2012年07月31日

ヒゲコレクション(7月)

もう月末ですねー(長音記号1)



12-0731-00.jpg



7月に拾ったヒゲは16本でした猫(足)







そして(。・▽・。)exclamation×2



去年ヒゲコレクションを初めて以降、ずっと欲しかったヒゲもついに拾いましたexclamation×2



上から2本目ですぴかぴか(新しい)



12-0731-01.jpg

根元だけが黒いぴかぴか(新しい)






こんなヒゲを生やしているのは彦星だけですぴかぴか(新しい)


他は皆、白または黒一色ですー(長音記号1)




12-0731-03.jpg


普段の写真ではわからないのが残念(-_-;)


いずれにせよ、どアップの写真でもわからないのですが・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 15:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

ちょっときついかも

12-0729-00.jpg



最近この箱に挑戦しているりゅっこ猫(足)



挑戦者は今のところ、りゅっこひとりです(。・ー・。)





12-0729-02.jpg

猫(怒)こぢんまり







12-0729-01.jpg

猫(怒)ぐるりん









ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

相似

最近、同じ格好で寝ています猫(怒)猫(怒)






12-0728-00.jpg



奥〜〜の方にジュローがいます(。・▽・。)ノー(長音記号1)









ジュロー、写真が少なくて出番がないだけで、元気ですぴかぴか(新しい)


12-0728-01.jpg









ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

うちにきて11年

12-0727-00.jpg
12-0727-01.jpg




りゅっこおじさん、うちに来て今日で11年です猫(足)



体型も体力も変化せず、衰えを知らないおじさんですー(長音記号1)






12-0727-02.jpg


こんな顔をしていますが、機敏です犬(足)






12-0727-03.jpg


りゅうは拾ったのではなく、キイヨン氏の弟分を探していて、もらってきたコですぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

もじゃもじゃ

転がってるの、誰だ〜〜(。・▽・。)ノ


12-0726-03.jpg

もじゃもじゃなお尻猫(足)








12-0726-02.jpg

彦星でした犬(足)









12-0726-04.jpg

しっぽが変(・ェ・o)










12-0726-00.jpg
首長〜猫(足)









ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

野良猫観察

先日、ものすごい野性味溢れる野良猫が居ました犬(足)





12-0724-00.jpg


ブレた写真しかないのですが、頭が小さいし、とにかく野生っぽいexclamation×2






12-0724-01.jpg


なんかこの歩き方も怖い〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


普通の野良猫とはまったく違う感じ・・・





と思ったら、後ろからかわいい野良猫がお供犬(足)揺れるハート


12-0724-02.jpg






よーーーく見たら、1枚目の写真にも写りこんでいましたカメラ


12-0724-00.jpg
 左端↑





しかもこの長毛さん、4月に見たあのコじゃないの?




↓ 4月撮影カメラ

12-0724-05.jpg



(o´_`o)そうか〜〜、随分穏やかな顔になって〜〜。



↓ 今

12-0724-04.jpg




私は背中の模様がちょっと違うような気がしたのですが、
写真を色々検討した結果、同じコだろうという結論に至りました。

というか、同じコだと弟妹に言いくるめられましたたらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 他ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

キイヨン

キイヨンはひとりで落ち着いているときなら、ポーズをとってくれます(。・▽・。)ノ

びびりーなので、他のコがいてざわついていると余裕がないようです。





12-0723-00.jpg


猫(怒)おやじ顔ー(長音記号1)






12-0723-02.jpg


猫(怒)手がかわいいポーズ猫(足)







12-0723-03.jpg


猫(怒)1本たたんでみました猫(足)







12-0723-04.jpg


猫(怒)おねむ。



りゅうがカメラ目線なのに対し、キイヨンは目線を外してポーズしますカメラ

ニックネーム きぃた at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

りゅう

12-0721-01.jpg

猫(怒)垂れりゅっこ







12-0721-02.jpg

猫(怒)おすましりゅっこ







12-0721-00.jpg

猫(怒)アンニュイりゅっこ

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ウインク!

12-0720-01.jpg











12-0720-00.jpg
注意:鼻くちょは気にしないこと(・ェ・o)










12-0720-02.jpg


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

謎の行動

12-0719-00.jpg
猫(怒)りゅっこおじさんが居るぞ・・・











12-0719-02.jpg
猫(怒)つかまえたexclamation×2         猫(怒)・・・。どうしろと?たらーっ(汗)







本当に、なぜかジュローがそばに寄って行って止まったのです(o´_`o)

ちょっとおもしろかったです(o´_`o)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

握手

見事に手を出してくれているキイヨン猫(足)



12-0718-01.jpg






これを見るといつも「握手だよなぁ」と思うのです猫(足)





12-0718-00.jpg
猫(怒)お断り。






実際のところ、手を触られるのは好きではないキイヨンです(・ェ・o)










12-0718-02.jpg
猫(怒)りゅっこも握手するexclamation×2




りゅっこはいつも「細いね〜〜」と言いながら手を握りますが、嫌がりませんぴかぴか(新しい)猫(足)










ニックネーム きぃた at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夏スタイル

12-0717-00.jpg
猫(怒)あぢ〜〜〜〜晴れexclamation×2






やっと、床に伸びるねこ共の撮影に成功カメラ


夏らしいですな(。・▽・。)ノ晴れ








12-0717-02.jpg










12-0717-01.jpg
猫(怒)何か?











12-0717-03.jpg


ムーチンは床には伸びず、ケージにこもってます犬(足)犬(足)








ニックネーム きぃた at 18:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

まだ暑くない。

今日は快晴晴れ


お洗濯日和でした晴れ



こなきはまだケージにこもって寝ていますたらーっ(汗)



12-0716-01.jpg
猫(怒)まだまだ。



床にいるのも見るのですが、次にはケージインしてます犬(足)







まだ中に居るのかな、とのぞいたら(・ェ・o)ー(長音記号1)


12-0716-02.jpg
猫(怒)交替したの。



右のひんやりグッズがむなしいですな(・◇・;)





床に行き倒れ、という姿はまだ見せない、うちのねこ共猫(怒)


12-0716-03.jpg




でも今日は風が強くて、気温のわりには涼しかったと思いますー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

最近の定位置

りゅうのお気に入りは、爪研ぎボックス猫(足)



昼間はかなりの確率で、ここで昼寝ー(長音記号1)




12-0715-01.jpg


ぶちゃいく(●≧ω≦●)ー(長音記号2)




段ボールを切って折って並べ、敷き詰めたものです猫(足)





12-0715-00.jpg
猫(怒)るんるん



段ボールと、カッターと、定規と、作る気力ぴかぴか(新しい)のある時に作ります(o´_`o);;

(大げさです;;)





とにかく段ボールはただでは捨てない私猫(足)








12-0715-02.jpg
猫(怒)もしもーーし。                    





りゅうがのぞいている箱には・・・




12-0715-03.jpg



キイヨン氏犬(足)


空気がこもって暑そうなのですが、ほぼ毎日入ってます犬(足)


ニックネーム きぃた at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

足元注意

12-0714-00.jpg
猫(怒)階段では足元注意だぜー




そう言ってる黒いひともなかなか危険なのですが犬(足)

(特に暗いときは踏んでしまうたらーっ(汗)







昼間でも危ないひとーー


12-0714-01.jpg




ごろごろぐねぐね、アピール中(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)








たまに静止してジーっと待っていますー(長音記号1)





12-0714-03.jpg
猫(怒)・・・・。







これをしながら、足元にまとわりつきつつ、階段を下りて行きます犬(足)



12-0714-02.jpg
猫(怒)りゅっこ器用exclamation×2



器用だけど、しっぽが長いから踏みそうになるのよねたらーっ(汗)


またはこちらが足元を踏み外しそうになったり(-_-;)


危険です。。。。



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

大きくなったよ

太った太ったと言われているきなこですが



12-0713-04.jpg
猫(怒)・・・・。



素知らぬ顔たらーっ(汗)







こふく兄と一緒に写ってもこの体格カメラ


12-0713-01.jpg



前はこふくの方が大きかったのに(≧_≦)


ほとんど同じじゃないか(≧_≦)







12-0713-00.jpg


おちりを枕にする・・・



きなこのお腹の肉が気になります(Φ_Φ)ー(長音記号1)





いつか体重が逆転するのではと、おそれております(-_-;)


12-0713-02.jpg
猫(怒)何でも食べるよエサexclamation×2



こふくはビミョーに好き嫌いがあるのですが、きなこは何でもよく食べますエサ


それはそれで良いことなんですけどねぇ・・

ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

そっくりさん

12-0712-02.jpg

キイヨンに似ている柄のコはけっこう居ます猫(足)





顔まで似ているコはなかなか居ないですけど・・・





12-0712-00.jpg
猫(怒)・・・・・。





この、目をつぶった顔、同僚宅の猫さんにそっくりカメラ





12-0712-04.jpg
猫(怒)・・・・・。



キイヨンの方が模様の色が黒いですね〜〜猫(足)






12-0712-03.jpg


それにキイヨンのしっぽは短いし(笑)

ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

暑くなんかない。

うちのねこ共は、暑さに強いexclamation×2


(基本的にネコはそうですが)






12-0711-02.jpg


キャリーケース(毛布入)で昼寝したり、









12-0711-03.jpg


フリースをかけられて満足そうだったり、










12-0711-01.jpg


取り込んだ直後の洗濯物にのって寛いだり犬(足)








こふくはクローゼットの奥にこもって昼寝してます(Φ_Φ)


暗くて写真は撮っていませんが・・・・







12-0711-04.jpg
猫(怒)暑くなんかございませんexclamation×2



まだまだ余裕ですなダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム きぃた at 10:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

治療中につき

12-0710-01.jpg



外耳炎の治療で、耳周りの毛がペタついている彦星猫(足)






ふだんは長毛なのでごまかされていますが、実に小顔ですexclamation×2exclamation×2




12-0710-03.jpg


短毛だったらこんな顔なのね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





こんな・・・って分かりやすくするにはどうしたものかと、巻いてみました猫(足)


特に分かりやすくもない気がします(-_-;)




12-0710-00.jpg



去年も外耳炎になっていましたが、全然かゆくなさそうなのが特徴ですたらーっ(汗)
(彦星の場合)


とりあえず薬を入れればあっという間に治ります猫(笑)











12-0710-02.jpg
猫(怒)もう耳はキレイだから薬はおしまいexclamation×2



この顔だとゲッソリしてとっても具合が悪そうに見える彦星たらーっ(汗)


すぐに耳がキレイになってよかったダッシュ(走り出すさま)


もう薬をつけていないので、そのうちふわふわの毛に戻るでしょう猫(足)



ニックネーム きぃた at 12:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

眠い眠い・・・

12-0709-01.jpg

だらら〜〜んダッシュ(走り出すさま)



後ろのカーテンを見るとわかるのですが・・・

撮っている私も寝転がっていたので、カメラが傾いていたようです(・◇・;)



ねこ共と同じく、だらだら寝て過ごしたい飼い主です(o´_`o)







また仰向け寝のきなこカメラ


12-0709-00.jpg





こふくの目は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

12-0709-02.jpg

左目、いつも濁って瞳孔が小さいのは治らないのですが、これは良い状態ですぴかぴか(新しい)



今日また目が腫れてしまい、不調に入りました(*_*)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする