2013年05月30日

ゴハン待ち

13-0530-00.jpg
ゴハンゴハンゴハンるんるん







彦星、かなりの確率でこなきの部屋におり、不参加ですダッシュ(走り出すさま)








13-0530-02.jpg
ゴハンゴハンゴハーンるんるん












ムーチンが居た頃カメラ




06年12月  
13-0530-0612.jpg
くれ〜〜〜〜エサるんるん






09年11月  
13-0530-0911.jpg
まだかまだかーエサ






腹が減っては昼寝も出来ぬ。ってね猫(怒)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

気になる。

13-0529-00.jpg
るんるん








こういう風に座っているのを見ると、腕が気になる(・ェ・o)




なんでそんなにクニっと曲げるのか・・・








13-0529-01.jpg
猫(怒)何か?








本当に、一体、猫ってしびれることはないんだろうか(・ェ・o)









13-0529-02.jpg


どーんカメラ

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

月命日

11年11月  
13-0528-1111.jpg
猫(怒)オレが居なくなって、もう10ヶ月だってexclamation×2早いぜー。









5月が終わるのも早いなーと思うし、


もう梅雨、というのも早いと思うし、


とにかく何でも早いなーとしか言いようがない(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)







06年10月  
13-0528-0610.jpg



この ↑ 写真の首輪についている花、友人の結婚式の引き出物で
もらった何かについていた造花です。



この写真がもう6年半も前のものとは(・◇・;)どんっ(衝撃)



やっぱり、早い・・・犬(足)


















手相でも見ていたんだろうか、08年のムーチン(・ェ・o)




13-0528-0809.jpg
猫(怒)フムフム。






黒い手袋はめてるみたい(o´_`o);;







ニックネーム きぃた at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

仕事が・・・

13-0527-01.jpg
猫(怒)はぁ〜〜疲れた〜〜いい気分(温泉)




ってな感じです、先週、今週・・たらーっ(汗)





人手不足でキツキツであります(*_*)ダッシュ(走り出すさま)




さらに法事で休みをもらったため、今週の休みは明日だけになってしまいましたバッド(下向き矢印)







13-0527-00.jpg
猫(怒)足が疲れた。座りたい。




ってな感じでもあります(毎日)ダッシュ(走り出すさま)





まぁ、昨日、子猫が4匹来てかわいかったけどさ・・



ミルク飲ませて、排泄させて、楽しかったけどさ・・



みんな元気で心配もなく良かったけどさ・・





でもやっぱり、連休したい(-_-;)と思うのですダッシュ(走り出すさま)







13-0527-02.jpg
猫(怒)子猫の世話くらい、あたしだって出来たわよexclamation×2



でも、ジュローだけは捨てた母猫、凜です(Φ_Φ)



ニックネーム きぃた at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

きなこと遊ぼう

こなきと遊ぼうが好評(?)だったので・・・




もう一度(。・▽・。)ノー(長音記号1)カメラ







13-0526-02.jpg
猫(怒)なぜあたしがっexclamation&questionたらーっ(汗)















腕まくりしてサイズ調節しました(。・▽・。)ノ



13-0526-04.jpg
猫(怒)・・・。















ちと真顔ですが・・・カメラ



13-0526-01.jpg
猫(怒)ごろにゃんるんるん


















丸顔講座猫(足)

(無抵抗猫に限る)




13-0526-03.jpg
猫(怒)なぜあたしがっexclamation&questionたらーっ(汗)















お疲れさま(o´_`o)



13-0526-00.jpg
猫(怒)やれやれ・・・



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

疲れた〜

妙な表情のキイヨン氏カメラ



13-0525-00.jpg







今日は法事で疲れましたダッシュ(走り出すさま)



覚えたての名前を間違えて呼びかけたり(・ェ・o)たらーっ(汗)



ほとんど初めて会うような親戚が多く、気疲れー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

隠れ家

猫はだいたいそうですが、彦星は狭いところが特に好きー(長音記号1)



押し入れの中に潜んでいることもしばしば・・







こちらは台所の一番端っこの棚の中カメラ




13-0524-00.jpg






雑巾代わりのボロ切れを集めてある袋に入ってくつろぐ彦星犬(足)




静か〜〜にじっとしているので、見つけたときにびっくりすることも猫(足)




手前に見えている古新聞入れに入るのも好きです(o´_`o)









13-0524.jpg


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

13-0523-02.jpg





猫が重なって寝ていると、餅みたいな顔になっていますカメラ





13-0523-04.jpg







細いはずのりゅっこも、もっちりほっぺぴかぴか(新しい)









後ろに居る黒いコ、昼なのに闇にまぎれてる不憫なコはこちら猫(足)






13-0523-00.jpg
猫(怒)闇ですexclamation×2


















こなきのお気に入りベッドぴかぴか(新しい)



13-0523-01.jpg








こふく餅ときなこ餅カメラ



13-0523-05.jpg





こふくは本当にもちもちして、触り心地が良いのです(o´_`o)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

13-0522-01.jpg
13-0522-00.jpg






こんな所で寝ても腰が痛くならないなんて、うらやましいですね(Φ_Φ)






猫になりたい(Φ_Φ)、







13-0522-02.jpg
13-0522-03.jpg
猫(怒)うらやましーだろーいい気分(温泉)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

疑惑

気をつけの姿勢をしたとき、手と手の間が開いていたら、おデブってことらしいよ。

と、聞きました(・ェ・o)







正しい姿カメラ


13-0521-01.jpg



常に適正体重キープのうらやましい体質、りゅっこぴかぴか(新しい)














問題なのは・・・(°▽°*)






13-0521-02.jpg
猫(怒)・・・。







お腹のハゲは、ダイエットで食事制限したときのストレスによるもの。



今はそれほど制限していないと思いますが、相変わらず舐めてハゲていますダッシュ(走り出すさま)













細かりし頃カメラ




凜に甘えるきなこ猫(怒)




05年4月  
13-0521-054*.jpg
猫(怒)ママー黒ハート











現在カメラ



13-0521-00.jpg
猫(怒)放っといてどんっ(衝撃)







・・よく食べて元気ならそれでいいよね(o´_`o)るんるん



自分に関してもそう思う最近である・・。











お腹ハゲと言えばムーチンを避けて通れませんなひらめき



06年10月  
13-0521-0610.jpg
猫(怒)ぴっかーんぴかぴか(新しい)




堂々と披露(。・▽・。)ノカメラ



ニックネーム きぃた at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

猫のいる食卓

今日は行儀の悪い企画(・ェ・o)


うちで、パンを食べたらどうなるでしょう猫(足)



制止せずに、どうなるかとただただ食べていると・・・





こたえカメラ






13-0520-00.jpg
13-0520-01.jpg




たかって来るりゅうと彦星の向こうにジュローが見えるダッシュ(走り出すさま)






ジュローはちゃっかり者です(-_-;)









キイヨンはあまり、食卓には上がりません犬(足)






きちんと椅子に座っていますひらめき








母による顔のツボ押しを受けるキイヨン(o´_`o)




13-0520-02.jpg





いい顔します猫(怒)










ムーチンもよくテーブルに上がってましたねぇ(・ェ・o)


11年10月   
13-0520-1110.jpg







ここには居ないけど、きなこも相当な食への執着心があります・・エサ



ニックネーム きぃた at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

カメラ目線の男

最近しょぼ顔投稿が減ってたかも(o´_`o)カメラ




13-0519-00.jpg
13-0519-01.jpg




毎日撮ってるのに、なんか笑っちゃってピントがずれてるんです(≧_≦)



後で見るとピンボケばかりで使えんたらーっ(汗)







そんなりゅっこのモデル魂(?)猫(足)








後ろの小っちゃいおじさん、カメラ目線です(・ェ・o)




13-0519-03.jpg



手前のコは非協力的〜〜ダッシュ(走り出すさま)












小っちゃいおじさん、再び(・ェ・o)



13-0519-04.jpg




右の妖怪みたいなのは彦星です。














非協力的なもじゃもじゃと、小っちゃいおじさん(カメラ目線)カメラ



13-0519-06.jpg





ジュローはとにかく目を閉じてばかり・・










13-0519.jpg
猫(怒)あのコ達、まだまだ〜










ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

回復してます

13-0518-00.jpg




ひどく傾いたダンボールがありますカメラ



というより、こんなにたくさん積んであることがひどい状況ですが・・たらーっ(汗)





前に廻って見てみると・・・







13-0518-02.jpg



中におはしますはキイヨン氏猫(怒)









13-0518-03.jpg



こんな感じで、左目が結膜炎でしょぼんとしていたのがGW明けー(長音記号1)







意外に目薬をさせてくれて、どんどん良くなってきましたひらめき





13-0518-01.jpg
猫(怒)3種類もつけてんだよぅ〜〜。






キイヨンに目薬は相当大変だろうと覚悟していたのがあっけない位。





お陰で今は見た目にはほぼ元通りでするんるん




13-0518-04.jpg
るんるん





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

こなきと遊ぼう

暇を持て余す母と妹、断捨離だか捨て魔だかわかりませんが、片付けまくってますダッシュ(走り出すさま)



先日は衣服の仕分けで、30年前のベビー服を発掘ぴかぴか(新しい)




うちでは毎度、ベビー服を見つけたら猫に着せるのです猫(足)(≧ω≦*)





13-0517-02.jpg
猫(怒)・・・。




入院患者みたいだと言われたこふく(笑)




顔色も悪いし具合悪そうですね〜〜(°▽°*)







   猫(怒)お兄ちゃんお見舞いに来たよ〜〜犬(足)
13-0517-03.jpg
猫(怒)あらありがとー   








しばらくこのままおとなしくしていました(。・▽・。)ノー(長音記号1)


13-0517-04.jpg
猫(怒)やれやれ。  







きなこVer.カメラ




13-0517-00.jpg



さすがに3.7kgしかないので、ちょっと大きすぎたみたいたらーっ(汗)








注意



笑えるけど笑わないで手早く撮影しましょうカメラ

今写真を見るとそうでもないけど、実際目の前にこれが居るとすっごく笑えてカメラが震えます(笑)





くれぐれも、モデルはおとなしい無抵抗のコにしましょう(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)






無抵抗猫1


13-0517-01.jpg







無抵抗猫2


13-0517-05.jpg




写真を撮ったらすぐ脱がせてあげましょう猫(足)




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(8) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

りゅっこと遊ぼう

13-0516-02.jpg
猫(怒)ティッシュはいらんかね〜〜猫(足)








久々にりゅっこがこんなことをしていたので、母、遊ぶ(。・▽・。)ノ



うちでは箱座りの猫にはおなじみ、ずいずいずっころばしでするんるん





13-0516-01.jpg
13-0516-00.jpg
るんるん




よほど眠かったのか、手を組んだままのりゅっこ猫(足)








13-0516-03.jpg
猫(怒)・・・。











後ろに写っているフリーダムなギャラリーを拡大カメラ




13-0516-05.jpg
猫(怒)zzzz....







冬みたいですな(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

食欲の秋ならぬ、初夏。

一週間前の食欲不振はどこへやら、すっかり元気な彦星ぴかぴか(新しい)



13-0515-00.jpg




よく食べております(o^□^o)エサ



うるさくても何でも、食べてくれると安心します・・








台所へは「入ってくるなexclamation×2」と言い聞かせていますが・・




きちんと皆ダイニング(向こう側)で待つ様子カメラ





13-0515-02.jpg





食べる前ではありませんダッシュ(走り出すさま)



食べ終わって、さらにおかわり待ちです猫(足)















待てずに台所に入るのは、だいたいこの猫・・・





猫(怒)りゅっこさん、あんな美味しくないものをなぜ・・
13-0515-01.jpg
猫(怒)ベロベロベロ・・  




必ずビニールを舐める・・・(-_-;)







他3名、待つ猫(怒)猫(怒)猫(怒)




キイヨンは椅子の下に小さくなって待ってます(o´_`o)




13-0515-03.jpg








もじゃもじゃ達、背中から見ると、黒猫が2匹居るようですひらめき(・ェ・o)



13-0515-04.jpg




大きさが同じだったら、間違えてしまいそう・・


実際は間違えることはない、ってくらい、ジュローが大きいのです(°▽°*)







さて、ねこ共、一日でムーチンが居た頃と同じ量を消費しています。


茶筒1本で一日分としていますが、最近足りないくらいです。




13-0515-1003.jpg
猫(怒)食べないよりは、食べる方がよしexclamation×2



いつも食いつきがいいので、食欲不振にはすぐさま気づくことが出来ます(o´_`o)



一食食べないなんて気にかけることないでしょー、という猫もいるでしょうけど、うちではありえん。

ニックネーム きぃた at 13:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

お約束

外で凜を見つけたら、お約束の花載せ〜猫(足)



13-0514-05.jpg



モノクロ猫が一気に華やぎますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


普段オスに間違われる凜も、女子らしくなります(°▽°*)るんるん









ところで同じ場所で8年前に撮った写真カメラ




05年4月     
13-0514054.jpg




ほわんときなこ猫(怒)猫(怒)










これは違う場所ですが、細いきなこカメラ



05年5月     
13-0514-055.jpg







外の写真は緑がキレイですねぴかぴか(新しい)











さて、凜の頭上の花はサクラナデシコ(タツタナデシコ)といふらし。



花に疎い私に、弟が教えてくれました(°▽°*)







13-0514-01.jpg
猫(怒)何これ〜〜?





気づいたら振り落とされてしまいましたよ・・






うちの庭はキレイにではありませんが、あちこちに伸び伸びと草花が茂っています。


(正確にはうちと庭続きである、祖父母宅の庭・・)





13-0514-03.jpg


オダマキ



不思議な形の花ですね〜〜。







13-0514-04.jpg


バラ・・





バラって種類とかあるんでしょうけど・・不明。


ぽつぽつと二輪咲いているだけだし(。・ー・。);;





そんな適当な庭です(うちは何もかも適当)ー(長音記号2)






13-0514-00.jpg


かわいーー揺れるハート






こんなサクラナデシコを育ててみたいと思った方に朗報ぴかぴか(新しい)




挿し木でどんどん増えるそうですグッド(上向き矢印)


とても丈夫だそうですグッド(上向き矢印)


(すべて弟情報・・)




摘んで良さそうな所にあったら、とりあえず摘んで挿し木してみましょう(笑)

ニックネーム きぃた at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今は昔

13-0512-04 17-14-08.jpg



先週少し食欲のなかった彦星ですが・・







13-0512-03 17-14-08.jpg
猫(怒)復活ですねぇexclamation×2










すっかり元通りにぴかぴか(新しい)





彦星、落ち着きの無い性格ゆえ病院に連れて行くのは気が重いのですあせあせ(飛び散る汗)



今回は薬で持ち直してくれて助かりました(o´_`o)たらーっ(汗)たらーっ(汗)







昨夏から気になるのが、かゆみ・・



13-0512-00 17-14-08.jpg
13-0512-01 17-14-08.jpg
猫(怒)カキカキカキ・・犬(足)






お陰で首周りの毛が薄くなってきたと思います・・ダッシュ(走り出すさま)







若い頃は皮膚のトラブルとは無縁だったのですが。








上:04年1月、約1歳の時ひらめき

下:今現在、10歳ちょっと。



13-0512-0401 17-14-08.jpg
13-0512-05 17-14-08.jpg



目の色が全然違う風に写ってるなぁ・・






若い頃は輪郭がハッキリ出るくらいのたてがみだったのにねぇ(・ェ・o)



短毛のりゅうやキイヨンはこういう変化がないので、
彦星はやけに「トシとったなぁ」と思います(o´_`o)








ニックネーム きぃた at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

箱詰め

13-0511-01.jpg






最近、こんな感じ黒ハート




旬です黒ハート






13-0511-00.jpg
猫(怒)猫(怒) 仲良しるんるん


ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

キッチン

キッチンのマットが好きなジュロー猫(怒)




13-0510-01.jpg
13-0510-02.jpg
13-0510-00.jpg







マットに興味がなく、ゴミ箱にひっかけたビニール袋を舐めるりゅっこたらーっ(汗)





猫(怒)ベロベロベロベロ
13-0510-03.jpg







このビニールの音、うるさくて大嫌いです(-_-;)どんっ(衝撃)



いかにも体に悪そうだし・・



これを防止するため、普段キッチンは立ち入り禁止で、他の部屋にはビニールを置きません。












ビニールもマットも好きだった猫 ↓ カメラ



10年8月
13-0510-1008.jpg
猫(怒)むーんるんるん







ジュローの後ろ姿、どんどん丸くなっていく気がします(o´_`o)


13-0510-05.jpg


ぎりぎり、6kgにはならずにとどまっています。


ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする