2013年07月31日

表情豊か

いつも平均して写真の多いりゅうカメラ




13-0731-00.jpg
猫(怒)んふー揺れるハート




不気味な笑みを浮かべてティッシュ売り・・・(°▽°*)





最近、とにかくこの姿勢をよく見かけますカメラ









乙女ちっく揺れるハート



13-0731-01.jpg











上と同じコとは思えない、むくれ顔・・・カメラ



13-0731-03.jpg
猫(怒)ぶ。











捨て猫ごっこー(長音記号1)




13-0731-02.jpg
猫(足)








ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

暑くなんかない

蒸し暑いというのに・・・(°▽°;;)




13-0729-00.jpg
猫(怒)へーきだよひらめき










毎晩蒸し暑くて起き、睡眠が細切れの私。




猫にはかなわないと思うのであった・・・








13-0729-01.jpg
猫(怒)ぐーすか。


ニックネーム きぃた at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

バカム

吹き抜けー(長音記号1)





13-0728-02.jpg






下から見上げるとドキドキします・・・


まさか、落ちないよね(Φ_Φ)たらーっ(汗)と。







13-0728-00.jpg
猫(怒)ぼく、ナメられてるexclamation×2






だってかなりおバカさんだし、運動神経も悪いんですもん(°▽°*)




ちなみにジュローはここから落ちたことがありますたらーっ(汗)



ジャンプして真っ逆さま (oДO;)lllliiii



何ともありませんでしたが、焦りましたー(長音記号1)








子猫らしく暴れてうるさすぎてベビー服の刑、のバカムダッシュ(走り出すさま)



13-0728-01.jpg
猫(怒)これ、身動きがとれないexclamation×2





子猫は元気ですね〜〜〜(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

12年

13-0727-00.jpg
猫(怒)ティッシュはいらんかね〜〜ひらめき





相変わらず、よくティッシュで箱座りしていますカメラ






スリッパも履きつぶして?いますカメラ






13-0727-01.jpg







今日でりゅうが来て12年ぴかぴか(新しい)





13-0727-02.jpg
猫(怒)どもー



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

プリンター

白いひとたち、よくプリンターに乗っていますカメラ



13-0726-02.jpg






パソコンモニターに鏡のように写ってますねぴかぴか(新しい)




きなこと彦星はこうして座ることはめったにないのですが。






13-0726-03.jpg
猫(怒)ぼく、白いおじさんの真似exclamation×2









だいたい同じところから撮ったこふくカメラ


トマムは小さいなぁ。





13-0726-00.jpg










ちょっと斜めだし、乗り心地が良いのか不明。



もしかして少しひんやりするのかな?



13-0726-01.jpg











トマムがトイレから出るのに、待ち伏せするこふく(Φ×Φ)どんっ(衝撃)





13-0726-05.jpg
  猫(怒)勝手にトイレ使ってんじゃないわよexclamation×2 出て来なさいどんっ(衝撃)






しつこかったので止めましたダッシュ(走り出すさま)




最近トマムに意地悪なこふくです・・

ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

怖がりキイヨン

夏だというのに外壁の修繕をしている我が家ダッシュ(走り出すさま)




一番怖がっているのがキイヨン氏あせあせ(飛び散る汗)




隅っこへ避難犬(足)



13-0725-04.jpg







窓はビニールで覆われて、作業する人の姿はほとんど見えませんが
声や音、振動がひどい日は落ち着きません。







13-0725-03.jpg
猫(怒)???



2階からの音に反応。



目を丸くしているから一見かわいいですが、ドキドキしているんですねカメラ








13-0725-00.jpg
猫(怒)何だか怖えーようダッシュ(走り出すさま)










1階でも2階でも音がするので、どちらに逃げるか判断しかねていたら・・




彦星とトマムが来て珍しく階段に並びましたカメラ






13-0725-01.jpg





キイヨン以外は全然怖がっていません・・・ (。・▽・。)ノ










結局2階へ逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)





13-0725-02.jpg
13-0725-05.jpg
猫(怒)行っちゃった〜犬(足)




押し入れに籠れば安心できるキイヨン氏です(o´_`o)





ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

怖がりトマ坊

なかなか先住猫と遊べないトマムダッシュ(走り出すさま)




頑張ってもこの程度しかタッチできません猫(足)




13-0724-02.jpg




こんな間近で・・・


何度も構えてフェイントして、耳の先っちょをかすめる程度たらーっ(汗)






そしてすぐ腰が引ける・・・(-_-;)



13-0724-01.jpg




この間、ジュローはノーリアクション・・



つまり、無視(笑)







ジュローなんてほとんどぼーっとしてるし、温厚なのに・・




13-0724-06.jpg
猫(怒)ぼーーっ。








一方、家に来た日からくつろいで寝ていて、
その点では怖がりな様子はないんですけどねぇ。ダッシュ(走り出すさま)




13-0724-03.jpg
猫(怒)ぼく、おじさんが怖いexclamation×2




寝ている時はいい顔してます(o´_`o)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

なぞ

おそらく隠れているキイヨン氏カメラ





13-0722-04.jpg
猫(怒)・・・。






もしかして隙間でただくつろいでいるのかも、しれません猫(足)



ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

鬼っこ

新入りトマム、白いおじさんとはなかなかイイ感じですぴかぴか(新しい)





13-0721-06.jpg



下っ端はベッドではなく、紙箱で寝るダッシュ(走り出すさま)














わりと分別があるのか、先住猫にとびかかったりはせず、距離が縮まりません。




でも何か隔てるものがあると、安心して遊べるようです猫(足)





13-0721-01.jpg
13-0721-00.jpg






手先だけで軽くパンチし合ってました猫(足)どんっ(衝撃)








空気清浄機を隔てた向こうにキイヨン氏猫(怒)


13-0721-05.jpg






こふくもキイヨンも、最初はかなりトマムを怖がっていましたが、
もうすっかり「何このチビ」みたいな感じになりました(。・▽・。)ノ











そんな中、未だにうなってシャーシャー威嚇しているひと・・・カメラ




13-0721-08.jpg
猫(怒)近寄るんじゃないわよどんっ(衝撃)








ゴハンやブラッシングなど、夢中になっている時には隣り合うこともありますが
それ以外では近づくと怒ります・・(Φ_Φ)










13-0721-02.jpg
猫(怒)あんなチビ認めない。






鬼みたいな顔してますね(°▽°*)







同じような模様でかわいいお方(12歳男子)カメラ





13-0721-03.jpg
るんるん




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

振り向いた

凜ちゃーんグッド(上向き矢印)



13-0720-00.jpg
猫(怒)せっせ、せっせダッシュ(走り出すさま)
















凜ちゃーんグッド(上向き矢印)










13-0720-01.jpg
猫(怒)え?ダッシュ(走り出すさま)












むくむくですな(o´_`o)










ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

トイレ問題

こふくさんのトイレ教室犬(足)






凝視(Φ×Φ)ー(長音記号1)


13-0718-00.jpg


近くない?(-_-;)












座った・・・



13-0718-02.jpg















あくび・・・



13-0717-01.jpg









こんなにお手本見せてくれているのに、トイレで出来ませんバッド(下向き矢印)




ベッドがあれば必ずベッドでしたいようです(-_-;)







よって、トマムは・・・・








13-0718-03.jpg
猫(怒)ぼく追い出されたダッシュ(走り出すさま)   









基本、おじさん達のスペースで生活してもらうことにしました猫(足)




ベッドがなければトイレでしてくれます・・・





こなきの部屋にも平気で入って来るし、相性というよりトイレだけが問題ですたらーっ(汗)









おじさん達とエサ



13-0718-04.jpg







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

やっと新調

久々に、首輪を作ったよ猫(足)


13-0717-00.jpg





涼しげな色だけど、じゃらじゃら飾りをつけました(。・▽・。)ノ






りゅうはこんなのが首から下がっていても、気にしない(。・▽・。)ノ






13-0717-05.jpg
猫(怒)りゅっこ前の首輪はずいぶんボロっちくなるまで使わされたと思う。。。。






好きで作っているのに、ついサボってしまいます(-_-;)



前回作ったのはお正月でした・・・ダッシュ(走り出すさま)



どんまい。










ボタンで簡単にかわいくなりまするんるん




13-0717-04.jpg







やっぱり首輪を着けている写真を撮るのが大変カメラ




なかなか上手く写らない・・・





13-0717-02.jpg
猫(怒)ヘヘンぴかぴか(新しい)




ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

先週の出来事

13-0715-04.jpg
猫(怒)ぼく実は先週手術したのダッシュ(走り出すさま)




本当です(Φ_Φ)







でも入院患者みたいな寝間着は、ふざけて着せただけですダッシュ(走り出すさま)




あんまりうるさいから、静かにさせようと着せました猫(足)


こなきがコレを着ている写真はコチラ→










トマム、スプレーをし始めたので(2回やられた)急遽去勢手術しました病院







巨大な猫に育つかどうか、楽しみですパスワード




13-0715-10.jpg



去勢の日の体重は3.5kgでした猫(足)



現在はジュローと2kg差です犬(足)








さて、右目ですが、こんな感じでカメラ





13-0715-00.jpg
13-0715-01.jpg






白い結膜が常に出ていますー(長音記号1)




典型的な?ヘルペスウイルスの後遺症らしい猫(足)





癒着はしていないので簡単に切ることが出来るというようなことを
言われましたが、このままで、って事で何もしませんでした(°▽°*)





とぼけた感じで愛嬌があって良いでしょう(。・▽・。)ノぴかぴか(新しい)













7月2日、保護した日のトマムカメラ


13-0715-06.jpg







本日のトマムカメラ


13-0715-03.jpg




元気過ぎて嫌われるほどに元気です(・ェ・o)



去勢した当日もとにかく元気でした・・


病院に居るインコを、野生の目つきで狙っていましたよ・・・






「これはお利口になる手術だからexclamation×2」とよく言い聞かせたのですが、
あまり変わっていません・・・てかパワーアップしてます(o´_`o)たらーっ(汗)



ニックネーム きぃた at 14:32| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

日々成長!

7月2日に保護したトマム猫(怒)




まだトイレが覚えられませんが、他はまぁ順調ですひらめき






13-0714-02*.jpg
猫(怒)ぼくココ涼しいの知ってるexclamation×2








13-0714-03*.jpg
猫(怒)ぼく出窓に乗れたexclamation×2










13-0714-04*.jpg
猫(怒)ダンボールに入って遊ぶよexclamation×2



変な顔(o´_`o)












他の猫との距離も、少しずつ縮まっています犬(足)





   猫(怒)白いおじさん遊ぼーーexclamation×2
13-0714-01*.jpg
猫(怒)何コイツ・・・あせあせ(飛び散る汗)




結局、遊んでもらえません・・・。。













こなきを除き、全猫集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)





13-0714-05*.jpg
猫(怒)ぼく気にしないで寝るーーダッシュ(走り出すさま)














13-0714-06*.jpg
猫(怒)ぼく首輪の練習ひらめき







全然気にしないタイプ(。・▽・。)ノ



新しい首輪、購入する予定ですぴかぴか(新しい)












ところで鼻がとっても短いです(・ェ・o)



13-0714-07*.jpg




耳と耳の間が広く、顔が大きく、骨格が良さそうです(。・▽・。)ノ









あご枕も習得猫(足)


13-0714-00*.jpg
猫(怒)ぼくは無敵〜るんるん












トイレさえ覚えればかなりいいコなんですけど(°▽°*)


というか、トイレは基本なんですけど・・・(°▽°*)


ニックネーム きぃた at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

キイヨン氏

新入りトマムにビビるキイヨンダッシュ(走り出すさま)



13-0713-02.jpg
猫(怒)ドキドキどんっ(衝撃)




よくこうして、椅子の下から様子をうかがっています。











おくつろぎ中のキイヨン氏カメラ




13-0713-01.jpg



余裕のカメラ目線ー(長音記号1)









無理矢理カメラ目線にされるキイヨン氏(o´_`o)





こちらキイヨンでーすぴかぴか(新しい)



13-0713-00.jpg




ニックネーム きぃた at 06:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

天然首輪

どーーんカメラ




13-0711-00.jpg





左目のハゲは散々言ってますが、首・・・・(o^□^o)たらーっ(汗)




首輪を取ったらもう皮膚ですよー(長音記号1)







横からカメラ



13-0711-02.jpg




「皮膚に油性ペンで名前と連絡先書いとけば〜?(≧ω≦*)」とか言われるくらいたらーっ(汗)




赤みはなく、ただハゲやすいようです。。。



しかし、うらやましいくらい色白ですねぇ(o^□^o)










左目は最近好調るんるん





13-0711-01.jpg



一時は目の周りにキズが出来ていましたが、炎症を抑えるシロップが
効果を発揮しているようです猫(足)



目薬だけでは抑えられない炎症があるのかねぇ〜〜〜。


ニックネーム きぃた at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

誤った使用法です(・ェ・o)




13-0710-00.jpg






お盆をベッドに、お皿を枕にたらーっ(汗)




こんなことするのは、彦星だけですダッシュ(走り出すさま)



13-0710-02.jpg








私のマッサージ器も、枕にされてました猫(足)


13-0710.jpg








トマムを一番受け入れてるのが、彦星犬(足)




見てるよーーー




13-0710-06.jpg




見てるから、あまり変なことはしないで欲しい(-_-;)



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

距離

トマムが来て1週間犬(足)




初めてこなきとトマムを同フレームに収めることが出来ましたカメラ





13-0709-07.jpg







トマムは他のコと一緒に遊ぶ、というより「見る」という感じです猫(怒)






かつら同盟猫(怒)猫(怒)


13-0709-01.jpg








子猫なので、本当ならとびかかって遊びたそうなのですが・・・




猫(怒)じーーーーーっっ。         
13-0709-06.jpg







遠慮しているのか?接触することはなく、せめて追いかけっこくらい犬(足)



そのくせヒトの手足には組みついてきます(-_-;)



是非ねこ同士で取っ組み合いしてほしい・・・どんっ(衝撃)








13-0709-10.jpg





長毛たちは普段通りで、トマムが居ても居なくても気にならないようですエサ






キイヨンはトマムが居ると落ち着かず、ゴハンも食べませんダッシュ(走り出すさま)






13-0709-04.jpg





りゅうも避けていますが、キイヨンより余裕ありぴかぴか(新しい)




13-0709-05.jpg




身軽なので、嫌になったらサッと高いところへ避難してしまいますダッシュ(走り出すさま)




まぁ、1週間にしてはけっこう慣れたかな(。・▽・。)ノ

ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

訓練中

『うち史上最もおバカさん』疑惑が持ち上がっているトマム(Φ_Φ)




今私たちが必死に教えているのはトイレダッシュ(走り出すさま)





ていうか、猫のくせにトイレが覚えられないとは(-_-;)






13-0708-00.jpg
猫(怒)ぼくお勉強中exclamation×2







カキカキする仕草を見たら即トイレへ輸送ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ふつうは1回で覚えるんですけどねぇ(-_-;)








すでに粗相をされたので、ベッドに介護用防水シーツを敷きました。




緑の介護シーツの上から、トマムを観察するきなこカメラ






猫(怒)何よコイツどんっ(衝撃)
13-0708-01.jpg
猫(怒)ぼくお昼寝中exclamation×2








食欲はすっかり戻ったきなこですが、トマムのことは嫌いですどんっ(衝撃)





これ以上近づくな、と脅していますどんっ(衝撃)





13-0708-02.jpg








嫌われても全然気にしていないトマム(Φ×Φ)




13-0708.jpg
猫(怒)ぼくは無敵〜るんるん









ちなみに、ベッドを守るのはムーチンのお世話のため購入した介護シーツです猫(足)





13-0708-04.jpg
猫(怒)まさかオレよりバカが居たとは・・・世間は広いなダッシュ(走り出すさま)




トマムと比較すると、うちのコ他全員がとても利口で機敏に見えます(・ェ・o)



ジャンプもほとんど出来ないので、それも鍛えていく予定です・・・


ニックネーム きぃた at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

仲間?

いやー、すっかり真夏ですね晴れ




13-0707-00.jpg
猫(怒)あついexclamation×2















13-0707-01.jpg
猫(怒)あつーーーーーいexclamation×2








最初から警戒心のないトマム、すっかりくつろいでいます(・ェ・o)



コソコソ隠れていたこふくも、今はわりと慣れたようです犬(足)













こんなに近くに寄れるようになりました猫(足)




13-0707-04.jpg
猫(怒)どうもー








13-0708-03.jpg
猫(怒)ぼく右目が悪いの。   猫(怒)あたしは左目よ。



とか話してるんでしょう(Φ_Φ) もしくは










13-0708-03.jpg
猫(怒)ぼく茶色いカツラ。   猫(怒)あたしは黒よ。斜めよ。





とでも話してるんでしょう(Φ_Φ)


どうでも良いことですが、こふく子猫の時にメスだと思って育てたので「あたし」です。。。。







しかしこの新入り、思ったよりおバカでした(-_-;)



先が思いやられます・・・





13-0707-02.jpg
猫(怒)ぼくは無敵るんるん





ニックネーム きぃた at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする