2013年03月31日

4月目前

新年度ですね〜〜ぴかぴか(新しい)





13-0331-04.jpg
猫(怒)新年度って何だろうね。









13-0331-01.jpg
猫(怒)猫には関係なーい。












13-0331-02.jpg
猫(怒)関係ないぜーー











13-0331-05.jpg
猫(怒)そんなことより・・・













13-0331-03.jpg
猫(怒)今日仕事行ったら月曜日は休みだって・・・









13-0331-00.jpg
猫(怒)今日で3月おしまいでーす。





新年度と言っても何も変わらない職場です(毎年の通り)ダッシュ(走り出すさま)



今日行ったら明日は休みグッド(上向き矢印)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

自己主張

黒いコ、ジュロー・・





13-0330-01.jpg
猫(怒)・・・。




最近、脇の灰色の毛が自己主張しております(・ェ・o)カメラ





目を閉じている率が高く、真っ黒に写る・・はずが。



主張する脇毛カメラ



13-0330-03.jpg









主張カメラ



13-0330-02.jpg
呼んだ〜〜?








そんなこんなで、今日もまた顔が全然写っていないので、探しましたダッシュ(走り出すさま)


ギラギラです晴れ



13-0330-00.jpg










ちなみに、日向に居ても黒かった、幼少時代カメラ ↓





13-0330-04.jpg
猫(怒)黒いし目力もあるぞexclamation×2


2007年10月の写真です猫(足)







昔は正に黒猫だったなぁ・・・



でも茶色味がある方が、レトロな色合いになってよろしい(。・▽・。)ノ




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

キイヨンごろごろ

キイヨン氏が気持ち良さそうにごろごろしていましたぴかぴか(新しい)


13-0329-00.jpg
猫(怒)のび〜〜んぴかぴか(新しい)








13-0329-02.jpg
13-0329-03.jpg
13-0329-05.jpg
13-0329-07.jpg
13-0329-08.jpg
13-0329-10.jpg
テヘヘ猫(足)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

いつかのムーチン

重い腰を上げ、昔の写真データを片づけておりますダッシュ(走り出すさま)



さて、今日の写真はいつ頃のものでしょう(。・▽・。)ノexclamation&question





ムーチンがお笑い系になる前です猫(足)




13-0328-00.jpg
ビシッぴかぴか(新しい)








キイヨンとりゅうはこんな感じ〜カメラの頃




13-0328-01.jpg



後ろにポツンとムー氏犬(足)





取っ組み合って遊ぶなんて若い頃ですね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





ちなみにこの4月でキイ&りゅうは12歳になるところです猫(足)





今取っ組み合いをしたら、ただのケンカですなダッシュ(走り出すさま)







りゅうもムーも顔が細いですね・・・exclamation×2




13-0328-03.jpg
13-0328-04.jpg
13-0328-05.jpg
13-0328-06.jpg
13-0328-07.jpg
13-0328-08.jpg
13-0328-09.jpg
13-0328-10.jpg
13-0328-11.jpg





いつもやられ役を引き受けるりゅっこです犬(足)









と、いうことで、


今日の写真は 2002年9〜10月 でしたカメラぴかぴか(新しい)





キイヨン・りゅうが1歳半、ムーチンは1歳くらいです猫(怒)






ムーチンが家に来て3ヶ月あまりで、まだキイヨンとは距離が(・ェ・o)



13-0328-02.jpg









ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

買い物

ペピイで気になっていたベッドとマットぴかぴか(新しい)



うちでは段ボールがベッド代わりだったのですが、こふくがかじってしまうので
初めて猫ベッドなるものを購入(o´_`o)




13-0327-02.jpg



↑ つまらなそうな顔していますが、無理に入れたのではありませんよ(-_-;)






このシリーズ、柄も色もかわいくて、見ているだけで満足揺れるハート








ふたりで入っています猫(怒)猫(怒)




13-0327-00.jpg



こふくの顔、大きい・・・ダッシュ(走り出すさま)







職場の休憩時間にカタログを見て、スタッフ皆して商品ではなく
「何ページのこのコがかわいい猫(足)」「え〜〜こっちのコの方がかわいいよるんるん」などと言って
しばらくはモデル猫しか見ていない始末でした・・・(°▽°*)




いつものことですけどたらーっ(汗)





13-0327-03.jpg
猫(怒)ぐーーー。。








きなこひとりだと余裕があります(o^□^o)犬(足)



13-0327-05.jpg

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

こんな休日

なんだか寒かったので、久々にくっついて眠る姿が見られましたカメラ




13-0326-00.jpg
猫(怒)寒いよ〜〜〜曇り








りゅうも丸まってひたすら昼寝ダッシュ(走り出すさま)



13-0326-01.jpg
猫(怒)・・・・。







キジバトが来ていましたが、、、、




あらどうも〜〜
13-0326-10.jpg










すっかり眠りの世界眠い(睡眠)



13-0326-02.jpg
猫(怒)・・・・。








多分カワラヒワ、も来ていました(わりと珍しい)。


13-0326-07.jpg


なんとか拡大してみたカメラ









ちょうど自然系のがやっていたので、彦星と一緒にテレビ鑑賞猫(足)


13-0326-09.jpg



一応見ていましたが、鳴いたり前のめりになることはなく・・・

ただ目で追っていました(Φ×Φ)ー(長音記号1)


楽しんでいるのかは謎です・・・







ヒーターの前で寝転がる彦星とこふくー猫(怒)猫(怒)


13-0326-04.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

悪いコ

13-0325-03.jpg
猫(怒)りゅっこでーす。ごろんごろんでーすぴかぴか(新しい)






すでに左上に陰が見えていますが・・・





彦星登場犬(足)




13-0325-02.jpg
13-0325-05.jpg
猫(怒)よしよしダッシュ(走り出すさま)








・・なんてお世話してあげるりゅうですが、直後には見下ろされてしまいますどんっ(衝撃)





13-0325-00.jpg




りゅっこ、退場・・犬(足)









いつものパターンで、彦星が日向を乗っ取りましたとさ晴れ





13-0325-04.jpg
猫(怒)フフーンぴかぴか(新しい)









同じ場所で、いつかの日のムーチン氏晴れ




13-0325-01.jpg


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

回復

目の調子が悪かったこふくですが、今回はすぐに回復しましたぴかぴか(新しい)





掻いたような赤みの出た次の日には、すでにだいぶ良しカメラ


13-0324-00.jpg


ちょっと左目が小さめでしたが・・・






数日で元通りでしたひらめき



13-0324-02.jpg
猫(怒)あまちゃんるんるん







パソコンしてると乗って来ます(o´_`o)




デカいし重いです(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)





写真を自ら撮るのも大変ですが、何とか(o´_`o)カメラ




13-0324-04.jpg
るんるん







ケージにこもって眠るのも好きで、目薬するタイミングがなかなか難しいです。






寝起き ↓




13-0324-03.jpg
猫(怒)お呼びで・・・?










これも寝起き ↓



13-0324-01.jpg




まだ寝てる(-_-)?








しかしこふくはトイレ写真が多い(・ェ・o)カメラ



他のコは最近全然撮れておらず、使い用がないのでここにて公開(笑)






13-0324-05.jpg






13-0324-09.jpg




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ブームなのか?

何でも床に置く悪い癖のある私(°▽°;;)



今日は特に汚い部屋がじゃんじゃん写っていますからね〜〜(今更たらーっ(汗)






最近になって、きなこが毎日私の仕事用バッグに寄り添っています・・





13-0323-00.jpg
猫(怒)すぴーー 眠い(睡眠)





13-0323-04.jpg
猫(怒)もうお兄ちゃんとくっついて寝るには暑いもんexclamation×2







ということなのかわかりませんが・・・








爆睡ですダッシュ(走り出すさま)






13-0323-03.jpg
猫(怒)すぴーー 眠い(睡眠)






よくバッグに入るのが好きなネコの話を聞きますが、うちは全然ダッシュ(走り出すさま)







こふくと居候の彦星は、やはりバッグには興味なしダッシュ(走り出すさま)






13-0323-05.jpg
猫(怒)こっちの方がいいひらめき









彦星もこのクッションがお気に入りの様子カメラ




13-0323-01.jpg
猫(怒)すぴーー 眠い(睡眠)






ぴったり乗っていますひらめき



13-0323-02.jpg
るんるん







バッグは1年以上、クッションは3ヶ月以上使っていて、
急にねこ共が興味を持つようになりました。







ちなみに色白こふく殿は、クッションによりチーク効果が得られます(o^□^o)



13-0323-06.jpg
猫(怒)頬に注目だよるんるん







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

しょぼ顔

すっかりしょぼ顔キャラのりゅう猫(怒)




13-0322-00.jpg
猫(怒)・・・・。






笑いながら写真を撮っていたら、何か言ってきました。



これはけっこう珍しい..ひらめき(・ェ・o)





13-0322-02.jpg
猫(怒)しょぼ顔じゃねーしexclamation×2






とでも訴えていたのでしょうかね・・・




でも実際かなりしょぼい(o´_`o)




13-0322-01.jpg
猫(怒)・・・・。








ここ(ピアノの上)はお気に入りで、毎日ここから何やら眺めています猫(怒)



13-0322-03.jpg
猫(怒)ふむふむ。よしよし。











アピールする場所にもなっており、すぐにゴロゴロ犬(足)




ドリーミーぴかぴか(新しい)



13-0322-05.jpg
るんるん









なんか珍しい顔があったので、最後に猫(足)



びっくり幼顔カメラ



13-0322-04.jpg
exclamation&question

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

窓辺

やはり日差しがあると窓辺が人気カメラ


わかりづらいけど、これ、窓辺です(・ェ・o)






孤独を愛するキイヨンはひとりで広々ぴかぴか(新しい)




13-0321-05.jpg
猫(怒)はぁ〜〜幸せだよぅ晴れ








びびりーなので、こうしているのはかなり寛いでいる証拠(o´_`o) ↓



13-0321-04.jpg


ででーーんー(長音記号1)



両手が浮いているのがポイントです(°▽°*)







完全に失敗してジュローが幻になっていますが、もじゃもじゃ達カメラ




13-0321-00.jpg











ひとりでノビノビのジュロー猫(足)



13-0321-03.jpg











同じ場所で、いつかの日のムーチン氏晴れ



13-0321-02.jpg





もう3月も下旬ですね〜〜(。・ー・。)ノダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

マイペース

13-0320-00.jpg
猫(怒)キイヨンでーす。孤独を愛する男でーす猫(足)








彦星がやって来ました・・犬(足)




スリスリされて、困惑のキイヨン氏カメラ






13-0320-01.jpg
猫(怒)・・・あせあせ(飛び散る汗)          








去ることにしたようです犬(足)





13-0320-03.jpg
         猫(怒)さらば






おかまいなしに毛づくろいをしている彦星・・







13-0320-04.jpg









結局、日当りの良い場所は彦星がとってしまいました(・ェ・o)








13-0320.jpg
猫(怒)空気よめませーーんるんるん









彦星のスリスリは、親愛ではなく「どけ」という嫌がらせであることが多いたらーっ(汗)



たいてい、年上のコの方が何でも遠慮がちです(o´_`o)


ニックネーム きぃた at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

日向 × りゅっこ

やけにキリリとした顔カメラ



13-0319-00.jpg
猫(怒)皆さんごきげんよう晴れ





一段と暖かいですね〜〜(o´_`o)



冷え性で寒冷じんましんの私が、今日は素足でも大丈夫ですぴかぴか(新しい)






りゅっこもエアーもみもみ猫(足)ー(長音記号1)




13-0319-01.jpg
13-0319-07.jpg
13-0319-03.jpg




この写真 ↑ 妹が iPhoneで撮ったのですがやはりいつものカメラと色合いが違いますね。
やけにレトロになってますカメラ









腕枕をしてあげるの図カメラ



13-0319-05.jpg
るんるん







猫が寝ていると、ついちょっかいを出したくなります(o^□^o)


りゅっこは全然怒りません猫(足)




13-0319-07.jpg
猫(怒)ごろにゃんアピールグッド(上向き矢印)



ニックネーム きぃた at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

怪人だって。

同僚に「オペラ座の怪人みたいでいいぴかぴか(新しい)」となぐさめ(?)られたこふくの目猫(怒)



13-0318*-01.jpg
猫(怒)・・・怪人?







毎日何はなくとも点眼しています。






昨日の朝はいつも通りカメラ





13-0318-04.jpg
猫(怒)いってらっしゃ〜い猫(足)







13-0318-03.jpg









夕方もいつも通りで、夜20時にいきなりカメラ




掻いたようで、赤くなっちょりました(*_*)バッド(下向き矢印)




13-0318*-00.jpg
猫(怒)ほえ?






夜中は目やにで目が開きませんでしたが、今日はまた順調に回復していますー(長音記号1)



これもいつもの事なんですが、悪くなる時は突然であっという間です(o´_`o)たらーっ(汗)





・・・それにしてもオペラ座の怪人とは、思いつかなかったなぁ(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

一緒一緒

毎日こなきの部屋に来ていても、なかなか一緒に居る姿は見られない彦星猫(怒)






13-0316*-01.jpg




重いけど、こふくと彦星を膝に乗せてみました(o´_`o)



嫌がらずに一緒に居ました(o´_`o)るんるん





13-0316*-00.jpg
猫(怒)んん〜〜〜〜いい気分(温泉)




温かいひらめき








こなきはいつも仲良し猫(怒)猫(怒)



13-0316*-02.jpg



まる、まる。


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

おすまし

13-0315*-00.jpg
猫(怒)どう?








13-0315*-01.jpg
猫(怒)目線外してみましたぴかぴか(新しい)





気のせいか、すごくいいお猫に見える・・・(Φ_Φ)


キイヨンはすまし顔が得意ですカメラ


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

うらめしや

春めいた日に、早くも転がっていた毛もじゃ猫(足)



13-0314*-05.jpg




うちではこの手、おばけと言っています猫(足)






13-0314*-00.jpg
猫(怒)ぃよ〜〜っexclamation×2







でかでか転がっているんですよたらーっ(汗)



どどーーーん猫(怒)


13-0314*-02.jpg









ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

狙うは・・

久々に顔が撮れたジュローカメラ



びっくり顔・・・(o´_`o)




13-0313*-00.jpg
exclamation&question







鋭い目つきで狙うのは・・・



13-0313*-01.jpg
猫(怒)じーーーーっ。。






通りかかるおじさんにちょっかいを出して遊んでいました(・ェ・o)猫(足)



13-0313*-02.jpg
13-0313*-04.jpg


彦星、鳴いています ↑





キイヨンは関係ないや〜〜という感じ(o´_`o)


タワシみたいに短い尾だからオモチャにならないしね(笑)





皆で日光浴晴れ



13-0313*-05.jpg




久々に勢揃いの写真が撮れましたカメラ(。・ー・。)ノ





13-0313*-06.jpg
猫(怒)平和でよろしい。




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

ばーさん?

先週月曜日、ベッドから降りることも出来ずに寝てばかりだった凜犬(足)



13-0313-00.jpg
猫(怒)痛いのよ〜〜、触らないでむかっ(怒り)





普段から若い頃よりも足腰が弱った感があるが、今回はひどい。

と飼い主(弟)が言うので、ちょっと治療をしたら、すっかり元気ですぴかぴか(新しい)







関節治療の注射をして、痛み止めを飲んで3日目 ↓ カメラ




13-0313-02.jpg
猫(怒)階段もヨユーexclamation×2








13-0313-03.jpg
猫(怒)もう薬は要らないわよダッシュ(走り出すさま)







という感じだったので、すぐ様子見にしてしまいましたが、大丈夫そうですぴかぴか(新しい)




凜は推定でそろそろ10歳。



数字だけで言えば、そんなに年寄り、というほどでもありません。





うちの12歳になるおじさん達(キイ&りゅう)はとてつもなく足腰丈夫ですが、
やはり外へ行くコは体も傷むのでしょうかねぇ〜〜。。。






13-0313-01.jpg
猫(怒)色々苦労したのよexclamation×2





基本的には元気なコですひらめき



回復力がすごくて、だいたいチラっと治療すればあっという間に治ってしまいます猫(足)



そういう意味ではすごく丈夫というか、反応がいいなぁと思います(o´_`o)





ちなみに、一番病院に縁がなくて健康優良児なのは意外に(?)りゅっこ氏猫(怒)



ニックネーム きぃた at 01:18| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

今日は

言わずもがな、震災の日の3月11日ですが・・



横綱白鵬関の誕生日でもあるんですね猫(笑)





13-0311-01.jpg
猫(怒)おめでとー横綱ぴかぴか(新しい)










我が家の白鵬こと、こふく猫(怒)



13-0311-02.jpg









ちなみに、こふくが焦げるときのヒーターとの距離はこんな感じと思われますカメラ



13-0311-00.jpg




ん〜いい気分(温泉)、みたいな顔してますが、ヒーターはついていませんからねダッシュ(走り出すさま)





震災の年は寒くてつらい節電の3月でした〜。




今週もまた寒くなるようですね・・曇り

ニックネーム きぃた at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする