2014年01月31日

ソチ予習

もう1月も終わりー(長音記号1)



2月はオリンピックですひらめき





ということで、カーリングの予習をしております(Φ_Φ)





14-0131.jpg





公式チャンネルで、試合がフルで見れる上



モニターがまぶしい・・・






トマムは最近よく私の部屋に来て寝ています犬(足)








14-0131-03.jpg
猫(怒) おりんぴっくって何だム。






4年前は存在していなかったトマムー(長音記号1)







では、と、4年前の写真を見てみましたカメラ





14-0131-01.jpg
猫(怒) むーん黒ハート







ムーチン健在ぴかぴか(新しい)








なんか若々しい彦星発見カメラ




14-0131-02.jpg




毛が長いしフワフワしてるような・・・。














そして変わらないコカメラ



14-0131-00.jpg
猫(怒) りゅっこでーーーするんるん






夏季・冬季オリンピック共に、そしてW杯の度に
もう4年経ったのか〜〜と、そればかり言っています(°▽°*)



ま、冬季五輪とW杯は同じ年なんですけどね。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

こなきなかよし

14-0130-05.jpg






寒い季節はとにかく一緒に寝てるこなき猫(怒)猫(怒)




お兄ちゃん側に傾いてますねー(長音記号2)










昨夏はこんなにハゲてしまったこふくの左目カメラ




14-0130-1308.jpg
猫(怒) なんかいつもしかめ面みたいな陰が出来るのよー(長音記号1)







最近はかなり毛が生え揃ってきましたよカメラ



14-0130-01.jpg










でもちょっと気を抜くと目を掻くらしく、キズが出来ることも。。



14-0130-04.jpg




ということで、目薬は欠かせません(o´_`o)ノ










こちらは薬を飲まされてのけぞるきなこカメラ




14-0130-02.jpg










猫(怒) 一服盛ったわねどんっ(衝撃)
14-0130-00.jpg







はいはい、脂質代謝改善の薬ですよ・・・私も飲みたいくらいですよ(-_-;)














ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

おじさん大好き、のはずが・・?

今日も平和な日向ぼっこの写真ですよカメラ




しかもトマとりゅうが仲良くしてるじゃないですか(o´_`o)揺れるハート




14-0129-00.jpg
猫(怒) おじさん大好きおじさん大好き黒ハート






りゅうにしがみついてベロベロしてるトマムカメラぴかぴか(新しい)


14-0129-01.jpg
猫(怒) おじさん大好きおじさん大好き黒ハート





りゅうが毛づくろいしてあげるのは見ますが、逆です。


はぁ〜〜珍しいわ〜〜和むわ〜〜(o´_`o)と見ていたら・・








かなりしつこい&ハードダッシュ(走り出すさま)





14-0129-03.jpg
猫(怒) おじさん大好きおじさん大好き黒ハート






ていうか、これ・・・・





14-0129-02.jpg
猫(怒) おじさん美味しい、ムシャムシャムシャ・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)








食べられてる(・◇・;)exclamation×2







「ちょっといい加減にやめなさいexclamation×2」とトマムを引き離したら、
りゅっこの顔がこんなことに〜〜〜〜(*_*)あせあせ(飛び散る汗)







14-0129-04.jpg





本当に食べられちゃった(・◇・;)exclamation×2
と、焦るくらい引きつってましたよ・・・






14-0129-05.jpg






アンパンマンじゃあるまいし、抵抗すればいいのに猫(足)どんっ(衝撃)





無言で耐えていたりゅっこ(-_-;)




一方、離されたトマムは窓の外を楽しんでおりましたカメラ






14-0129-06.jpg
るんるん




最初からずっと近くにいたジュローですが、被害なし。



本気で心配したりゅっこの顔ですが、まったくキズもなく大丈夫でしたー(長音記号1)



ニックネーム きぃた at 21:09| Comment(6) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

日向ぼっこ

いいお天気が続いています晴れ





眠いけどカメラ目線をくれるりゅっこ猫(足)





14-0128-00*.jpg






平和に日向ぼっこ晴れ




横になっているジュロー、寝返りを打って反対側も暖めていましたー(長音記号2)



もう、赤茶色の黒猫になっています(・ェ・o)





14-0128-01*.jpg










ジュローが横になっているということは、トマムは当然ヘそ天ですー(長音記号1)



14-0128-02*.jpg
猫(怒)あははーーーかわいい











横では彦星が静かに昼寝いい気分(温泉)




猫(怒) おじさん、あったかいね〜〜かわいい   
14-0128-03*.jpg
   猫(怒) ・・・元気だねぇ。









しばらく経ったら日陰でクールダウンしていたトマムですダッシュ(走り出すさま)



まぁ、夜でもヘソ天してますから(↓)、昼間は暑くなってしまうんでしょうね(o´_`o) . . .





14-0128-00.jpg
猫(怒) うふふーーかわいい

ニックネーム きぃた at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

元気ム

この1週間でグッと調子が上がってきたトマムグッド(上向き矢印)




14-0127-00.jpg
14-0127-01.jpg




じいさん達と違って、じっとしていません犬(足)




何でもオモチャにして転がしたり噛んだりダッシュ(走り出すさま)






14-0127-02.jpg
14-0127-03.jpg






みかん攻撃も効果なしー(長音記号1)




身についている繊維を食べます..(。・ー・。)





14-0127-04.jpg







しばらくむしゃむしゃやっていましたが、フリーズ。



14-0127-05.jpg





ちょっと挙動不審。






どうしたの、見せなさいexclamation×2とこちらを向けたら・・・カメラ





14-0127-06.jpg






ベターっとした鼻水、糊並みの粘着力です(o´_`o)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




鼻は出ていますがデコはへこんだままだし、今はとても元気ですひらめき








14-0127.jpg
猫(怒) 若者は元気が一番。







デコムになってからちょっとお利口になったか、と淡い期待を抱きましたが、
もちろん、元気がなかっただけのことでした(。・▽・。)あせあせ(飛び散る汗)




今は回復して、イタズラばかりしておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム きぃた at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

やっぱりピアノの上

さすがに5頭、という事はありませんが、3頭ならかなり見かけます猫(怒)猫(怒)猫(怒)





14-0125-03.jpg
猫(怒) ピアノ上に集合〜〜るんるん











彦星とりゅうはアピールのために乗っているので、ヒトに合わせて動きます犬(足)






14-0125-00.jpg
    猫(怒) りゅっこ今行くよ〜〜〜犬(足)












トマムはただ乗っているだけなので、動きませんカメラ









14-0125-01.jpg
猫(怒) おじさんどうしてそっちに行くんだム。






これで撫でてやると、りゅうはいつまでもついてきます犬(足)











2011年 カメラ



14-0125-05.jpg
るんるん



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

いい顔

はぁ〜〜〜いい気分(温泉)と太陽を浴びるキイヨン氏カメラ




14-0124.jpg
猫(怒) はぁ〜〜・・・いい気分(温泉)








こういう顔が好きです。







14-0124-00.jpg
猫(怒) はぁ〜〜・・・いい気分(温泉)







後ろで黒い塊になっているのは、りゅうとジュローです猫(怒)猫(怒)





静かに日向ぼっこしてる猫ほど、平和なものはない(。・ー・。)るんるん



ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キイヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

こなきは元気です

14-0123-00.jpg




すっかり出番がないけど、タイトル通り元気にしています猫(怒)












なんかあまりネタになる事もしてくれないし、白くて寒そうです(Φ_Φ)





14-0123.jpg
猫(怒) これでも暖かい湯たんぽを抱えてるんだよいい気分(温泉)







お湯をわかすのが面倒な湯たんぽですが、毎日サボらずに準備していますいい気分(温泉)




自分もこれがないと眠れないくらい、冷え性だから(o´_`o)ー(長音記号1)




自分だけぬくぬくするのは罪悪感があるので、ねこ共の分も作ることになるいい気分(温泉)








14-0123-01.jpg
猫(怒) あたしも元気exclamation×2





目の濁った兄ちゃんより、よっっっぽど元気ですグッド(上向き矢印)





もっとこの兄妹の写真を撮らねばカメラ(Φ_Φ)





ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

ぱんち

対みかん猫(足)




14-0122-00.jpg





14-0122-01.jpg















対りゅっこ猫(足)




14-0122-03.jpg






14-0122.jpg











りゅうは毛づくろいをしてあげるのですが、トマはペシッとパンチをお返ししますー(長音記号1)




ケンカするわけではなく、よく一緒にいます猫(怒)猫(怒)






猫(怒) りゅっこ全然めげない。
14-0122-02.jpg






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

シルエット

日向で毛づくろいする彦星の背中カメラ





14-0121-00.jpg







を静かに撮っていたら、顔を出したキイヨンと、ずんずん歩いて行くりゅう犬(足)







14-0121-01.jpg









猫は後ろ姿もかわいいなぁぴかぴか(新しい)












14-0121-02.jpg













今日も良い天気でした晴れ




14-0121-04.jpg



ニックネーム きぃた at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ヘコム

みんなで日向ぼっこ晴れ




14-0120-00.jpg










今日のトマムカメラ



14-0120-01.jpg






デコムだった頃カメラ


14-0120-03.jpg








デコ、へこみましたー(長音記号1)




昨日病院で確かめてもらい、血液検査もして来ました病院




元気食欲が安定せず、デコムになったり、またへこんだりしていますが
血液検査上はほぼ正常値でひと安心(o´_`o)ダッシュ(走り出すさま)






内蔵が悪いのでは、という考えが杞憂に終わり、気長にデコムを
治療して行けばいいと、改めて確認できてよかったひらめき









だからこんな ↓ カメラ




14-0120-05.jpg



変な顔をしてぼーっとしていても、心配はない(。・▽・。)ノexclamation×2・・はずだ。










今日は珍しく皆と寄り添っていたけど、猫(怒)



14-0120-02.jpg
猫(怒) 今日は目をつぶってる写真ばかりだム。




冬の過ごし方がわかってきたようです(o^□^o)晴れ






しかし実は昨日、病院で何より私がホッとしたのは、暴れたりせずに採血できたことかもしれない・・

なんか変な声で鳴いていましたが、動かずにいてくれました。


院長がトマムの足を抑えているスタッフに「もう少し足伸ばしてくれる?」と指示していたが
「院長、トマムの足はそれでめいいっぱい伸びてるんです、短いんですexclamation×2」と笑いそうになって危なかったー(長音記号1)




ニックネーム きぃた at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

座敷童(猫)かよ・・

元気になってからのトマム、怖いくせにこなきの部屋に来ます犬(足)





14-0119-00.jpg
      猫(怒) ・・・・・。












14-0119.jpg
      猫(怒) ・・・・・。















14-0119-01.jpg
      猫(怒) ・・・・・。










「ここなら安全だムexclamation×2」と思って陰に居るトマム。




でもそこ、気づかれたら逃げようがないから・・・(-_-;)ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ピアノの上

よく写真を載せていますが、ここはピアノの上です犬(足)


カバーは時々替えます猫(足)







14-0118-04.jpg








ここでの写真の8割はりゅうである気がしますカメラ




14-0118-02.jpg










毎日ここでクネクネとアピールしておりますー(長音記号1)ー(長音記号1)



14-0118-01.jpg
るんるん












14-0118-00.jpg







キイヨンは最近なぜか、全然上りません。




元気になってから、トマムもしょっちゅう上っていますグッド(上向き矢印)





14-0118-05.jpg













exclamation×2(Φ_Φ)



14-0118-06.jpg










種明かしカメラ




14-0118.jpg




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

当番制?

今週はよく集まっています犬(足)




先日と同じメンバーで。


14-0117-05.jpg


りゅっこ、手を伸ばしてリラックスぴかぴか(新しい)猫(足)










以前ならこんな風に ↓ カメラ








(彦星の足に困っているりゅっこ)


14-0117-03.jpg





トマムだけ離れて寝ていました。(しかもヘソ天)







14-0117-04.jpg
猫(怒) うふふーかわいい


(そしてこの夏模様の敷物は母のセンスです・・)








まぁ、この状態で満員な感じですけど・・・



14-0117-06.jpg
猫(怒) りゅっこカメラ目線を忘れない。





これが今までですカメラ













今週、みんながトマムに冬の寝方を教えているようで。





14-0117.jpg
猫(怒) 今日の当番は、キイヨンさんだよー(長音記号1)











あまり他のコとベタベタしないはずのキイヨンが、トマムの横に(・◇・)exclamation×2




14-0117-01.jpg





なんか「すごく不本意」みたいな表情ですが、一緒に寝てあげていましたー(長音記号1)








しばらくして見たら、いい感じるんるん




キイヨンは目を開けて起きてる ↓
14-0117-02.jpg







トマムもついに、他のコに顔を突っ込む姿勢を覚えたようですー(長音記号2)






やっぱり、大勢に慣れてるおっさん達は偉いなぁぴかぴか(新しい)



こなきは育て方を間違えた・・・(*_*)バッド(下向き矢印)



と、しみじみ。




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

デコム

14-0114-01.jpg
猫(怒) デコムだムー(長音記号1)








デコムことトマムの食べかすカメラ



小っちゃいポロポロがたくさん・・・




14-0116-02.jpg





こなきが具合悪いときにこういう食べ方をしますが、トマムはいつでもこんなですダッシュ(走り出すさま)




無駄が出ている気がしますが・・・(-_-;)




そして他のコはこのカスは食べないので、残ります。





あ、きなこなら食べますが、わざわざあげることもないので処分してます猫(足)







ところで増えるミイグッズ猫(足)




自分で購入したものではなく、頂いたものばかりですひらめき






14-0116-03.jpg




同僚が「ムーミングッズはセンスがいいから、外れがない」と言っていまして
確かに「もらったけど気に入らないバッド(下向き矢印)」ということがなく、ありがたく使っています







14-0116-00.jpg




デコムはいつか、キレイに食べられるようになるかなぁエサ




ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

寒いのは嫌

現実逃避で、太陽いっぱいの写真を。。。


月曜日、午前中の写真ですカメラ






14-0115-01.jpg




クッション3段の上に陣取るりゅっこ晴れ




気持ち良さそうです(o^□^o)







ねこ共は、リビングの日当りの良い場所に分布晴れ






14-0115-00.jpg






キイヨンは、2階のこの真上の部屋でひとり日向ぼっこです犬(足)











眼光鋭い彦星ぴかぴか(新しい)



14-0115-00.jpg

ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

元気ム

年末からすっかり元気がなく寝てばかりだったトマムバッド(下向き矢印)



今は自分で遊ぶし、すっかり悪いコに戻りましたー(長音記号2)





14-0114-01.jpg
14-0114-00.jpg
14-0114-02.jpg







トマムの他はおじさんばかりなので、ひとり遊びが基本です猫(足)








またはりゅうイジメが基本・・・ー(長音記号1)






14-0114-03.jpg







14-0114-05.jpg







14-0114-06.jpg








一旦引いた後にまた少し腫れて、まだデコムカメラ



14-0114-04.jpg
るんるん






これくらい腫れてたこと、今までもあった気がします。
ふつうに元気だったから気にしなかったけど・・・




まー元気になったら投薬は動いて手こずるし、嬉しいやら困るやら・・



ニックネーム きぃた at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

祝 猫団子

「今日は成人の日ねー(長音記号2)
トマちゃんもニンゲンで言えばハタチだから成人式だねexclamation×2


と、母が言っていました(・◇・;)



あきれる・・・ダッシュ(走り出すさま)











結局成人式に招待されなかったトマが参加したのは、猫団子猫(怒)



14-0113-04.jpg





もともとトマムが寝ていたところに、彦星、りゅうと増えて・・・犬(足)




なんとか、猫団子らしきもの完成ひらめき





14-0113-01.jpg
猫(怒) パンチム猫(足)








トマムだけ伸びていましたが、最後には少し丸くなりましたー(長音記号1)



14-0113-02.jpg






トマムが他のコと3匹以上で集まって寝ているのは初めてカメラ





14-0113-00.jpg







そして、りゅうの後ろでニヤつくくらい元気になりましたグッド(上向き矢印)





14-0113.jpg
猫(怒) りゅっこの平穏な日々、過ぎ去る。   






少し前まで「腫れは引いたが元気・食欲がない」状態ダッシュ(走り出すさま)
現在は「また腫れてきたが元気・食欲はある」状態です。




元気・食欲があった方が、断然安心しますー(長音記号2)(-_-)




りゅっこがイジメられるのは仕方ないだろう・・


ニックネーム きぃた at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこまた日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

気分を変えて

お気に入りの猫ベッドが落ちたらしく、垂直ベッドに・・・カメラ




14-0112-00.jpg






こふくがひとりで入っていたら、きなこも参加してこうなりました猫(怒)猫(怒)




90°変わっても、いつもの入るところだ、というのは認識できるらしい(・ェ・o)






14-0112-01.jpg
猫(怒) たまにはコレもいいかもるんるん




と思っているわけはないだろうから、ちゃんと元に戻しておきました猫(足)


ニックネーム きぃた at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | こなき(ジュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

おとなしム

デコが腫れて以降、悪さもせずおとなしいトマムダッシュ(走り出すさま)





ティッシュを出して噛んだり、靴箱に入って遊んだり、しなくなりましたカメラ





デコが腫れる前の写真カメラ




14-0111-02.jpg










今も別にぐったりしているわけではなく、動きます犬(足)




14-0111-00.jpg










しかし具合も悪いんだし、そんなとこに居ると落ちないかと心配されてます(Φ_Φ)あせあせ(飛び散る汗)





14-0111-01.jpg
猫(怒) ナメんなムどんっ(衝撃)








りゅうや彦星は写真左の窓に飛び移れるのですが、「まさか試みないよね」
「絶対無理だよね」とも言われています(Φ_Φ)ダッシュ(走り出すさま)





ここは吹き抜けなので、落下すると階段にぶつかる・・・


実際、ジュローは私の目の前で落下したことがあります(-_-;)






ニックネーム きぃた at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トマム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする