2013年04月30日

チャームポイント

毛づくろい中のキイヨン氏猫(足)




13-0430-00.jpg




体がパツンパツンで、子猫のようにひっくり返りそうな危ういバランスですー(長音記号1)








必死に曲げた首もなかなかイイですが、(o^□^o)




ぴと、っと収納された短いしっぽが好きでするんるん



13-0430-02.jpg
ほぼお尻と同化(°▽°*)ー(長音記号1)











そして白い脇毛るんるん




13-0430-03.jpg





かわいくて笑える(o^□^o)









13-0430-01.jpg
猫(怒)何を笑ってんだよぅダッシュ(走り出すさま)




かわいいと笑っちゃうのはなんででしょうね(o^□^o)るんるん




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

漢方

私、寒冷蕁麻疹や冷え性改善のため、漢方を飲んでいますいい気分(温泉)



この漢方薬、空袋を嗅がせてみると、なかなかいい香りがするようで
(私には苦いニオイとしか思えないけど)





13-0429-02.jpg
13-0429-01.jpg
13-0429-00.jpg




りゅうは袋を舐めます猫(怒)








キイヨンは・・・、カメラ




13-0429-04.jpg
13-0429-05.jpg
13-0429-03.jpg



噛みますどんっ(衝撃)





特にキイヨンはかなりテンション高まり、マタタビと同じような感じですー(長音記号1)






それに対して、毛もじゃ達はほとんど反応しませんダッシュ(走り出すさま)





ちなみにこの漢方、すごく長い名前でやっと覚えたのですが、
薬局のスタッフさんは単に「オースギの38番ですね」と言っていました(°▽°;;)
そうか、そういう言い方もあるのか・・・






ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

いつかのムーチン

ぐるぐる巻きー(長音記号1)




06年12月
13-0428-0612.jpg
猫(怒)眠いぜーー














バンダナ、気にしない猫(足)





08年12月
13-0428-0812.jpg
猫(怒)どうもー、手がハゲてますー猫(足)





本当はいかに細いのか、よくわかるexclamation×2(・ェ・o)














このハゲはマシな方 ↓カメラ





07年1月
13-0428-0701.jpg



水玉模様みたいでした。












あんよの練習・・・(°▽°*)?犬(足)



これもひどいハゲ模様になってますね・・




06年10月
13-0428-0610.jpg




ちなみに足元のまな板は(まな板なんですよコレたらーっ(汗)
母が捨てる前に「ネコちゃんの爪研ぎにぴかぴか(新しい)」と張り切って進呈してくれたものです。



当然、誰も爪は研がなかったと記憶しています(。・ー・。)たらーっ(汗)
















よくわからないけど、コレお気に入り黒ハート



09年3月
13-0428-0903.jpg
猫(怒)まかせろー黒ハート


ニックネーム きぃた at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ダンボール

13-0427-01.jpg
猫(怒)・・・





ホームレスでも住んでるの?と言われたダンボールの山ですが


今週は資源の回収日があり、出しました(。・▽・。)ノー(長音記号1)






13-0427-00.jpg
猫(怒)大丈夫、またすぐ増えるからるんるん







巨大な爪研ぎ場と化していますー(長音記号2)





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ベランダに出たい

キイヨンと彦星が日向ぼっこしていたので、近くに行ったら・・




13-0426-03.jpg







犬(足)ジュローが来て、




犬(足)りゅうも来てしまった。




彦星は立ち上がって外に向き直ってるし・・





13-0426-00.jpg
13-0426-01.jpg
猫(怒)外に出たい。






窓が開くのを待っている様子猫(怒)












変な顔して待っている様子カメラ



13-0426-02.jpg
猫(怒)出せー、開けろー犬(足)







脱走するのはジュローだけなのですが、やはり監視が必要です猫(足)


ジュローが来る以前は自由に出入りさせていたんですけどねー(長音記号1)












同じ場所で、2005年5月のムーチンとジュローカメラ




8年前か・・(Φ_Φ)




13-0426-0505.jpg




逆光もいいとこだろ、って写真ですけど・・・


ジュローが若々しいですねぇー(長音記号1)


実際7ヶ月齢ですものねぇー(長音記号1)


黒いですねぇー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ジュロー

首輪をしているのに、普段は見えないジュローカメラ



13-0425-00.jpg


↑ 首輪というか、飾りのボタンだけ見える状態に猫(足)










黒猫なのに、目をつぶっても真っ黒にならないジュローカメラ




13-0425-01.jpg
猫(怒)・・・・。



前も書きましたが 灰色毛が目立つようになりました(・ェ・o)


もともとお腹や脇は灰がかっていましたが、前から見えるようになったのは最近。











洗面台のジュローカメラ



13-0425-02.jpg
13-0425-03.jpg
猫(怒)身だしなみ、オッケーぴかぴか(新しい)







実際には猫用水飲みが置いてあるので、飲みにきただけです(o´_`o)



コップ(手前のステンレス)に入れておくのですが、半分近く減っていることがあり、
かなり顔を突っ込んで飲んでいるのが居るんだろうと予測します猫(足)


ジュローは満杯でないと飲まないので、足してやります猫(足)


水位が下がると見えないのか...(・ェ・o)??

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

こふく、お出かけ

私の部屋で飼っているこなきですが(きなことムーチンの相性が悪かったため)

時々、ドアを開けた途端に飛び出すことがあります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)







こふくー、何してんのーー(・ェ・o)





13-0424-00.jpg
猫(怒)ちょっとおやじ見物に・・・







ムーチン亡き今では、いきなりケンカどんっ(衝撃)ということはなく。


それなりに距離を保っていれば何も起こりません猫(怒)







おやじ見物中のこふくカメラ


13-0424-02.jpg













なんか変なのが見える・・・と確認するキイヨン氏。






13-0424-04.jpg







目をつぶって・・・・



もう一回目を開けても・・・・






13-0424-05.jpg
猫(怒)やっぱりまだ居るたらーっ(汗)




















しばらく経って様子を見に行くと・・・カメラ






迷惑そうなキイヨン氏ー(長音記号2)



13-0424-06.jpg
猫(怒)あいつ、いつまで見てる気だようむかっ(怒り)








こふくは非常に満足そうでした(o´_`o)ー(長音記号1)



13-0424-03.jpg
猫(怒)よろしいよろしいるんるん




箱座りだし目つぶってるし、ヨユーたらーっ(汗)




キイヨン氏の立場がないので、退散してもらいました犬(足)






この間きなこはキイヨンに興味なく、窓の窓の外を見ていました。

ムーチン、どんだけ嫌われてたんだか(-_-;)








ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

片づけ

昨日、いいお天気だったので、湯たんぽを干しましたひらめき



とっくに湯たんぽ作っていなかったのですが、面倒でずっと放置していたのですたらーっ(汗)





13-0423-01.jpg




カラフル・・・(o^□^o)






で、干したまましまい忘れてしまいましたたらーっ(汗)




13-0423-00.jpg
猫(怒)一夜干し?





今日も晴れたので、そのまま出しておき、夕方回収しました(。・▽・。)ノダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きぃた at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

日光浴

晴れた日の写真はキラキラですぴかぴか(新しい)カメラ




13-0422*-00.jpg
猫(怒)りゅっこキラキラ







急にしょぼ顔にもなる猫(足)



13-0422*-01.jpg
13-0422*-02.jpg
猫(怒)・・・。








13-0422-03.jpg
exclamation&question









足を伸ばして休憩犬(足)



13-0422-04.jpg
猫(怒)・・・。









日向を満喫晴れ


13-0422-05.jpg
るんるん








ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

寒い

予報通りの寒い週末ですね曇り



寒いと表情が硬いカメラ




13-0421-02.jpg
猫(怒)・・・。










この寒さで、久々にこなきに布団をとられました(-_-;)



13-0421-00.jpg
猫(怒)寒いよーダッシュ(走り出すさま)









でも、明日は晴れるとのことでひと安心晴れ








最近、小さな日向をひとり占めするのがお気に入りのキイヨン氏犬(足)





13-0421-03.jpg
猫(怒)ん〜〜るんるん



ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

あの猫は今・・・

最近出番がないような気がする、彦星猫(怒)




13-0420-01.jpg
頭でっかちダッシュ(走り出すさま)











飛び込みっぽい ↓ カメラ



13-0420-00.jpg












相変わらすカサブタが出来てかゆがるので、色々サプリを試していますひらめき




13-0420-03.jpg



最近やっとかゆみが減ってきましたグッド(上向き矢印)

ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

来るぞ〜

13-0419-01.jpg
13-0419-00.jpg
猫(怒)週末がやって来る〜〜exclamation×2






混みますダッシュ(走り出すさま)



疲れますダッシュ(走り出すさま)







13-0419-03.jpg
猫(怒)行きたくなーいどんっ(衝撃)






幸い午後休診なので、それだけが救いです・・









ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

寒いらしい。

13-0418-00.jpg
猫(怒)予報によると、これから冷え込むそうですダッシュ(走り出すさま)








りゅっこ、厳しい顔(・ェ・o)








暑くもなく寒くもなく、いい感じの日が続いていたのですが・・・



寒さが戻って来るとか。





久々にくっついて眠る姿が見られるかカメラexclamation&question







猫(足)


13-0418-02.jpg


ニックネーム きぃた at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

また再び

「目が、目がぁ〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)」と言えばムスカですが

(あのシーン、忘れられない。)



まーた、こふくの目が・・・バッド(下向き矢印)




13-0417-01.jpg




掻いたのか、ハゲ部分に赤いキズがたらーっ(汗)




今朝起きたらこうなっておりました(*_*)










ふつーの顔してますカメラ


13-0417-00.jpg
猫(怒)元気ぴかぴか(新しい)





毛がないから傷つきやすいんでしょう・・・



とりあえず爪を切っておきました猫(足)


ニックネーム きぃた at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

暖かくなって

すっかり暖かくなり、もう、こんな ↓ カメラ



13-0416-00.jpg



猫団子は、なかなか見られなくなりました晴れ








せっかくだから、載せておきましょう(o´_`o)ノー(長音記号1)




13-0416-01.jpg
黒団子猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)








なかなか美味しそうな色合いで、いい感じでするんるん



13-0416-02.jpg
チョコレート? おはぎ?








今日のキイヨン、日向ぼっこ晴れ



13-0416-03.jpg
猫(怒)せっせ、せっせダッシュ(走り出すさま)








うちのベランダから撮った凜犬(足)



13-0416-04.jpg
のしのし犬(足)

ニックネーム きぃた at 11:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

いつかのムーチン

お散歩ムーチン犬(足)(2003年)



13-0415-00.jpg
てくてく。






河原みたいに見えますが、ただの庭です犬(足)


家の目の前です犬(足)











待つムーチン猫(怒)2003年



13-0415-01.jpg







もともと外猫だったので、パニックにならず外を歩くことができました猫(足)









スカーフ風に色々巻いている写真も多数カメラ



2005年カメラ



13-0415-02.jpg
猫(怒)むーん









2007年カメラ



13-0415-03.jpg
猫(怒)ウインクぴかぴか(新しい)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

距離

凜は写真が少ないので、見つけたらすぐ撮ることにしていますがカメラ




どうも私を見ると薬を飲まされるとか、病院に連れて行かれるとか思うようで。







歓迎してるとは思えない顔たらーっ(汗)




13-0414-01.jpg
猫(怒)何しに来たのあせあせ(飛び散る汗)








どうやら大丈夫、とわかると少しはくつろいでくれます(°▽°*)





13-0414-00.jpg
猫(怒)いー天気晴れ






未だに距離を感じる・・(-_-;)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

お気に入り♪

先日購入したベッド、気に入ってくれたようです猫(足)




こふくも、





13-0413-01.jpg
るんるん







きなこも




13-0413-03.jpg
るんるん





使ってくれていますひらめき









あごを乗せたりも(o´_`o)



13-0413-00.jpg
猫(怒)・・・






どとらかと言うと、こふくがよく入っている様子犬(足)



13-0413-02.jpg
猫(怒)気に入ったるんるん








そして私のピンクのクッションも好きなこふくカメラ



13-0413-04.jpg
眠い(睡眠)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

泣いてんのか!

毎日目薬、が日課のジュローカメラ



直後はこんな感じです猫(怒)





13-0412-00.jpg
猫(怒)・・・





悲しげ・・・(・ェ・o)??;;;







軟膏をつけるので、キラキラ光ってピントが合いやすいのですが・・・


どうも、哀れな感じになりました(o´_`o)たらーっ(汗)





13-0412-01.jpg





実際には、ゴハン待ちしているところですエサ


どうも目薬のあとはご褒美がもらえると思っているようなので、
(自分で歩いてお皿の前に行って待つのです犬(足)
ゴハン直後に目薬したとしても、また少し追加で与えますエサ



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

忘れた頃に・・・

13-0411-02.jpg
猫(怒)見よ、扇形に広がったヒゲぴかぴか(新しい)






ということで、久々に、コレクション(o´_`o)



細々と続けております。





13-0411-00.jpg
13-0411-01.jpg









13-0411-03.jpg
猫(怒)上手く写ってなーーいどんっ(衝撃)






・・白ひげばかりで、なかなか味気ない感じです(-_-;)






今は亡き黒ひげ提供者ムーチン氏ー(長音記号1)


13-0411-05.jpg
猫(怒)んべ〜〜





写真では白く写っていますが、もちろん黒ひげでしたひらめき






なかなか提供してくれない黒ひげジュロー氏(Φ_Φ)・・



13-0411-04.jpg
猫(怒)・・・。





暖かくなってから、ヒゲを拾うことが増えましたー(長音記号2)


抜けるサイクルに入った?ようです猫(足)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒゲコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする