2013年09月30日

お籠りさん

キイヨン氏は朝ゴハンにありつくと、すぐさまお決まりの場所へ犬(足)




そして午前中はずーっと出て来ませんー(長音記号1)




私はこれを「おこもりさん」と呼んでいます(。・▽・。)ノ



13-0930-00.jpg
猫(怒)ココが落ち着くよぅひらめき





穴を開けただけのダンボールです犬(足)




ひとりでお昼寝できる場所が好きなようですぴかぴか(新しい)







私が起きるとすでにキイヨンは籠った後なので、姿を見ないまま出勤。


帰宅時には居間におり、夜はこの椅子で寝るのが定番カメラ






13-0930-01.jpg
13-0930-02.jpg





気持ち良さそう(o^□^o)




母によると朝から夕方までお籠りさんだそうですモバQ






最近こんな感じで写真が少ないですが・・あせあせ(飛び散る汗)













13-0930-03.jpg
猫(怒)・・・。






こちらを伺うキイヨンー(長音記号1)







目の上にまゆ毛のような影ができるのがおかしいですね(o´_`o)






13-0930-04.jpg






段々寒くなってきたら、他のコと一緒の姿が見られると思います猫(怒)


今はほとんど独りで居ます猫(足)

ニックネーム きぃた at 15:25| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

クシャム

13-0929-00.jpg
猫(怒)ぴかぴか(新しい)




優しいおじさん達に恵まれ、トイレもフリーダムなトマムですが
かわいそうなのがくしゃみダッシュ(走り出すさま)











13-0929-01.jpg
猫(怒)ぐぐーーー







と寝ていても、鼻が・・・ふさがりかけている(Φ_Φ)どんっ(衝撃)








13-0929-02.jpg
猫(怒)拡大だムひらめき






いよいよ鼻が詰まると、口を開けて寝ていたり・・(*_*)




こんな目だし、それがまた哀れを誘うのですバッド(下向き矢印)





「かわいそムexclamation×2」と保護当初から薬やサプリを飲ませております。





そろそろサプリだけで行きたいのが本当のところー(長音記号1)




が、抗生剤を切ったらすぐにクシャムに逆戻りでしたダッシュ(走り出すさま)





13-0929-03.jpg







これからの寒さ、大丈夫かしら、と心配してるところですダッシュ(走り出すさま)



ぶちゃいくお目々のせいで、やけにかわいそうになってしまいます(Φ_Φ)




ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

毛玉の行方

最近やけに毛もつれ・毛玉のできるジュロー猫(怒)




13-0928-03.jpg




毛玉パトロール強化中ですぴかぴか(新しい)




発見した毛玉は容赦なく切るどんっ(衝撃)







切った毛はカツラにするのがお約束猫(足)





13-0928-01.jpg
猫(怒)ム・・・?








トマム、頭が平らで広くて載せやすい(笑)




頭だけならジュローより大きいくらいです(。・▽・。)ノー(長音記号1)






頭上の毛に気づくと・・・・








13-0928-00.jpg
猫(怒)あム〜〜〜どんっ(衝撃)





転がして遊ぶかと思ったのに、即かじっていましたたらーっ(汗)



この後すぐに取り上げましたダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

ゴハンちょうだい

ゴハンの催促、猫それぞれ猫(怒)





りゅうは、スッと座って見上げて待つ。




トマは、座って待ち、それでもゴハンが出ないと寝転んで待つ・・・






そんなふたり猫(怒)猫(怒)







猫(怒)ゴハン〜〜
13-0927-00.jpg
猫(怒)ゴハン〜〜










トマムは鳴いて催促、というのはあまりせず。




エサ場の前でごろんごろんしています(o´_`o)









ゴハンが出て来たら駆けつけよう、と控える彦星猫(怒)


催促は人任せ(°▽°*)






13-0927-01.jpg
猫(怒)まだかな〜〜








りゅうだけが真剣(笑)








ニックネーム きぃた at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

長毛たち

たぶん気のせいだけど、長毛は長毛で集っている・・
と思われるときが、あるカメラ





13-0926-00.jpg










トマムが一番短いけど、でもやっぱり長毛カメラ






揃って日向ぼっこ晴れ







13-0926-01.jpg
猫(怒)ぐー 猫(怒)ぐー 猫(怒)ぐー










このぶんだと、冬にはトマムも猫団子に参加できそうです猫(怒)










隔離組(こなき)以外集合ひらめき



ひとりだけカメラ目線をくれるのは・・・りゅう(Φ×Φ)






13-0926-02.jpg



黒いなー(°▽°*)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

修行

最近出番の少ない隔離組(こなき)カメラ




13-0925-02.jpg








この部屋にやって来る挑戦者達犬(足)




13-0925-00.jpg
猫(怒)exclamation×2







もう慣れている彦星はともかく、トマムはかなり表情が硬い(°▽°;;)








猫(怒)おじさんいつもココで何してるんだム?あせあせ(飛び散る汗)    
13-0925-01.jpg
    猫(怒) ・・・・まぁ、修行みたいなもん?













相変わらずこふくはトマムが嫌いどんっ(衝撃)





13-0925-06.jpg
猫(怒)ケッ。





悪い方の目が小さくなって悪代官みたいです(・ェ・o)


目の調子は良いのでご安心をぴかぴか(新しい)
















安全のため、こなきを妹の部屋に、トマムを私の部屋に、と分けてやると、、、、





13-0925-04.jpg
猫(怒)んがー 眠い(睡眠)





安心するようです(o´_`o)グッド(上向き矢印)












彦星おじさんがいなくても、自らこの部屋に来るトマム犬(足)




そして入った途端に追いつめられるたらーっ(汗)









13-0925-08.jpg
猫(怒)なんかやばいムexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)    








もちろん目を離さないようにしております(。・▽・。)ノ







仲良くなってくれればいいですけどねぇー(長音記号1)













おじさんに報告猫(足)





13-0925-07.jpg
    猫(怒)ぼく独りで修行してきたムexclamation×2 かなり怖かったムexclamation×2


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

箱暮らし

おなじみ、ネコの箱好きカメラ





13-0924-02.jpg
猫(怒)どーもー猫(足)









高さがある箱はすぐに倒されてしまいますダッシュ(走り出すさま)





そして、倒れた状態でも人気ぴかぴか(新しい)







13-0924-03.jpg
猫(怒)・・・・。












潜んでいます(o´_`o)






上から見ると、空なのか、誰か入っているのかわかりづらい犬(足)










13-0924-05.jpg









奥にジュロー、手前にトマムカメラ












13-0924-04.jpg
猫(怒)待ち伏せムexclamation×2







誰か不幸なおじさんを不意打ちするには最適の場所・・どんっ(衝撃)


















最近のキイヨンは昼間、この中に籠城カメラ





13-0924-01.jpg





ちょっと出入り口がキツそうですが(笑)






午前中はご飯を食べるとココにお籠りさん犬(足)

















トマムが居ないなーと思うと、箱でおとなしく寝ていること、多しひらめき



13-0924-00.jpg
眠い(睡眠)


















ニックネーム きぃた at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

豪快

猫は身のこなしが優雅なはず。





手はそろえて猫(足)





13-0923-00.jpg















そろえて猫(足)






13-0923-01.jpg

















これが全然出来てないのがトマ坊(°▽°;;)













13-0923-03.jpg
猫(怒)ガハハー(長音記号1)















豪快である・・・

















あ、もうすっかり日向ぼっこの季節ですね晴れ







13-0923-02.jpg
       猫(怒)ガハハー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

寝るコは育つ

早くもオヤジ化してきたのか、眠る時間が多くなったトマムー(長音記号1)




13-0922-02.jpg
猫(怒)ぐー。








ホイップクリームみたいな毛づくろいの跡がついていますぴかぴか(新しい)




美味しそう(o´_`o)ぴかぴか(新しい)









13-0922-01.jpg









お腹を見せて怖いものなしカメラ






13-0922-00.jpg





こうやって伸びると、大きくなってきたのがよくわかります(o^□^o)





そして、枕の使い方は教えなくても完璧カメラ






13-0922-03.jpg
猫(怒)ぐーぐー。。。







起きて暴れている時間もありますが、かなり落ち着いて来ました犬(足)






暴れているトマムと犠牲者彦星カメラ




13-0922-04.jpg
13-0922-05.jpg
13-0922-06.jpg
13-0922-07.jpg



白い妖怪(o´_`o)

ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

トマムのおもちゃ

費用ゼロ、トマムのおもちゃ達猫(足)



13-0921-04.jpg





ペットボトルのフタは、金属のものだと聞いていても良い音るんるん






案の定、どこかへ入れてしまい、何度か発掘しましたけどね・・





ここ何日か、また行方知れず猫(足)ダッシュ(走り出すさま)





13-0921-00.jpg









暇つぶしにくす玉も作りましたー(長音記号1)






13-0921-05.jpg






ジュローは遊びません。




今回は長持ちせず、3日くらいで破壊されてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)











そしてムーチンもお気に入りだった妹のへアゴムるんるん
ヘアゴムにしては実用的でないデカいボンボンだと思う・・・・。。。







13-0921-m.jpg








トマムに投げてみましたぴかぴか(新しい)






13-0921-01.jpg
猫(怒)・・・。








やはり気に入ったようですぴかぴか(新しい)





13-0921-03.jpg







これも今、行方不明です((((°▽°*)たらーっ(汗)







13-0921-mo.jpg
猫(怒)遊べ遊べーるんるん




もとはムーチンの墓前に供えてあったんだけどねぇ(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)






捜さなければ・・・・





ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

もくもく

毛玉を切られてむくれているジュローカメラ




13-0920-00.jpg





毛玉ができるのはほとんどジュローに限られています猫(足)




小さいうちに見つけて、迷わず切り捨てますダッシュ(走り出すさま)







小さい毛玉をのせられて、気づいていないジュローカメラ





13-0920-01.jpg
猫(怒)なんか頭重いかも・・・?









うちの長毛たちはどこかぼーっとしていておとなしいひらめき




13-0920-03.jpg
猫(怒)・・・・。





キイヨンとりゅうはまだ「猫らしさ」が感じられるが
長毛3頭はマイペーーース・・・な気がする犬(足)




どんくさいし・・・ダッシュ(走り出すさま)







特にジュローは後ろ姿がモクモクでかわいいぴかぴか(新しい)カメラ





13-0920-02.jpg




仕事でキツイ性格のコを見ると、つくづく「うちは何てラクなんだexclamation×2」と、ほとんど感動に近いものを感じます(笑)


ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

子守り

ある夜、仕事から帰った私より、家にいたりゅうと彦星の方が疲れていた(笑)



りゅうの顔、情けない・・・カメラ








13-0919-02.jpg
猫(怒)・・トマ坊のお守り、疲れるダッシュ(走り出すさま)




右では彦星がぶっ倒れてるしたらーっ(汗)






どうもこの日のトマムはパワフルだった様子・・・犬(足)








悪童猫(怒)



13-0919-00.jpg
猫(怒)へっへっへひらめき






もはやりゅうと彦星より体重も重くなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


(りゅう4.1kg、彦星4.3kg、トマム4.4kg)





ヒトへの噛み癖はだいぶおさまり、抱っこも出来るようになったんですけどねぇ。








おじさん達も必死に逃げたり隠れたりしています(o´_`o)





13-0919-03.jpg
猫(怒)ココは安全と思うぴかぴか(新しい)









息をひそめているような彦星の表情・・・



13-0919-05.jpg
猫(怒)見つかっちゃった・・・?









相変わらずキイヨンは警戒のまなざしですー(長音記号1)



13-0919-01.jpg







ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

太り過ぎ

凜を見ると、うちの他のコって細いんだなぁと思います・・




ででーーーんダッシュ(走り出すさま)





13-0918-00.jpg






前足が開いちゃってるもんね(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)







元の体型はきなこと同じ位だと思うのですが・・





2kg近く体重が違うはずー(長音記号1)







13-0918-01.jpg
猫(怒)気をつけ、できるわよぴかぴか(新しい)







最近計ってないけど、きなこは3.6kgくらい。


凜は5.4kgくらい。




てことは、ジュローとほとんど同じです・・





13-0918-02.jpg





ジュローは毛があって5.6kgですからね(。・▽・。)ノ



ニックネーム きぃた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

決定的瞬間

今日、トマムが 自ら トイレに入り用を足しました(°▽°*)るんるん



(はっきり言って久々に見ました;;; )





13-0917-00.jpg
13-0917-01.jpg
13-0917-02.jpg








トマム、うちに来て2ヶ月半ですが、未だにトイレ成功率は惨憺たるものですたらーっ(汗)




今回を含めても、成功を目撃したのは片手で足りるほど・・・(-_-;)






どうやらソファをメインのトイレと認識しているらしいバッド(下向き矢印)






で、かわいそうなうちのソファ氏カメラ




介護シーツとペットシーツで覆われています。。。。







13-0917-06.jpg





一応トイレ載せてみても、もちろん使われず・・




そのうち、2コのトイレを並べてみようかとも思っています。








さて、今日はネコトイレ掃除の日猫(足)






トイレには入らないくせに、トイレのフタは好きなトマム・・・・





13-0917-04.jpg







13-0917-05.jpg





こんなにトイレで苦労したコは初めて(o´_`o)たらーっ(汗)










ニックネーム きぃた at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

こちらも集合

こなきの部屋にも、まだ時々はやって来るトマム犬(足)




久々に集合猫(怒)猫(怒)猫(怒)



13-0916-00*.jpg









こふくが怖いのは学んだらしく、この部屋に来るとだいたいおとなしい。




それに念仏を唱えてるようにも見える(・ェ・o)






13-0916-02.jpg
猫(怒)なんまいだムなんまいだムexclamation×2






とにかく入って来ると目をつぶって耳を反らせて、こんな感じカメラ






じゃあなぜ来るのかは・・・よくわからない(°▽°*)







きなこはと言えば、トマムの近くをふつーに通り過ぎる犬(足)




スルーです犬(足)




13-0916-03.jpg
猫(怒)このおばさんは怖くないムexclamation×2













問題は白い兄で、この表情どんっ(衝撃)



猫(怒)ココで何してんのさどんっ(衝撃)          
13-0916-04.jpg












珍しく接近猫(怒)猫(怒)





13-0916-01*.jpg
猫(怒)おじさん小さくなったムexclamation&question        猫(怒)あんたがデカくなったのむかっ(怒り)







7月9日のこふくと栄養状態悪そうなトマムカメラ




13-0916-79.jpg


拾って1週間、毛並みが悪いですね・・・あせあせ(飛び散る汗)






現在はこふく5.0kg、トマム4.4kgです猫(足)









ニックネーム きぃた at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

集合

今年の集合写真カメラ




13-0914-05.jpg



ジュローがわざわざ小さい箱に入ってるのがおかしい・・るんるん















去年までは集合すると真っ黒でした(。・▽・。)ノ



13-0914-03.jpg












トマムのお世話を拒否し、写真の少ないキイヨン氏カメラ




13-0914-00.jpg
猫(怒)新入りなんて知らねーよぅダッシュ(走り出すさま)





歴代新入りが来る度にこんな感じのキイヨンです犬(足)








やんちゃだったトマムもだいぶ落ち着き、寝ている時間が増えましたー(長音記号1)





早くもおじさん化しているとの噂ひらめき




13-0914-01.jpg
るんるん





周りがおじさんばかりだからか・・・(°▽°*)?

ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

草を食べよ

弟曰くうちのねこ共は「室内でちやほやされているくせに弱すぎる」んだそうだ(。・ー・。)たらーっ(汗)



「病気がちだし、そんなのおかしいどんっ(衝撃)」と。



そして外へ行く凜は(肥満以外は)わりと元気・・・



それは「草を食べるからじゃないのか」と。









自ら草を食す凜カメラ



13-0913-10.jpg
猫(怒)はむはむはむ。











ジュローが謎の貧血だ、という時から弟がせっせと草を与えています猫(足)




ということで、私も与えてみました(草が見えやしないけど・・・)



13-0913-08.jpg
13-0913-06.jpg




とにかく喜んで食べるのは確か・・・グッド(上向き矢印)







目が真剣ですカメラ




13-0913-04.jpg
猫(怒)早よくれexclamation×2ぴかぴか(新しい)










13-0913-09.jpg
猫(怒)りゅっこにもちょーだーいあせあせ(飛び散る汗)






13-0913-03.jpg
猫(怒)あむあむあむ。







弟に言わせればジュローの貧血が改善したのも草のお陰だし



こふくの目の周りに毛が生えてきたのも草のお陰ー(長音記号1)



13-0913-01.jpg











逆に草を食べなかったムーチンが11歳にもならずに亡くなったのもそのせいであり、



13-0913-00.jpg
猫(怒)ふむふむ・・・・えexclamation&question








トマムもまた食べようとしないので心配されています・・・




13-0913-02.jpg
猫(怒)興味がないムexclamation×2





ずばり「トマム、早死にするんじゃないの?」と言われております(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ちなみに草を食べないのは故ムーチンとトマムのみ。



マタタビに興味がないのは同じく故ムーチンとトマム、それに彦星。



野良猫などに興味がないのは故ムーチンと長毛3匹・・




ニックネーム きぃた at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

受難

気の抜けないお世話係、の巻犬(足)




トイレ中もつきまとわれる犬(足)



13-0912-03.jpg
13-0912-04.jpg
13-0912-01.jpg
13-0912-02.jpg
13-0912-05.jpg






自分は未だにトイレでトイレできないと言うのに・・トマムめどんっ(衝撃)




こんなに目の前で見ているんだから、この場所の意味を覚えて欲しい(*_*)




まだ毎朝トイレに連行されてます犬(足)犬(足)









13-0912-00.jpg
猫(怒)やれやれダッシュ(走り出すさま)    







ニックネーム きぃた at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

くつろぎのポーズ

13-0910-05.jpg
ぴかぴか(新しい)




どうやら手を伸ばすのがお好きなトマム猫(足)









ジュローもしょっちゅう伸ばしています猫(足)



13-0910-02.jpg








ジュローを見慣れているので、トマムの腕の短いこと(・ェ・o)



13-0910-03.jpg
眠い(睡眠)










そしてジュローなら手を揃えていますがカメラ





13-0910-00.jpg
ぴかぴか(新しい)









開いちゃってるトマム・・・・(o´_`o)



13-0910-01.jpg
exclamation&question











下に投げ出せば、それなりにスラっと長く見えますひらめき




13-0910-06.jpg
るんるん





それにしてももう体長は伸びなそうだし、毛も伸びなそうだし・・・



今4.3kgですが、ちょうどよい体型になりました犬(足)





ジュローみたいな大柄な長毛になると思ったのになぁ(°▽°*)




13-0910-08.jpg
猫(怒)・・・・。



ニックネーム きぃた at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

朝晩はすっかり秋ですね〜ぴかぴか(新しい)



13-0909-03.jpg




ねこ共はすでに暖かそうな場所を選んでいる模様。











寒いとますますふたりの世界猫(怒)猫(怒)


13-0909-02.jpg













そういえば、こふくの目カメラ






ひどい時はハゲハゲ&掻き傷までありましたが、



13-0909-01.jpg








最近は毛が生えはじめています猫(足)




13-0909-00.jpg






果たして生えそろうのか?(。・▽・。)ノ







ニックネーム きぃた at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする