2013年11月30日

仲良くできない

生まれたときから一緒、仲良しのこなき猫(怒)猫(怒)




13-1130-00.jpg



こふくの上に、きなこが乗っています ↑








時々部屋から出してみるのですが、やはり他のコと一緒はなかなか難しく。









13-1130-03.jpg
猫(怒) アイツ何だよぅむかっ(怒り)










キイヨンの視線の先にはこふく・・・・









13-1130-04.jpg









なんだかお狐さんみたいな悪い顔してました(*_*)




13-1130-05.jpg
猫(怒) ホホホホ・・・・・








ダメだこりゃたらーっ(汗)










きなこはビクビクしておとなしくなるのですが、こふくは強気に出るタイプダッシュ(走り出すさま)




この後キイヨンの所まで来て、うなり合ってましたあせあせ(飛び散る汗)











13-1130-01.jpg
猫(怒) ケッどんっ(衝撃)











トマムは相変わらず、こなきの部屋に入って来ます犬(足)







13-1130-02.jpg
猫(怒) 怖いムあせあせ(飛び散る汗)








これも目を離すのは無理です。







みんな仲良くしてくれるとラクなのですが、そうは行かない(Φ_Φ)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

やんちゃ

トマムの相手をしてあげるには、おじさんすぎる、うちのねこ共たらーっ(汗)




一番若くても9歳のジュロー、あとは2ケタの年齢です(-_-;)






一番犠牲になっているのは、りゅう犬(足)







13-1129-02.jpg
13-1129-03.jpg
13-1129-04.jpg
13-1129-05.jpg





すぐに背中を噛まれて退散ダッシュ(走り出すさま)




これを繰り返しています。




りゅうはほとんど反撃しないので、トマムが調子に乗っている感じ・・








13-1129-00.jpg
13-1129-01.jpg
どんっ(衝撃)






りゅうの逃げ足が早いので、だいたい本人たちに任せていますが・・





トマムは物足りない様子〜〜










13-1129-06.jpg
猫(怒) 相手になれムどんっ(衝撃)






おじさんが寝てばかりなので、ポットにケンカを仕掛けていました猫(足)





かなりおとなしく寝ている日もあれば、活発に遊ぶ日もあり、
半分はおじさん化しているトマムです(Φ×Φ)ー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

長毛たち

いつの間にか3匹も長毛が居る、我が家猫(怒)猫(怒)猫(怒)




13-1128-05.jpg








せっかくなので、並ばせてみましたダッシュ(走り出すさま)




13-1128-00.jpg
エサ










彦星が小さい(・ェ・o)




13-1128-01.jpg
エサ










そしてトマムの頭が、やはりデカいexclamation×2




13-1128-02.jpg
エサ









「頭は大きいが、おつむは弱い・・・(。・▽・。)」ひらめき

と私が言ったら、すかさず母が

「頭は空っぽよ(笑)
」とキビシイ事を言い放っておりましたどんっ(衝撃)









ジュローなしで彦星と比較すると、もう全然違うカメラ



13-1128-03.jpg
エサ






まぁ、よく食べて元気ですぴかぴか(新しい)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

キイヨン氏の一日

単独行動が多いキイヨン氏犬(足)




朝ゴハンの後は皆がリビングに居るのに、ひとりで2階へー(長音記号1)







13-1127-00.jpg






器用にカーテンに入り込んでいる黒い物体が、キイヨンカメラ





「何だあれ(笑)」と見ていたら、彦星が来てしまいました犬(足)







13-1127-01.jpg






彦星はけっこう私についてまわっている感じ〜猫(怒)










今日は珍しく、午前中からリビングでくつろぐキイヨン氏が見られましたひらめき





13-1127-02.jpg






遊んで欲しくて、グネグネ奇妙な動きをするトマム(o´_`o)



「おぬし若いのう」みたいな感じでぼーっとしているキイヨン(o´_`o)




13-1127-03.jpg
   猫(怒) 遊んで欲しいムーーるんるん





結局キイヨンは寝てしまい、トマムはりゅうを追いかけていました・・











午後はおじさん同士で仲良くする姿を発見猫(怒)猫(怒)



13-1127-04.jpg











そして夜は必ずこの椅子で眠ると決めている様子(。・ー・。)ノ



13-1127-05.jpg






最近出番の少ないキイヨン氏の一日でした(Φ×Φ)







ニックネーム きぃた at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

来客

今日はいい天気でした晴れ






白く光っているトマムと、黒く消えかけているジュローカメラ



13-1125-01.jpg





ぽかぽかでいい気分晴れ








友人が遊びに来ましたが、寝てばかりのねこ共(°▽°*)







13-1125-02.jpg






特に逃げたりもしない代わり、愛想もナシダッシュ(走り出すさま)




ひたすら普通に寝て過ごしていましたよ猫(怒)







13-1125-06.jpg




トマム、もちろん人見知りせず。





彦星も大丈夫ー(長音記号1)







13-1125-04.jpg








キイヨンだけは隠れて気配を消していましたが、意外にこなきが平気でしたひらめき





13-1125-05.jpg





ややビクビクはしていましたが、触られても大丈夫猫(足)














トマムは「写真で見るより大きいexclamation×2」と驚かれ、

「結局寝ている時が一番かわいい」と残念なことを言われていました(。・▽・。)ー(長音記号2)





13-1125-00.jpg
猫(怒) ひどムexclamation×2









りゅうはもちろんお客様もヨユーですぴかぴか(新しい)




13-1125-03.jpg
猫(怒) またのお越しをお待ちしていますー(長音記号1)





ニックネーム きぃた at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

トマの顔

こんな顔カメラ



13-1125-03.jpg
猫(怒) あっぷだム









横顔カメラ




13-1125-12.jpg














いつもに増して鼻が低いみたいに撮れた横顔カメラ





13-1125-00.jpg















ペットボトルのフタをくわえている横顔カメラ



13-1125-02.jpg




運ぶのはトマムの得意技ですー(長音記号1)




他のコは転がすだけ猫(足)










13-1126-07.jpg
猫(怒) 実は賢いんだムぴかぴか(新しい)





でも「トンマちゃん」と呼ばれています(o´_`o)たらーっ(汗)














ニックネーム きぃた at 15:17| Comment(3) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

りゅっこ色々

13-1124-00.jpg


キリっとワニ目のりゅっこぴかぴか(新しい)








13-1124-01.jpg



むくれたりゅっこ猫(足)















13-1124-04.jpg




くねくねアピール中のりゅっこハートたち(複数ハート)












13-1124-03.jpg



くねくね継続ハートたち(複数ハート)




こうしてくねって移動してます(笑)











13-1124-05.jpg


何やらフフンって感じのりゅっこぴかぴか(新しい)





最近出番の少ないキイヨン氏も写っています(o^□^o)あせあせ(飛び散る汗)



写真がないだけで、元気ですひらめき




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

トマの腕

腕を伸ばして寝そべるトマム猫(足)




13-1123-01.jpg










ピタっと閉じることはなく、いつもドカっと開いていますー(長音記号1)





13-1123-02.jpg
猫(怒) コレが普通じゃないのかム?








色々普通じゃないコだから、どうでもいいですが・・・






よく手を伸ばしているジュロー、基本的にそろえています猫(足)





13-1123-04.jpg
スラっとぴかぴか(新しい)












細見せ効果を狙うトマムカメラ



13-1123-00.jpg
猫(怒) スラっとしたムぴかぴか(新しい)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

見間違え

時々こなきを部屋から出して、他のコと交流させたりするのですが。





13-1122-00.jpg


これはトマムときなこと彦星犬(足)











先日「あ、りゅう」と思ったらきなこでしたたらーっ(汗)





紛らわしいのはこの2匹だけ猫(怒)猫(怒)









りゅう(オス)4.3kg



13-1122-04.jpg












きなこ(メス)4.0kg



13-1122-06.jpg










写真では絶対間違えないけど、実際同じところをウロウロしていると似てるexclamation×2












相性の問題がなければ、見間違えたって支障ないですけど・・









りゅっこカメラ



13-1122-02.jpg











私のカバンと財布を温めてくれている?きなこカメラ


13-1122-01.jpg










この2匹が並んだところを撮りたいのですが、未だに機会がありませんダッシュ(走り出すさま)





並んだら色が違います。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

元横綱

こふくが、変な体勢で寝ていましたー(長音記号1)




13-1121-00.jpg






首を左にひねって、押し付けているようです(・ェ・o)









13-1121-01.jpg
13-1121-02.jpg
猫(怒) 見ないで。











全盛期から700gほど痩せてしまい、白鵬らしくなくなってしまったこふくカメラ



13-1121-03.jpg





もっと丸くてむくむくで、似てたのになぁ。。。




しかし左目のハゲはかなり治っておりますグッド(上向き矢印)







13-1121-04.jpg




10月には白血球1,300(13,000じゃないのよ)という謎の低値を叩き出し
食欲不振に陥りましたが、すぐに食べるようになりましたひらめき



前々からのスキキライわがまま王に戻っただけですが・・・ダッシュ(走り出すさま)




きなこが何でも喜んで食べるので、見張っていないといけませんエサ




こふくはそうそう食べないので全然太らず、
案の定と言うべきか、きなこは簡単に太り、なかなか痩せないたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こふく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

拒否られた

ネコとハンカチが揃ったら、時々はやってみたい猫(足)



13-1120-00.jpg
猫(怒)・・・・。





一瞬だけ我慢してくれました(o´_`o)










この後おもむろに立ち上がり〜〜〜犬(足)






13-1120-01.jpg








バサッどんっ(衝撃)とキレイに脱ぎ捨てましたダッシュ(走り出すさま)








13-1120-02.jpg








わりと冷静に脱ぎ捨てるタイプ(笑)



怒ったりパニくったりはしない(。・▽・。)






13-1120-03.jpg
猫(怒)りゅっこコレ嫌。











この道の達人カメラ





13-1120-04.jpg
猫(怒) まだまだだなダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

寝相

冬でもすぐにヘソ天しようとするトマムダッシュ(走り出すさま)




13-1119-01.jpg
   猫(怒) 冬はお腹を出したらいけませんexclamation×2









と教育係が言っているかは知りませんが、とにかく。




かなり晴れていても、仰向けになるのはトマムだけです(・ェ・o)











猫(怒) 若者は元気だね・・・・
13-1119-02.jpg











実際、昼間の窓際は暑いくらいですが、おじさん達は伸びている程度晴れ











こなきの部屋はすぐに日が陰るので、だいたい丸まっていますー(長音記号2)







13-1119-00.jpg












トマムは「寒い」って感じを見せません。。。。



他のコとも寄り添わないしダッシュ(走り出すさま)












13-1119-05.jpg
猫(怒) これが正しい寝相らしいムexclamation×2






5kg達成しましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム きぃた at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ヒーターの季節

昼間は暖かくとも、やはり夜はもうヒーターの季節です猫(足)






昨日、膝に彦星とこふくが乗ってきました犬(足)



13-1118-01.jpg







しましまは私です(°▽°*)









夏はここまで密着することはない、2匹猫(怒)猫(怒)






13-1118-00.jpg






こふくはリラックスして両腕を伸ばしています猫(足)




寒いのはキライだけど、ねこ共が仲良くなるのはいい点ですな(Φ_Φ)ぴかぴか(新しい)







去年も同じように密着していた2匹カメラ



13-1118-1203.jpg




ニックネーム きぃた at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

あったか写真

冬毛でムクムク1号カメラ




13-1117-00.jpg
猫(怒) ムクムクで〜するんるん









2号


13-1117-01.jpg
猫(怒) うふふ〜〜るんるん



白くてムクムクだと、やっぱり「餅」ですねダッシュ(走り出すさま)










寄り添う、小さいおじさん猫(怒)猫(怒)



13-1117-03.jpg




りゅうが少し怖い顔なのは、ヒゲが引っかかっていたからです。


残念(Φ_Φ)












太陽光チャーーーーーージ晴れぴかぴか(新しい)



13-1117-04.jpg
猫(怒)・・・・ぴかぴか(新しい)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ほぼ毎日

13-1116-00.jpg
猫(怒) どうですか、今日のお夕食は?





みたいな感じで、ゴハン見物しているりゅう猫(怒)





鶏肉や魚の日はこんなおとなしくありませんが・・


特に食べ物に興味がなくても、ティッシュを抱えにやって来ます(o´_`o)









油断していると、後ろの白いコにとびかかられますどんっ(衝撃)




13-1116-01.jpg


後方注意猫(足)







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

バカかわいい

ぶちゃいくトマムですが、ふわふわコロコロむくむくと育っておりますグッド(上向き矢印)



ぶちゃいくなほど、愛着がわくと普通のコよりかわいく見えるもので。


(親ばかと言う。結構。)





13-1115-00.jpg
猫(怒)あむあむあむ。







左肩の模様がフニャけたハートに見えるとか無理やりに言ってみて、
そうしたら本当にハートっぽく見えて、またそれがかわいかったりー(長音記号1)



(親ばかと言う。結構。)











こう見えてる(。・▽・。)ノ



13-1115-01.jpg
猫(怒)あむあむあむ。





ところでお腹がタルタルしている様な気もしますたらーっ(汗)









短い手でおじさんのゴハンを横取りしようと企む猫(足)エサ





13-1115-03.jpg






りゅうと彦星に対しては、かなりグイグイ行きます犬(足)








13-1115-04.jpg
猫(怒) りゅっこナメられてんの。






結局りゅうは世話が好きなので、ナメられようが何だろうが、大丈夫ひらめき





キイヨンには、追いかけられて楽しそうに逃げています犬(足)



ジュローには、気が向いたらちょっかいを出すみたいです猫(足)




私たちは「バカかわいいねぇるんるん」と言って見ています(o´_`o)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ダイエット成功

弟が飼っている凜、地道なダイエットが効いてきたようですグッド(上向き矢印)




13-1114-03.jpg





計っていないのですが、見た目にスッキリしましたー(長音記号1)




ダイエット法はシンプルにゴハンの量を減らす、というものエサ






目を閉じたところ(のっぺらぼー)カメラ



13-1114-04.jpg









どうも私には良い顔を見せてくれない(≧_≦)




弟いわく「オドオドしてる」顔らしいカメラ





13-1114-02.jpg



・・確かに。








コドモ達カメラ





13-1114-01.jpg

こふく猫(足)約5kg








13-1114-00.jpg

きなこ猫(足)約4kg







13-1114-05.jpg

ジュロー・ジン猫(足)約6kg





今の凜の体重はこふくくらいかな?と予測。


前はジュローと同じくらいあったけどね・・たらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

短い

先週の写真、続きー(長音記号1)





しっぽが短いおじさん達猫(怒)猫(怒)


13-1113-02*.jpg










手足が短い坊や猫(足)



13-1113-02.jpg




右のほっぺたの部分、実は手ですからね(。・▽・。)ノ













右手に注目ひらめき



13-1113-03.jpg









キイヨンのしっぽは短いながら、ちゃんと収納されているようで、、、




13-1113-01*.jpg









こういう時も、下向きカメラ



13-1113-0*.jpg
るんるん








最後に、腕を伸ばしきってダラーっとしているおじさん2匹と、
後ろで幽霊みたいになっているトマ坊カメラ



13-1113-00.jpg




白いのと黒いのを同時に撮るとこうなりますね(・ェ・o)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

年下は強し。

先週、晴れた日の写真カメラ






キイヨンにケンカを売る彦星どんっ(衝撃)



13-1112-00.jpg







キイヨン氏、即退散犬(足)犬(足)




猫(怒) 逃げろや逃げろあせあせ(飛び散る汗)   
13-1112-01.jpg







体格で勝るキイヨンですが、彦星が相手だといつもすぐに逃げます。





13-1112-02.jpg







日向を独り占めしたはずの彦星晴れ





トコトコ帰ってきました犬(足)





13-1112-03.jpg









・・・刺客現るどんっ(衝撃)



13-1112-04.jpg
   猫(怒) 隙ありだムーーどんっ(衝撃)










13-1112-05.jpg






短足坊主に苦戦の彦星(・ェ・o)カメラ






13-1112-06.jpg





両方ともニブイので、空中に猫パンチしているだけです(。・▽・。)ノー(長音記号2)



遊びでケンカしてる、って感じで、怒っていませんひらめき








13-1112-07.jpg
   猫(怒) 楽しいるんるんexclamation×2

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

寒いっ!

寒くて朝起きるのがツラくなってきましたダッシュ(走り出すさま)




りゅっこも毎日むくれていますカメラ




13-1111-**.jpg







冬毛になるのか、毎冬ふくらみます(o´_`o)グッド(上向き矢印)









今日はジュローが鼻水を出していました猫(足)



13-1111-00.jpg




でも元気ですー(長音記号1)








こなきも寄り添っているというのに




猫(怒) 寒いよーー
13-1111.jpg











この坊主は・・・(Φ_Φ)



13-1111-*.jpg











未だにクシャムのくせに、お腹を出して寝ますダッシュ(走り出すさま)



13-1111-03.jpg
猫(怒) わーいるんるん










寒さに弱いのかと心配していたら、とてもそうは見えません。



・・自覚がないだけで、おバカさんの可能性も否定できない辺りが悲しいですが(・ェ・o)




今のところクシャミは変わらず。


悪化はしていません。





13-1111-02.jpg
猫(怒) ぐぐーーー 眠い(睡眠)





今日も短い足を投げ出して寝ていました猫(足)




ニックネーム きぃた at 18:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする