2012年10月31日

ヒゲコレクション(10月)

また今月も不作で・・・・たらーっ(汗)



9本・・なんですが、半分近い4本も黒ヒゲで、これは珍しいぴかぴか(新しい)




12-1031-04.jpg





パソコンのルーターが壊れてしまい、設置し直すときに黒ヒゲを2本発見ひらめき



普段なかなか触らない場所なので、もしかしてムーチンのヒゲが残っていた可能性もぴかぴか(新しい)





もちろん、ジュローかもしれませんけどー猫(足)






12-1031-02.jpg






そして、妹が昨冬からしまい込んでいたマフラーを出したら、そこにも黒ヒゲが猫(足)




これも、ムーチンという可能性がありますね(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)









ハロウィーンなので、小細工を(o´_`o)るんるん




12-1031-00.jpg




去年9月に撮った写真で、実際お腹に乗せているのはタマネギです(笑)


ニックネーム きぃた at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

ぐちぐち

12-1029-00.jpg
猫(怒)ちらり。




色々あって疲れまくりのため、ネットから離れていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

更新は水曜日にまとめて予約していたのですよ。





今日の写真は28日に使おうと思っていたので、日付が28になっています。
そんなのは誰も見ていないと思うけど。






12-1029-02.jpg





12-1029-03.jpg






とにかく疲れたので、今日もケーキを焼いてばくばく食べてやりました(Φ_Φ)



写真はないですが、今週はりんごケーキですよぴかぴか(新しい)






12-1029-01.jpg







12-1029-04.jpg
猫(怒)さぁ寝よう。

ニックネーム きぃた at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

太陽光チャージ

すっかり、日向ぼっこの季節になりました晴れ





12-1027-01.jpg
12-1027-00.jpg




眩しすぎて白が飛んでますカメラたらーっ(汗)








もうこんな風に伸びていることはあまりないですね犬(足)



12-1027-.jpg



これでも4.1kgしかないのですが・・体が長いexclamation×2









まだ湯たんぽは出していないのですが、もう11月目前ダッシュ(走り出すさま)



12-1027-02.jpg
猫(怒)日光浴、日光浴ぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

椅子がお気に入り

おじさん達、最近この椅子がお気に入りです犬(足)





12-1026-02.jpg


キイヨンるんるん











キイヨンの後ろにりゅっこカメラ



12-1026-03.jpg
12-1026-04.jpg








夜には逆になり、手前の椅子にりゅう、後ろにお祈りしてるキイヨングッド(上向き矢印)


12-1026-05.jpg



キイヨンだと座布団いっぱい、という感じですが、りゅうはちんまり猫(足)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

つちのこの日々

ごろーん、としていることが多かったムーチンですが、
つちのこスタイルもありますカメラ




12-1025-01.jpg
猫(怒)ぷすー。。。。










眠るつちのこ 眠い(睡眠)


12-1025-713.jpg
猫(怒)・・・。






12-1025-00.jpg
猫(怒)・・・。








考えるつちのこカメラ


12-1025-710.jpg
猫(怒)むぅ。。。









12-1025-710-.jpg
猫(怒)むーん揺れるハート








12-1025.jpg












ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

こふくもち

もう、朝晩、大変寒いですねダッシュ(走り出すさま)



ねこ共は勝手に寄ってくるので、とても暖かいです猫(怒)


(重いですけど。。。。)






こふくはむにむにしていて、添い寝に最適でするんるん




12-1024-00.jpg
12-1024-01.jpg
猫(怒)ぷーすか。




最近は彦星が常に私の部屋に居て、こなき星と寝ています猫(怒)猫(怒)猫(怒)


こふくが一番、肉があって気持ち良いですぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

きなこ、ついに最軽量

投薬のストレスで、ほとんどゴハンを食べなくなったきなこたらーっ(汗)


先週月曜から一切の薬をやめたのですが、それでも食べないたらーっ(汗)



土曜日に少し食べ出しましたが、念のため日曜日に病院へ連れて行きました病院







12-1023-01.jpg







とにかくびびりー(Φ×Φ)あせあせ(飛び散る汗)



固まっていいコです。




血液検査はとても良い値で、単に心理的問題で食べないんだろうという結果にダッシュ(走り出すさま)





12-1023-02.jpg
猫(怒)病院も薬もキライむかっ(怒り)




体重は3.9kgで、ついにりゅうよりも軽く、うちで最軽量に戻りましたぴかぴか(新しい)猫(足)


(このブログを始めた頃は、もともときなこの方がりゅうよりも軽かったんですよ)







最近はこふく兄と並んでいてもひと回り小さく、ちんまりしています犬(足)



12-1023-00.jpg


寒くてしょぼい顔(・ェ・o)たらーっ(汗)








さて、今日はジュローを拾った記念日でするんるん




2004年11月初めの写真がありましたので、どうぞ(o´_`o)笑



12-1023-04.jpg

exclamation&question


寝癖みたいになってます(°▽°*)







現在カメラ



12-1023-03.jpg




ニックネーム きぃた at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

一緒

ムーチンが誰かと写っている写真をばカメラ



これはかなり前カメラ


12-1020-00.jpg
猫(怒)りゅっこさんをおんぶーぴかぴか(新しい)










黒黒コンビ猫(怒)猫(怒)


12-1020-03.jpg









12-1020-04.jpg
猫(怒)どもー猫(足)













敵対どんっ(衝撃)


きなこが一方的に敵視していたんですけど。





12-1020-02.jpg
猫(怒)怖いぜーあせあせ(飛び散る汗)   












病気になってからは無理矢理にでも誰かと一緒の写真を撮っていたので、
(いきなり余命最短2週間とか言われてしまったため、焦った。)




12-1020-05.jpg
   猫(怒)無理があるだろ・・






こんな感じのよく分からない写真も多々ありますたらーっ(汗)










腹水の具合の確認をこめ、俯瞰図も多いですカメラ



12-1020-01.jpg











これはお気に入り(o´_`o)揺れるハート


12-1020-06.jpg
















12-1020-77.jpg
猫(怒)むーん揺れるハート









12-1020-07.jpg









ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

針のような

猫のどんな目も素敵ですが、かなり、かなり細い目カメラ



12-1019-00.jpg



針みたいね〜〜ぴかぴか(新しい)





キイヨンの目の色ってハシバミ色っていうやつなのかな?



もう少し緑っぽく見えることもありますカメラ





12-1019-02.jpg








横顔もカメラ



12-1019-01.jpg








ところで。


やけに可愛らしい格好してますが、デカい図体してます(o´_`o)



12-1019-03.jpg




私なら、この後動いた時に頭を強打します・・


ネコってそういうこと、ないですよね(・ェ・o)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

消えたたてがみ

カメラ以前の彦星



12-1018-04.jpg
猫(怒)べー








カメラ最近の彦星


12-1018-00.jpg
猫(怒)すっきりexclamation&question







頬の横の毛がなくなり、淋しい長毛になっています(-_-;)




ただでさえ淋しい顔をしてるのに、頬がこけて見えます(*_*)






元気は元気です犬(足)



ゴハンもよく食べていますエサ



12-1018-02.jpg






どうもカサブタがたくさん出来るので、毛を切ったんですダッシュ(走り出すさま)


そうしたらなかなか生えてきませんバッド(下向き矢印)




切るんじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)






毛があった頃カメラ



12-1018-03.jpg


ニックネーム きぃた at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

もう8歳

一番若いこなきジュまでも、8歳となりました猫(足)



あまり嬉しくないですね・・・もう8歳か、という感じ(・ェ・o)





12-1017-05.jpg


こふく、目はこんなだけど落ち着いています(o´_`o)ぴかぴか(新しい)


点眼も嫌がらずお利口さん猫(足)








12-1017-04.jpg


きなこはついに4.0kgにまで減りましたー(長音記号1)


薬(夜1回)を飲むのを嫌がり、夕食は警戒して食べに来ませんバッド(下向き矢印)


しばらくは薬なしで、太らないように見て行くつもりです・・










12-1017-07.jpg


ジュローは一度6kgになりましたが、また落ちて5.8kgへダッシュ(走り出すさま)


よかった(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)


毎日の目薬・投薬はあまり嫌がらず、こふくと同じくお利口さんぴかぴか(新しい)






・・皆何かしら薬を必要としている、そんなきょうだいです(。・ー・。)たらーっ(汗)



母の凜は太っているだけで元気なのになぁ・・

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

休日

日曜日は仕事のあとに職場メンバーで飲み会でしたビール




12-1016-02.jpg
猫(怒)だから、この休みは常にも増してぐだぐだ〜〜〜犬(足)





常に休みはぐだぐだですけど(o´_`o)たらーっ(汗)




それでもケーキは焼いて、食べてぴかぴか(新しい)






12-1016-01.jpg
猫(怒)食べたらすぐ眠くなる・・・ダッシュ(走り出すさま)







明日からまた一週間。


来週には実習生も来るし、それもまた疲れそうですダッシュ(走り出すさま)






12-1016-00.jpg
猫(怒)そんなこんなで10月も後半ですな犬(足)








ニックネーム きぃた at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

目撃

りゅっこが壁に念を送っているのを見ました(Φ_Φ)ー(長音記号1)






12-1014-00.jpg
猫(怒)・・・・・。





近いだろ・・・(Φ_Φ)









本当のところ、何をしていたかは謎ですダッシュ(走り出すさま)





12-1014-02.jpg
猫(怒)りゅっこ教えない。













ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

おじさんを忘れずに

12-1013-01.jpg

おっさんコンビ猫(怒)猫(怒)








りゅうはともかく、キイヨンは気づくと写真がないので、載せておこう(。・ー・。)ノダッシュ(走り出すさま)





12-1013-02.jpg






もはや皆おっさんという年ですが、こなきは若いイメージのまま・・・



キイヨン、りゅう、彦星はおじさんの役です猫(怒)猫(怒)猫(怒)






12-1013-00.jpg
猫(怒)ぶー。




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

あまちゃん

12-1012-01.jpg



ダイエットに成功したきなこ猫(怒)





薬を飲むのを嫌がり、私も嫌われたかと思いましたが、最近やけにあまったれですグッド(上向き矢印)



全然嫌われてないようです(o´_`o)






12-1012-02.jpg




抱っこしても軽くて助かりますひらめき




今まで嫌がっていた仰向け抱っこもマスターぴかぴか(新しい)


力が抜けてでろ〜〜んとしておりますカメラ




12-1012-03.jpg
るんるん


でも目つきが悪い・・・・たらーっ(汗)








そういえば、マットレスと共に買った枕、すごく気持ちいいですぴかぴか(新しい)



それはねこ共も同じようです(-_-;)





12-1012-00.jpg





きなこに限らず、気づくとよく乗られています・・・



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

集会

すっかりねこが丸まる季節ですねカメラ



12-1011-00.jpg




こなき組と少しの距離を置いて、彦星猫(足)



これくらいの気温だと、まだ距離があるな〜〜と思って見ていました(Φ_Φ)






少し経って、こふくが起きだし、会議(?)を始めたようですカメラ




12-1011-04.jpg







やる気のない体勢ながら、発言する彦星(。・ー・。)ノ









12-1011-01.jpg













12-1011-02.jpg









そしてまたこの様に収まりましたたらーっ(汗)カメラ





12-1011-03.jpg





(たぶん)実話ダッシュ(走り出すさま)(o´_`o)








ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

発掘

ムーチンの写真を振り返っていたら、使っていないりゅうの写真発見カメラ



12-1010-02.jpg
12-1010-03.jpg





確か、夏に撮ったのに夏らしくないから、載せなかった気がします犬(足)



色合いがちょうど秋っぽい猫(足)



または冬っぽい雪






12-1010-01.jpg
12-1010-00.jpg



もみもみしてます(。・ー・。)ノ猫(足)


ニックネーム きぃた at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

好きな顔

12-1009-00.jpg

ムーチン登場ぴかぴか(新しい)







6、7月はとにかくムーチンばかり撮っていましたが、お気に入りはコレカメラ




12-1009-73%22.jpg
猫(怒)むーーん揺れるハート





カメラ目線は得意ぴかぴか(新しい)





わかりづらいですが、手にオモチャを抱えています猫(足)





12-1009-73*.jpg
12-1009-73#.jpg





オモチャというか実際はヘアゴムなんですけどね・・




12-1009-73-.jpg
猫(怒)ごろん揺れるハート






12-1009-713.jpg
猫(怒)ごろーーん揺れるハート




背景がシーツだらけですが、白で光を反射して、実は助かったかも(o´_`o)



影のように黒くしか写らなかった写真も、たくさん残ってますたらーっ(汗)




12-1009-02.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

少し明るく

喪章ということでかなり黒めにしていた首輪ですが、少し明るくしました猫(足)




12-1008-00.jpg




上はきなこ、下はこふくのです猫(怒)






        このくすんだ青、大好きな色です ↓


12-1008-01.jpg






今回はカボションを買って、いらないくるみボタンにつけました。

カボションって言葉初めて知ったんですけどね・・・




ボリュームが出てかわいいでするんるん




12-1008-02.jpg




あとはいつも通りボタン重ねづけ〜〜(。・ー・。)ノ




着けている写真を撮るのが難しいですたらーっ(汗)








12-1008-03.jpg
猫(怒)




全然見えないわ・・・バックルが前に来てるし(-_-;)バッド(下向き矢印)



ニックネーム きぃた at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ウインク

12-1007-01.jpg
猫(怒)今週のお仕事も無事終了〜



飼い主は月曜火曜が固定休なので、日曜が最後の出勤日です猫(足)



土日は基本的にへろへろですたらーっ(汗)







12-1007-02.jpg
猫(怒)食欲の秋なんだって~ ~





最近は毎週日曜にケーキを焼いて、休日にゆっくり食べるという楽しみを発見猫(足)




たっぷり作って冷凍し、お弁当にも持って行くので1週間食べ続けますぴかぴか(新しい)
・・・飽きそうに聞こえますが、飽きません(o^□^o)ノ





12-1007-04.jpg





ねこ共も食欲の秋らしく、よく食べてますエサ






きなこのダイエットは上手く行っており、今のところリバウンドなし(。・ー・。)ノ








12-1007-00.jpg
猫(怒)さー、休みだ休みだ〜〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする