2012年12月31日

大晦日

12-1231-00.jpg
猫(怒)今日で今年も終わりexclamation×2








何だか年末という感じがしないのですが、もう大晦日なんですね・・犬(足)









12-1231-01.jpg
猫(怒)今年もおつきあいありがとうございましたぴかぴか(新しい)








今日は毎年恒例の職場の年越しランチ?です猫(足)




飲み会ではなく、ランチを皆で食べる、というものです・・・




べつに贅沢ではなく、昔ながらの喫茶店、という感じの所ですけどねひらめき







うーん、そう考えると急に年末らしさを感じてきた・・ような。






12-1231-02.jpg




むくむくの毛に光をためこむキイヨン氏ぴかぴか(新しい)




春に撮った写真(下↓)を見てみたら、スっとして細い・・

冬はそれなりに冬毛になってるんですねぇー(長音記号1)






12-1231-410.jpg




それでは、良いお年をお迎え下さい晴れ


















ニックネーム きぃた at 02:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年一番の・・

この写真、前も載せた気がするけどまぁいいや・・カメラ


12-1230-00.jpg




今年一番のうちの出来事と言えば、まーあ、ムーチンがいなくなったことでしょうねぇダッシュ(走り出すさま)







12-1230-418.jpg







12-1230-02.jpg




もう5ヶ月exclamation×2




早い・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





12-1230-427.jpg





ちなみに、残されたねこ共は 一切 何も感じていないようです(笑)



確かに一匹狼的ではあったけど・・たらーっ(汗)







12-1230-611.jpg
猫(怒)むーん揺れるハート






12-1230.jpg




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

肝臓

きなこ、エコー検査のため、お腹の毛を刈りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




12-1229-00.jpg


肝臓ってこの辺なのね〜〜猫(足)




どうも尿の色が黄色すぎると思ったら、案の定、黄疸ダッシュ(走り出すさま)




肝臓の薬を1ヶ月しっかり投薬しても血液検査の結果が芳しくなく、(逆に悪くなっていたバッド(下向き矢印)
これはもう、何か大変なことになったのかもしれない、と私が焦ってエコーをお願いしたのです 病院






・・・エコーの結果は問題点が見つからず。



焦らず気長に薬を飲むことになりましたー(長音記号1)



この間また血液を見たところ、かなり良くなっていましたぴかぴか(新しい)




12-1229-01.jpg



エコーも血液検査も投薬もとてもいいコです(・ェ・o)





おとなしいコは助かりますひらめき






いきなりクイズひらめき


(。・ー・。)ノ病院で一番苦労するのは、さて、誰でしょう猫(足)


ムーチンもかなり厄介でしたけど、同じようなものかな・・たらーっ(汗)





ちなみに家で投薬するのが大変そうなのは、りゅうかも・・くすり


怒る・嫌がる、とかではなく、察して逃げます犬(足)


捕まってしまえば、おとなーしく飲みます猫(怒)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

白手袋

ヒーターに群がるこなき星猫(怒)猫(怒)猫(怒)




12-1228-01.jpg
猫(怒)・・・・。




エアコンが嫌いなので、部屋の暖房はこのヒーターのみ猫(足)



長時間つけておけば、部屋全体もそれなりに暖まります晴れ







時に彦星が独り占めしていることも・・カメラ




12-1228-02.jpg


のびーーーん犬(足)






彦星ときなこ、柄が似ているので一体化カメラ



12-1228-00.jpg



白い手袋のお手々が5本見えてます(o^□^o)



1本だけ彦星のですよ猫(足)







こふくははぐれていることも多く



12-1228-03.jpg



こんな感じで、むくれて、ひとりでいる・・・(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)







でもやはり、きなこと一緒だと気持ち良さそうに寝ていますひらめき



12-1228-04.jpg





彦星相手だと、こうして油断できないようです。




彦星自身は油断しきって転がってますけどね・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

お正月気分

クリスマスも過ぎたので、一応、りゅうの首輪をお正月仕様に・・猫(足)




果たして正月っぽいのかは不明です(・ェ・o)たらーっ(汗)




12-1227-01.jpg





めでたい感じになるように、というイメージです・・けど。




そしてメインの飾りを替えただけで、ベースは完全に使い回しですダッシュ(走り出すさま)






12-1227-00.jpg



赤と緑、って結局クリスマスと同じ色合いなんだなぁ・・








とりあえず撮れた着用写真カメラ




12-1227-02.jpg
猫(怒)よしexclamation×2




りゅう、輝いてます・・・



もっと普通の室内光で、また今度撮ります・・





もう、ヘッダーも新年用に替えちゃいました(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

日向ぼっこ

情けない顔で日向ぼっこ晴れ




12-1226-02.jpg
猫(怒)ほえ〜〜いい気分(温泉)












こちらは、寒くても晴れていさえすれば、たくましくも外で日向ぼっこ犬(足)



奥に転がっているのは彦星です(°▽°*)


いつもこうしてぐったりと日向ぼっこしております(°▽°*)



12-1226-00.jpg
猫(怒)心配無用exclamation×2











一方、情けないひとカメラ




12-1226-03.jpg
猫(怒)何さ〜〜





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

寒い

外は晴れていても、朝の部屋は寒いダッシュ(走り出すさま)



12-1225-01.jpg





みんなでお団子を形成猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)








12-1225-00.jpg



ニックネーム きぃた at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

クリスマス

寒いですね〜〜〜〜(≧_≦)exclamation×2







湯たんぽ2コ使いのこふくカメラ



12-1224-01.jpg





奥にムーチンのお墓が見えていますが、こんな感じになっております・・







12-1224-00.jpg



我ながらつっこみどころはたくさんあるのですが・・・



とりあえず右端のリポDは、疲れてる朝にググっと飲むための在庫置き場ですダッシュ(走り出すさま)





左端のカレンダー、実は、来年の12月のものですたらーっ(汗)



絵がかわいいから早速使ってまするんるん






その横は今年のクリスマスカードぴかぴか(新しい)



12-1224-03.jpg
むーん揺れるハート








そしてこのクリスマスは、年賀状を書いています(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




明後日からまた仕事なので、今日明日で仕上げですダッシュ(走り出すさま)






それでは、よいクリスマスをひらめき






12-1224-04.jpg



ニックネーム きぃた at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

ヒーター前の光景

12-1223-00.jpg



基本、こんな感じです猫(怒)猫(怒)








ヒーターに照らされている顔 カメラ



12-1223-01.jpg











相変わらず彦星もやって来て、混じります犬(足)



12-1223-02.jpg













やはり、きなことの方が相性が良いようでするんるん



12-1223-03.jpg



↑ こふくは思い切り嫌そうな顔・・・(°▽°;;)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

まん丸むくむく

冬になり、むっくむくのこふくー(長音記号1)




12-1222-00.jpg


正面(目つき悪いバージョン)カメラ













12-1222-02.jpg


カメラ




やっぱりむくむく〜〜ひらめき









こむく、と呼んでいます(。・ー・。)ノ



むにむにだから、こむに、とも(。・ー・。)ノ





12-1222-01.jpg
猫(怒)・・・。




毛もむくむくですが、実際太ってきて、自己最高の5.7kgです猫(足)












「何やってんの〜」とのぞきに来たきなこ犬(足)



12-1222-03.jpg













これは妹のiPhoneで撮影カメラ



12-1222-04*.jpg





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ダンボール基地

月に2回の資源ゴミの日、うっかり捨て忘れると大変なことに(・ェ・o)



12-1221-00*.jpg
猫(怒)いくらなんでも段ボールあり過ぎだよダッシュ(走り出すさま)





うっかりじゃなくても、何か使うかも〜ってついついためちゃうんですけどたらーっ(汗)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

キープ

夏に5.25kgあって、ダイエットさせたきなこですが、リバウンド知らずですぴかぴか(新しい)





12-1220--.jpg
猫(怒)フフンぴかぴか(新しい)






片手で軽々持ち運びできるサイズになりました(。・ー・。)ノー(長音記号1)




3.5〜6kgをキープしております猫(足)






そして、体は細くなりましたが、丸顔もキープしておりまするんるん




12-1220-02.jpg
猫(怒)まる〜〜〜ん








小さくてかわいいと人気が上がっております(笑)




12-1220-.jpg
猫(怒)痩せたらいいことがいっぱいあったexclamation×2






(-_-;)うらやましいわ・・・・




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

クリスマス前にして・・

12-1219-00.jpg
猫(怒)りゅっこでーするんるん





こうして遠目に見るぶんには(当然)わからないのですが・・・




クリスマス仕様で作ったはずの首輪が、すでにボロくなってきています(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)








12-1219-01*.jpg
猫(怒)ぼろっちいダッシュ(走り出すさま)





なんかぴろーんと垂れてるしたらーっ(汗)






作った直後のキレイな状態はコチラ猫(足)



12-1219-02.jpg





このリボンの下のキラキラ飾りは、既にほつれて失せました(°▽°;;)






早いものでクリスマスまで一週間を切りましたねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

なかよしこよし

暑い時期以外、ほとんど一緒にいるこなき猫(怒)猫(怒)






むくむくの兄の背に、痩せたきなこが乗ることもあればカメラ


12-1218*-03.jpg
12-1218*-02.jpg
猫(怒)ん〜〜〜。














逆に・・・カメラ






12-1218*-00.jpg
猫(怒)ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)




12-1218*-01.jpg
猫(怒)さすがに重いわよ・・・たらーっ(汗)




きなこが布団のようにされていることもあります(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)




何にせよ、仲はよろしい(。・ー・。)ノぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

毎年のことながら

うかうかしてると・・・・





12-1217-00.jpg
猫(怒)わかってんの〜〜?




そろそろ、年賀状に着手しなければ(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)




毎月早い早いと言って、ついに一年終わってしまう感じです。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

よしよし

こふく兄を寝かしつけているような、きなこ猫(足)ぴかぴか(新しい)



12-1215.jpg

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

お祈り〜

こふくのお祈りー(長音記号1)



12-1213-00.jpg












・・・そして、




願いは叶えられたようです(・ェ・o)カメラ










12-1213-01.jpg





重いだろうに、きなこ・・・・(°▽°:;)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

長毛に戻った〜

10月にはこんな感じで ↓ カメラ





12-1211-00.jpg




頬の横の毛が短かった彦星ですが、やっと元通りになってきましたひらめき



(短かかった理由は、あまりにカサブタが出来ていたので、私が切ったからです)






12-1211-01.jpg

ふっさ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ただ、またもやカサブタは出現しております(-_-;)


気休めにアレルギー対応食でも与えてみようかとエサ・・多分かわらないでしょうけど。






やけにとがってた顔も丸く見えるようになり、プチ整形成功か、という感じです(笑)











相変わらずきなこに邪険にされながらも、ヒーターに当たっています晴れ





12-1211-03.jpg





むしろ仲良く当たっていると言えるのか・・・(°▽°*)?







12-1211-02.jpg


爆睡ー(長音記号1)






尚、毎年ヒーターでこふくが焦げてしまうので、今冬こそは、と思ったのですが

もう既にきなこの尾が焦げておりました(*_*)



まぁ、黒っぽいから目立たないんですけど・・・



ニックネーム きぃた at 21:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

寝てばかり

12-1210-00.jpg




むくむくして暖かそうなのに、湯たんぽにたかる2猫(・ェ・o)









ねこ共が目を閉じてばかりで、動かない季節ですダッシュ(走り出すさま)




いや、年中変わらないような気もしますが・・・カメラ









最近、こんな写真ばかり(o´_`o) ↓



12-1210-01.jpg
猫(怒)・・・・・うむ。寒い、眠い。



ニックネーム きぃた at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

冷えますね

昨日からぐっと寒いですねダッシュ(走り出すさま)




こなきはすぐに布団にもぐります犬(足)




12-1209-03.jpg










雪こそ降っていないものの、もう私としてはじゅうぶんの寒さです(*_*)




こなきもそう思っているはず・・・




12-1209-01.jpg
猫(怒)・・・・。









彦星おじさんは入れてもらえず、はみ出て寝ていますダッシュ(走り出すさま)




12-1209-00.jpg



ニックネーム きぃた at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする