2012年11月30日

寒い姿

寒いと、だいたい目を閉じた写真ばかりになりますカメラダッシュ(走り出すさま)






12-1130-01.jpg



他のコとはあまり一緒にならず、耐える派のキイヨンダッシュ(走り出すさま)










12-1130-02.jpg




毛もじゃに頼るりゅうカメラ犬(足)













12-1130.jpg




毛もじゃのくせに、湯たんぽに乗る彦星(o´_`o)












似たようで、でも別の日の写真カメラ





12-1130-03.jpg




毎日同じような感じです・・・




寒いですね・・・

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

ゴディバ嬢

職場にあったゴディバのチョコに、いちいちキレイなリボンがついていたので
持って帰って遊びましたぴかぴか(新しい)









12-1129-00.jpg
猫(怒)何すんのよ。。。






こんな時、きなこは意外に嫌がりません(o´_`o)




こふくは全然ダメですけど。








かなりゆったりしたリボンで、首にかけるとたるみますカメラ



12-1129-03.jpg











カチューシャにすると素敵ですぴかぴか(新しい)




12-1129-01.jpg
るんるん


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

ひたすら日向ぼっこ

ひたすらに日向ぼっこの写真を並べただけですカメラ晴れ




12-1128-01.jpg






12-1128-02.jpg





12-1128-03.jpg











懐かしい写真も混ぜますカメラ




12-1128-3.jpg







12-1128-04.jpg










最近はりゅうばかり撮ってますカメラ




12-1128-05.jpg






12-1128-06.jpg





12-1128-07.jpg









最後はムーチンで猫(足)カメラ




12-1128-m.jpg







ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

探検隊2

探検隊、今日は白い方です猫(足)






↓ 階下の様子を伺う白いの。



12-1127-04.jpg
猫(怒)行ってみるか・・。








こふくはわぁわぁ鳴きながら存在を主張して降りて行きます犬(足)




でも隠れる(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)






12-1127-00.jpg
猫(怒)もういいかーい。?











やはり眠たいおぢさん達、気にはしていますが動きません猫(怒)




12-1127-03.jpg






一見まったりしてますが、キイヨン氏をアップしてみると・・・・カメラ






12-1127-01.jpg
猫(怒)なんか白いのが居る気がするよぅexclamation×2








こふく、この後すぐ2階にダッシュで帰りました犬(足)





12-1127-05.jpg
猫(怒)黒いのがいっぱい居た・・・







12-1127-02.jpg


↑ 目の回りはずっとハゲていますが、調子は良好ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

探検隊

キイヨン氏は思いました。



12-1126-00.jpg
猫(怒)あれー、りゅっこみたいなのが水飲んでるよぅ。






12-1126-01.jpg
猫(怒)ごくごくごくごく










その時、りゅっこは・・・・



12-1126-05.jpg
猫(怒)水なんか飲んじゃいませんけど。。。









解説(。・ー・。)ノ あれはきなこですねひらめき
そりゃそうだろうって!?





こんな感じでコソコソ探検していましたよ〜〜カメラ





12-1126-02.jpg
猫(怒)コソコソ







1階まで自ら行ったのは初めてです犬(足)



気が向いた時に部屋から出していますが、今までは2階をうろうろする程度でした犬(足)











玄関をチェックぴかぴか(新しい)



12-1126-03.jpg









12-1126-04.jpg
猫(怒)おぢさんがいっぱい居たダッシュ(走り出すさま)





おぢさん達は眠いのか、ぼーっときなこを見ているだけでした(・ェ・o)



平和でよろしい。







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

後ろ姿

12-1125-02.jpg



こういう模様の卵がありそうカメラ










12-1125-01.jpg



後ろ姿なら断然、ジュローが好きです(o´_`o)るんるん










12-1125-05.jpg
猫(怒)チラリ



黒っぽいけど、彦星です猫(足)










12-1125-03.jpg


卵から、進化グッド(上向き矢印)












やっぱり、断然、ジュローでしょう(。・ー・。)ノexclamation×2



12-1125-00.jpg



かかとの毛が好きです犬(足)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

クリスマスに向けて

りゅうの首輪を替えましたぴかぴか(新しい)




12-1124-04.jpg


見えやしません(・ェ・o)









こんな感じ 


12-1124-00.jpg
12-1124-01.jpg
12-1124-02.jpg







同僚(トリマー)が「りゅう先輩に」とクリスマスりぼんをくれたので、使いました猫(足)



同僚の家の猫がまだ5歳だからか、りゅう先輩と呼ばれます(Φ_Φ)

ムーチンが生きている頃はムーチンにりぼんをくれました。
好かれている順序がわかりますね(笑)





12-1124-03.jpg




多分クリスマスが過ぎてもつけていると思います(°▽°*)たらーっ(汗)






ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

湯たんぽ

こなきにも湯たんぽを出しましたひらめき


(こふくしか写真がないですけど;;)







12-1123-00.jpg


べったりですー(長音記号1)








12-1123-02.jpg
12-1123-04.jpg




この小さなものを合わせ4つ持っていますが、なかなか面倒ですあせあせ(飛び散る汗)



まだ湯たんぽを出して間がないので、毎日の習慣になりきれていません。




慣れるまではひと仕事ですダッシュ(走り出すさま)




12-1123-01.jpg
猫(怒)るんるんるん



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

毛もじゃで暖をとる

頬の毛が少し伸びてきた彦星猫(怒)




12-1122-03.jpg









なんだかんだで夏場はくっつかないのですが、寒いと寄り添います猫(怒)猫(怒)



布団にもぐり込んでいるきなこが、やけに小さく見えますカメラ



長毛は顔が大きく見えますね〜〜






12-1122-00.jpg



仲良くしてもらえて、彦星も嬉しいでしょうるんるん




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

日向ぼっこ(キイヨン)

実に気持ちよさそうですねぇ・・(o´_`o)晴れ




12-1121-01.jpg
12-1121-00.jpg





キイヨン氏、背中は真っ黒ですがお腹は真っ白ですぴかぴか(新しい)



まぶしいexclamation×2




12-1121-02.jpg
猫(怒)すぴーーー 眠い(睡眠)








おすましるんるん



12-1121-03.jpg



同僚がキイヨンそっくりの模様の猫を飼っているのですが、大きくなるにつれ
鼻が伸びて細くなってきて、顔は全然似ていません猫(足)


目の離れ具合は同じ位だと思いますが、そこから鼻先に行くにしたがい、
鼻の幅が細くなっているのです。


もっと鼻を縮めなさい〜、と言っておきました(。・ー・。)ノ笑



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

休憩

12-1120-00.jpg



と言うことで、疲れたので簡単更新です(o´_`o)



日曜日に職場の飲み会があったのですが、まぁ、疲れた疲れたダッシュ(走り出すさま)



毒気にあてられて、回復途中ですたらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ごろごろお腹

12-1117-622.jpg


ムーチン登場黒ハート










ごろーんー(長音記号2)(5月半ば)



12-1117-517.jpg



白いのは腹水を抜いたときに剃ったところ猫(足)













ごろーんー(長音記号2)(6月半ば)



12-1117-615.jpg



やや毛が生えて、灰色のお腹になってきましたカメラ















ごろーんー(長音記号2)(7月初め)



12-1117-71.jpg



けっこう毛が揃ってますねカメラ













猫地蔵猫(足)


12-1117-k.jpg









ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

日向ぼっこ(りゅう)

最近、日向ぼっこの顔が完全に年老いてきた気がするりゅうたらーっ(汗)







くしゃくしゃー(長音記号1)



12-1116-03.jpg









しょぼしょぼー(長音記号1)





12-1116-02.jpg










とろける〜〜〜晴れ




12-1116-100.jpg



これはいい顔してますねぇ(。・ー・。)るんるん



こんな感じでくつろげたら最高ですねぇぴかぴか(新しい)










かと思うと時々邪悪っぽい顔もしますカメラ





12-1116-01.jpg
猫(怒)・・・・exclamation





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

日向ぼっこ(彦星)

ベランダでご満悦の彦星ぴかぴか(新しい)



12-1115-00.jpg






転がってごろんごろんします犬(足)



こんなにテンションが上がるのは彦星だけ〜。







カメラふつーにベランダを楽しむ軍団(後方)と転がる彦星




12-1115-01.jpg




ジュローは目をつぶって歩いてますね(・ェ・o)たらーっ(汗)


真っ黒だ・・・・たらーっ(汗)










他のコが気が済んで部屋に戻っても、ずーっと伸びていました猫(足)




12-1115-04.jpg
猫(怒)ぬくいんでしょうねぇ晴れ










そうとう、ゴキゲンでするんるん



イキイキしてます(o´_`o)カメラ




12-1115-02.jpg
るんるん



ニックネーム きぃた at 20:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ミスター無表情

写真の少ないジュローカメラ



12-1114-00.jpg





まして、良く撮れた写真は極端に少ないジュロー(-_-;)



晴れた日はチャンスですが、日向だと光りすぎてこれまたダメ。



ですので、室内の柔らかな光は最適ですぴかぴか(新しい)カメラ





12-1114-03.jpg






こんな顔です(o´_`o)揺れるハート




撮っている間はすんごくかわいく撮れたと思いましたが
さすがミスター無表情、お面のようです・・・(・ェ・o)






12-1114-01.jpg
猫(怒)かわいいお面だろexclamation×2







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

白鵬もどき

大相撲、今年最後の場所が始まりましたね猫(足)



12-1112-01.jpg


むくんだ顔が白鵬に似ているこふく(・ェ・o)






久々に優勝してもらいたいものですぴかぴか(新しい)



すでに1敗の日馬富士にも頑張って欲しいですけど。







12-1112-00.jpg


我が家の白い横綱 は太ってきましたー(長音記号1)


きなこが痩せたので、差が2kgですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

ウインク

12-1111-02.jpg



実習生のいる、妙に疲れる数週間が終了しました猫(足)


たぶん就職は希望してこないでしょう・・。







12-1111-03.jpg




本格的な寒さを前に、すでに体の筋肉がかたくなって困っています・・・たらーっ(汗)



暑いのも嫌いですが、寒いのももちろん嫌いですバッド(下向き矢印)









12-1111-01.jpg



猫のようにしなやかな体が欲しいものです・・・ダッシュ(走り出すさま)










12-1111-04.jpg



ジュローは写真が少なくて、ウインクしてるのがありませんでした〜〜カメラ









12-1111-00.jpg
猫(怒)むーんるんるん








ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

横から

カメラ彦星の横顔はけっこう好きです(・ェ・o)





12-1110-01.jpg
12-1110-00.jpg




・・それだけなんですが。。。




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

あまちゃん


前も載せた気がしますが、今年前半の写真カメラ



私の膝はムーチン、母の膝には彦星犬(足)




12-1109-01.jpg







キイヨン・りゅう・ジュローはめったに膝には来ませんダッシュ(走り出すさま)




彦星はしょっちゅうやって来ます犬(足)





12-1109-00.jpg


何時間でも滞在できそうです・・・


こちらの足がしびれて、先に参ってしまいますダッシュ(走り出すさま)










これは今年6月カメラ



12-1109-610.jpg






12-1109-02.jpg



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

首輪の写真

以前首輪を替えたという記事を書きましたが、着用写真ですカメラ



今更です(。・ー・。)たらーっ(汗)






12-1108-02.jpg
12-1108-01.jpg






カボションは立体的で目立つし、気に入りましたぴかぴか(新しい)




首輪と顔を同時に撮るのは難しく(・ェ・o)





最近は寒くて寝てばかりなので、ちょうど撮りやすくなりました曇り








12-1108-03.jpg




こふくに顔をくっつけていますー(長音記号1)


暖かそうですいい気分(温泉)







12-1108-00.jpg
猫(怒)・・・




ツルっとピカっとした毛のコなら、首輪も撮りやすいでしょうに。


うちはほとんど皆むくむくふわふわの毛で、短毛でもやや首輪が埋もれ気味です猫(怒)



むくむく毛の方が好きなんですけどね(o´_`o)るんるん



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする