2012年05月31日

ヒゲコレクション(5月)

今月は21本るんるん


12-0531-00.jpg






初めて20本を越えましたー(長音記号1)





12-0531-01.jpg




やはり白いヒゲがほとんどですけどね猫(足)


それなりに黒いのも拾いました猫(足)





12-0531-02.jpg





と言うことは、来月は少なそうだな・・・



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

みっちり

何だか写真の少ないキイヨンカメラあせあせ(飛び散る汗)



12-0530-02.jpg






最近撮った写真カメラ


詰まってます犬(足)



12-0530-00.jpg



暑苦しいかも・・・(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)





みっちみちです猫(足)


12-0530-01.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ダブルで!

こなきが一緒にいるときは、
ひとりずつ順番になでようとしても、だめなんです(・ェ・o)



きなこが常に「あたいも〜あたいも〜〜exclamation×2」と身を乗り出してくるので・・




最近は一緒になでるようにしてます猫(足)




12-0529-00.jpg


まとめてなでなでるんるん



もっと手が大きければいいんだけど(o´_`o)

と、毎回思っています・・・


実際は指先と手首でなでてる感じ〜〜


ニックネーム きぃた at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

白い魔人に困るりゅう

12-0527-00.jpg


白い魔人が見つめる先は(Φ_Φ)....


あ、目をつぶってるから見てないかも(笑)











12-0527-01.jpg
猫(怒)・・・・。           猫(怒)りゅっここんな白いの見たことないー。ちょーまぶしー。





バトルにならないように見張っていましたが・・・






近づく。犬(足)






12-0527-02.jpg


両者無言。。。。。。。






仲良くなって欲しいけどまだまだです。。(*_*)








いつでも困って情けない顔みたいなりゅっこ坊カメラ



12-0527-03.jpg









ニックネーム きぃた at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

続スフィンクス化

スフィンクス化に載せましたが、こふくの左手ハゲの様子ですカメラ




12-0526-02.jpg
猫(怒)ん〜〜〜ハゲちゃってるのよ〜〜猫(足)









手だけ撮ってみるとカメラ


12-0526-00.jpg






ノビノビになった靴下を手袋にしてあげた図(o^□^o)


12-0526-01.jpg


きなこが呆れて見ていますね猫(怒)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

べろべろべー

ということで、べー、という写真ですカメラ



12-0525-03.jpg






12-0525-04.jpg






12-0525-02.jpg






12-0525-05.jpg






12-0525-00.jpg
12-0525-01.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

ベランダの攻防

暖かい日に、ベランダで撮った写真カメラ




12-0524-00.jpg
猫(怒)ごろろ〜〜んるんるん






ムーチンがベランダをずんずん歩いて行くと・・・犬(足)

こなきの部屋の窓の前が端っこです犬(足)




ガラス越しでもムーチンを追いつめようと近づくきなこ・・どんっ(衝撃)



12-0524-02.jpg



ムーチンは安全だとわかっているようでしたひらめき(Φ×Φ)


でも落ち着かない様子(*_*)









悪い女カメラ


12-0524-03.jpg
猫(怒)フフフフ


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

出窓

そろそろ出窓も暑いだろう、という日が増えました晴れ



12-0523-04.jpg

集合(・ェ・o)ー(長音記号1)






ジュローとりゅうの大きさの違い(Φ_Φ)ひらめき


12-0523-02.jpg




気持ち良さそうですが、一応暑さ対策としてガラスプレートを猫(足)





12-0523-00.jpg




これを置いた後から、曇ってばかりなんですけどね(・へ・;)



まぁ、涼しげで見た目もいいでしょうひらめき



12-0523-01.jpg





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

今日は寒さが戻った関東ですモバQ



ねこ共も団子状態ダッシュ(走り出すさま)






12-0522-00.jpg





ひとり足りないですが・・・猫(怒)



ムーチンは最近のお気に入りの場所でひとり、くつろいでいました犬(足)







12-0522-01.jpg




キャリーのフタを開けておくと、中でお昼寝してまするんるん



キャリー=怖い、というイメージはまったくないムーチン。




12-0522-03.jpg
猫(怒)むん。




・・・それにしても、寒い曇り

ニックネーム きぃた at 15:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

りゅっこ特集

12-0521-00.jpg


りゅっことマイメロるんるん










12-0521-02.jpg


りゅっことマヨネーズ猫(足)










12-0521-03.jpg


りゅっこと怖いひと達爆弾










12-0521-01.jpg


りゅっこまん丸ぴかぴか(新しい)










12-0521-04.jpg


りゅっこひとりぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

夏を先取り

同僚(トリマー)がムーチンにりぼんをくれたので、首輪につけましたぴかぴか(新しい)



りぼんと言うか、ひまわりの花モチーフ猫(足)




12-0519-01.jpg
猫(怒)キメてみましたぴかぴか(新しい)






今までの首輪に縫いつけただけですが、一気に夏モードです晴れ


同僚も写真を見て喜んでいましたカメラ



時々こうして、トリミング用のりぼんをムーチンにくれるのですぴかぴか(新しい)



12-0519-00.jpg
猫(怒)オレって人気者〜るんるん


ニックネーム きぃた at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

白いおっさん

私の部屋に、白いおっさんが居ました(Φ_Φ);;


12-0518-00.jpg


お腹でで〜〜〜ん!!!!!

ニックネーム きぃた at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

太りましたね

先週、久々に凜を撮影カメラ



12-0516-04.jpg






去年と同じように花をのせてみましたが・・・



12-0516-01.jpg




か、貫禄ありすぎ(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)


どこかの野良のボスみたいな顔になったもんですダッシュ(走り出すさま)





去年の同じような写真と比べても、変化が激しい・・・







12-0516-02.jpg
12-0516-03.jpg



顔の輪郭が2回りくらい大きくなった気がします(Φ_Φ)


首がなくなった気がします(Φ_Φ)



5.5kgは越えているでしょう・・・

(一緒に暮らして世話をしているのは弟なので、ふだん私はノータッチです)










今日も見かけたのですが、呼んでも無視されました(-_-;)




草を食べるのに忙しかったようで・・・・


12-0516-00.jpg





ニックネーム きぃた at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

今場所はちょっと・・・

母が
「こふくちゃん調子が悪いみたいなのよ」
と言っていましたが・・・・・ダッシュ(走り出すさま)


つまり白鵬関、今場所かなり負けてますねあせあせ(飛び散る汗)
そういう意味です((((((°▽°*)





12-0515-03.jpg
猫(怒)むむむ。これ以上負けられぬ。




この白さ、目の細さ、白鵬関だと思い込むとなかなか似てるのですよ(。・▽・。)



そうすると、ますます白鵬関を応援したくなるのですよるんるん





12-0515-00.jpg
猫(怒)後半戦は頑張ろうぴかぴか(新しい)





ちなみにずーっと放置してあるキャリーケース、最近ブームが来てます犬(足)


きなこも入っていました犬(足)



12-0515-02.jpg


周りが大変汚いので、写さないようにしております(o´_`o)たらーっ(汗)


充分散らかっている様子が写っていますが、周囲はこんなものでは済みませんたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

太った証拠

5kgに到達したきなこですが、太ってからというものの、よく座っていますカメラ





12-0514-02.jpg



壁際ですが、寄りかかってはいませんよ〜(・ェ・o)




同僚の猫も、太ってからこの体勢が増えたとのこと・・犬(足)








12-0514-01.jpg
猫(怒)・・・・。



弟いわく、凜がこうして座っていると白黒なのでパンダにしか見えないとかたらーっ(汗)



母凜よりは細いきなこですが、体型はそっくりですー(長音記号1)







座る以外に仰向けでゴロゴロするのも、太ってから見られるようになりました。






こんな感じです猫(足)



12-0514-00.jpg
猫(怒)・・・・。






かなり長い時間上を向いているので、動画も録ってみました映画



そしたらわりとすぐ起き上がっちゃったんですけど・・・たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

近い。

12-0513-02.jpg



間近でこふくの顔を見るきなこ(Φ×Φ)ー(長音記号1)



何を思っているんでしょうかね・・・





12-0513-06.jpg
猫(怒)・・・。







近いカメラ



12-0513-01.jpg







近いカメラ



12-0513-00.jpg







こうして見ると、、、、(・ェ・o)

立ち位置が決まっているのか、向かって右きなこ、左こふくが多いですカメラ



毛づくろいの時も・・・・


12-0513-04.jpg
12-0513-05.jpg

ニックネーム きぃた at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

横顔コレクション

またも、横顔ばかりを集めましたカメラ


凜とジュローは不参加です(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)
写真がなかったので・・




12-0512-04.jpg


横顔より丸い体が気になるキイヨン・・・猫(足)





12-0512-03.jpg


彦星、輝いてます・・・猫(怒)





12-0512-01.jpg


ムーチンも、日向でピカピカぴかぴか(新しい)





12-0512-02.jpg


りゅっこ、すらり。





12-0512-05.jpg


横顔は鋭くない、きなこるんるん





12-0512-07.jpg


こふくー猫(足)





12-0512-00.jpg


ふたり猫(怒)猫(怒)





そして真横から見た、猫の目(Φ×Φ)


12-0512-06.jpg


ビー玉みたいで、じーっと見ちゃいます(Φ_Φ)


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ぼーっとしたコ

いつでもぼーっとした顔のジュロー猫(怒)




トイレ中もカメラ


12-0511-00.jpg
猫(怒)・・・・・。












砂をカキカキしているところ猫(足)


もじゃもじゃの後ろ姿犬(足)




12-0511-01.jpg










ジュローの目が輝くのは、ゴハンがもらえるかも、という時です・・



でもまだ眠そうな顔かもたらーっ(汗)


12-0511-02.jpg



よく食べるコンビ、だいたい同じ体重ですカメラ


キイヨン5.8kg、ジュロー5.9kg猫(怒)猫(怒)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

微妙な気温

動けば汗ばむ季節ですが、まだ空気は冷たくて気持ちいいですね晴れ



部屋の中は意外に涼しいこともあり、まだジュローが人気ですひらめき





12-0509-02.jpg


黒いけど茶色いふたり猫(怒)猫(怒)









モフモフ毛にもぐるキイヨンカメラ


12-0509-04.jpg









昨日はりゅうがこなきの部屋に来て、カゴに入っておりました犬(足)



12-0509-01.jpg


眠い顔・・・(o´_`o)








ワイルドバージョンぴかぴか(新しい)



12-0509-00.jpg










・・・迫力に欠ける?(。・▽・。);;



では、昨日に続ききなこさんのワイルドバージョンをぴかぴか(新しい)



12-0509-03.jpg

どんっ(衝撃)


凄みがある・・・・(°▽°;;);;


ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

夏の気配

さすがに昼間は暑いくらいになってきましたね晴れ


こなきが今年初、毛布から離れてカゴやら箱やらに入りました犬(足)




12-0508-02.jpg
猫(怒)モフモフ


毛がふわふわ過ぎる・・・


なんか、バランス積木みたいになってますたらーっ(汗)





去年デコったこのダンボール箱、冬の間はまったく入らなかったこふく。






12-0508-01.jpg



見つめる先は・・・・・(Φ×Φ)












12-0508-00.jpg



噛まれてるバッド(下向き矢印)



「メシをくれ〜エサ」という時に、紙類を噛む癖があるこふくどんっ(衝撃)


対策としてラミネートシールで覆ってあるのですが、その上からやられましたたらーっ(汗)



この癖、なんとかして欲しい・・・(*_*)








箱よりカゴ派のきなこ犬(足)



12-0508-05.jpg


やっぱりまん丸・・・手もモリモリダッシュ(走り出すさま)







ワイルドバージョンぴかぴか(新しい)


12-0508-04.jpg
猫(怒)ぎろり






ニックネーム きぃた at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする