2013年10月31日

歩み寄り・・・?

こふくに嫌われているトマムですが、部屋に入ってくるのは相変わらず。





やはりきなこは平気なようですカメラ





13-1031-00.jpg













13-1031-01.jpg
   猫(怒) 心配無用よexclamation×2







しばらく注意して見ましたが、確かに大丈夫そう・・・





しかし、こふくが・・・・・どんっ(衝撃)







   猫(怒) ぐぐーーーー。
13-1031-05.jpg
猫(怒)・・・。   




油断しきっているトマム、全然気づいていません(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)










ケンカになるなら止めよう、と思っていたら・・・





素通り 犬(足) )) )))))犬(足)





気づいてない ↓ (-_-;)


13-1031-06.jpg
スタスタスタ犬(足)










トマムにはちょっかいを出さず、きなこの元へー(長音記号2)




どーした、こふく・・・









           気づいてない ↓ (-_-;)


13-1031-07.jpg









ちなみにトマムはずっと寝ていましたダッシュ(走り出すさま)






きなこが何か言ってくれたのでしょうかね(・ェ・o)




13-1031-08.jpg
猫(怒) ふふふ・・・









13-1031-02.jpg
猫(怒) 優しいお姉ちゃんだもんるんるん






こふくの具合が心配になる出来事でしたダッシュ(走り出すさま)




たまたま、だったのか、仲良くできるのかexclamation&question



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

寒い

晴れた日でも朝晩は寒いexclamation×2





13-1030-01.jpg
猫(怒) 寒いですこと・・・・





すっかりツリ目でむくれているこふく(・ェ・o)










彦星のお膝抱っこも定番になってきましたカメラ



13-1030-00.jpg




どんっ(衝撃)注意:こんな顔でもゴキゲンなのです・・・・










・・・・と、その目の前でむくむくふわふわのトマ坊ひらめき




13-1030-03.jpg









貧相になった彦星とは反対に、日に日にふわふわしてきましたー(長音記号1)




ふわふわ、コロコロ、むにむにです(。・▽・。)ノー(長音記号1)





13-1030-04.jpg
猫(怒) 首元もあったかいムひらめき

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

久々に

13-1029-0612.jpg
猫(怒) どもーー。







28日は月命日でした猫(足)




昨日更新しようと思ったのに、過ぎてしまった(°▽°;;)







なぜなら、大掃除をしていて時間を忘れていたからですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







もともと普段は何でも取っておくタイプなので、捨てる気になると大変ダッシュ(走り出すさま)









13-1029-0909.jpg
猫(怒) もう45リットルゴミ袋で10袋捨てたらしいぜー。








まだまだ捨ててやる(。・▽・。)ノexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2






捨てちゃおう、より「捨ててやる、コノヤローーどんっ(衝撃)」って感じになります。






何でもとりあえず床に置く癖も直さなくては。。。








13-1029-06.jpg
猫(怒) ドアストッパーなオレるんるん











平気で床に転がってるネコ、今でも居ます犬(足)












13-1029-08.jpg
猫(怒) 腹見せだムexclamation×2





こんな寒い日にヘソ天の写真もどうかと思ったが、もう知らない(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム きぃた at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ムーチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

のびた

トマムの寝相を観察してみましたカメラ



13-1027-02.jpg
猫(怒)それではお休みなさいだムモバQ









13-1027-12.jpg
猫(怒)ぐぐーーー










13-1027-13.jpg
猫(怒)うふふーーーかわいい









13-1024-11.jpg
猫(怒)あははーーーかわいい









黒いのが見えたら彦星です猫(怒)








とにかくトマムの寝相でわかったのは・・・







猫(怒) 伸びてる。
13-1027-10.jpg






いつ見ても伸びています(・ェ・o)








ニヤニヤしながら伸びてる(・ェ・o)




13-1027-05.jpg








よほど安心してるんだろう・・・・いいことだ・・(多分)






お腹にファスナーつき(。・▽・。)ノ




13-1027-03.jpg







ちなみに彦星はずーっと丸まっていました(o´_`o)たらーっ(汗)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ハゲ、治りつつある。

3月頃の写真、左目ハゲのこふくカメラ



13-1026-03.jpg







かなりの迫力でハゲていましたが・・・・




13-1026-05.jpg



(毛がないと、いかにシワが多いかよくわかりますひらめき









最近なぜか毛が生えてきました・・・・




13-1026-10.jpg








なぜなんだ???(・ェ・o)?





原因不明。




むしろなぜハゲていたのかも不明(笑)




毎日点眼していてもハゲないでしょう、普通・・・




現在カメラ



13-1026-00.jpg


ぽや〜〜んひらめき







猫自身はそんなことは気にしていませんけどねダッシュ(走り出すさま)






同じ猫ベッドで同じくあごのせしているきなこカメラ




13-1026-01.jpg



ぽや〜〜んひらめき

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

悪童

悪いコが起きましたグッド(上向き矢印)



13-1025-00.jpg
    猫(怒)起きたムーーーーッひらめき






後ろに写っているキイヨンは「怖いおじさん」なので基本的に関わらないトマム。







猫(怒)弱いおじさん見つけたムexclamation×2    
13-1025-03.jpg




悪そうな顔してます(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)







それにしてもりゅうも無防備すぎる・・・







13-1025.jpg






  猫(怒)ちょっと何すんのむかっ(怒り)         猫(怒)ごめんなさムバッド(下向き矢印)   
13-1025-05.jpg







猫(怒)なんて言うと思ったのかム。隙ありだムどんっ(衝撃)
13-1025-01.jpg







最近りゅうが悲鳴をあげることが増えてきましたー(長音記号1)



ケガをすることはなく、「やめて〜〜」程度の軽い声なのですが。









ニンゲン様介入パンチ




ぐい〜〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


13-1025-06.jpg
猫(怒)・・・・。




やはり、なのか意外に、なのか、首をつまむとうっとりします(・ェ・o)



ますますおかしな顔になって面白い(。・▽・。)ノ








こんな風に助けても、結局りゅうも懲りないヤツで、しばらくすると
また並んで無防備に座っていたりします(Φ_Φ)






13-1025-02.jpg







で、また繰り返される・・・



りゅうがもう少し本気で怒ればいいのに、と思うのですが、優しすぎてダメですー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

団子撮影

もう猫が寄り添う季節ですぴかぴか(新しい)




本格的な猫団子ではありませんが、それらしきものが撮れるようになりましたカメラ






猫(怒)おじさん、ちょっとココいいかしら?   
13-1024-00.jpg



   
ケンカしないとは言え、暖かい時期はあまり接近しないこなきと彦星犬(足)




彦星は実は緊張しているようです(。・▽・。)ノあせあせ(飛び散る汗)





   猫(怒)・・・。
13-1024-01.jpg






かなりきなこの動作を目で追っていましたが、しばらくすると・・・






無事、キジ猫同士並んでいましたるんるん





13-1024-02.jpg





左彦星、右きなこ猫(怒)猫(怒)




ほとんど同じ大きさに見えますね(°▽°*)










白い兄さんは何をしていたのかと言うと・・・




こちらにお籠りダッシュ(走り出すさま)







13-1024-04.jpg





つまり、結局は寒いんでしょう曇り







めくってのぞいて見ると・・・・アルパカさんをお供にしていましたひらめき





13-1024-03.jpg












更にその後、めでたく3匹揃って寝ていましたよ(o´_`o)




13-1024-05.jpg







3匹と言うか、2匹と1匹って感じですけどね・・・




パソコンしながら見ると、こんな感じカメラ






こなきの向こうに彦星の毛が見える(・ェ・o)ひらめき





13-1024-06.jpg







いやー、寒いのに台風のニュースを聞くって、何か不思議ですねダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ジュローを拾った日

9年前の今日、ジュローを拾いました猫(足)



目も開いておらず、耳も立っておらず、自力ではまだほとんど動けない時期でしたー(長音記号1)







2004年11月の写真カメラ




やっと目が開いて、耳もなんとなくわかる様に。






13-1023.jpg
猫(怒)ジュローでーするんるん










この口元の毛の薄さ、黒猫ならではですが、今でも面影あるでしょうか(o´_`o)





13-1023-00.jpg
猫(怒)おっさんになったジュローでーするんるん









子猫は皆ぽやぽやしているものですが、見事長毛になったジュロー。




(子猫の頃はこふくも長毛かも?と思ったのですが、短毛でした)







13-1023-01.jpg






足裏は肉球がほとんど隠れるほどです・・・カメラ









13-1023-03.jpg





ジュローはアクティブじゃないので困りませんが、実際これ滑ってると思います・・・








彦星はここまで長くない。




トマムと彦星は今同じ程度の足裏ですひらめき







13-1023-07.jpg











ジュローにとっては、拾われた日であり、凜に置き去りにされた日ですたらーっ(汗)




13-1023-05.jpg
猫(怒)そんなの知らないダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ジュロー・ジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

ティッシュ守

トマムの世話、の他にも大事が仕事がある(らしい)りゅっこ猫(足)



13-1022-02.jpg
猫(怒)・・・。





ティッシュ守ひらめき







まー、最近、よく抱えてますカメラ









笑われても気にしない(o´_`o)ー(長音記号1)





13-1022-01.jpg
猫(怒)ぶー。








よくも飽きずに、という位、毎日です犬(足)




13-1022-03.jpg
猫(怒)ティッシュはいらんかね〜〜るんるん





今のところ、他のコは誰も真似ません。



ニックネーム きぃた at 14:40| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

寒くなってきました

13-1021-00.jpg




気がつけばネコにベッドを占領される季節です犬(足)




↑ こふくと彦星猫(怒)猫(怒)









↓ こふくときなこ猫(怒)猫(怒)






13-1021-06.jpg











↓ 彦星とトマム猫(怒)猫(怒)




13-1021-05.jpg




トマムはとにかくノビノビ寝ます(o´_`o)晴れ



もっと寒くなったら丸くなるのでしょう・・・








トマム、胸の間から毛がとび出てくるようになりましたカメラ




13-1021-01.jpg
猫(怒)モフモフだムひらめき





まだ伸びている途中っぽいです(o^□^o)



今のところ、毛玉になりづらいタイプで、ひと安心ぴかぴか(新しい)










すっかり日向ぼっこの季節晴れ



13-1021-03.jpg
眠い(睡眠)










ここにネコがもぐり込むのも、寒い季節限定ー(長音記号1)





13-1021-02.jpg










お膝抱っこが日課になるのも、寒い時期限定ー(長音記号1)







猫(怒)ゴロゴロゴロ・・・・
13-1021-04.jpg







私も寒冷蕁麻疹が出るようになりましたたらーっ(汗)



そんなことで季節を感じたくないのですが、仕方ないダッシュ(走り出すさま)




朝晩の運転はアームウォーマー必須です。




ニックネーム きぃた at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ボリュームアップ

ほっぺが垂れている、トマムカメラ



13-1020-00.jpg








近づいてみるカメラ




13-1020-01.jpg
猫(怒)ぷっくりだム














4.7kgになりましたが、まだまだ大きくなりそうですグッド(上向き矢印)









13-1020-03.jpg
猫(怒)あごのせだムひらめき


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

捨て猫ごっこ

箱や何かに入って哀れな様子なのを「捨て猫ごっこ」と呼んでいます(。・▽・。)ノ





これは、そんなに哀れじゃない。




13-1019-12.jpg
猫(怒)ハロー猫(足)










でもこれは、本当に哀れ(・ェ・o)たらーっ(汗)




13-1019-11.jpg
猫(怒)オレ捨てられちゃったの。









13-1019-10.jpg
猫(怒)誰か拾ってくれるんでしょうかねぇ?






彦星はすぐにこういう隅の狭いところに入り込みます犬(足)



この時は袋の持ち手に首が入っていたし、見るからに
本物の捨て猫っぽいので、引っぱり出して拾いましたダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

反応は・・・?

珍しく、キイヨンとトマムの組み合わせカメラ




13-1018-00.jpg





13-1018-01.jpg





猫(怒)どうだったム? 面白かったかム?
13-1018-02.jpg
猫(怒)・・・。










13-1018-03.jpg
猫(怒)どうでもいいから、独りにしてくれよぅ・・・ダッシュ(走り出すさま)








とにかく独りが好きなキイヨン、迷惑そうでした(笑)



怒ってもびびってもなくて、シラケた感じなのがおかしかった・・・(o´_`o)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

9歳

13-1017-02.jpg





今日はこなきジュ推定誕生日るんるん




9歳ですひらめき






13-1017-01.jpg







きなこは年々目つきが鋭くなっている気がします(・ェ・o)




13-1017-04.jpg











下から撮った方がよろしいカメラ





13-1017-05.jpg









13-1017-03.jpg



今後こふくには、トマムと仲良くなってもらうよう、お願いしたい・・・(Φ_Φ)





他に書くことがあまりないですね〜〜ダッシュ(走り出すさま)




いつも通り「早いなー9歳かぁ」という印象ですダッシュ(走り出すさま)








ジュローは夏によくわからない貧血があったので、生きててよかった、としか
言いようがありません(o´_`o)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




13-1017-00.jpg





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

トイレ教室、卒業か。

13-1016-00.jpg




ベッド、ソファと汚して来たトマムですが、最近はかなり好成績ぴかぴか(新しい)




ソファが空いていても誘惑に負けず、ちゃんと床に置いたトイレで排泄グッド(上向き矢印)






13-1016-01.jpg




これはペットシーツを敷いたトイレ。











皆と同じ砂のトイレを使う姿も、頻繁に見るようになってきましたぴかぴか(新しい)





なんだかしゅんとした顔(笑)








猫(怒) 何で今までソファなんかでしてたんだム・・・・ばかだったム・・・
13-1016-03.jpg





と、反省でもしているのでしょうか(。・▽・。)???







ごく当たり前のことなのですが、トイレが出来ただけで
「偉いexclamation×2」「お利口exclamation×2」と散々褒め散らかしています(o´_`o)るんるん















オマケ猫(足)


ミルクを飲むトマムを見つめるキイヨンカメラ




     猫(怒)坊主、窒息するなよダッシュ(走り出すさま)
13-1016-02.jpg




鼻が低いので食べにくそうだし、飲みにくそうです(笑)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

カラーの用途

また最近、目の調子が芳しくなかったこふくー(長音記号1)




13-1015-00.jpg




残念ながら、ウインクしてるんじゃありません(≧ヘ≦)




ここで目を掻いてしまうと、あっという間に悲惨なほど腫れるので、カラー装着猫(足)






13-1015-01.jpg
猫(怒)変なのつけられた・・    






こふく、カラー自体は全然気にしませんひらめき





・・ですが、やや動きがぎこちなくなるので、ハンデとして
トマムに威嚇している時につけてみました(。・▽・。)ノー(長音記号1)






猫(怒)またコレ着けられた〜〜あせあせ(飛び散る汗)       
13-1015-03.jpg



案の定、それどころではなくなり、戻ってきました犬(足)



彦星ときなこの視線の先に、トマムが居ます。











私のところまで来て





13-1015-04.jpg
猫(怒)これじゃあ威厳がなくなるどんっ(衝撃) 取って〜〜。






と困った様子でしたが、結局またトマムの方へ・・犬(足)










やはりトマムは逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







猫(怒)怖いムあせあせ(飛び散る汗)         
13-1015-05.jpg













猫(怒)隠れ身の術を使いたいム
13-1015-06.jpg












ピンク頭巾ちゃんでも、威厳を保ったこふくでしたひらめき






13-1015-07.jpg
    猫(怒)怖がりなヤツダッシュ(走り出すさま)




目はだいぶ良くなりました猫(足)




ニックネーム きぃた at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

秋らしく

13-1014-11.jpg



久々に首輪を作り替えました猫(足)




秋なので、渋いチェックの生地ですぴかぴか(新しい)






渋すぎてよく見えませんが、紺と緑がメインの布です(。・▽・。)ノ






13-1014-10.jpg





飾りはいつも通りボタンとカボションひらめき







このゴテゴテしたのを着けているのはりゅうカメラ







13-1014-03.jpg





この飾り部分をトマムに狙われていましたが、今のところ無事です(笑)








きなこもゴテゴテ飾って気にならないタイプ猫(足)





13-1014-01.jpg







キイヨンは首輪が苦手だし、彦ジュトマは長毛なのでよく見えませんダッシュ(走り出すさま)






だから作り甲斐があるのは、実はりゅうとこなきだけです(・ェ・o)






13-1014-04.jpg




こふくは長いヒラヒラや大きな装飾が無理なので、ベルトからはみ出ない程度ぴかぴか(新しい)





好きな布で簡単に作れますので、どうぞお試しあれグッド(上向き矢印)



(バックルは市販のセーフティ仕様のものです)

ニックネーム きぃた at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 首輪コレクション(など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

お世話猫りゅう

とにかく面倒見の良い、りゅう猫(怒)




トマムにも、早くから毛づくろいしてあげようと試みていました。




この度、やっと成功ぴかぴか(新しい)






13-1013-02*.jpg
   猫(怒)よしよし





13-1013-01*.jpg
   猫(怒)よしよし









すぐにトマムが噛んだり引っ掻いたりで、なかなか上手くいかなかったのですが・・



りゅっこの努力、実りましたぴかぴか(新しい)







最終的には




13-1013-03*.jpg
猫(怒)もうやめろムどんっ(衝撃)   







となるのですが、そんなのは慣れっこのりゅうひらめき





おとなしいジュローにまで「うざいー」と嫌がられるほど、世話好きです(・ェ・o)ダッシュ(走り出すさま)






若と世話役カメラ






13-1013-0*.jpg




見るからに大きくなったトマム・・・(°▽°*)










自分より大きなコばかり世話しているりゅっこるんるん





13-1013-04*.jpg
るんるん




ヒトだったらお節介、ってところだと思います(笑)


いつも誰かにベタベタしているわけではないけど、始めるとけっこうしつこいどんっ(衝撃)






トマムに追い回されていますが、そんなにストレスにはなっていないようです(o´_`o)







ニックネーム きぃた at 20:47| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ひこぼし

トマムの世話をりゅっこに任せ、のびのびしている彦星カメラ



13-1012-00.jpg









うちで一番大きな耳の持ち主ですぴかぴか(新しい)






13-1012-01.jpg















横目〜〜








13-1012-05.jpg

















笑ってるみたい(o´_`o)




13-1012-03.jpg
猫(怒)にこ。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 彦星 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

昼寝とトイレ

1歳未満と思われるトマムですが、他のおじさん達と同じく
寝ている時間が長くなってきましたー(長音記号1)





13-1011-00.jpg








床に転がって気持ち良さそう・・・カメラ










13-1011-02.jpg
猫(怒)ネム。











長毛たち、昼寝猫(怒)猫(怒)猫(怒)






13-1011-01.jpg







↑ ジュローの乗っているソファが、トマムのトイレたらーっ(汗)






最近はこんな感じで、防水シーツは外すことができていますカメラ




13-1011-03.jpg





自ら砂のトイレ(左)に入ることもあり、最初の状態から見れば
かなりの進歩を遂げていますぴかぴか(新しい)



ペットシーツをかいてまき散らすこともなくなったし、学習している様子。


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする