2012年09月30日

ヒゲコレクション(9月)

9月のヒゲひらめき






12-0930-00.jpg



↑ 鼻筋に模様のある猫が大好きで、よく描いてますぴかぴか(新しい)










ムーチンが居なくなり、ますます黒ひげ率が下がりましたダッシュ(走り出すさま)



貴重ですぴかぴか(新しい)




12-0930-01.jpg







9月上旬は毎日ヒゲが落ちていたのに、尻すぼみに終わりましたバッド(下向き矢印)



合計なんとか2桁の12本・・・・ダッシュ(走り出すさま)








さすがによく言ったもので、彼岸過ぎたら秋が来た、という感じの9月でしたね 紅葉



12-0930-02.jpg
猫(怒)明日から10月で〜す





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

りゅっこの影をご紹介猫(足)





12-0928-00.jpg



定番。


いつもこんな感じカメラ











珍しく近づいて、並ぶ犬(足)



12-0928-02.jpg
猫(怒)・・・・。







寄り添う猫(怒)



12-0928-01.jpg










ジュローは全然目を開かないのです(-_-;)




12-0928-03.jpg
猫(怒)黒猫って損と思うダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

まん丸

気がつくと写真が少ないキイヨンダッシュ(走り出すさま)




12-0927-02.jpg



目がぐりぐりまん丸ですが、お尻もまん丸です(o^□^o)ひらめき






12-0927-00.jpg




短いしっぽをポンと下に下ろすと、ちょうど床につくかつかないか。


(あ、明らかについてないですね)



この時のぴったり具合が何とも好きですぴかぴか(新しい)






12-0927-01.jpg







短いしっぽは愛嬌があっていいですねるんるん



うさぎの様に、ほとんど上に上がったままのしっぽも好きでするんるん








ぴかぴかキイヨン氏晴れ



12-0927-04.jpg





ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

一緒は難しい

ベンチの下のダンボール、なかなか2匹いるところが撮れませんカメラダッシュ(走り出すさま)







こんな感じの2匹、なら撮れましたけど・・(o´_`o)



 12-0926-03.jpg





12-0926-02.jpg





りゅっこの後ろから迫り来るキイヨン氏犬(足)




キイヨンはあまり箱に入らなくて、ソファや椅子で寝ることが多いのです犬(足)









なんとか2つの箱が満席になっているところを撮影カメラ



12-0926-01.jpg


りゅうと彦星です猫(怒)猫(怒)






りゅうはともかく、彦星もジュローもここでは影のようになって真っ黒あせあせ(飛び散る汗)





最後はピカピカりゅっこをお楽しみ下さいぴかぴか(新しい)




12-0926-04.jpg
猫(怒)あったか〜〜〜い晴れ



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

忘れてないでしょうね。

いやーもう全然写真を撮っていなくて、幻の存在ですが・・たらーっ(汗)



祖父母宅でお出迎えしてくれる凜猫(足)






12-0925-00.jpg
猫(怒)いらっしゃい





飼い主である弟いわく、涼しくなって食欲旺盛だとエサ





・・・夏場もよく食べていたような気がしますけど(・ェ・o)





いつ見てもコロコロ体型ですカメラ







12-0925-01.jpg
猫(怒)ゴハンちょうだいるんるん








実の娘は順調に痩せて、1ヶ月前より700g落ちましたひらめき




12-0925-02.jpg
猫(怒)ママへ、あたしはダイエット中ですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ひげとつめ

ムーチンのヒゲ、形見にもらいました(o^□^o)



12-0924.jpg







どうせ焼いたらなくなってしまうんだから、ということで(・ェ・o)
6本くらい、ぶちぶちと抜いておきました猫(足)





12-0924-514.jpg
猫(怒)・・・許す。



と言ってくれるでしょう(。・ー・。)ノ







ほか、爪もとってありますが、とてもキレイですぴかぴか(新しい)



12-0924-03.jpg
猫(怒)爪ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)




最期まで薄くて鋭い爪のままでしたぴかぴか(新しい)




爪を切ってみたのは7月23日。


ふだんは絶対にやらせなかったので、確かめる意味で切ったのですが
嫌がらずに終えてしまって「あ〜弱ったな」と思いました。








これは7月上旬カメラ


12-0924-73.jpg
猫(怒)爪ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)








こうして伸びをしたあと手を投げ出している写真が多い多いカメラ




7月中旬カメラ


12-0924-713.jpg
猫(怒)爪ぴかぴか〜ぴかぴか(新しい)







先週納骨して、今はだいたいこんな感じになっております猫(足)



12-0924-02.jpg


少しでもハロウィンを、って感じ(Φ_Φ)笑




ニックネーム きぃた at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ブーム

最近のねこ共のお気に入り猫(足)



12-0923-02.jpg




ベンチの下に設置されたダンボールぴかぴか(新しい)






12-0923-00.jpg








代わる代わる入っています犬(足)








12-0923-01.jpg








箱は二つあるけど、いつも一つは空室〜〜ダッシュ(走り出すさま)










12-0923-03.jpg
12-0923-04.jpg




並んで入っているのを見たいんです(・ェ・o)カメラ



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

お兄ちゃんと私

お兄ちゃんと私はいつも一緒ぴかぴか(新しい)




12-0922-02.jpg


一緒るんるん







12-0922-00.jpg


一緒るんるん





・・・・・






12-0922-01.jpg





・・・・・









12-0922-03.jpg


お兄ちゃんexclamation&questionどこexclamation&question



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

まったりしてたら

12-0921-00.JPG



こんな 感じの体勢のとき、ありますねカメラ





12-0921-04.jpg
猫(怒)どっこいしょーーー










12-0921-02.jpg
猫(怒)ふぅ〜〜・・・




やけにお腹が気になる体勢です(o´_`o)






乱入(・ェ・o)どんっ(衝撃)



12-0921-01.jpg
12-0921-03.jpg
猫(怒)・・・・。      猫(怒)あたしも撮ってexclamation×2



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

どうなってんだ

それほどキテレツな格好ではないものの、違和感があるこふくカメラぴかぴか(新しい)




12-0920-00.jpg
12-0920-01.jpg
12-0920-02.jpg



この低い箱がお気に入りで、よく入っています犬(足)


腕がしびれそうだが・・・・猫(足)


ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

いってらっしゃい

りゅっこは玄関までついて来ることが多いです犬(足)



12-0919.jpg
猫(怒)どこ行くの〜〜ダッシュ(走り出すさま)




何か言っています 



珍しく撮れたカメラ


すぐ足元まで来てしまうか、急いで出かけるので撮る時間がないか、という日々犬(足)



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ごろんばかりしてた

12-0918-713.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート




ごろん大好きムー氏(o´_`o)グッド(上向き矢印)





病気が進んでからは貧血(腫瘍に伴う治療法のない貧血)&腹水で
ただ横になっているのかごろんしてるのか、よくわからない位転がっていましたたらーっ(汗)

腹水だけなら相当たまっても普通に動けると思います。誤解のないように。





手をくにゃんと曲げていれば、気持ちよくごろんしているんだろう、と推測ー(長音記号1)




12-0918-78t.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート





7月中旬近くなると表情が読みにくくなり、調子がどうなのか、
見極めるのが本当に難しかったです。。。。



代わりばえしなくても、写真を残そうと出来るだけ撮りましたカメラ





ちなみに当時部屋はこんな感じ(。・ー・。)ノカメラ




12-0918-7.jpg



検査は5月にして、良くなる見通しがないのでそれで最後にしました。
(現在猫では治療法がなく、確実に死に至る癌だったため。)


だから5月時点で23%だったHCTが、7月で一体いくつだったのかわかりませんが
どう考えても10%台でしょうね・・・。



少し動くと息切れし、酸素欠乏で苦しそうなので、酸素室も借りました猫(足)







ベットから下りて歩いていって、酸素室の前で寝転ぶムーチンー(長音記号2)



12-0918.jpg
猫(怒)・・・。





酸素室へ行こうとしたのか、トイレか?と思って見ていると・・
しばらく経っても動かない(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





もしや力尽きた (oДo;)exclamation&question



こういうことexclamation&question 


12-0918-78.jpg




と思ってちょっと私が動いたら・・・・






12-0918-78-.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート



(手がくにゃんとなっているので、ごろんしているだけ。大丈夫ぴかぴか(新しい)



なんてことが何度かあり、かなり冷や汗かきましたよあせあせ(飛び散る汗)





それにしても酸素室は本当に良かったexclamation×2



つらそうならとりあえず酸素室へ直行させる>>>>犬(足)

と決めていて、私の精神上も大変助かりましたダッシュ(走り出すさま)





もうダメかと思ったら酸素室でごろんしてたこともありました(o´_`o)


12-0918-719.jpg


これが本当に最後のごろんでしたけど。。。







12-0918-715.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート




四十九日も過ぎたので、今日は納骨しようと思います(。・ー・。)ノー(長音記号1)




お祈りジュローぴかぴか(新しい)



12-0918-l.jpg

ニックネーム きぃた at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

動画でジュロー

黒い影のような写真ばかりで出番のないジュロー(-_-;)






動画で元気なことをお確かめ下さい(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)







ささみ大好きだけど上手く食べられないの図猫(怒)


ささみじゃなくてドライフードでも同じ位よろこびます(Φ_Φ)ひらめき







おまけの足毛犬(足)


12-0917-01.jpg



最近かかとの毛がグレーです。長いです。

ニックネーム きぃた at 13:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

キャリーケージ大好き

こなきはキャリーで休憩するのが大好きですぴかぴか(新しい)





散らかった部屋で、キャリーから何か訴えるこふくダッシュ(走り出すさま)



12-0916-03.jpg
猫(怒)私をここから運び出してexclamation×2









これに入ってくれていると、そのまま病院へ連れていけるのでラクです猫(足)






先日の血液検査時、びびりー顔のきなこあせあせ(飛び散る汗)


12-0916-01.jpg



むくれ顔(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)



検査はとてもおとなしく良いコです猫(足)









たとえこのまま病院へ連れられても、やはり好きなようでするんるん



見る度に交替で入っています猫(怒)




12-0916-00.jpg



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

痩せたね

新品ベッドでくつろぐねこ共犬(足)





12-0915-00.jpg





この調子では飼い主の寝る場所がなくなってしまう(-_-;)たらーっ(汗)







8月からダイエット中のきなこですが、見た目にもスッキリしてきましたー(長音記号1)





12-0915-01.jpg




飼い主はまったく痩せませんバッド(下向き矢印)



きなこを見習って我慢しないと・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

乗るべからず

こなきの水だけ、給餌台に乗せてありますが・・




・・・乗ってた(。・▽・。)たらーっ(汗)


12-0913-00.jpg



もちろん普通に使えていることの方が多いのですが。




12-0913-01.jpg
12-0913-02.jpg
猫(怒)できるもんー(長音記号2)





水をひっくり返されるようなことはないので、よしとします猫(足)







こちらにも、お間違えの方が(Φ_Φ)ノー(長音記号1)



12-0913-03.jpg
猫(怒)何でしょうか?




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

意外に長い

最軽量のりゅう(4.1kg)ですが、体が縦に長く、小顔です猫(足)



12-0912-00.jpg



小顔すぎるだろーーー(・ェ・o)たらーっ(汗)




よくこうやって伸びていますダッシュ(走り出すさま)






12-0912-02.jpg





向こうはジュロー猫(怒)





反対側にまわって撮ってみるカメラぴかぴか(新しい)





12-0912-01.jpg






ゴハンを食べているところエサ




横幅が全然違います(o´_`o)




12-0912-04.jpg



ニックネーム きぃた at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

お祈り

12-0910-00.jpg



お祈りしているこふくを何事かと見る彦星(Φ_Φ)ー(長音記号1)


最近、よく祈ってますぴかぴか(新しい)






こふくのこの姿に、飼い主の願いをアテレコしてみましょう猫(足)


12-0910-01.jpg
猫(怒)どうか腰が痛いのが治りますようにぴかぴか(新しい)








12-0910-02.jpg
猫(怒)腰を気にせずゆっくり眠れますようにぴかぴか(新しい)







と言うことで・・・・腰が痛い、痛くて起きることがある、
これはもうマットレスを買い替えねばexclamation×2という結論に(・ェ・o)exclamation×2



先週見に行って配送の手配をし、今日、届きましたひらめき



嬉しい〜〜〜〜(≧ω≦*)ぴかぴか(新しい)




12-0910-03.jpg
猫(怒)さっそくお昼寝してたよダッシュ(走り出すさま)



ふかふかして寝心地良し(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)



今までは薄いマットレスでしたが、今回は20cm超猫(足)


一気に部屋が狭くなったような印象ですあせあせ(飛び散る汗)




これを書いている現在、もちろん新ベッドでこなき&彦星が昼寝をしていますたらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

きなこを糖尿病にしない会

年々太りつつも、検査上は問題なかったきなこですが・・


ついに先月、見過ごせない値が出てしまい、治療を開始・・ダッシュ(走り出すさま)




私は『きなこを糖尿病にしない会』を発足しました(。・ー・。)ノどんっ(衝撃)



活動:投薬と食餌管理ですエサ





12-0909-00.jpg
12-0909-01.jpg




うらめしい顔をしていますが、我慢させて痩せさせましたよダッシュ(走り出すさま)




報告猫(足)

前回測定 8/18 ・ 今回 9/9 です猫(足)

体重 5.25kg → 4.70

T-Cho(総コレステロール) 301 mg/dl → 128

Glu(血糖値) 162 mg/dl  → 145

TG(中性脂肪) 500 mg/dl オーバー → 56






12-0909-02.jpg
猫(怒)ふふんるんるん



順調です(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)
(順調すぎる・・・)





まだまだ痩せるぞーーー・・


12-0909-03.jpg


今はこの 写真よりは痩せました(・ェ・o)exclamation×2





ただ、フードを変えたせいでストラバイトが出て膀胱炎になるというオマケもたらーっ(汗)


フードは以前のものをミックスして対応しようと思いますエサ


結局は食べる量が問題だし(Φ_Φ)exclamation×2




さて今日から大相撲ですねぴかぴか(新しい)



12-0909-04.jpg






白鵬、優勝賜杯奪還なるかexclamation&question


12-0909-06.jpg




ニックネーム きぃた at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

お見舞い猫

12-0907-00.jpg



ムーチン登場ぴかぴか(新しい)



6月途中から、ほぼ私の部屋だけでの生活だったムーチン犬(足)



元はこなきの居た部屋、ということで、怖がって他のコは寄って来ません(-_-;)



そんな中、余裕で入って来るのが当然彦星犬(足)






12-0907-73^.jpg


Wごろんグッド(上向き矢印)( ごろんしてるのわかりづらい;;)







何事か話しているような?写真もあります(o^□^o)ー(長音記号1)





猫(怒)あんた最近見ないと思ったら隠居してたとはねぇダッシュ(走り出すさま)
12-0907-73*.jpg
   猫(怒)そうだぜー好き放題だぜーぴかぴか(新しい)










実際にはゴハン目当てに部屋に来てたんでしょうけど(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)




12-0907-73.jpg
猫(怒)オレお見舞いしてるんでしょうねぇexclamation×2









寝てるふたり(。・ー・。)ノカメラ


元は同じ体重ですが、ムーチンの方が腹水で1.5kg以上大きくなっちゃってますダッシュ(走り出すさま)



12-0907-74.jpg









これもわかりづらいけど、手がもみもみしてます猫(足)


12-0907-78.jpg





今日の写真は、最初の1枚が5月、あとは7月初めのものですカメラ



つけてた記録ノートから、お祈りイラストひらめき



12-0907-o.jpg








ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする