2012年04月30日

ヒゲコレクション(4月)

12-0430-04.jpg
猫(怒)4月も終わりですねぇexclamation×2




早い(・◇・;)...本当に早いですが、明日から5月です晴れ



4月に拾ったヒゲは10本猫(足)



12-0430-01.jpg



珍しく黒いヒゲを続けて拾いました犬(足)


ジュローのものと思われます猫(足)




12-0430-02.jpg



そろそろ毛もじゃが暑苦しい季節です・・晴れ




5月と言ったらもう、夏めいてきますよね晴れ




寒いのも嫌いですが、暑さも苦手です(*_*)あせあせ(飛び散る汗)





12-0430-05.jpg
猫(怒)りゅっこ何でも得意ぴかぴか(新しい)


猫は丈夫です、本当に・・・・(Φ_Φ)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

膝の上

重くても、膝に2匹来るとニヤニヤしますな(o´_`o)揺れるハート


12-0429-00.jpg








カメラ


12-0429-01.jpg






毛のせいで彦星が大きく見えるなぁ・・・(Φ_Φ)

実際のところ、きなこの方がボリュームあるんですけどね。。。。


ニックネーム きぃた at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

白猫に非ず

12-0428-02.jpg

うちでは「オカピ?」とか言われている、自然に白黒しましまムーチン

(後ろでひそかにりゅうがカメラ目線をくれている・・・)




白猫みたいにしてくれ、とよく言われるのですが・・・(Φ_Φ)




いくら毛を逆立てたところで・・・・


12-0428-00.jpg
逆立て中ー(長音記号1)








なんだかまだらな感じの黒猫にしかなりません(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)


それもちょっと汚い感じ(笑)


12-0428-03.jpg

くつろぐまだらダッシュ(走り出すさま)









なでられるの大好きなので、いくらぐしゃぐしゃしてもムーチンはご機嫌黒ハート



12-0428-01.jpg
猫(怒)むーんハートたち(複数ハート)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ティッシュ守

12-0426-01.jpg
猫(怒)りゅっこティッシュの番人してるの








12-0426-00.jpg
猫(怒)ときどき食卓の香りをチェックしながら・・・・









12-0426-02.jpg
猫(怒)ティッシュはいらんかね〜〜




眠くてヒマそうですな(。・ー・。);;;



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

甘えてる。

甘えてとろんとした目のキイヨン氏カメラ




12-0425-00.jpg
猫(怒)・・・・。










満足顔(?)(o^□^o)


12-0425-02.jpg
猫(怒)にこーるんるん


ニックネーム きぃた at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

あたしが、あたしが。

最近きなこのアピールがすごいんです(Φ_Φ)・・・




12-0424-00.jpg
猫(怒)あたしの方が前exclamation×2



撮っている間にぐいぐい出て来てます(。・△・。) カメラ


こふくはいつも寝たままなのに、きなこはカメラを向けると起きることが多い・・








12-0424-02.jpg
猫(怒)お兄ちゃんの顔がジャマexclamation×2




押しのけてるし(-_-;)ー(長音記号1)









犬(足)こふくひとりを撮っていたら、やって来ていじけた顔・・・


12-0424-01.jpg
猫(怒)あたしの方がかわいいもんexclamation×2



呼べば来るし、ときどき怖いくらいの大声で返事をします(o´_`o)


ニックネーム きぃた at 13:27| Comment(8) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

交流会2

こふくに攻撃されて以来、こなき部屋から遠ざかっていたりゅう犬(足)


最近また、ちょくちょく入って来るようになりました犬(足)



小腹が空いたとやって来て、ゴハンちょーだいと催促。カメラ


12-0421-02.jpg
猫(怒)りゅっこココに入ってるの知ってるexclamation×2



↑この『手でチョイチョイ』の催促、こなきはしません。


騒ぐだけ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)






タンスに上って探検したり、楽しそうです犬(足)


12-0421-01.jpg
猫(怒)りゅっこ高いところスキーぴかぴか(新しい)



11歳になりましたが、ジャンプ力は一番ありますー(長音記号1)


ここに上るのは彦星もこふくも出来ますが、きなこは微妙。


りゅうは軽々上って下りますが、他のコはかなり足場を確認してからです。





タンスの上のりゅうを見上げるこなきカメラ


12-0421-00.jpg






またケンカするといけないので、あまり近寄らせませんが・・

食事中は夢中なので大丈夫らしいです(Φ_Φ)たらーっ(汗)




12-0421-04.jpg


りゅうはこふくを気にして、食べるのを躊躇。


こふくはガツガツ食べてますね・・・エサ



間に入っているのは、もちろん彦星猫(怒)


彦星は半分くらいはこなきの部屋で過ごしています〜猫(足)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

交流会

下ココ     

12-0420-01.jpg

猫(怒)なんか変なのが見える・・・








12-0420-02.jpg

猫(怒)あいつ嫌いかもむかっ(怒り)





私にとめられて、近づくのを我慢しているきなこ。



目を離さなければ大丈夫です(Φ_Φ)ー(長音記号1)







目つきは悪いけど、勢力争いではかなり弱いムーチンダッシュ(走り出すさま)



12-0420-03.jpg
猫(怒)るんるん〜〜




後ろからも凝視されてますよ〜〜(Φ×Φ)





12-0420-04.jpg






これくらいの距離なら、特に恐怖を感じないようで。


ムー氏、お昼寝してしばらく滞在しました猫(怒)



12-0420-00.jpg

猫(怒)囲われてるから安心だぜーるんるん



何もないところに居るよりは、カゴに入って落ち着けたようです(o´_`o)










キイヨン氏が迷いこんだ時カメラ


12-0420-05.jpg


近づかなければ、シャーとかフーはありません。

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お手々はどこ?

長毛を飼っといて今更ですが、、、、



12-0418-01.jpg

(Φ_Φ) 手はどこにやっちゃったのよ〜と思って横に回りましたカメラ









12-0418-02.jpg

白いのが手です猫(足)







胸毛の方が長いんですねダッシュ(走り出すさま)





12-0418-00.jpg


ニックネーム きぃた at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

外のコ

最近来るようになった、外のコですカメラ


12-0416-03.jpg
猫(怒)どもー。




私は初めて見たのですが、かわい〜〜揺れるハート



近寄ると逃げるらしいので、ベランダから撮影(。・ー・。)ノ




「ほら、彦星、見てexclamation×2」と言ったら見てくれました犬(足)



12-0416-01.jpg






しかし基本的に他の猫とかに興味のない彦星、すぐに飽きた様子。。。


すりすりしちゃってますたらーっ(汗)




12-0416-02.jpg



キイヨンとりゅうは他の猫に騒ぐのですが、ムー・彦・ジュローは無関心。





このコは野良にしてはキレイかな・・・?

飼い猫かも・・?



長毛だし、しっぽも長くて立派ぴかぴか(新しい)




12-0416-00.jpg



性別不明〜〜。



鼻が短くてかわいい顔してます(o´_`o)ぴかぴか(新しい)




12-0416-04.jpg






うちの長毛たちはしっぽが短いので、全然印象が違いますカメラ



12-0416-05.jpg





ちなみに、同じブロック塀に凜が居たときの写真カメラ



2003年の秋です下

8年半も前のことですね〜〜






12-0416-07.jpg

細っ(・◇・;)exclamation×2



誰ですか、っていう変貌ぶりですが、凜ですダッシュ(走り出すさま)




その凜を見ていたうちのねこ共下


12-0416-06.jpg


左のちんちくりんは彦星です(Φ_Φ)たらーっ(汗)


まだ体が長毛化する前です・・・


しっぽがネギ坊主だったなぁ、そういえば。



ニックネーム きぃた at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

早いもので

最近仕事が慌ただしいと思っていたら・・・あせあせ(飛び散る汗)




12-0415-00.jpg
猫(怒)もう4月が半分終わり?ダッシュ(走り出すさま)




早いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)


あっと言う間ですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)






12-0415-02.jpg




職場は誰も新人が入らず、いつものようになんとなく新年度を迎えています。










12-0415-01.jpg
猫(怒)光陰矢のごとしぴかぴか(新しい)








ニックネーム きぃた at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

かわいいか?;;

同僚に、ちょっと変わった人がいまして。



この写真下を見て「かわいー!」と大絶賛してくれましたグッド(上向き矢印)



12-0412-00.jpg



まーね、確かにきなこはお目々まん丸に撮れたけど・・・
後ろの背後霊みたいなのが入っちゃって台無しだよね〜と言ったら


「え、こふくがかわいいんだよexclamation×2」と一言(。・ー・。)たらーっ(汗)






12-0412-01.jpg
猫(怒)ありえないわむかっ(怒り)



ぶさかわ好きって言うんでしょうかねぇ(・◇・;)

ニックネーム きぃた at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

ダンボールは資源です

月に2回ほど、資源ゴミの日があって、まとめるのは私の担当です猫(足)


段ボールとか、雑誌とか、紙箱とかを束ねるあれですよー(長音記号1)



12-0410-01.jpg
猫(怒)りゅっこ、重しになってお手伝い中るんるん




この作業好きなのですが、必ずねこ共に邪魔(お手伝い?)される運命ダッシュ(走り出すさま)


毎回りゅっこをどかし、スズランテープに食らいつくムーチンをかわし、
段ボールであそぶねこ共をなだめながらまとめております(。・ー・。)ノたらーっ(汗)





12-0410-00.jpg
猫(怒)りゅっこお手伝いしてるのに。



上猫ってのは、ちょっとでも小高いところにはすぐに手をかけますね(-_-;)






キレイな段ボールはねこ共の遊び用にとっておきます。



10年以上前に買ったMacの箱は頑丈ぴかぴか(新しい)


穴を開けて中に入れるようにしてありますカメラ





12-0410-02.jpg


小窓から顔を出すキイヨン氏ぴかぴか(新しい)


今日で推定11歳です猫(足)

ニックネーム きぃた at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

「ん〜〜」な顔

暖かいですね〜〜〜晴れ


ベランダから部屋の中を見たら、こなきが日向ぼっこの最中でした猫(怒)




12-0409-01.jpg

ふたりして目をつむって太陽光吸収中(・◇・)ー(長音記号1)





ちなみに、きなこのことが大の苦手のジュロー、窓越しだと・・・


12-0409-02.jpg

exclamation&question



きなこの方は完全にジュローを認識していますが、ジュローは微妙・・・


ただガラスに体をこすっているだけで、中を見ている気配なし(-_-;)






そのジュローも日向ぼっこカメラ


12-0409-04.jpg

太ったね・・・たらーっ(汗)5.8kgでしたー(長音記号1)






12-0409-05.jpg


「ん〜」はお得意のりゅっこぴかぴか(新しい)


困ったような、眠たいような、そんな顔をいつも披露してくれますカメラ




12-0409-00.jpg









気持ち良さそうな顔〜カメラぴかぴか(新しい)




12-0409-03.jpg

ニックネーム きぃた at 13:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

みどり目・きいろ目

うちの(偽物の)黒猫共、目の色が全然違いますカメラ



12-0407-00.jpg

ジュローは黄色系猫(怒)




後ろからカメラ目線を送っているムーチンは緑系猫(怒)








12-0407-01.jpg

目の色がよくわかると思ったけど・・・、鼻水が出てるわ〜(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




黒猫と言えば金目のイメージですが、私は緑の方がキツくなくて好きです(。・ー・。)



ニックネーム きぃた at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

片目

片目だけどしっかりパッチリ、な写真カメラ



12-0405-01.jpg


よくあるパターン。

寝ているかと思いきや、バッチリ起きてます(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)










同じく逆向きでー(長音記号2)



12-0405-00.jpg









これはあまりないパターン.........(。・△・。)


12-0405-02.jpg
猫(怒)足っ








珍しく私が見ても似たように撮れてますが、今日の写真、りゅうときなこですカメラ




ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

あくび〜

こんな時間に更新しているので、あくび写真で行きますカメラ



12-0404-03.jpg
12-0404-01.jpg

ダントツで多いのがりゅう・・カメラ








12-0404-00.jpg

日向はあくび率高いですねカメラ







12-0404-04.jpg

むくむくお兄ちゃんを枕にして、大あくびカメラ







12-0404-02.jpg
猫(怒)にゃーはははー(長音記号2)



ニックネーム きぃた at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

本当は白い猫

指1本、ワンタッチで部分的白猫カスタマイズ可能猫(足)



12-0403-00.jpg


おでこから白猫ビーム炸裂中ー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)



黒に白で映えますな(o´_`o)るんるん








そんなことに興味ない彦星とツーショットカメラ


12-0403-01.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

こふくどん

12-0402-00.jpg



早いもので4月ですねぴかぴか(新しい)







この間撮った写真・・・


きなこのしっぽで、こふくの頭がターバン風カメラ


でももともと模様のある場所なので、あまり違和感なし・・・(Φ_Φ)


12-0402-01.jpg




ニックネーム きぃた at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする