2013年02月28日

しつこくも

13-0228-00.jpg
猫(怒)るんるんるん




しつこくもまた、この彦星を載せますカメラ








13-0228-02.jpg


抱っこちゃん黒ハート









13-0228-01.jpg



足をつかんで左右にスイング〜〜犬(足)も出来ますぴかぴか(新しい)





足を触られるの、嫌がりませんー(長音記号1)



というか、足までしっかり抱っこされたい様子・・








13-0228-03.jpg
猫(怒)ふむふむ。




前足を母の腕にかけて、後ろは自分で立って(座って?)います。









母の服が違うので、また別の日(。・ー・。)ノ



13-0228-04.jpg



抱っこされている時間は、うちのねこ共の中でダントツで最長です猫(足)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

さんにん

最近、4匹(キイ・りゅう・彦・ジュ)揃った写真があまり撮れませんカメラ






13-0227-00.jpg
猫(怒)集合集合〜〜




りゅっこの話を聞きに来たような、毛もじゃ達犬(足)


話は何だったんでしょう(o´_`o)




この時、キイヨンは興味がなかったのか不参加〜。










日向ぼっこ晴れ



13-0227-04.jpg





この時、彦星はどこに居たのか、不参加〜。





13-0227-03.jpg




ジュローの顔って久々に写った気がしますカメラ










ベランダにてカメラ



曇りの日でも何でも、ベランダに出るのは好きなねこ共犬(足)





13-0227-07.jpg



この時はジュローが不参加〜。











変わりまして、ムーチンが居たころのトリオショットカメラ



13-0227-06.jpg


あったかそーーー晴れ









いい表情?のムーチン(。・▽・。)ノー(長音記号1)


13-0227-05.jpg
猫(怒)むーん。







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

かわいいコふたり仲間入り

子猫が増えたんじゃないですよ(o´_`o)たらーっ(汗)



無理にきなこと撮影カメラ





13-0226-03.jpg
猫(怒)・・・。








久々に雑貨屋さんに行ったら、やっぱり無駄なものを買ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)




こういうの、見るとつい欲しくなってしまうんですよね・・・ひらめき






13-0226-02.jpg





私にはすごくかわいく見えます(°▽°*)るんるん



白い方は妹にあげましたー(長音記号2)







13-0226-01.jpg
猫(怒)やれやれ・・・






ニックネーム きぃた at 11:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

日向ぼっこ

天気がいい日は伸び伸びと昼寝〜カメラ



13-0225-00.jpg


おじさんふたり、仲良く寝ています猫(怒)猫(怒)







最初に寝ていたのがキイヨンで、後からりゅうがやって来てこうなりました犬(足)



13-0225-01.jpg









さらに大きなのが来ましたよ〜犬(足)





13-0225-03.jpg
猫(怒)どうもーーおじゃましまーす









茶色いもじゃもじゃと、おじさんふたり猫(怒)猫(怒)猫(怒)



13-0225-05.jpg










やや狭そうですが、暖かそうです晴れ



13-0225-06.jpg


ニックネーム きぃた at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

おすまし

今日はしょぼ顔ではないりゅっこ。




13-0224-00.jpg
猫(怒)ふふふ〜〜んぴかぴか(新しい)



気取ってますが、クッションの山に押しやられて相当狭いはずです(・ェ・o)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

置物っぽい

キイヨンは置物っぽく見えます猫(怒)






うちでカメと呼んでいる格好のキイヨン氏カメラ




13-0223-00.jpg
13-0223-01.jpg





家具の猫脚みたい(・ェ・o)











同じ格好のりゅう(o´_`o)



13-0223-02.jpg





りゅうは足の先だけ白いので、印象が違う・・







13-0223-03.jpg
猫(怒)置物・・・?










ところでムーチンは地蔵っぽかった猫(怒)



13-0223-05.jpg
猫(怒)むーん



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お昼寝

なんて〜〜幸せそうなんでしょうね〜〜晴れぴかぴか(新しい)




13-0222-01.jpg
13-0222-02.jpg
13-0222-03.jpg
13-0222-00.jpg
13-0222-04.jpg




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

毎日あまちゃん

日々、こんな感じの彦星ぴかぴか(新しい)カメラ





13-0221-01.jpg





ゴロゴロ言って、ご機嫌ひらめき





やけにキラキラした表情ぴかぴか(新しい)




13-0221-00.jpg













また別の日、真っ赤な服の母とカメラ




仰向け抱っこで、手をブンブン動かして遊ばれます猫(足)



(全然嫌がらない)




13-0221-02.jpg
13-0221-03.jpg


ウインクー(長音記号1)









後ろでは寝る準備にかかるキイヨン氏犬(足)



13-0221-04.jpg







13-0221-05.jpg
猫(怒)おやすみ〜




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

往生際が悪い

朝目が覚めると、たいてい間近にこなきどちらか(または両方)が居ますカメラ




13-0220-00.jpg
猫(怒)朝でーす晴れ





4〜5時に「メシをくれエサ」と催促して早朝ゴハンを済ませており
早くも昼寝(朝寝?)に入ろうとしているヨユーのきなこー(長音記号1)






13-0220-01.jpg
猫(怒)起きなくていいの〜〜。





そんなヨユーのきなこを見つつ、あと少し・・・となかなか起きず、起きれず・・たらーっ(汗)




結局毎日ぎりぎりになって飛び起きる、という感じです(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)





13-0220-02.jpg
猫(怒)もう5分経ったわよ〜〜


(時には20分くらい経ってることも;;)






明日からまたこんな感じで仕事ですダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 14:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

左目

こふくの左目がおかしくなって1年以上経ちました猫(足)



もう掻いたりすることはなく落ち着いているのですが・・・





13-0219-05.jpg



↑ 寝起きー(長音記号1)





いつもご覧の通り、目薬のせいなのか左目の周りがハゲハゲですたらーっ(汗)



今更ですが、ずいぶん残念な顔になっております(Φ_Φ)






13-0219-03.jpg
猫(怒)ぼへ〜〜〜っ






目薬でこんなにハゲたコって見た事がありませんが・・




ムーチンは涙やけ?なのか、やはり左目の周りの毛色が変わっていましたカメラ





13-0219-00.jpg
猫(怒)お久しぶり〜〜ぴかぴか(新しい)






左目の周りだけ、妙に茶色いカメラ





13-0219-01.jpg
猫(怒)む〜んぴかぴか(新しい)







13-0219-02.jpg
猫(怒)どアップ〜〜ぴかぴか(新しい)





だいたいこふくがハゲているのと同じような形に見えます(・ェ・o)


ちょっと釣り上がり気味ー(長音記号1)






13-0219-04.jpg
猫(怒)ぽえ〜〜





目薬はやめられそうにないので、こふくのハゲは治らなそうですー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

到来

ついに花粉の季節ですってexclamation&question


13-0218-00.jpg





私にも花粉の季節が到来です・・・





こんなに水分が出たら痩せるんでないかというくらい鼻水がひどいですダッシュ(走り出すさま)








先週は久々に、着圧タイツを履かないと耐えられないくらいに
足が疲れてヘトヘトになってしまいました(*_*)ダッシュ(走り出すさま)




立ち仕事で休憩がとれないとキツイものがありますー(長音記号1)





今日から休みなのでダラダラ過ごしております (=w=)いい気分(温泉)



鼻水もダラダラ流しております(-_-;)



ニックネーム きぃた at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

いつも久しぶり

13-0216-00.jpg




久々に凜の写真を撮ることができました〜ぴかぴか(新しい)




私のことは「薬を飲ませる人、病院に連れて行く人」だと思っているので、
あまりいい顔は見せてくれませんけど・・・(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)





13-0216-01.jpg
猫(怒)やれやれ・・




むくむくで手触り最高ですぴかぴか(新しい)



白髪が増えたなぁ〜〜。。

ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

あまちゃん

彦星のあまちゃんな現場カメラ



13-0215-01.jpg
13-0215-00.jpg



真夏以外はほとんど毎日目撃されているような・・・(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

3にんいるよ

13-0214-00.jpg
猫(怒)りゅっこの後ろに、誰かいると思うカメラ





りゅうはいつも撮影に協力的(o^□^o)



カメラ目線もよくくれます猫(足)







後ろのは、ただテーブルに乗っているだけの非協力的な・・・



13-0214-01.jpg





彦星とジュローです(・ェ・o)



ジュローはとにかくほとんど目をつぶっていて、上手く写りません(*_*)






横顔ぴかぴか(新しい)


13-0214-02.jpg









彦星はこなきに混じってのスリーショットも猫(怒)猫(怒)猫(怒)



13-0214-03.jpg

ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ぎゅうぎゅう

こふくはよく、こんな感じで寝ていますカメラ(Φ_Φ)




13-0213-00.jpg




首をクイっと曲げた感じですー(長音記号2)





上から見るとこんなですが・・・




13-0213-01.jpg









近くで見たら、耳がけっこう窮屈なことになっていました(o´_`o)




13-0213-02.jpg



右耳がぎゅぎゅっと・・・・カメラ(°▽°*)








クッションやら毛布やらに埋もれてヒーターに当たるこふく猫(足)



13-0213-03.jpg
猫(怒)ぎゅーぎゅーだよひらめき



部屋はキレイにしておかないと、撮った写真も使えませんねぇ(-_-;)


と言いつつ、ティッシュが写っていますが、載せました ;;


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

箱好き

先週末、紙資源をまとめようとしたら・・・猫(足)




13-0212-01.jpg




入られました(o´_`o)・・





写真を撮りつつ、ゆっくり束ねてまとめますカメラ








13-0212-02.jpg



りゅっこも入る犬(足)







彦星とキイヨンはやって来ませんでした(・ェ・o)





りゅうとジュローが順番に犬(足)




13-0212-03.jpg
猫(怒)・・・。





もともと猫用として段ボールは設置(放置)しているんですけどね〜





よく入っていたムー氏犬(足)




13-0212-00.jpg
猫(怒)むーんるんるん


ニックネーム きぃた at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

極楽

「いいなぁ猫は」と、ある平日の朝撮った写真カメラ



常に寝坊気味で、写真撮っている場合ではないんですけどね(・ェ・o)たらーっ(汗)





13-0211-00.jpg
13-0211-01.jpg





寒い中起きて仕事に・・という時にこんな姿を見ると、心から羨ましいです(Φ_Φ)exclamation×2


心の底の底から羨ましいわ・・・




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

阻止!

きなこはドアを開けることが出来ます猫(足)



これがガチャガチャうるさいし、ノブが壊れやすくなるので、対策をします三日月




昼間はこのドアは開け放しですが、就寝時はこうしてドアの前に何か置きます。





13-0210-01*.jpg
猫(怒)開けちゃおっかな〜〜〜猫(足)





今回は辞書を置いてみました(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)




ちなみにドアの向こうは妹の部屋で、キイヨンやりゅうが居るエリアではありません犬(足)








いつものように伸びて開けようとするきなこ猫(足)




13-0210-04*.jpg
13-0210-03*.jpg
猫(怒)んん?????








辞書の上に立つことはなく、必死に伸びていました・・



ジャンプも(なぜか)しません犬(足)




13-0210-05*.jpg



きなこ、諦めはいい方です(o´_`o)





ちなみにこのタイプのドア、りゅうはジャンプして開けます猫(足)


ムーチンもジャンプ派でした(Φ×Φ)



その他のねこ共は開けることが出来ず、鳴いて待つのみです(Φ×Φ)



ニックネーム きぃた at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ほぼ居候

私の部屋=こなきの部屋なのですが猫(怒)猫(怒)




彦星がかなりの時間滞在しています犬(足)





13-0209-02.jpg



ちなみに彦星4.3kg、こふく5.4kgくらいカメラ



長毛でも彦星の方が小さく見えます猫(怒)



こふくの焦げは思ったよりも早く目立たなくなってきました(。・ー・。)ノ







最前列でヒーターに当たる彦星、を見つめるこなき、を後ろから撮影カメラ



13-0209-00.jpg




こなきは何を思っているでしょうかねぇ(・ェ・o)









彦星は何とも思っていないようで、ヨユーで伸びています犬(足)




13-0209-01.jpg
猫(怒)>ぬくぬくですねぇ晴れ






追われればおとなしく出て行く彦星です(Φ_Φ)犬(足)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ほっぺ

猫の頬を引っぱるのが好きです猫(足)


(丸顔が好きだからぴかぴか(新しい)







ムーチンは意外に嫌がらないコでした猫(足)




13-0208-01.jpg
13-0208-00.jpg




↑ 嫌がっている顔ではありませんぞ(・ェ・o)





自分で撮ると片手でしか出来ないんですが・・たらーっ(汗)


もちろん両手でむにむに引っぱっています猫(足)











きなこも協力的カメラぴかぴか(新しい)



13-0208-02.jpg
13-0208-03.jpg





ちなみにこのアームウォーマーはかわいいと思っているのですが評判はそれほどでもありません(。・ー・。);

でも私は気に入っていますぴかぴか(新しい)


買ってから皆に「かわいいでしょ」と見せていたのですが、どうやら何回も言っていたらしく
妹に「それ3回くらい聞いたダッシュ(走り出すさま)」と指摘されて、かなり面倒くさがられていると気づきました(笑)



あるよねーそういうことーー(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)ってことで猫(足)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする