2012年06月30日

ヒゲコレクション(6月)

今月もまぁまぁの収穫で、14本ですぴかぴか(新しい)


12-0630-01.jpg


相変わらず黒ヒゲが少ないのは残念・・ダッシュ(走り出すさま)







12-0630-00.jpg


イラストはお祈りバージョンです猫(足)


来月も七夕だからお祈り続行だな・・・(o´_`o)







12-0630-02.jpg


実は1本だけうちのコではないのが混ざっていて、
それは5月末日に拾ったんですけど。



18歳半のコが診察台に乗っている間に落としたので、サッと回収しました(。・ー・。)たらーっ(汗)


とーーーっても元気なコで毛づやも良いので、お守りに((((・ェ・o)

・・・・・させて頂きました(笑)




言われたらお渡しするつもりでしたが、気づかれなかったようなので。




12-0630-03.jpg


以前は捨てていたというのに、今やものすごくヒゲに執着しています(o^□^o)たらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

なんにん?

窓辺のワンショット・・・カメラ


12-0628-00.jpg




さてここで問題猫(足)


(簡単です;;)






12-0628-03.jpg

猫(怒)冒頭の写真、猫が何匹写っているでしょう?


こたえは・・・
ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ぼーっとしてないりゅう

いつもぼやんとしている写真ばかりなので。




違う感じの表情のりゅうですカメラ









12-0625-01.jpg

何やら深刻ですね(・ェ・o)












これは・・・・光の加減か、毛の向きのせいか。


全然違う顔になってます(・ェ・o)






12-0625-02.jpg



怒ってるの?






ニックネーム きぃた at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ケージイン!

みずからケージに入っている、ご機嫌なきなこ揺れるハート



12-0624-00.jpg
猫(怒)♪〜♪〜



昨日のやらせ写真との表情の違い(・ェ・o);;;;


ニックネーム きぃた at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ケージ

試しにケージを置いてみたら、きなこが好きで入るんです犬(足)


でもなかなか写真が撮れない(-_-;)ダッシュ(走り出すさま)








で、無理に入れて撮ったら、この顔(Φ×Φ)


12-0623-02.jpg
猫(怒)今入る気分じゃないむかっ(怒り)





本当は、もっと普通の顔してくつろいでるんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)









12-0623-01.jpg
猫(怒)ったくダッシュ(走り出すさま)






12-0623-00.jpg
猫(怒)モデルも楽じゃないわーーダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ジュローの毛色としっぽ

12-0621-01.jpg

これでも箱座りしているジュロー猫(足)





長い毛はわりと茶色くなってきて、短い毛は黒いままですー(長音記号1)











首の辺りはこんなですカメラ




 頭側
12-0621-03.jpg
 尾側


茶色プラス白い毛混じりですカメラ








なんだかしっぽは少しずつ短くなっているような気がします((((・ェ・o)


12-0621-00.jpg


体が大きくなり過ぎたのか・・・







12-0621-02.jpg


長毛のコって、ある程度尾が長いコがほとんどだと思いますが・・
尾が短いだけでちょっと笑えます(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

ぶちゃいく万歳

ぶちゃいくな野良猫の撮影に成功カメラ



12-0620-00.jpg










すぐにどこか行ってしまった犬(足)ー(長音記号1)


仕方がないから、同じ写真をズームカメラ



12-0620-01.jpg

ぶちゃいく(o´_`o)るんるん



凜はこのぶちゃいくには怒らないらしい・・・



ニックネーム きぃた at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

人間ソファ

寝転がったら、即乗られてしまいます・・犬(足)


どこからともなくやって来ます・・犬(足)




12-0619-01.jpg
12-0619-00.jpg



暖かくてむにむにして気持ちいいんですけどね・・・

でもやはり重いです(°▽°;;)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

落書き

12-0618-01.jpg

猫(怒)もしもしー。・・何ー?





12-0618-02.jpg

猫(怒)え、、、小さい鼻くそついてるってーたらーっ(汗)??





12-0618-03.jpg

猫(怒)・・・・・まじか。














今更ですが、よく左側に鼻つけてますね、ムー氏(・ェ・o)exclamation×2


参考カメラ


12-0618-04.jpg










取りました(。・▽・。)ノー(長音記号1)



12-0618-00.jpg

決め顔ぴかぴか(新しい)




そんなことより絵が下手すぎて意味不明、という人のために解説;;

もちろん1、2枚目の青い物体はスマホですよーたらーっ(汗)
飼い主は未だFOMAですけどね。。。





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ボリューム重視

動物にも写真写りというのはあるもので。


おデブのきなこだって細めに撮れることは多々ありカメラ




しかし今日は本物により近く、ででーんと撮れた写真で行きましょう猫(足)exclamation×2





12-0617-01.jpg



後ろの白いのはこふくです(。・▽・。)ノ



暑苦しいですが、まだまだこんな感じで毛布やら布団やらの上で寝ています猫(怒)








12-0617-00.jpg


どどーーん猫(怒)



猫って太るほど丸顔になって、お得だと思う・・・(o´_`o)たらーっ(汗)
(丸顔愛好家るんるん



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

ティッシュ屋さん

たまに出現する、ティッシュ屋さん猫(足)



12-0616-00.jpg
猫(怒)ティッシュはいらんかねーー猫(足)











横から見てみるカメラ(・ェ・o)




12-0616-01.jpg










ティッシュ屋さん、居眠り 眠い(睡眠)




12-0616-03.jpg
猫(怒)ぶーすかダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

わずかな違和感

猫の耳というのは、だいたい・・・



12-0615-02.jpg


こんな風にカメラ







12-0615-01.jpg



こんな風にカメラ


開いているものだと思いますが・・・・(Φ_Φ)







これは三角帽子っぽい、または角っぽい・・・閉じちゃってますカメラ



12-0615-00.jpg



ちょっと緊張した感じで耳を動かしたんですね(。・ー・。)ノ

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

もじゃもじゃ星人

12-0614-00.jpg


もじゃもじゃーん(。・▽・。)ノカメラ






いつもしょぼーんとした感じの彦星ですがカメラ



12-0614-02.jpg
猫(怒)・・・・。






相変わらずきなことも仲良く(?)しております猫(足)


12-0614-03.jpg


「くっついてこないでよどんっ(衝撃)」という表情のきなこですが、彦星はおかまいなし〜犬(足)








暑さには強い、もじゃもじゃ星人晴れ


12-0614-01.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ヘソ天

今週は雨ばかりで寒い関東です雨

今日は気温が上がるのかな?




先週はすでにヘソ天していたムーチン晴れ





12-0613-00.jpg
猫(怒)誰よりも早くヘソ天exclamation×2





まぁ、きなこは年中仰向けでダラダラしてますけど(o´_`o)たらーっ(汗)


それを除けば、唯一おヘソを出して寝ているのがムーチンです猫(足)





12-0613-02.jpg


かえるのぬいぐるみも仰向けにして並べてみました(・ェ・o)笑










12-0613-01.jpg


かえるを捕獲猫(足)どんっ(衝撃)











12-0613-03.jpg


背泳ぎでもしているようですダッシュ(走り出すさま)



ん〜〜気持ち良さそうぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

こふくとこふく

12-0612-00.jpg
猫(怒)・・・・。。。



久々にこの寝相を撮れましたよ〜〜〜カメラ







アップカメラ



12-0612-02.jpg








もうちょい近づいて・・カメラ



12-0612-01.jpg





ってことで、こふくの変な寝相 











お暇があればご覧になって下さい(。・▽・。)ノ(多くない?たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 13:59| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

優しい顔

いわゆる猫目、のきなこ猫(怒)



12-0610-00.jpg




うちでは「つり目」とか「キツイ」とか言われていますが・・・





珍しく全然違う印象の写真を発見カメラぴかぴか(新しい)




目が丸いぴかぴか(新しい)




12-0610-01.jpg
揺れるハート





なんか幼くも見えますね・・・(o'Д'o)


ついでに体が小さく痩せて見える・・・(o'Д'o)



実際はまたまた太ってしまい、5.2kgですorz






参考:いつも優しい顔のりゅっこ坊カメラ


12-0610-02.jpg



りゅうの場合「優しい」より「情けない」顔と言われます(笑)


ちなみに体重はきなこより1kg軽い4.2kgです(o´_`o)







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

何か変?

12-0609-02.jpg



ジュローの向こうに彦星の顔だけ見えてる・・・ような感じですが。




シマシマが消えつつある彦星ですカメラ




12-0609-03.jpg









12-0609-00.jpg
猫(怒)・・・・?




12-0609-01.jpg
猫(怒)何かおかしいでしょうかねぇ?






角度によっては模様が見えるんですけどねぇ・・(Φ_Φ)



同僚が彦星の後ろ姿の写真を見て「黒ポメじゃん」と言っていましたダッシュ(走り出すさま)



腕や顔が見えないと、ほとんど黒い状態です(。・ー・。)たらーっ(汗)











ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

お気に入り

ケージがお気に入り、最近のこふくるんるん




ゴハンを持って行くと、出てこないでそのまま食べます(・ェ・o)たらーっ(汗)

(もちろん、ちゃんと自分で食べに来る元気もありますよ;;)




12-0608-00.jpg

 このまま顔だけ乗り出してパクパク・・・









12-0608-02.jpg
猫(怒)おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)





毎日日課の目薬もケージに入ったまま・・・


顔が奥になっているときには、ケージの中で無理に方向転換させますが
それもされるがままで、出て来ようとはしません・・・ダッシュ(走り出すさま)









もうどうせなら時間とか教えて欲しいですね(。・▽・。)


鳩時計的な・・・




12-0608-02.jpg
猫(怒)21時でございますぴかぴか(新しい)




先日この状態でドアを閉め、そのまま病院へ健康診断に連れ去りましたが
それもトラウマにはならず、相変わらず入っています・・

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

手長

この椅子に座っているのことの多いりゅう猫(怒)


12-0607-03.jpg

これは、見慣れた光景






先日は、珍しく腕を伸ばしていました猫(足)


12-0607-00.jpg
12-0607-01.jpg
猫(怒)びよ〜〜〜〜〜ん




多分目の前を誰かが通って、ちょっかいを出したんだと思いますカメラ



このときのジュローと同じ感じ・・


けっこうな時間、この体勢してましたよ〜猫(足)






ん〜〜前のジュローって黒かったな・・・


今は確実に茶色くなっているのがわかります(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

説教?

朝見かけた光景晴れ


12-0606-02.jpg




何を話して?るんでしょうねぇ・・・




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする