2012年08月31日

ヒゲコレクション(8月)

ヒゲ、今月は少なかったですダッシュ(走り出すさま)





写真は前記事で書いた例のケンカより前のものカメラ


12-0831-03.jpg


おヒゲくるんー(長音記号2)






少ない上に白いヒゲしか拾えなかった8月(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)



12-0831-01.jpg


8月だから、8本・・・猫(足)







12-0831-04.jpg

猫(怒)9月はもっと拾うべしexclamation×2







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

おじさん達の横顔

12-0829-01.jpg





12-0829-03.jpg




昨日りゅうが脱走しまして、帰ってからキイヨンと険悪ムードダッシュ(走り出すさま)



よく病院に行っただけでニオイのせいかケンカ騒ぎになる、というのを聞きますが・・



うちは今までそういうの、なかったんですけどね(Φ_Φ)






12-0829-05.jpg







12-0829-00.jpg






ついにキイヨンの一撃が下り、りゅう流血どんっ(衝撃)



目付近から血を流してて焦りましたが、目薬は大量に常備してあるのですぐに点眼開始猫(足)


キレイに治るといいなぁ・・・



こふくとジュローの結膜炎・角膜炎のために多種の点眼が家にあって本当によかったダッシュ(走り出すさま)

目のトラブルは珍しくもないことですが、どうも慢性化させてしまって後悔することが多い私。

以前飼っていたコは失明までさせてしまったので、目には敏感です(*_*)





12-0829-02.jpg


ケンカごととはほど遠いマイペース彦星晴れ






ニックネーム きぃた at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

8月も終わり・・

8月最後の週ですねー(長音記号1)



12-0828-00.jpg




オリンピックが終わったらあっという間の8月でしたダッシュ(走り出すさま)





きなこはついに糖尿予備軍となり、薬&食餌療法中ですたらーっ(汗)



コレステロール・中性脂肪・血糖値の正常値目指して張り切ってますぴかぴか(新しい)


張り切ってるのはもちろん・・・私(o^□^o)




薬はおとなしく飲むきなこですが、食餌療法は気に入らないようですエサ






12-0828-02.jpg
12-0828-01.jpg




こふくは目の周りがハゲて以降、どうも具合の悪いような顔ですが、
そう見えるだけで、実際元気はありまくりです猫(怒)



最近は瞳孔の大きさも、左右同じに戻ったように見えます。



ニックネーム きぃた at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ON and OFF

うちでは、りゅうほど顔が変わるコはいないと思います(Φ_Φ)



私が思うONとOFFで分けてみました猫(足)







12-0827-04.jpg
ON猫(足)







12-0827-06.jpg
OFF猫(足)









12-0827-00.jpg
ON猫(足)(乙女バージョン)








12-0827-01.jpg
OFF猫(足)








12-0827-02.jpg
OFF猫(足)(困ったバージョン)









12-0827-03.jpg
ON猫(足)







12-0827-05.jpg
OFF猫(足)







実際、OFFの顔をしている事が多い気がします(・ェ・o)たらーっ(汗)



乙女チックな顔は減り、年々困った顔が増えているような・・(°▽°;;)




と言っても私はしょぼい顔も好きです(。・ー・。)ノ



ニックネーム きぃた at 09:24| Comment(8) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

もじゃもじゃ達

写真が少ないですが、元気ですカメラ


12-0825-03.jpg



ただの黒い塊にしか写りません(-_-;)ダッシュ(走り出すさま)









12-0825-04.jpg


黒い山ダッシュ(走り出すさま)







暑くても一緒に居ることが多いです猫(怒)猫(怒)


12-0825-05.jpg











12-0825-07.jpg



相変わらず、彦星はこなきとも交流しています猫(怒)












何を話し合っているのか、猫の集会猫(怒)猫(怒)猫(怒)



12-0825-01.jpg


これはけっこう珍しく、めったに見ない光景(・ェ・o)


議題は何だったんだ・・・・exclamation&question



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

寝姿

12-0823-00.jpg



ひたすら寝ているこなきを撮りましたカメラ






けっこう動くものですね猫(足)









12-0823-01.jpg
12-0823-02.jpg
12-0823-03.jpg













久々にお祈りポーズも撮れましたぴかぴか(新しい)(≧ω≦)カメラ


12-0823-04.jpg


ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

リフトアップの効果は・・

12-0821-00.jpg



キイヨンが、思いっきり顔をリフトアップしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



(o^□^o)もう11歳過ぎですからね(笑)





手足は伸び伸び、顔も引っぱられて伸び伸び〜〜



12-0821-01.jpg
猫(怒)んんん〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


すごいつり目になってます(o^□^o)









一方、暑くてだれた顔(Φ_Φ)カメラ


これが本来の姿・・・



12-0821-02.jpg
猫(怒)ぼえ〜〜〜っ



ツチノコですな(。・▽・。)ノ




ニックネーム きぃた at 16:14| Comment(8) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

りゅう尽くし

12-0820-00.jpg

猫(怒)右を見れど





12-0820-01.jpg

猫(怒)左を見れど


りゅっこばかり(Φ_Φ)






最近りゅうの写真しか撮っていない有様ですカメラたらーっ(汗)




前から偏りはあるのですが、本当に最近はりゅうばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)




今週はりゅっこ週間にも出来そうですが、以前の写真を発掘して、
明日から何とか他のコも載せてやってみます(-_-;)


(毎週頭に一週間分まとめて予約更新してるのです猫(足)





ニックネーム きぃた at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

バテ知らず

光の反射で目がキラキラのきなこひらめき





12-0819-00.jpg




この茶筒、フードが入ってますエサ


夏バテというものを知らないねこ共、順調に(?)太ってますたらーっ(汗)





12-0819-01.jpg


全身像カメラ




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

よもぎ

最近はよく、ここに居ます家



12-0817-02.jpg


ピアノの上犬(足)









12-0817-00.jpg

変な顔がかわいい(o´_`o)








このカバーと比べると、りゅうって本当によもぎ色なんだなぁと思います猫(足)



いわゆる茶トラの赤い茶色ではなく、緑がかった茶色です猫(足)





12-0817-01.jpg


手がかわいいですね猫(足)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

最近、出来るだけ窓を開けて風を通していますー(長音記号1)



やはり廊下が一番涼しいらしい・・・犬(足)






12-0815-02.jpg
キイヨン猫(怒)








12-0815-03.jpg
りゅっこ猫(怒)






廊下の奥に台所が見えていますが、手前は玄関ですカメラ



12-0815-01.jpg
彦星猫(怒)










おじさん達、白が映えますな(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


12-0815-00.jpg







窓を開けるのはヒトの監視つきです(Φ_Φ)


網戸で爪研ぎをするので破れますし、開けて逃げる可能性もあるので・・たらーっ(汗)





12-0815-05.jpg


窓を開けたらすぐにやって来ます犬(足)








以前、ペット用の網戸も試しましたが、それでも外れることがあるし、難しいですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)

開ければ涼しいとはわかっているのですが、結局普段はほとんど閉め切っています(-_-;)


ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

暑くても昼寝

12-0814-00.jpg
猫(怒)お兄ちゃん、寝てる・・・・






12-0814-01.jpg
猫(怒)あたしも寝よダッシュ(走り出すさま)






飼い主も、一緒に寝てばかりの夏です(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)

パコソンもあまり開いてません〜〜あせあせ(飛び散る汗)








12-0814-02.jpg
猫(怒)このおっさん暑苦しいわ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

くつろげる場所

12-0812-00.jpg
猫(怒)・・・・。






りゅうの他は誰も挑戦しない、小さな箱猫(足)


12-0812-02.jpg








お気に入りですぴかぴか(新しい)



12-0812-01.jpg



りゅうしか入らないので、まだまだキレイですぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

背後霊

きなこを撮りたかったのですが(Φ_Φ)



12-0810-00.jpg
12-0810-01.jpg
12-0810-02.jpg





後ろにのっぺらぼーのこふくが居ましたたらーっ(汗)

困りますねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

お昼寝彦星

相変わらずこなきの部屋に入って来る彦星犬(足)



一緒に何かするわけでもなく、ただそこで寝転がってますー(長音記号1)



12-0808-00.jpg





にんまりして、満足そうな寝顔です(・◇・)


12-0808-01.jpg












こなきはけっこう二人でくっついてます猫(怒)猫(怒)


12-0808-04.jpg

猫(怒)あの毛もじゃのおっさん、何しに来るのかしらね〜〜exclamation&question












彦星、ひっそり孤独に昼寝するときはココカメラ


12-0808-03.jpg




オリンピック、ついつい見てしまい、やはり寝不足・・つらいですあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

暑いのに

ふと見たら真夏なのにくっついていました(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)





12-0807-00.jpg







文句あるのか、という顔をされました(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)



12-0807-01.jpg




それにしてもきなこは太ったと思います(-_-;)


ニックネーム きぃた at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

暑いだろうに。

さすがに、最近はよく寝転がってますー(長音記号1)




12-0806-02.jpg
猫(怒)あつ〜〜い。







一方、わざわざ熱のあるノートパソコンにもたれかかってます(・ェ・o)


12-0806-01.jpg
猫(怒)りゅっこもあつ〜〜い。








実は毛もじゃも隣合ってます(・ェ・o)



12-0806-00.jpg
猫(怒)なんかあつ〜〜い。



見てるだけで暑いわ〜〜(-_-;)


毛長族、最近よく一緒に居ます。


ニックネーム きぃた at 01:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

あくび

12-0804-02.jpg

猫(怒)オリンピック観戦で







12-0804-01.jpg

猫(怒)寝不足に








12-0804-00.jpg

猫(怒)なってませんか〜〜〜??







仕事の日はともかく、休日はつい夜更かししてしまいます(≧_≦)


何となく見始めるとだらだら〜〜〜っと・・・


ただでさえ年中眠たいと言っている私には寝不足はツライですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

鋭い女

うちで一番目つきの鋭い猫・・猫(怒)



12-0802-00.jpg
猫(怒)ギロリ。










これは少し穏やかカメラ


12-0802-01.jpg










最近太ったせいか、お腹の茶色い部分が表に出て来た気がします(-_-;)


12-0802-02.jpg


膝が茶色い・・・


縞がよけいに目立ってワイルドになってきています。。。







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする