2013年12月31日

大晦日

13-1231-02.jpg
猫(怒) 来年は風邪を治して強いコになるムーぴかぴか(新しい)



という事で、トマムの蓄膿治療のお正月になりそうです鏡餅






今年もありがとうございましたひらめき


来年もこんな感じで宜しくお願いします(o^□^o)ひらめき



それでは、良いお年をお迎え下さいぴかぴか(新しい)



(尚、喪中なので一応めでたい挨拶はナシです)




ニックネーム きぃた at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

チクノウ?

今年もあとわずかとなりましたねー(長音記号2)


2013年一番の出来事は、トマムの登場で間違いないでしょう(。・▽・。)ノ







こんな風に現れてカメラ



13-1230-00.jpg
猫(怒) いい玄関マットだムーひらめき










こんな風に成長しましたカメラ



13-1230-01.jpg
猫(怒) お腹いっぱいだムーダッシュ(走り出すさま)







拾った時からひどいくしゃみで抗生剤は長々と投与猫(足)



何度か投薬中止する度にすぐにくしゃみが増え、どうしようかと思っていました。



ここ1ヶ月は、薬なしでもそれなりに良い調子に見えたのですが・・・









ココに(おそらく)膿がたまってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



13-1230-04.jpg
猫(怒) たまるならもっと良いものが欲しいムーダッシュ(走り出すさま)









正常な時と比べると、ポコっと膨れていますカメラ




13-1230-03.jpg
13-1230-05.jpg
下が現在モバQ






最近「横顔が変わったな〜〜」と思ってはいたのですが、
ハッキリ「おかしい」と確信したのは26日ー(長音記号1)




また薬開始ですダッシュ(走り出すさま)






ちょっと元気もないし、こんな顔だから何かあると不憫ですバッド(下向き矢印)




13-1230*-00.jpg
猫(怒) 不憫顔だムー(長音記号1)




嗚呼かわいそうexclamation×2とチヤホヤしています。



ちょっと残念な年の瀬・・犬(足)


ニックネーム きぃた at 14:15| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

トイレの利用法

トイレは出来るようになったトマムですが、間違った使い方もしています(-_-;)











13-1229-00.jpg





そこでくつろがないでくれ〜〜(*_*)あせあせ(飛び散る汗)









13-1229-02.jpg
猫(怒) 何がいけないのかム?






トイレ以外でトイレに入るのはトマムだけたらーっ(汗)







先日は私の部屋で行方不明犬(足)



ドコだドコだと捜したら、トイレに居ました犬(足)





13-1229.jpg



どうやらきなこに脅されたようで、ビビってましたダッシュ(走り出すさま)




さすがのきなこも、トイレの中までは追ってこなかったようです。










もう出ておいでよ〜〜(・◇・;)


13-1229-01.jpg








だいたいトイレはシェルターじゃないしたらーっ(汗)







どこを捜してもネコがいない時は、念のためトイレの中も見てみましょう(。・▽・。)たらーっ(汗)

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

本物偽物

ででーん猫(怒)猫(怒)猫(怒)




13-1228-00.jpg







なぜか長毛が3匹も居る我が家カメラ




よく「どこに長毛が落ちてるんだ」と聞かれますが、うちの周りの猫の遺伝子に入ってるんでしょう・・・







揃ってソファで寝てましたよー(長音記号1)












黒いふたりは寒そうに寄り添ってるのに、白いのは・・・(Φ_Φ)



13-1228-02.jpg









スコもどき座りか(Φ_Φ)?カメラ





まぁでも珍しく「お日様があったか〜〜い」みたいな顔をしてる晴れ





13-1228-01.jpg
猫(怒) ム。






肥満児っぽくなってますが、5kgちょいで止まってますから(。・▽・。)ノ



巨大に見えるのは白いせいですダッシュ(走り出すさま)





なんか目が切れ長?で、閉じた時のラインが長いexclamation






トマムは本当に寒い様子を見せないので、これが本物の長毛か、と実感ぴかぴか(新しい)



彦星とジュローは偽物の長毛だったということで(o´_`o)笑




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

コラボレーション

違和感ある?ない?猫(足)




13-1227-00.jpg















こういう模様のコも、居ると思うけど・・・


これはこふくの右腕ー(長音記号1)猫(足)


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きなこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

お味のほどは・・

黒いひと達をお世話するりゅっこカメラ




13-1226-00.jpg









トマムが来ましたよ〜〜犬(足)





13-1226-01.jpg









りゅっこにチョッカイ出しに来たな(・ェ・o)あせあせ(飛び散る汗)




13-1226-02.jpg



一触即発かexclamation&question





と、カメラを投げ出し、りゅっこを助けに行こうとしたら・・・









13-1226-10.jpg
13-1226-03.jpg




なんと、トマムがりゅっこを舐めてあげてる(・ェ・o)








りゅっこのお腹にパンチを食らわせてるのが気になりますが、、、




   猫(怒) 痛い・・
13-1226.jpg









いい感じじゃないのーるんるんと思ったら、すぐに終了ー(長音記号1)





13-1226-04.jpg










しかも、どーした、その顔は・・・たらーっ(汗)




13-1226-05.jpg











13-1226-07.jpg





で、あっという間にどこか行ってしまいました犬(足)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

重い

私の部屋は寒い(西と北に窓があって、南と東は壁)雪




できるだけエアコンもヒーターもつけないので、猫が寄って来ます犬(足)




13-1225-00.jpg
猫(怒) 寒いよーあせあせ(飛び散る汗)






体温があるもの同士、集まって暖かいいい気分(温泉)




「しかし重いな〜、彦星とこふくで合わせて9kg位か」と思ったら・・











カメラ








猫(怒) あたしも居るよexclamation×2
13-1225-01.jpg








それは重いはずだわ(-_-;)



縦に伸ばした足の上、手前から彦星、こふく、きなこと乗られていましたー(長音記号1)







13-1225-03.jpg




計13.5kgほど・・・







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス

どうにかクリスマスらしい写真が撮れないものか、と苦心して・・・



ありましたよ、いいものが(。・▽・。)ノカメラ





13-1224*.jpg
猫(怒) サンタさんの帽子かな? それとも靴下?ぴかぴか(新しい)







いいでしょう、なかなかクリスマスっぽいでしょう(o´_`o)


(え、全然・・・?)




うちで唯一見つかったアイテムの正体は、郵便局でもらった粗品でした猫(足)





13-1224-01.jpg
猫(怒) 全然サンタさんと関係ないやダッシュ(走り出すさま)




なんか、フカフカしたクッション素材で、ケータイホルダーだそうです。



ケータイをしょっちゅう見失うので、コレに入れようと思います・・・






それでは・・・・





13-1224.jpg
猫(怒) 良いクリスマスをクリスマスぴかぴか(新しい)









ついでにムーチンよりメリークリスマスクリスマス



13-1224-.jpg






ニックネーム きぃた at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

しっぽ

一番笑える、かわいいしっぽはキイヨン(o^□^o)ぴかぴか(新しい)



13-1223-01.jpg



ボブテイル(o^□^o)グッド(上向き矢印)



ウサギみたいに上向き、ってとこまでは行かないけど、まぁ短い方でするんるん











一番立派、というか存在感があるのがトマカメラ




13-1223-00.jpg
猫(怒) フサフサだムー(長音記号1)





掃除してくれそう・・・(°▽°*)






これでも短い尾です。



長かったら、さぞジャマであったことよ・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

今年の猫団子

白くて寒くないトマムと、その他黒くて寒いねこ共ー(長音記号1)





るんるん       
13-1222-02.jpg




ソファにかたまっているのはりゅう、彦星、ジュロー猫(怒)猫(怒)猫(怒)









キイヨンも参加すると、これで最大の猫団子猫(怒)猫(怒)猫(怒)猫(怒)




13-1222-00.jpg
13-1222-01.jpg











トマムと一緒に寝てあげるのは、彦星だけですダッシュ(走り出すさま)




13-1222.jpg





りゅうは遊び担当で、彦星は添い寝担当らしい猫(足)









ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

猫枕

りゅっことジュロー、日向でお昼寝晴れ



13-1221-00.jpg



いーですねー、あったかそう晴れ







13-1221-01.jpg
猫(怒) これ、りゅっこの枕るんるん







よかったねぇ(o´_`o)


















で、しばらく経って見てみたらカメラ





13-1221-03.jpg
猫(怒) これ、オレの枕るんるん






状況が変わってました(・ェ・o)




ジュローはどこかへ行ってしまったし犬(足)





13-1221-02.jpg




奥はキイヨン氏ですな猫(足)













ちょっと重いわ〜と起きたりゅっこ猫(怒)






13-1221-04.jpg
猫(怒) あれ、いつの間にこんなことに?     





13-1221-05.jpg
猫(怒) まぁ・・・いっか 眠い(睡眠)     


ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

オトメちっく

りゅっこは、うちで一番の女子顔、と思われるカメラ




13-1220-00.jpg
猫(怒)ん〜黒ハート     











その正体は12歳半のおっさん又はおじーさん猫なのだが・・カメラ




13-1220.jpg
猫(怒)にこ黒ハート     





こういう顔をした時は、完全に乙女オーラが出てる気がしまするんるん





隣は引き立て役のジュローカメラ






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | りゅう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

猫対策

私の部屋のドア、外側のノブにはこれがかけてありますカメラ




13-1219-01.jpg




クリスマスのオーナメント・・・ではなく、タンバリン(。・▽・。)ノ...るんるん



いつ、どこで買ったのか忘れましたが、ネコのドア飛びつき防止に役立っていますひらめき




(ただ「かわいい」と思って買っただけで、ずっと飾ってあったのです・・)







とにかくこなきにベッドを占領され、



13-1219.jpg
猫(怒) 使ってまーするんるん





夜中にメシexclamation×2、と起こされ、仕事中に眠気に襲われるという日々(-_-;)





これはいかん、ということで、夜はこなきを隣の部屋に追い出して寝ていますダッシュ(走り出すさま)







タンバリンの音は相当に怖いらしく、ドアには 絶対に 飛びつきません。




物理的には何も固定していないので普通に開けることができるし、なかなか良いですひらめき




お陰で朝まで眠れるようになりましたよ・・・やっと。




さて冬と言えば、ガシガシ膝に乗って来るの図カメラ




13-1219-02.jpg






これ、まず湯たんぽを膝に乗せ、その上に猫を乗せるとラクだとわかりました。




圧力が分散するんでしょうね犬(足)






実際乗せている重さは増すはずですが、そんなに足もしびれませんー(長音記号1)











ドア飛びつき犯人にコーヒーマグでお灸いい気分(温泉)



13-1219-00.jpg




(こふくはドアを開けられません)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

大ニュース(らしい)

今日、ついさっき、母が「見て見て」と大騒ぎ・・・




いわく、




「トマちゃんが丸まって寝てるよ exclamation×2







「・・それだけ?たらーっ(汗)」と言いつつも写真は撮りましたよ(Φ_Φ)




黒いおっさん達も「このコ具合悪いのかしら」と不審げです(・ェ・o)





13-1218-00.jpg



撮っている間も爆睡 眠い(睡眠)











確かに今までは、丸まってる?と思っても、近づくとグニ〜ンと伸びて、



13-1218-01.jpg
猫(怒) 遊ぼうム〜〜グッド(上向き矢印)








13-1218-10.jpg
猫(怒) 遊ぼうム〜〜グッド(上向き矢印)







とお腹を見せるパターン。






または、冬なのに完全なるヘソ天ー(長音記号2)





13-1218-02.jpg
猫(怒) えへへ〜〜グッド(上向き矢印)








13-1218.jpg
猫(怒) うふふ〜〜グッド(上向き矢印)







なので、「冬は丸くなって寝るってわかったのねぴかぴか(新しい)偉いぴかぴか(新しい)」と、
ただこれだけの事で褒められる、お得な?トマムです・・・・(o´_`o)




トイレでトイレしただけで、毎日褒められてます・・・





ハードルは低い方が良い(笑)猫(足)


ニックネーム きぃた at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

トイレム

トイレトレーニングの結果、なんとかトイレが使えるようになったトマムー(長音記号1)





13-1217-00.jpg
猫(怒) ソファはトイレじゃないってわかったムグッド(上向き矢印) 賢いexclamation×2









今は他の皆と同じトイレを使ってもらえるよう、どうにか考えているところです。





13-1217-03.jpg
猫(怒) ここのトイレがいいムー(長音記号2)








廊下にたくさんトイレがあるのに、1階リビングで用を足すトマム(-_-;)




このトイレを、だんだんソファから遠ざけて行く作戦ですー(長音記号1)







元々トイレは2階にまとめて7コ置いてるのにさ・・・バッド(下向き矢印)



階段を上ったらそこは、トイレ、トイレカメラ





13-1217-01.jpg




ちなみにトマム、この写真のりゅうが居るところ ↑ に上れません犬(足)



ジャンプすればいいのに、背伸びしているだけですたらーっ(汗)







ジャンプが得意なりゅう、高いところに行けばいつでも一人になれますグッド(上向き矢印)




13-1217-02.jpg



天井の紙がはがれているのも、りゅうの仕業です(°▽°*)あせあせ(飛び散る汗)



他のコは届かない猫(足)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

弱ム

遊んでくれ〜〜とグネグネするトマム猫(怒)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



13-1216-01.jpg
13-1216-02.jpg
13-1216-00.jpg
13-1216-05.jpg
13-1216-04.jpg


困ったわ〜〜、と眺めるりゅうダッシュ(走り出すさま)


りゅうは全然怒らないので、この後追い回されることになります犬(足)





例えば奥でずーっと寝ているジュローですが、トマムが来れば・・カメラ




13-1216-08.jpg
猫(怒) 遊んで欲しいム〜〜るんるん   






   むかっ(怒り)猫(怒)
13-1216-09.jpg





黒くてよくわかりませんが、怒ってます(Φ×Φ)どんっ(衝撃)



   むかっ(怒り)猫(怒)
13-1216-03.jpg





シャーフーは言わないのですが、トマムは怖がりなので、充分。



ジュローも追いかけられれば結局逃げますが、まず最初に標的になるのはりゅう。




りゅうはほぼ何も反撃しないので、完全に「一番弱いおじさん」認定されていますたらーっ(汗)


ニックネーム きぃた at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

晴れ

晴れた日の写真カメラ晴れ




13-1215-02.jpg


湯たんぽを枕に猫(足)










13-1215-04.jpg


上手く日向に入り込みます晴れ









13-1215-03.jpg


かくれんぼ?カメラ









13-1215-07.jpg


冬でもベランダは好きexclamation×2










13-1215-00.jpg


くしゃ顔ー(長音記号1)










13-1215-06.jpg


凛々しいりゅっこと、笑うトマ猫(笑)










13-1215-08.jpg


べーだ。

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

添い寝

「トマムと他のコの猫団子が見たいなるんるん」という希望を打ち砕き、
未だにひとりヘソ天をし、クシャムのトマム・・・・なんですが。








お世話係彦星と一緒に寝てました〜〜〜〜exclamation×2(。・ー・。)ノカメラ








13-1214-00.jpg





おいジジイ、みたいな左手が気になるけど(・ェ・o)









いい感じにくっついています(o^□^o)




13-1214-01.jpg
猫(怒) ジジイは眠いのかム?     












でも、すぐにこうなって、




13-1214-02.jpg











結局、伸びてた・・・・・




13-1214-04.jpg




うにょ〜〜〜〜んー(長音記号1)











頬の毛が少し生えてきて、変な彦星カメラ



13-1214-05.jpg
猫(怒) 団子なんて程遠いんでしょうねexclamation×2







ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

冬ですよ・・・

13-1213-03.jpg
猫(怒) りゅっこは見たひらめき       














猫(怒) 冬だってのに、まさか・・・       
13-1213-00.jpg












13-1213-02.jpg
猫(怒) わーいグッド(上向き矢印)わーいグッド(上向き矢印)







13-1213-01.jpg
くにんー(長音記号2)







13-1213-04.jpg
猫(怒) 何かム?





まだヘソ天しちゃってます(Φ_Φ)ー(長音記号1)




大丈夫なんだろか、このコ・・・




家ネコ1年目とは思えん(Φ×Φ)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

湯たんぽ姿(こなき)

13-1212-01.jpg




冷めてきているので、カバーを外してあります猫(足)



固いだろうに、乗る犬(足)












13-1212-00.jpg



枕代わり猫(怒)猫(怒)













13-1212-04.jpg



まだ寒そうな顔、してますね(°▽°*)たらーっ(汗)












それに引きかえ、とにかく全然寒くなさそうなのが、このコ〜〜カメラ




13-1212-03.jpg
猫(怒) ム?




後ろの黒い塊は、湯たんぽを抱えて眠るジュローです。




トマムは未だに「寒さ」を感じていない様子曇り(いいのか?)




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする