


パソコン中にねこ共にたかられるの図ダッシュ(走り出すさま)


あ、あったかいけど、足がしびれて・・・(*_*)あせあせ(飛び散る汗)







ところでこふくは布団に潜るのが上手です下




12-0308-05.jpg


奥に小さくなって写ってますカメラ





きなこのつり目はどうしたんでしょうね〜(。・ー・。)たらーっ(汗)


12-0308-03.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

攻防

基本的に仲良しのこなきですが、時々無言で牽制し合っています猫(足)






パシパシと音がするので見たら、猫パンチ猫(足)どんっ(衝撃)



12-0307-01.jpg
猫(怒)・・・・。



こふくの首輪にきなこの爪が引っかかったようです。

この状態で止まってしまいました(。・▽・。)ダッシュ(走り出すさま)



こふくの焦げ模様がひどいですね(Φ_Φ)




本気でケンカはしないし、こふくは相手にせずヨユーです猫(怒)







いつも顔をくっつけて寝ているくせに、時々改めて至近距離でガン見どんっ(衝撃)


12-0307-08.jpg
猫(怒)お兄ちゃん顔デカイ・・・。








これも何か変な顔・・・・カメラ




12-0307-03.jpg








さすが兄妹で柄が一緒なので、溶け合って面白いことにぴかぴか(新しい)



12-0307-00.jpg


きなこのしっぽが異様に長く見える錯覚です(。・ー・。)ノ









そう言えば一時4kg台に戻っていたきなこですが、また5kgに届いてしまいました。。


12-0307-04.jpg


もう成長期は終わったんだけどなぁ(-_-;)




本日の誤字脱字 : 名入れがすべて Ki a ko になっていました・・n が抜けてる〜〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

回復力とマイメロ

1週間ほど前の鼻のひっかき傷ですが・・・猫(足)どんっ(衝撃)



12-0306-00.jpg

上






既にあまり気にならなくなりましたぴかぴか(新しい)





12-0306-01.jpg



見慣れたというのもあるかもしれませんが(o^□^o)たらーっ(汗)

でも治ってきていますグッド(上向き矢印)



治りかけのカサブタなんてかゆい気がしますが、気にするそぶりはナシー(長音記号1)









あ、りゅうを撮ろうとしたのにムーチンが・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)


12-0306-02.jpg











そしてマイメロの首輪はかなり存在感あります猫(足)

12-0306-04.jpg
猫(怒)ずーん。






時々マイメロの耳が、りゅっこの首に刺さってる、ように見えます(。・▽・。)たらーっ(汗)


でもこれまた全然気にならないようです・・・・





12-0306-03.jpg


毛がむくむくしてるから、大丈夫なんだろうな〜(Φ_Φ)

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

鼻&口

寒いですね〜〜雨


今日もねこ共が一日中寝ていそうなお天気です雨



12-0305-03.jpg
猫(怒)ぷーすか。。。




この、寝ているときの鼻、好きです(Φ_Φ)揺れるハート







鼻&口ですかね〜〜ぴかぴか(新しい)カメラ



12-0305-04.jpg
猫(怒)にこ。







更に下あごのよだれ模様(?)が見えるのもいいですねー(長音記号1)




12-0305-01.jpg
猫(怒)あごが茶色いよ。






きなこもあご下は茶色〜〜ぴかぴか(新しい)カメラ




12-0305-00.jpg
猫(怒)ぷーすか。。。







これはやはり口周りが白いコの萌えポイントでして、、、
彦星なんかだと特になんてことはない、のです(・へ・;)


12-0305-02.jpg
猫(怒)・・・・。。。



ニックネーム きぃた at 08:36| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

出番がない。

あまり良い写真が撮れないジュローですが、元気にしてますグッド(上向き矢印)



12-0304-01.jpg

かなりの確率でここ、ピアノの上に居ますカメラ





トイレに行ったあとの顔ダッシュ(走り出すさま)


12-0304-00.jpg



砂をかき過ぎてこうなります・・・猫(足)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

箱猫

やっぱり、猫だから箱が好きですグッド(上向き矢印)



12-0302-02.jpg
猫(怒)ふふ〜んるんるん





ムーチン氏の最近のお気に入りカメラ



12-0302-00.jpg




居ないな〜〜と思うとココに入っています犬(足)









こうしていてくれれば分かりやすいけど、


12-0302-01.jpg









だいたい寝ているので分かりづらいです(Φ_Φ)・・・exclamation

コンパクトになって完全に隠れていること多々あり。


12-0302-04.jpg


手前の缶はお菓子ではなくねこ共の薬が入っていて、
それに手を伸ばしたときに「あ、こんなとこに居たダッシュ(走り出すさま)」と軽く驚く。

というのを毎日やっています(・◇・;)

最近やっと慣れましたたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

お祈り

12-0301-01.jpg
猫(怒)・・・・。




この寝相、世間では色々な呼び方があるようですが、

うちでは「お祈りしてる」と言ってますぴかぴか(新しい)



かわいくて笑えます(。・ー・。)ノ揺れるハート




12-0301-00.jpg
猫(怒)・・・・。



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする