2013年08月31日

ルーツ

こんなぶちゃいくトマムですがカメラ




13-0831-04.jpg
猫(怒) ぶー









横顔がやけにマンガチックです(・ェ・o)


13-0831-00.jpg
るんるん










アップアップカメラ




13-0831-01.jpg
るんるん



なんか、やけに輝いてる(笑)ぴかぴか(新しい)















突如うちに現れたトマムですが、ルーツはこのコではないかと思いますカメラ



去年春頃に庭にいた野良猫さん ↓





13-0831-02.jpg





このコの方がしっかりと長毛ですぴかぴか(新しい)



トマムはどうも体の毛はあまり長くならなそう。






首周りだけやけに立派&頭でっかち猫(怒)




13-0831-03.jpg
るんるん



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

母子

さてさて、ベランダでジュローが見たものは・・





13-0830-00.jpg
猫(怒) ・・・ママだ。








ジュロー、無言です。


凜は気づかずトコトコ歩いていました犬(足)








13-0830-04.jpg
猫(怒) 子供? 忘れたわ、そんなもんどんっ(衝撃)





今は独り暮らしを満喫の凜猫(足)



5.5kgもあるそうです・・・・ほとんどジュローと同じたらーっ(汗)





体格としてジュローは普通ですが、凜は完全な肥満ですたらーっ(汗)









猫(怒) ジュロさんママがいるの? ぼく、身寄りがないんだよexclamation×2
13-0830-.jpg





「身寄りがないんだよexclamation×2」しょっちゅうこう言ってふざけています(o^□^o)

ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ベランダ

久しぶりに涼しく、安心してベランダに出せる日がありました犬(足)






13-0829-00.jpg
猫(怒) ぼく、ベランダでくつろぐムるんるん






13-0829-01.jpg
猫(怒) キイヨンさんが通ったム犬(足) お尻が丸見えだムexclamation










13-0829-02.jpg
猫(怒) ジュローさんが通ったム犬(足) お尻がもわもわだムexclamation








13-0829-03.jpg
猫(怒) 最後は彦星さんだム犬(足)









13-0829-04.jpg
猫(怒) 帰って来るのも順番だムひらめき







13-0829-05.jpg
猫(怒) キイヨンさんが一番だム猫(足)










13-0829-.jpg
猫(怒) 真っ黒おばけみたいなジュローさんだムひらめき 居眠り運転だムダッシュ(走り出すさま)








13-0829-l.jpg
猫(怒) ジュロおじさんと庭を見るムひらめき





猫(怒) 彦星さんはいつまでもベランダで寝てるんだムひらめき





ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

月命日

13-0828.jpg
猫(怒)おひさしぶりです〜〜黒ハート




だから何ということはないけど、月命日です猫(足)




この写真は2005年頃カメラ




ひどい逆光だけど、まぁいいじゃないか(o´_`o)ということで。


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

保父さんの平穏な時間

最近、トマムの相手をしている写真が多いりゅうカメラ



トマムなしの写真を探してみました猫(足)






13-0827-01.jpg
猫(怒)うふ〜んるんるん



何やらご機嫌なご様子・・・・(o´_`o)













13-0827-03.jpg
exclamation&question




この箱がお気に入り。



しかし、よくトマの奇襲に遭っているのもココ・・・犬(足)











13-0827-00.jpg



窓の外に何か発見した模様ひらめき














13-0827-04.jpg



伸び伸びくつろぐー(長音記号1)














13-0827-05.jpg
猫(怒)いってらっしゃ〜〜いぴかぴか(新しい)



と、おとなしく見送ってくれることもたまに有り。




外へ出ようとダッシュで玄関へ向かってくることも、有りどんっ(衝撃)





ダントツでりゅうが一番多く脱走しているのです犬(足)(最近はないけど)





ニックネーム きぃた at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

久々にお祈り

暑い時期はあまり見られない、こふくのお祈り猫(足)




13-0826-02.jpg
猫(怒)なむなむ。。。。













というか、頭を抱えて悩む姿にも見え....(・ェ・o)






13-0826-01.jpg
猫(怒)うーむ、うむむ・・











今日はまっちろなこふくの色のように、涼しい日でしたダッシュ(走り出すさま)



13-0826-00.jpg
猫(怒)涼しげぴかぴか(新しい)





もう8月の最終週ですねひらめき





ニックネーム きぃた at 20:43| Comment(6) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

保父さん

8年ぶりの新入り指導の先頭に立つりゅっこ氏ひらめき



黒いおじさんふたりは遠巻きに見ています猫(怒)猫(怒)



13-0825-00.jpg
13-0825-02.jpg
13-0825-01.jpg
猫(怒)ビシバシ、ビシバシどんっ(衝撃)






この時、彦星は育児疲れでどこかへエスケープ犬(足)





りゅっこもいい加減疲れると高いところへエスケープ犬(足)







それにしてもトマムもここまで上れるようになりました犬(足)


13-0825-04.jpg



左からりゅっこ、トマム、ジュローカメラ




この左の棚に乗れるのは、りゅうとキイヨンだけです猫(足)










13-0825-05.jpg
猫(怒)トマ坊、この間りゅっこの真似してジャンプして、テレビに爪ひっかかって救助されてたダッシュ(走り出すさま)





己の力をわかっていないトマム、無謀すぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)






そのうちりゅうを追いかけて落ち、ケガをするのでは、と母が憂いています・・・




・・・ないとは言えないところが怖い(*_*)



ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

最近買ったもの

こなきの部屋に彦星やトマムがやって来て、ラウンドベッド大人気ですカメラ



13-0824-04.jpg
猫(怒)すぴ〜〜 眠い(睡眠)








で、もうひとつ、また違ったのを買いました猫(足)




テイストが全然違いますが・・・


焦げ茶色で落ち着いた感じぴかぴか(新しい)




13-0824-00.jpg


隠れて見てるつもり、のトマム(Φ×Φ)














     猫(怒)今度は彦星さんが入ってるわ・・・
13-0824-02.jpg



同化している彦星カメラ












猫(怒)取られたムexclamation×2           
13-0824-06.jpg
        猫(怒)ホホホホホ・・・・














実は目前にこふくが迫り、必死に小さくなろうとしているトマムたらーっ(汗)



13-0824-01.jpg
猫(怒)ぼく、ここからワープしたいムexclamation×2




と、すぐに気に入って使ってくれていまするんるん




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

キイヨントマム

主にりゅう、彦星と遊んでもらっているトマム猫(足)





珍しくキイヨンにじゃれつこうとして・・・ダッシュ(走り出すさま)




猫(怒)来んなよぅどんっ(衝撃)
13-0823-00.jpg









怒られたようです(・ェ・o)





13-0823-01.jpg
猫(怒)ぼく、怖いあせあせ(飛び散る汗)











ゴハンは食べたけど、おかわり待ちでゴロ寝ー(長音記号2)





ごろ〜〜んグッド(上向き矢印)

13-0823-03.jpg






こんなに近づくとは珍しい。







ごろ〜〜んグッド(上向き矢印)

13-0823-04.jpg








ふたりとも暑いところが好きなようですー(長音記号1)



エアコンの効いていないところで休む猫(足)






13-0823-02.jpg




特にキイヨンは2階の廊下や2階の押し入れなど、かなりの暑さも平気ひらめき




トマムは冷房に弱いらしく、先日体調を崩してしまいましたバッド(下向き矢印)



それ以来、暑さに弱い私もエアコン控えめでトマムの様子を伺っています・・・




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

真似

13-0822-03.jpg
猫(怒) りゅっこ、トマ坊の真似。あのコ、こんな顔してる。










13-0822-02.jpg
猫(怒) もう一回やりましょうか?ひらめき










むぎゅう〜〜ダッシュ(走り出すさま)

13-0822-01.jpg
猫(怒) どうかしら?













13-0822-00.jpg
猫(怒)










弟だけは、この右目がかわいそうだと嘆いています(・ェ・o)




ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

窓辺

月曜日の写真ですカメラ




風が涼しかったので、窓を開けましたぴかぴか(新しい)





13-0821-04.jpg
    猫(怒)トマ坊、いい風だねぇ〜ぴかぴか(新しい)




↑ りゅうとトマム、体重が同じくらいになりました猫(足)



りゅうの方が体が細長くて、トマムの方が小ぶりですぴかぴか(新しい)











出窓を開けたら、カーテンがヒラヒラー(長音記号1)





ジュローがカーテンの内側にいますカメラ





13-0821-00.jpg
猫(怒)ぼくも外が見たいムexclamation×2








13-0821-01.jpg
猫(怒)どうしたらそっちに行けるんだム?






結局カーテンをくぐれないトマムでした・・・(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)








今度は出窓からベッドへ移って、遊び用のダンボールに夢中ひらめき






猫(怒)ぼく、おじさん見つけたexclamation×2
13-0821-02.jpg











見つかったひとカメラ



13-0821-05.jpg
猫(怒)げ、見つかったたらーっ(汗)




最近はトマムのパワーに押され気味の彦星ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




というか、「子猫ってこんなに元気なものだったのね〜〜」としみじみー(長音記号1)



おっさん達は8〜12歳猫(怒)



今までほとんど食べて寝るだけでしたから、トマムの元気なことexclamation×2



逆に少しでも静かだと心配で心配で(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

低迷期

13-0820-00.jpg
猫(怒)お兄ちゃん、最近あたし達、人気がないわバッド(下向き矢印)








今うちで一番守られているのは、当然、トマム猫(怒)


新しいコばかりかまうと上のコがかわいそう、というのはありますが、またそれとは違う。







そのトマムを一番いじめるのがこふくダッシュ(走り出すさま)








13-0820-02.jpg
猫(怒)ふん、何さどんっ(衝撃)







悪い顔ばかりしています・・・カメラあせあせ(飛び散る汗)









きなこはまだマシですが、ふたりしてトマムの動きを監視しています犬(足)









13-0820-03.jpg
猫(怒)ぼく、忍びにつけ狙われてるexclamation×2







そろりそろりと後をついて回り、だんだん追いつめていきますどんっ(衝撃)


かつてのムーチンときなこほどではありませんが、怖くて目が離せません。








そんな悪いこなきのお気に入りはこのチェアー(長音記号1)




毛がつかないようにシートをかぶせておいたら、その上でよく寝ていますひらめき





13-0820-01.jpg









こうしておとなしく寝ててくれればいいのですけどダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム きぃた at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

寝顔横顔

前から見るとつり目でふてぶてしい(?)トマム。



13-0819-05.jpg
猫(怒)ぶー。













母曰く「寝てる時だけはかわいいわねダッシュ(走り出すさま)




13-0819-04.jpg
猫(怒)ぷかーーー 眠い(睡眠)





くちびるの真ん中がナゼか黒です(・ェ・o)



肉球も耳の内側もピンクなのに。













私としては横顔もかわいいと思いますカメラ




これはうちへ来てすぐの7月7日猫(足)




13-0819-02.jpg



ちょっと切ない感じ〜?



なんだか毛もバサバサに見えるし・・・・(*_*)



目もかなり涙っぽい・・















それが、現在猫(足)




13-0819-01.jpg




イキイキしてますねぴかぴか(新しい)













体重も4kgになり、高いところも徐々に上れるようになってきました犬(足)





13-0819-00.jpg
猫(怒)ぼく、進化してるexclamation×2






トイレは未だにソファなどでカキカキするので、慌ててトイレへ輸送しますたらーっ(汗)



自分でトイレに行くこともあるんですけどね・・・





なかなか苦戦していますあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム きぃた at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お返事キイヨン

(°▽°*)最近トマムの記事ばかりだと思うひと〜〜〜猫(足)




13-0818-01.jpg









(°▽°*)それっておかしいと思うひと〜〜〜




13-0818-02.jpg








一番古株のキイヨンですが、もともと新入りに慣れるのに時間がかかる方ですー(長音記号1)




さすがにもう怖がることはありませんが、あまり近づかないようにしている様子犬(足)




ひとりではぐれているので、なかなか写真が少ないのですダッシュ(走り出すさま)





13-0818-00.jpg
猫(怒)ふまん〜〜〜どんっ(衝撃)






トマムはネタになるので、飼い主としてはありがたいですけど(o´_`o)



でもいい加減トイレを覚えて欲しい・・・バッド(下向き矢印)


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

トマムは語る

猫(怒) ぼく、トマムexclamation×2





猫(怒) ぼくには黒いおじさんがたくさん居るよひらめき






猫(怒) これは、ゴハン待ちをしているところエサ





13-0817-00.jpg
猫(怒)あ、りゅっこの分も欲しいから4人前〜〜エサ











猫(怒) 中でも、黒くてもじゃもじゃのおじさんは、とってもおとなしいよひらめき







13-0817-05.jpg









猫(怒) ぼくがふざけて遊んでも、逃げるだけなんだよ犬(足)





13-0817-01.jpg









猫(怒) こんなに大きいのに、全然怖くないexclamation×2






13-0817-02.jpg









猫(怒) 変な声で脅したりもしないよるんるん




13-0817-03.jpg










猫(怒)それなのに、あの白くて怖いおじさんと兄弟なんだってexclamation×2













↓ あの白くて怖いおじさん ↓



13-0817-04.jpg
猫(怒)ほほほほほ・・・・むかっ(怒り)







(o´_`o) バカムでさえ、黒いおじさん達の方が優しいとわかっているようです・・




ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

珍しく仲裁

いつもの様にトマムを監視するこふくどんっ(衝撃)


13-0816-00.jpg








近づく犬(足)


13-0816-01.jpg








更に近づく犬(足)





13-0816-02.jpg



トマムはリラックスポーズでかわそうとしますが・・・・










それでも回り込んで近づく・・・犬(足)



13-0816-03.jpg








と、きなこ登場ひらめき




スタスタスタ・・   
13-0816-04.jpg









スッとやって来て間に入りましたひらめき



13-0816-05.jpg









それでも真顔のこふく・・・たらーっ(汗)



13-0816-06.jpg









この後、こふくが目の前のきなこに噛みついてしまい、きなこキレるどんっ(衝撃)













猫(怒)何すんのよどんっ(衝撃) 誰と間違えてんのどんっ(衝撃)
13-0816-07.jpg














トマムは終始、寝転がって無抵抗をアピール・・



13-0816-08.jpg








しかしこの直後、今度はきなこがトマムをいじめてました・・・たらーっ(汗)



トマムは怖がりで、全然つっかかって行かないんですけどねぇ。



嫌われているようです(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

13-0815-02.jpg
猫(怒)お盆で〜〜すひらめき





お盆とかお彼岸とか、そういう行事にまったくうとい我が家。



道が空いてて出勤時間がかからなくて良いわー、というくらいのものです(o´_`o)


しかしホテルは混んでるので出勤は朝早い・・・・涙   ぐちぐち。。。







13-0815-01.jpg
猫(怒)オレって死んじゃったのかな〜〜?





さすがのムーチンもわかってると思いますがね(°▽°*)




そういうわけで、お盆だからどう、ということもないのですが
今日の写真はムーチンでカメラ





13-0815-03.jpg
猫(怒)むーんるんるん









そういえば今週、免許更新に行って来ました犬(足)



お盆ならどこも空いてるのかと思ったら、意外にたくさんの人が来ていましたよダッシュ(走り出すさま)







前回は5年前(ゴールドですぴかぴか(新しい))ということで、5年前の写真カメラ





13-0815-04.jpg
13-0815-06.jpg




廊下にたむろす黒いおじさん達猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




まだおじさんと言わなくてもいい頃だったかな(o^□^o)


黒いお兄さん達(笑)


ニックネーム きぃた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

カム

バカム、ゲリム、クシャム、と来て、今困っているのがカムどんっ(衝撃)



とにかく噛むどんっ(衝撃)







13-0814-04.jpg





まぁ子猫だから仕方ないけど、とにかく噛む・・・どんっ(衝撃)







で、噛む用オモチャとしてタオルを持たせていますカメラ




けっこうお気に入りで、噛んだまま寝てたりしますダッシュ(走り出すさま)












ガウガウしている時に、何か気になるものを発見ひらめき




13-0814-02.jpg











そのまま獲物のようにタオルを引きずって行きます犬(足)



((((( ((( ((犬(足)

13-0814-00.jpg
猫(怒)・・・・。






真剣猫(怒)ぴかぴか(新しい)








トマムが見ている窓の外は、こんな緑カメラ






13-0814-03.jpg





チョウや鳥が来るので、それを見ているようですー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

子守り交替

最初はトマムと接触のなかったりゅうですが、最近は・・・カメラ







しゃがんでいるので「小さいおじさんだグッド(上向き矢印)」と思ったのでしょう、トマムが来ました犬(足)




13-0813-02.jpg
13-0813-04.jpg







りゅうが立ち上がり、困るトマム・・・


ぐずぐずしています。





背中を向けた、こんな時こそ隙有りだと思うのですが・・・(Φ_Φ)

なかなか実際にはパンチできないのです猫(足)






13-0813-03.jpg






彦星は傍観・・・・











にらみ合って〜〜〜〜どんっ(衝撃)

13-0813-06.jpg







にらみ合って〜〜〜〜どんっ(衝撃)









13-0813-05.jpg






とまぁ、こんな感じで少しは遊べるようになりましたひらめき










13-0813-07.jpg
猫(怒)オレは夏休み、子守りもお休みー(長音記号1)



今はりゅっこが子守り役です(やっぱり)猫(怒)




ニックネーム きぃた at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

激バカム

最近はなんとかトイレに自分で向かうようになったトマム犬(足)




しかし・・・






13-0812-03.jpg
猫(怒)・・・。



(Φ_Φ) 何してんの〜〜〜・・たらーっ(汗)





ただ入ってしゃがんでいるだけ、というのがありますたらーっ(汗)











この時もカメラ



13-0812-02.jpg
猫(怒)・・・。



(Φ_Φ) またか・・・たらーっ(汗)












そしてこの時は・・・カメラ




13-0812-00.jpg
猫(怒)・・・。







上から見るとー(長音記号1)








トイレした上にしゃがんでるしダッシュ(走り出すさま)





(*_*) やめてくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




13-0812-01.jpg
猫(怒)・・・。








この後、汚れた足を拭きました・・・猫(足)



猫なのに(≧ヘ≦)











無事にトイレして出てくれるだけで嬉しいです・・




13-0812-04.jpg
猫(怒)ぼく、出来るよexclamation×2      







13-0812-05.jpg
猫(怒)ハードルが低いぞexclamation×2




ニックネーム きぃた at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする